categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category花歩き鳥歩きときどき猫

花見記事始めました

trackback0  comment4
毎年毎年、かなりの量の花の写真を撮っている。
写真投稿サイトやmixi、facebookのアルバムでは公開しているけれど、考えてみたら自分のブログに花の写真がほとんどない。
お囃子関係をアメブロに引っ越したものだから、こっちのブログは文章多めだし、これからちょっこし画像を充実していこうと思う。

DVC00110.jpg

でも画像データ500KB制限ってのがキツイね。
ほとんど縮小しないとムリだ。

まあ、でも近頃SNSやお絵描きにかまけて長い文章を書いていないから、写真記事でリハビリしよう。
猫成分多めになると思うけど。


スポンサーサイト

〔テーマ:季節の花たちジャンル:写真

 
こんばんは
きれいな猫さんですね~。
花を背にしょってるとこがグっときます。
ずっと室内にいる猫さんですか?
我が家にも猫がいますが、半野良状態で
毛皮の白い部分もアスファルトと同じ色になってます。
(室内飼いしようと思ったのに、
ものすごい勢いで脱走するのであきらめました…)
我が家のご主人さまです
キキさん、10歳、オス。
この家に引っ越す前は、ペット禁止のアパートだったにもかかわらず外に遊びに行く猫でした。私はキキさんのドアマン。
賢い猫で、人に見られてはいけないとちゃんとわかっている。ちゃんと誰もいないのを見計らってらせん階段を3階まで上がってきて、玄関の前で一声ニャアと鳴く。私はどんなにぐっすり寝ていても、キキさんの声で反射的に起きてドアを開ける習慣ができてました。

今の家はペット化なんですが、7階でオートロックなので出して上げられません。せめてベランダは自由に出られるようにしてます。
こんばんは
キキさん賢いですね~。
我が家の猫にもちょっと見習って欲しい(汗)

猫を家の外に出すと、車などいろいろ危ないので
部屋飼いを薦める方も多々いらっしゃるようですが
キキさんくらい賢い猫なら大丈夫そうですね。
(私は「猫を外に出しても良いじゃないか派」ですが)

家の向かいでも猫を飼っていますが、
彼はおとなしくて外に出たがらないそうです。
猫もいろんな性格がありますね。
外に出すのはいつも心配です
以前飼っていた猫が、身重なのに散歩に出たがって車に轢かれて死んでしまったので、無事に帰ってくるまでいつもハラハラしていました。
でも自分が猫だったら、やっぱり外が見たいだろうなって思ってしまうんですよね。
今の家でも、キキさんはベランダ伝いに4軒ぐらい先までパトロールするのでハラハラします。
やっぱり見つからないように忍者のように歩いているようですが。










        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/100-932fac1c
