categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年04月06日(火) 19 tweets

trackback0  comment0

【チャート - 時間ごとのつぶやき数】 http://twilog.org/karicobo/stats/4 我ながら、いつ寝ているんだろう?


posted at 19:11:30


Twilog始めました http://twilog.org/karicobo


posted at 19:06:46


夕方なのに14℃もある。気持ち悪い空気~と思っていたら雨が。前線通ったな。


posted at 18:37:10


森ガールってmixi発だったのか。というかファッションの一種だったのか。ずっと森博嗣さんの親衛隊だと思っていた。何となく。


posted at 16:47:04


わあ、これは便利。テキトーに作っていたので参考になります。冷蔵庫で長期保存できるけど、味がドンドン落ちるような気がして、新鮮なうちに冷凍してます。 RT @Sonozaki_mie 冷凍卵から作る温玉、よりおいしく出来るレシピ。 http://bit.ly/3OoHwO


posted at 16:42:55


一人暮らしでも安売りのとき2パックとか買っちゃうので、そのまま冷凍してます。凍ったまま3分ゆでると温泉タマゴに・・・・・・って、ビンボ臭い話にしちゃってスミマセン。 RT @Sonozaki_mie RT @vvvxxx: 消費しきれない玉子はジョッキに割ってゴクゴクと飲む


posted at 15:47:49


民族植物学とか民族薬草学のようなものでしょうか。縄文人の骨格から病気や怪我の病歴を再現する研究も面白いと思いました。あと、髪の毛で鉛中毒がわかるとか。人間って何でも学問にしちゃうなあ。 RT @hyt 医療人類学という分野があるんですね。面白そう。


posted at 10:27:51


@torokitao ところで手仕事アラフィー男性。いいと思います。


posted at 10:23:15


『夢見る惑星』と『ワン・ゼロ』は擦り切れるほど読みました。あの独特な作品世界がもう見られないと思うと。 RT @Yoshimasako http://j.mp/a9Xj2b ご冥福をお祈りいたします RT @mondenakiko: 佐藤史生さん…亡くなられたのですね…。


posted at 10:19:48


@torokitao 猫の毛フェルトを作りたくて貯めているのですが、すぐ猫に持っていかれます。もともとヤツらのものだから仕方ないですが……そもそも上手に造型してネズミのおもちゃを作ってやろうと思っているのに、未完成品で十分うれしいらしいです。


posted at 10:17:20


キングさんの映像化作品は数あれど、『ランゴリアーズ 』のがっかりっぷりと来たら。クライトンのスフェア級のアンチ・クライマックスなラスボス造型ですよねえー RT @nicorista .@karicobo 玉石混淆っぷりについてはキング叔父さん


posted at 10:13:32


私のカバンにもいつももれなく猫毛入ってます。 RT @torokitao 羊毛、針、猫毛をバッグに入れて出かける準備。気分は完全に女子。俺52歳。何してんだかの朝。


posted at 10:09:44


何故!? まだお若いのに。惜し過ぎて悔しい。 RT @cafemari !!!!! @yojizen 佐藤史生さん逝去の報…。愛読者でした。残念きわまりない。


posted at 10:07:29


出た!キング叔父さん! 怖いから嫌いだけどつい観てしまうんですよね。あの理屈が通じない非条理っぷり、日本の怪談並だー!  RT @nicorista .@karicobo 玉石混淆っぷりについてはキング叔父さんのそれと同様に賛成だw


posted at 10:04:07


しまった。やっぱり吉岡秀隆、好きだ・・・


posted at 03:25:26



@The_Real_Jimmy http://twitpic.com/1ddy5m - 何だかもう、合掌して拝んじゃいますね。



posted at 03:10:06


モー様への愛はもう語りつくせないです。「銀の三角」が一番好きです。でもこれ、人にあらすじ説明するの難しいですよね。複雑で美しい物語。 @nicorista


posted at 01:21:20


私も「霧笛」でズキューンと来て、「たんぽぽのお酒」でノックアウト。それ以来、手に入る限りの叔父様の翻訳読みました。原書もかなりガンバった。バラエティぶりというより、最早、玉石混交ぶりが・・・大好き♪ RT @nicorista たましいのやらかい部分はブラッドベリ叔父さん


posted at 01:14:42






2010年04月05日(月) 31 tweets

でも名作ですよねえ。原作ももちろん、モー様版「ウは宇宙船のウ」も。 ロケットマンも泣ける。 RT @nicorista @karicobo いや読まない人がほとんどだろうしw


posted at 21:54:11


”お母さんが宇宙に出た”という部分が注目されなくなる時代はまだ遠いのだろうな。山崎さんのご主人は本当によく彼女を支えて素晴らしいと思うけれど、これが男女逆だったら、こんなに賞賛されただろうか。


posted at 21:34:52


今日も凶悪顔の乙女。 http://twitvideo.jp/00fzO



posted at 21:21:00


とキキさん。 http://twitvideo.jp/00fzF



posted at 21:18:06


無事冬越しして新芽が伸び始めた。ガーデニング・シーズン再開♪ http://twitvideo.jp/00fzA



posted at 21:16:40


いい天気。風が温かくて磯日和(^o^)v http://twitvideo.jp/00fyx



posted at 21:13:02


深浦町千畳敷。バリバリの名勝地で観光客がガンガン来る場所で狩猟採取生活。 http://twitvideo.jp/00fyq



posted at 21:10:53


みそ汁に放した瞬間、さあっと色が変わって磯の香りが(o^〜^o) http://twitvideo.jp/00fye



posted at 21:06:41


採ったどおおおお(^o^)v フノリより少ないし(手が届く範囲にはって意味ですが)、波かぶりながら苦労して採るから達成感あるO(≧∇≦)o http://twitvideo.jp/00fyV



posted at 21:02:52


今年は少ないそうだけど、仲間うちで食べるには十分。生でもイケる。旨味が強い(^〜^) http://twitvideo.jp/00fyE



posted at 20:58:08


春の磯でフノリ狩り。満ちたときに波をかぶる辺りに生える http://twitvideo.jp/00fy3



posted at 20:54:45


夢中で砂を掘るジョンくん。実はズームインに二度も出演した有名犬なのだ。 http://twitvideo.jp/00fxz



posted at 20:51:56


チキンバー。ご当地B級グルメ。控えめ塩味でパリパリ。ビールにぴったり(o^〜^o) http://twitvideo.jp/00fxm



posted at 20:48:20


あああっ、こーゆーのもネタバレになるのかあああああっっスミマセン RT @nicorista @karicobo 終りから4行目がそれ。ネタバレ注意なw


posted at 20:38:49


「僕、必ず帰ってきます」で結ぶんじゃなかったでしたっけ? 選ばれなかった少年にもきゅんとしました。 RT @nicorista ええ、ええ!ほんに! @tinouye: スペースシャトルを見ると、やっぱり「ウは宇宙船のウ」を連想(それも萩尾望都のマンガ版)してしまうなぁ。


posted at 19:49:23


えーと、食用のドレッシングではないのですね? それとも食べてもおいしいとか? RT @tweetmeme スマートサラダドレッシングがヴェネツィアを水没の危機から救う|デジタルマガジン http://bit.ly/8Z7QeM


posted at 19:20:19


へっへっへ RT @twitter_name 空港でおならをすると赤外線カメラでバレる|デジタルマガジン http://bit.ly/91pyu5


posted at 19:17:21


円楽襲名しました。 RT @twitter_name 南極でお腹まで真っ黒なペンギンが発見される|デジタルマガジン http://bit.ly/a5e9O0


posted at 19:15:21


子供が喰われそう。 RT @twitter_name 世界最大のウサギ。体長は129.54cm、体重は22.22kg|デジタルマガジン http://bit.ly/a0Jznz


posted at 19:13:50


何じゃそれ  @karicoboの取説→『傷つきやすいので大切に保管してください』『性的な意味で食べられます』『圧力をかけすぎると破損するおそれがあります』 http://shindanmaker.com/7383


posted at 15:00:04


私こそあ~るくんに出会えてよかった。たくさん知らなかった扉を開いてもらったし、この年になっても、あ~るくんのお陰で新たな友人ができます。 RT @masyuuki 『あ〜る』描いて良かったなー、といま思ってる。


posted at 14:52:16


母が丹精した植物を株分けしてもらったものだから、これが育ったのを見て、将来”母の形見の花だ”なんて感傷的に思い出すことになるんだろうなと想像する薄情な娘。ちなみに母は高齢ながらバリバリ健在である。


posted at 10:44:00


実家で殖えすぎた苗や実生を空輸してもらったのを、今日、植えつけた。シロヤマブキ、ジュウニヒトエ、ミヤコヤスレ、ジャノヒゲ、タカサゴユリ、黄色いオキザリス、他いろいろ。どれだけ根付いて咲いてくれるかな?


posted at 10:41:32


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ぷにぷに  RT @tsuchi_mie ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ぷにぷに RT @tamarimo: ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ぷにぷに


posted at 08:22:13


友達に手作りらー油もらった。激ウマ。今流行りの具沢山タイプ♪


posted at 08:20:21


http://miyadaiku.info/blog/archives/110.html おお、こっちは大きな画像あった! うん、イケメン! 廣目天♪


posted at 08:19:24


これか・・・!確かにイケメンだわ・・・! http://www.yamagata-net.jp/usr/yamagu2/bukkyo/pageu/A0014.html これならポスター欲しいかも♪


posted at 08:15:37


本日の背景画像はこちら。


posted at 08:09:32


泉政行・・・可愛いぢゃないか。一緒に奈良巡りしたいかもー


posted at 08:07:52


こんなことが起こっていたとわ! そりゃ怒るよ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449056.html


posted at 08:06:00


ゲゲゲの女房見たさに朝強くなった私って・・・! いや、もちろん予約録画もしてるんですよ?


posted at 07:42:09






2010年04月04日(日) 5 tweets

こんなwikiまであったんだああああwww(笑) ニコ動の”ネ申”や”俺の嫁”なんかの独特の言い回しは、共有することで連帯感を確認している印象がありますね。 RT @ayano_c 詳しくは(笑)のwiki参照 http://bit.ly/6gvzkj RT @simakazu


posted at 06:08:18


しまった・・・観ちゃったじゃないか、依頼人。TLジョーンズの非道っぷりが清々しいぜ。そういえば成田でスーザン・サランドン見たことあったな。


posted at 05:52:14


(「・ω・)「みゃう  RT @kokuyougou (「・ω・)「みゃう


posted at 04:41:20


こら、録画してるんだから、こんな時間に見始めるなよ、『依頼人』! あと3時間で出かけるのに。つい観ちゃうじゃないか!


posted at 04:39:26


もう何度も観てどっかにDVDも持ってるはずなのに、再放送の『依頼人』を観ながらほろり。よくできた映画だ。ブラッド・レンフロ、いい役者だねー。もちろんスーザン・サランドンも”宇宙人”TLジョーンズも。ブラッドの母親役の女優さんも好き。『フライド・グリーン・トマト』でも好演してた。


posted at 04:35:59




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/120-6ec4a3d5
