categorylog

アバター

trackback0  comment0
……と言っても、今話題のSFX満載SF大作のことではない。

以前にブログについてくるアバターが苦手という記事を書いた。
だがアバター未設定だと何かにつけて突っ込まれるので作ってみた。
しかしどうもしっくりこない。
少しずつ造作の違う顔のパターンが数十あるし、髪型も無数に揃えてあるのに、どうも自分の顔という感じがしないのである。

そこで、表情を変えられることに気がついた。
「にっこり」「あはは」「ぐすん」「むかむか」

後半2つのネガティブな表情にすると、あ、自分の顔になった。

造作の問題ではなく、私のセルフ・イメージが笑顔でないのだと認識した。
八の字眉でふてくされたアバターならつけてもいいや。

毎日着替えさせていろいろくっつけてみるけど、ブチブチウジウジすかっとしないヤツ。
時々、1時間限定で笑わせてみるので、笑顔のkaricoboを見た人は何かラッキーなことがあったりするかもしれない。


冬の日本海側的なアバター → 



〔テーマ:(´・ω・`)・・・・ジャンル:日記

New «‡Top» Old