categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category花歩き鳥歩きときどき猫

夜のお城で紅葉狩り

trackback0  comment0
いまひとつ知られていないが、お城で”紅葉と菊祭り”が行われている間、夜間にライトアップされている。
この夜はかなりひどい雨だったこともあって、ひとっこ一人いない。

IMG_4824s.jpg

それを怖いと感じるか、安全と感じるかはその人次第だと思う。私はユーレイよりも生きた人間の方がよっぽど怖いと思う。

IMG_4828s.jpg

IMG_4853s.jpg

ジーンズのすそと靴をびしゃびしゃにに濡らしながら、小一時間写真を撮っていた。

コンパクトデジカメの限界まで感度を上げても、露出時間は1秒。
息を止めてシャッターが閉じるまでの1秒の長いこと。

IMG_4871s.jpg

照明の種類に合わせて色合いを変えられるフィルターが数種選べる。ちょっとずつ変えながら見たままの色合いを再現できる組み合わせを探してみる。

IMG_4863s.jpg

もとより手持ちだし、フラッシュなんか意味ないし、同じ構図で5、6枚撮って、ようやく1枚使えそうなのがあるぐらい。
それでも夜写真を撮るのは好きだ。
露出時間を長くした時に、色合いが緑にシフトする感じが昔からなぜか好き。

IMG_4880m.jpg

最後にオマケ。
お城の前に立つ津軽為信さん。
雨の中ご苦労様です。
スポンサーサイト

〔テーマ:写真日記ジャンル:写真

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/127-436a4f60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。