categorytwitter

2010年04月14日(水) 36 tweets

trackback0  comment0

[貧乏ダイエット2日目] 完全自炊。今日は現金を一銭も使ってない。野菜とか食材を買い込んでおいてよかった。ビバ、春キャベツ! #binbo


posted at 22:33:28


春キャベツ美味ああーーーーい! 柔らかい! 甘い! 生でも甘くて辛子のようにぴりっとする。トマトやマイタケと煮るともう甘くて。ただ煮るとちっちゃくなっちゃうのが残念だけど。


posted at 22:30:30


[貧乏ダイエット2日目] みそぱん、大丈夫でした。おいしかった。胃腸が丈夫なのでなかなか痩せられない。真夏にインドの南端のド田舎の村で一週間、あちらの人と同じに手びしゃく水洗トイレを左手で、食事はすべて右手でバナナの葉っぱから食べても、お腹壊さないもん。太ったもん #binbo


posted at 13:53:23


Hi! I am karicobo. I found you at ColourLovers! @angietron


posted at 12:43:56


うちの仔猫のぴーちゃん(1歳、女の子)はガーデニングとフラワーアレンジメントが趣味。室内に置いた植物の鉢から茎をくわえて1本ずつ抜くのが趣味。グラスに活けた花も1本ずつテーブルに並べて活けなおそうとする。さすが女の子ね♪


posted at 12:34:48


母が岡城址で採取(盗掘?)してきたカエデの実生を、母手製の鉢に移植。石段の踏まれそうで表土のないところだったから、そのままだったら確実に枯れちゃう芽だし、と母が主張する。以前失敗したから、今度は根毛がのびるまで水を控えめにする。


posted at 12:32:18


[貧乏ダイエット2日目] えー、followerのみなさんにお願い。今からカビたみそぱんの表面削ったのを2個食べます。20分後に無事という続報なかったら通報してください。(どこへ・・・・・・) #binbo


posted at 12:29:51


うちの水槽ではギギとシロヒレタビラがどつき合いしている。じゃれ合っているのかな?一緒にくねくねしてるけど。


posted at 11:49:00


Winter again. Poor flowers are shivering in snow.


posted at 09:10:19


それにしても猫x3(猫さん達、と読んでください)の抜け毛がスゴイ。冬毛が一斉に落ちるのは、これも春の知らせ。


posted at 04:18:00


ハコニワに区切りつけて寝ろというお告げにちがいない。というわけで、おやすみなさい。


posted at 04:16:31


突然、ケータイからネットに一切つながらなくなった。暴風警報と関係あるかな? 鉄塔壊れたとか?


posted at 04:15:48


自虐ギャグとして”いやあ、嫁入り前ですから”と言っているのに、気まずい空気が流れて誰も突っ込んでくれないときの痛さといったら。


posted at 03:35:57


キンカジューっていつも思うけど日本語じゃないのよねえ。金華獣ってあてたくなるよね、何となく。オクラが英語で通じるのも違和感っていうか、ヘェって感じだけど。


posted at 02:30:53


おおお Searched Twitter for #kodaichara: http://tinyurl.com/y3deg7p


posted at 02:18:03


負けるが勝ちって映画なのね。


posted at 02:14:33


斑鳩でサーチかけたらゲームばっかりひっかかって来た件


posted at 02:13:44


中谷美紀、ええ女や~。寝る前にええもんを見た。


posted at 02:11:49


アンディ、サイコー! @kotoba_bot 「君の瞳に映った僕に乾杯!」


posted at 02:10:34


アイコンが気持ち悪いからって通報するわけにいかないもんなあ


posted at 01:37:21


『3月のライオン』最新刊。感想はいろいろこみ上がるけど、とりあえず潜ったままの人はキンクロハジロさんだよね?


posted at 01:03:17


『約三十の嘘』なう。二回目だけどオモシロイ。やっぱり中谷美紀好きだー


posted at 01:00:14


Searched Twitter for 外来生物: http://tinyurl.com/y4oe6ak #fauna


posted at 00:40:56


ほほー♪  Searched Twitter for 帰化植物: http://tinyurl.com/y3snqr3 #flora


posted at 00:39:05


おおおおおお。あるある~♪ Searched Twitter for 道鏡: http://tinyurl.com/y7sdwp5 #kodai


posted at 00:32:57


ネタネタ♪ Searched Twitter for 平城京: http://tinyurl.com/yyemo5c #kodai


posted at 00:31:28


平城京遷都1300年。奈良ネタがごろごろあって古代史ファンの私はうれしい限り。道鏡とか秦氏とか渡来人とか、そのへんがもう・・・・・・うっふっふ。#kodai


posted at 00:29:04


うひゃ。明日ってか今日、最高気温4℃かあー。ふっふっふ、上等だぜ。


posted at 00:25:37


Please see our JYOMON-JIN life (^ - ^)b. http://ameblo.jp/hadukipiper/entry-10501177002.html @ariko


posted at 00:21:03


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100413/erp1004130906001-n1.htm ほうほう。ハイジの元ネタ?アデレードじゃアニメにならなかったかもしれないけど。


posted at 00:18:45


Do you remember Nene-chan and Saori-san (Nene-chan`s mom)? I went to Fukaura to be Hunter-gathering JYOMON-JIN with them these days. @ariko


posted at 00:17:39


今日は4キロちょっとは歩いたぞ。寒風の中を歩きながら、ラーメン屋さんに誘惑されそうになったが、何せビンボーなのでガマンできました。よかったよかった。#binbo


posted at 00:12:52


ミュージック・バナーというのかな。CMで使われたサビ部分をリズムに乗せてひたすらくり返すポップ・ミュージックって、聴いてて飽きないのかなあ? 編曲者の腕の見せ所って感じだな、コレ。


posted at 00:11:12


ケータイにイヤホンつけると、どうしても背後の車とか通行人が気になってしまうので、人が少ないことを幸い、イヤホンなしでちょっと音をしぼって耳に当ててました。行き違うときや人家に近いときは、スピーカーを指で押えてマニュアル・ミュート機能。


posted at 00:08:51


ケータイで歌謡曲を6曲聴く間、ぽかぽか歩いて帰ってきました。幸い雨はやんでいたけど、風が強かった。注意報出てたらしい。


posted at 00:06:21


帰宅にゃう。というか10分ほど前でした。ぽいぽいっと着替えて顔洗って、顔とボディーにクリームぬりぬり。ほうー。


posted at 00:04:37






2010年04月13日(火)  37 tweets

この時間のツイートの増殖速度って凄まじい。ま、とにかく帰ろう。雨降ってて寒いけど。30分徒歩だけど。貧乏ダイエッターだから。


posted at 22:56:21


しまった。堂々と私信を書いてしまった。ま、いっか。


posted at 22:47:06


I just happen to meet a French student named JC last week. He did parttime job at a restraunt in Hirosaki. He knows Michael! @ariko


posted at 22:46:29


I try to tweet some in English to practice. May be sometimes in Itarian, too. Please teach me Roman! @ariko


posted at 22:44:03


Hi! How are you? @ariko


posted at 22:41:47


Small leaves of Adiantum are coming out now at my office. It makes me happy a lot. Let me go home now.


posted at 22:37:38


A small pot of Adiantum was dead thanks for lazy gardener (myself). Cut all dried stem and moved to coverd pot not to be thirsty.


posted at 22:36:17


Cold rainy night. Music from mobile phone encourage me a lot.


posted at 22:30:51


Too slow animal is me. Too tired to go home. Too hungry to go eat. My feline families are waiting for me, though. Have to go anyway.


posted at 22:30:08


お習字教室の花壇とうさぎさん。 VT: http://twitvideo.jp/00oCh



posted at 18:32:44


デイケアハウスの入り口 VT: http://twitvideo.jp/00oC8



posted at 18:19:54


荒れ地じゃないけど、雪解け直後の河川敷は不毛に見える。よく見ると逃げ出したラッパズイセンがあちこちに咲いている。 #arechi VT: http://twitvideo.jp/00oC1



posted at 18:18:14


キバナノアマナ、花のアップ。ホソバノキバナアマナとか言うのかもしれない。こう見えて野生の自生種である。 #arechi VT: http://twitvideo.jp/00oBj



posted at 18:11:20


キバナアマナが小さな星のように、土手に咲き始めた。昔は池だったが、今は埋め立てられてグラウンドになっている。#arechi VT: http://twitvideo.jp/00oBa



posted at 18:08:02


大学の花壇で。 VT: http://twitvideo.jp/00oBS



posted at 18:03:42


[貧乏ダイエット一日目] 購買部で120円で売ってたPascoの”とろけるショコラ”というチョコクリームパン。1コ321kcalもある!学習院経済学部の学生が開発したそうです。ふうーん。でも二度と買わない。帰りも遠回りして歩くことになっちゃったぢゃないか。 #binbo


posted at 17:56:09


北海道に行ってエゾシカ駆除に励んでくれ。でもその前に、まずちゃんとライセンス取ってまっとうな手段でね。矢ジカ男→  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100413/crm1004130809002-n1.htm


posted at 17:51:14


(「・ω・)「もふっもふっ RT @qnyan (「・ω・)「もふっ @nyanyanyanyanko (「・ω・)「もふっ @acco_ (「・ω・)「もふっ @gala_tibitabi: (「・ω・)「もふっ @tohruwakaizumi: (「・ω・)「もふっ


posted at 15:30:41


確かに。「火垂るの墓」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は破壊力ある。 RT @英エンパイア誌が「落ち込む映画」ランキングを発表 http://eiga.com/l/Y9CO #eiga #movie #cinema


posted at 15:26:07


ソフトボール大の鳥レヴァーの団子がスープ皿の真ん中にどっこん、とひとつ入っている豪快な料理でした。ウイキョウ入りのモチモチした黒パンが「これは確かにペーターのおばあさん、食べられないよな」と実感しました。 でもフランクフルトのパンも固かった。 RT @erikoinen_eric


posted at 15:21:09


カタカナで読むと面白いなー。昔、バイエルンを貧乏旅行した時ごちそうになったリーバークニューデル・ズッペというのがおいしかったです。 RT @erikoinen_eric ゲコホタシンケンやアルテのケーゼ、ブロートヒェンとか


posted at 15:18:27


[貧乏ダイエット一日目]あちこちに小銭や保存食を貯め込むクセがあるので、リスのようにちょっとずつ掘り出しながら春が来るのを待つべし。とりあえず薬局から職場まで2キロ歩いたから、おにぎり1個分ぐらい消費したかな? #binbo


posted at 15:11:49


[貧乏ダイエット一日目]薬局で予算オーバー。さよなら、室蘭ラーメン。おっちゃん、次来るときまで元気でやっててね。 昼食は買い置きのパンと野菜ジュース也。 #binbo


posted at 15:01:39


そこのラーメンのファンが見舞いと応援を兼ねて押しかける。次に倒れたらもういけねぇや、とおっちゃんが言うので、ますます限定ラーメンの価値が上がっているのだ!


posted at 13:42:35


件の室蘭ラーメン、ご主人が去年手術なさって、リハビリのために営業再開。ムリしないために麺が切れたら閉店というプレミアが着いた。


posted at 13:38:57


[貧乏ダイエット一日目]薬局行ったら、昼ご飯代ないかも(-.-;)でもせっかくここまで出て来たから室蘭ラーメン食いたい。嗚呼、誰か私を止めて #binbo


posted at 13:23:04


大丈夫。米はある。味噌もある。強制自炊ダイエットだ! 成果をここで報告しますね( ̄▽ ̄;)と逃げ場を無くしておく。


posted at 13:18:18


うーむ。先月の里帰りが堪えたなー。海外並の旅費だもんな。というわけで、あと10日か二週間ぐらい三千円で暮らします。


posted at 13:15:38


わ、ワラビー? 有袋類? 蕨? 地名なのね? RT @shinegray ワラビーなう。


posted at 09:36:00


気づかずに口に入れちゃったりしたら。あまつさえ、噛んじゃったりしたら。ジャリっとして箸でつまみ出して足が出てきちゃったりしたら・・・・・・いかん、怖い連想が止まらん。誰か止めて。


posted at 08:50:29


しかし、あの水陸両用G。気づかずにワカメご茹でて、味噌汁に入れちゃって、箸で掴んじゃったりした日には、それこそ・・・・・・ご家庭内ホラーだね。うひゃおおおおおおう。


posted at 08:48:58


あ。以外が意外になってる。遺骸。貽貝。猪飼。イガイ。


posted at 08:47:24


その姿はまるでG。海のG? 水陸両用? スレンダーでいかにも敏捷そう。がっぱと掴んでしまった私は思わず、うひゃおおおおう。失態だわ。でもあの虫何なんだろう。5cmぐらいあった。人に頼んで根元を切り取ってもらって海に投げ戻していただきました。触れなかったの。けっこう私、可愛いなあ。


posted at 08:46:23


ハダカデバネズミとオオグソクムシ意外はどんど来い、と豪語していた私ですが。日曜にまた日本海の磯に再挑戦。満ちてくる潮に運ばれてくるワカメを大喜びで拾っておりまして。わあい、根っこ付き~と水から引き上げたところ・・・・・・ワカメの根元にからまるように黒い生き物が・・・(続く)


posted at 08:41:01


おにゃにょ~。寒いにゃあー @qnyan @karicobo おはにょー


posted at 08:23:26


今日の朝ごはん。日曜に採ってきたワカメとフノリをどっさり入れたぜいたく味噌汁。波を頭までかぶりながら分捕った品だけに美味さもひとしお♪


posted at 08:21:41


おはよーございます。今朝も冷えるなあ。山の雪が増えてる気がするけど??


posted at 08:20:24




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/123-30e92907