categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2015年11月28日(土)  22 tweets

trackback0  comment0

金スマが認知症の特集で、その後NHKで邦楽見ようとしたらミニ番組も認知症患者の家族の心得やってた。高齢化社会。右を向いても左を向いても認知症とか介護と無縁ではいられない。


posted at 00:18:05


母は朝バナナ昼パンの人なので、白いご飯は夕食でしか食べない。今日は私がダイエットのために白いご飯の代わりにミニ冷奴にした。いつもと勝手が変わって混乱したのか、母は解凍した冷凍ご飯をパックのまま食べようとし出した。


posted at 00:20:27


それじゃ食べにくいでしょうと私がお椀に移すと、今度はサラダ用に出しておいたマヨネーズをご飯の上に絞ろうとした。いや、どこぞの副長はそういうことしているけども。こういう風にじわじわ進むものなのね。


posted at 00:22:39

...Open more

New «‡Top» Old
