categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年04月08日(木) 43 tweets

trackback0  comment0

RT 接客業で「~でよろしかったでしょうか?」というのは、どこから始まったんでしょうねえ? あれ、別に丁寧でも敬語でもないですよね? @vctaddy 敬語、謙譲語がごちゃごちゃだ。
posted at 21:29:54


ちなみに私も中学校、高校の英語教育しか受けてません。仕事でよく使ううちに、英語でケンカできるようになりました。試しに英検受けても点数低かった。資格や受験科目としての英語と、道具としても英語には隔たりがあるように思います。 RT @toyozakishatyou 
posted at 21:27:05


賛成です。単に”教養”として学ぶなら、もっと必要なものがあるはず。話したい中身もないのに、ぺラペラになっても無意味です。 RT @toyozakishatyou @yukikonosu 「英語が話せるようになりたい」ってモチベーションが生まれない限り、何歳から学ぼうが結果は同じ
posted at 21:21:54


ほう、そうなんですか。「耳をすませば」はジブリの中で、音楽が久石さんじゃなくて珍しかった。 あの爺様バンドは全部古楽器だったんですか? RT @tinouye 某mixiコミュで「耳をすませば」のヴァイオリンを耳コピして弾きたいけど
posted at 21:11:04


私も日本茶はそうですー。紅茶とか中国茶は五煎ぐらいいきます♪ RT @illlorzlli 茶葉は二回出したら捨てるけど、平均的……ですよね?
posted at 21:04:23


今日の夕食。素麺2輪ゆでて、一緒にゆでたタマネギと解凍したイカメンチ、友人にもらった特製具だくさんラー油をトッピング。見た目は悪いが、予想外に美味い。
posted at 20:59:17


コートーの中でーは平気ーなの♪ RT @sarnin かなしくたってー♪ RT @yukkirsch: @sarnin くるしくったってー♪
posted at 20:57:27


めちゃくちゃ笑いました! こういう写真の狙い方もアリですねー @「オレは一体 今何を見てしまったんだ?ヤバイ位高シンクロ率を誇るもの【瞬間、心、重ねて】」(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2125860800955171788
posted at 19:55:21


「悪かったね、おひとり様で」とついひがんでしまうんですよねー。 @copy_writter  「1名さまですか?」と、わざわざ聞かないお店。  (吉野家/宣伝会議賞/2010/大上真実)
posted at 19:50:11


twipicで写真投稿したら、すべて文字化けしていた件。どうやら日本語はダメらしい。がっくし。
posted at 19:46:28


http://twitpic.com/1e10j0 - *$B9S$lCO3X2q$XJs9p*(B
posted at 19:43:05



http://twitpic.com/1e0z2r - *$B9S$lCO3X2qJs9p*(B
posted at 19:36:02



http://twitpic.com/1e0ynz - *$B9S$lCO3X2q$KJs9p$=$N;0*(B
posted at 19:33:03



http://twitpic.com/1e0yeu - *$B9S$lCO3X2q$XJs9p$=$NFs*(B
posted at 19:31:07



http://twitpic.com/1e0y3s - *$B9S$lCO3X2q$XJs9p$=$N0l*(B
posted at 19:29:06



今か今かとコメントを待って、5分おきぐらいにブログをのぞく。いざ来てみると、すぐ食いついてレスするのははしたないような気がして、せめて2時間は寝かそうとか思う。
posted at 18:58:50


猫最強にゃのにゃ  RT @qnyan 猫最強にゃ RT @ke2_cat 猫最強にゃ RT @prettycool_J 猫最強にゃ
posted at 18:54:11


へぇへぇへぇ。トリビアー RT @hyt へー。「英語の"urgent"(「至急」の意)の"ur"を表すモールス符号が日本語では「ウナ」に相当する事に由来。」RT @ippuk: ウナ電とは至急電報の事を指す。
posted at 18:52:38


@hajimebs 帰化植物マニアです。荒地学会って何をするのですか? 近所の荒地の植物を激写してますが、そういうのでも参加可能ですか? ちなみにうちの近所の分譲予定地はフランス菊の花畑ばかりです。不動産やさんが蒔いている模様。
posted at 15:46:28


@hajimebs http://twitpic.com/1dxyq9 - キレイですねえ。実家の白花ヤマブキの実生をごっそりもらって来て移植しました。つくといいなあ。でも薮になっても困る。
posted at 15:41:12



@hajimebs http://twitpic.com/1dlkyt - 今宵会う人、みな美しき。
posted at 15:39:15



@hajimebs http://twitpic.com/1dllvn - 素晴らしい。思わず合掌しちゃいました。
posted at 15:38:39



@harapekopanda http://twitpic.com/1dkwli - さすが宮城県。しかも山の中。
posted at 15:37:08



@harapekopanda http://twitpic.com/1dk6uj - こればかりはネットでは代用できませんねー。読み物としても単純に楽しい♪ 一日中、眺めていられます。
posted at 15:35:58



@atake_muziek http://twitpic.com/1dzz94 - 見事!いいものを見せていただきました。当方はあと2週間は前線上がって来ません。
posted at 15:30:42



@harapekopanda http://twitpic.com/1dzzqb - わお。鉄道唱歌を地でいってますねえ。青い海、青い空。でも気温低そうですね・・・
posted at 15:29:38



恐山には特殊に適応したウグイが住んでるんですが、お母さんウグイは清水の流れる川を遡って産卵するんだそうです。湖に下りてくるまでに順応し切れなかった稚魚は・・・(合掌) RT@harapekopanda  @nyanboss 恐山のカルデラ湖には岩魚の一種のみ住める
posted at 15:27:16


@harapekopanda http://twitpic.com/1drncf - すごい青色ですねえ。玉川温泉の噴出口のある池もこんな色でした。怖いぐらい美しい。
posted at 15:22:23



マンガ更新しました。http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/12273336.html 覚悟の上でプロポーズしても、つい初夜の予感に鼻血噴く20歳男子。負けるな、キジロー!
posted at 15:18:26


そうだったのか! 復帰おめでとう。もうERはアビー無しじゃ進まないもんね。 RT @nicorista RT @vscancer: Link: GoogleNews 癌: 「ER」アビー役のモーラ・ティアニー癌闘病から復帰: http://bit.ly/dfZGTr #癌_
posted at 13:58:22


@athicoilye http://twitpic.com/1dxj2a - Waaao, sexy...
posted at 08:36:26



RT CDや本が売れなくなってきた件 http://blog.hiroko.com/000061.html #taniyama_ すごく共感。そして反省。
posted at 08:33:36


現代人は多重人格にならないと生きていけない、とどこかで聞いた。twitterは自分の中でひしめいている、雑多なペルソナをバランス取るのに役に立っている。
posted at 08:29:56


自分はもともと記録魔で、ノートに何でも雑感を書き込んでいたけど、twitterが無ければ形にならなかった思いがいろいろあったと気づいた。
posted at 08:27:51


ミニブログってひとりの人の中のいろんな面が見られて面白い。独立した記事に書くほどじゃない、でもムッとしたとか、へえっと興味持ったとか、ちょっとした愚痴なんかもここなら吐き出しやすい。
posted at 08:27:39


私も今、甘茶をかけに行って来ました。 RT @sriye 灌仏会です.このひと @saint_Budda にお誕生日のメッセージを送ろうと思います.
posted at 07:30:24


@saint_Budda お誕生日おめでとう、仏陀よ。愛の甘茶こうげーーき!
posted at 07:29:21


ドッグショーっていったい何を目指しているのか、全然、理解できない。
posted at 07:10:28


ブルドッグって造型としては大好きだし、性格がいい品種だと聞くけど、自力で出産も体温調節もできない血統って生命としていかがなものか。まさに人間の欲望のために作られた生命。
posted at 07:09:45


「せんとくん」とか「ひこにゃん」とかですね、わかります。 RT @CAPPAYA ゆるい日本党発足のきっかけになったツイート(4月7日発信)を探しております。今の日本にはゆるさが必要って書いてあった・・・#yurui
posted at 06:45:57


で、何やるの? (´・ω・`)  RT @ CAPPAYA ドンドン混ざってください!@karicobo ほう、新党結成! ゆるく混ぜてください RT @CAPPAYA 「ゆるい日本」党、発足「皆さんのゆるい一票よろしく#yurui
posted at 06:42:31


NHKFM_Classic [NHK FM / 翌06:00] バロックの森 #nhk http://j.mp/aiVBUS  学生時代はNHKFMのラジオをなめるように聴いていたなあ。今いるところははぜか、ラジオが入らない。専らテレビでクラシック聴いてます。
posted at 06:40:50


ほう、新党結成! キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!  ゆるく混ぜてください RT @CAPPAYA 本日、「ゆるい日本」党、発足いたしました。皆さんのゆるい一票、よろしくお願い申し上げます。#yurui http://togetter.com/li/13185
posted at 06:36:41






2010年04月07日(水) 18 tweets

ああ!そう言えば、そういうの言ってたかもー! ちなみに私も九州ですー。 RT @mihyper @karicobo ありがとうございます私は九州の出身なんですが、県大会に出て、金賞は取ったけど、九州大会には出られなかった残念な金賞のことをダメ金といってました
posted at 20:29:06


奈良関係の番組がいっぱいあってうれしい。奈良が舞台のマンガを描いているので、ネタがざくざく♪
posted at 19:46:08


中学高校と6年ブラスバンドでしたが、初めて聞きました。代わりに禁句がありましたよー。「どうでもいい」「どうにでもなれ」「どうかしら」「どうだっていい」「どうしよう」 RT @mihyper 吹奏楽部経験者にお尋ねします。ダメ金、という言葉は全国共通語ですか?
posted at 17:38:56


『モンタナの風に抱かれて』クリス・クーパー、毎度いい味出してる。サム・ニール、毎度妻を取られるいい人の役。
posted at 17:35:22


クリスティン・スコット・トーマス、美しい・・・
posted at 16:54:35


ケンミンショーで、秋田県民はご飯をオカズしてご飯を食べると驚かれていたが……青森県民もやってます。ご飯の漬物ですね、たぶんコレ。すしこ飯と呼ばれてます。美味也o(^-^)o VT: http://twitvideo.jp/00jjF
posted at 15:04:49



Today`s colour of my feeling. http://es-es.colourlovers.com/pattern/818028/Winter_again
posted at 13:07:39


ノーベル物理賞学者の益川敏英さん。英語が苦手ってのが意外。「ようこそ先輩」で中学生相手に大暴れ。楽しそうだ。
posted at 11:43:46


おっ、ボリショイの”牧神”放映されるのか。メモメモ。実は山岸さんと有吉さんのマンガでしか見たことない。
posted at 10:59:58


R18ギリギリで読者を釣るマンガの宣伝。ひどくするとああいうのが大ゴマで1Pに3つぐらい入ってくる。自分の作品の横にああいう絵がつくのがイヤで、小説SNSをひとつ辞めたことがある。
posted at 10:51:58


しかしこういう小説やマンガ投稿SNSにもれなくついてくるレンタル・コミックの宣伝。あれこそ非実在うんぬんで取り締まってもらいたい。
posted at 10:50:08


2週間ぶりぐらいでマンガ・ブログ更新しました。http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/MYBLOG/yblog.html 誰かお暇な方、ランキングぽちしに来てください。
posted at 10:48:17


私もマネしていいですか? ダイエット間に合わないから~ッ RT @tsuchi_mie 人間中身ですからね!RT @junnoz: それいい! RT @tockintockin: 見合いにはレントゲン写真を使用することに決めました。骨なら勝てる…!
posted at 10:38:19


新手の冒険ファンタジー・アニメにありそうですね。アリアース RT @tsuchi_mie アリアースw RT @Tired_Nova: 質問に答えてあげたら「ありがとうございます」だろっ?「アリアース」にしか聞こえないんだが・・・ぷんぷん なう
posted at 10:35:21


ひょっとTVをのぞいたら、レイ・チェンがフランクのバイオリン・ソナタ イ長調を弾いていた。朝からいいものを聞いた。
posted at 10:33:23


「マ王」の新シリーズ、絵が変わったなあー。前はいかにもマンガーという絵柄だったのに妙にリアルに・・・。アーダルベルトがひとりで北斗の拳になっとる。
posted at 00:49:54


どこも大変だ・・・ RT @tweetmeme Cartoon Law goes live • The Register http://bit.ly/b1ya4A
posted at 00:26:46


怖いような食べてみたいような。でもこれってサンドっていう? RT @tm_entertain The Food For The Fattie In You!!! | PerezHilton.com http://bit.ly/btI3vd
posted at 00:21:47




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/121-a090f1e3
