categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年04月26日(月) 57 tweets

trackback0  comment0

どっちもイヤです。 RT @howl4allen クラミジアだとおもったらクジラジラミやった #atakowa


posted at 23:12:11


しまったあ。「デカ007」見てる場合じゃなかった。ヒッチコックの「めまい」やってたんじゃん!


posted at 23:03:54



Kalkan極みだしスープ仕立て。CMはすごく可愛いけど、肝心の中身はうちの猫には不評。


posted at 22:08:31


「デカ007」けっこう脚本も演出もしっかりしてるじゃないか。


posted at 22:04:12


けっこうオモシロカッタですよー。まるっとお見通しだ! RT @makolate 昨日トリックちゃんとみればよかったよー 上田ー


posted at 22:02:00


もういっそfacebookにもデビューしちゃいませんか? http://www.facebook.com/home.php?email_confirmed=1#!/profile.php?id=100000765292955&v=photos @keikoimabuchi


posted at 21:56:18


この刑事ドラマは何なんだろう? くりーむしちゅー他しゃべくりメンバーがバタバタ走ってるけど。


posted at 21:51:26


[貧乏ダイエット何日目だっけ?] 遅いので米はナシ。ちんげん菜1把、もやし半袋、ブタこま、ミニ冷奴をささっと炒めて、ちりめんじゃこ一掴み。味付けはちりめんじゃこのみ。 #binbo


posted at 21:49:15


夕飯にゃう


posted at 21:45:32


カエルが鳴くからかーーえろっ♪  #kaeru


posted at 20:19:29


鳥仲間が増えた・・・♪


posted at 19:44:10


早めに帰ろうと思っていたら捕まっちゃった。でもいろいろディスカッション盛り上がって楽しかった。


posted at 19:40:19


職場の仮眠ソファで3時間も爆睡してしまった・・・


posted at 19:39:46


わかってもらえてうれしいッス。  RT @makolate 唐突なビルマの竪琴ネタにフイた。


posted at 13:14:35


駿さんに対する鈴木プロデューサーみたいな感じでしょうか? RT @masyuuki @AngelTouchPlus そうね、作品内容以外のところの交渉を任せられる、信頼できる人がいると作家はだいぶ楽ではあると思う


posted at 12:21:35


ブドウ糖、カエデ糖、カエル党  RT @kanael3 犬党、猫党、カエル党 #kaeru


posted at 12:19:00


そういえば、今朝お城を歩いているとき、口笛で「埴生の宿」を吹いている人がいた。えらく上手でよく響いて、思わず「水島、一緒に帰ろう!」と叫びたくなった。


posted at 12:11:16


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【HD720p】荒川アンダー ザ ブリッジ OP http://youtu.be/m9a82ta31m0?a



posted at 11:56:40


[食事メモ] 昼食11:45 グレープフルーツ・ジュース 73kcal   #diet


posted at 11:50:39


手前がカルガモ。奥がオシドリ♂ さらにその奥にオシドリ♀がちらっと見えているかも(^-^ ) RT @washer ドバトっぽいのもいますね!オシドリ相変わらずデーハーw RT


posted at 11:49:34


[食事メモ] 昼食11:45 月見ハヤシ丼 798kcal   #diet


posted at 11:45:43


今度こそ。 VT: http://twitvideo.jp/00y45



posted at 09:41:51


今朝のベストショット VT: http://twitvideo.jp/00y40



posted at 09:39:07


さて、これで横に表示されるかな? VT: http://twitvideo.jp/00y3w



posted at 09:36:13


さっきのは縦で見づらかったので。 VT: http://twitvideo.jp/00y3l



posted at 09:28:26


カルガモのバックにニリンソウの花畑。 VT: http://twitvideo.jp/00y2H



posted at 08:20:25


水路のカルガモとオシドリ。写ってないけどオシドリはペアでした。あと一月もするとぽわぽわした雛を15匹ぐらい連れてお堀を泳ぐようになります。 VT: http://twitvideo.jp/00y2E



posted at 08:18:21


まだツボミ目当ての鳥は来ていないようだ。お城の中にヒヨドリが全然いないので驚いた。虫目当てのシジュウカラ、カワラヒワは元気元気。口笛でマネするとオスのシジュウカラがすぐ目の前に寄ってきてかなり長い間、指導してくれた。ありがとう♪  #bird


posted at 08:14:18


これで桜が咲いてたら完璧なんだけど。 VT: http://twitvideo.jp/00y22



posted at 08:04:56


ミズバショウ畑で忙しく餌漁り中 VT: http://twitvideo.jp/00y21



posted at 08:03:03


お城の中のミズバショウ畑 VT: http://twitvideo.jp/00y20



posted at 08:01:36


日当たりのいい場所のしだれ桜が一本だけ、少し咲いていました。手前の影が私。 VT: http://twitvideo.jp/00y1y



posted at 07:59:35


桜祭りの期間だけ朝2時間早く有料にするんだって。以前は祭り期間はタダだったのに。 VT: http://twitvideo.jp/00y1w



posted at 07:56:00


写真は最勝院から見た八坂神社。 VT: http://twitvideo.jp/00y1v



posted at 07:53:32


朝限定の記念写真 VT: http://twitvideo.jp/00y16



posted at 06:40:24


青い空青い水 VT: http://twitvideo.jp/00y13



posted at 06:39:09


ウォーキングする人でいっぱい。シジュウカラも大騒ぎ VT: http://twitvideo.jp/00y0j



posted at 06:14:39


カワラヒワ、スズメ、イカル、カルガモの声。あ、コムクドリも。#bird VT: http://twitvideo.jp/00y0d



posted at 06:09:56


昨日4時にみそラーメンを食べた切りだったので、ローソンでカレーまんとおにぎりを買ってお城のベンチで食べた。 VT: http://twitvideo.jp/00y0b



posted at 06:07:17


眠り損ねたので、あきらめて早朝のお城に鳥見に行く。スリムウォーク着用(^^ゞ


posted at 05:19:32


映画「たんぽぽ」で死に瀕した女の人がよろよろ立ち上がって夕飯をじゃっじゃっと作って家族に食べさせ、そのまま臨終するエピソードがありましたよね。非道い話だなあ、と思いました。 @sriye とはいえ妻の体調が悪いと書いたあとに「晩飯はどうなるのか」と続けるのはまずいでしょう.


posted at 03:48:40


あわわ、3時半。背伸び体操して寝ます。おやすみなさい~。


posted at 03:33:14


貧乏ダイエットのお陰で3キロ体重が減ったのと、野菜・小魚中心の自炊がいいのか肌がツルツルになった。あと3ヶ月ぐらい続けてみよう♪  #binbo


posted at 03:32:37


青森にもボディショップとロクシタンの支店ができればいいのに。どっかにあるのかな? 扱ってる店を探してみよう。


posted at 03:30:17


この春は何だかやたらに涼しい香りのものが欲しくなって、先月横浜に出たときボディ・ショップでモロッカン・ローズのボディバターとシャワージェル、ロクシタンのインモータル・エッセンシャルウォーターを購入。さっぱりした香りです。


posted at 03:29:22


”世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし 在原業平” などと歌われる根底には、風雅の心ばかりでなく、稲の豊凶を占う花が飛散するのを気づかう生活があったとみてよいのではなかろうか。  #folklore


posted at 03:26:15


桜花は稲の花の象徴と見立てられ、秋の実りの兆(ほ)として農耕生活のうえに深く関与した大切な花であった。 #folklore


posted at 03:23:08


サクラという語は、サは田の神・穀霊のことで、クラは神座の意であったから、田の神の依り代と考えられての呼称とみられる。その代表的な植物がサクラと呼ばれることになった。秋田県鹿角郡宮川村などでは、田打桜・田植桜はコブシのことである。 #folklore


posted at 03:20:40


桜井満著『花の民俗学』(講談社学術文庫)に桜に関する風習、言い伝えや歌が論述されていたので、少しずつ引用しながら紹介してみます。 #folklore


posted at 03:14:27


@sakoron これからお城の桜レポートをしますね。開花をお楽しみに♪


posted at 03:07:00


@makolate じーーーん


posted at 03:06:13


このところNHKBS2で昼間にマリリン・モンローの映画を流している。録画して観てるけど、若い頃はマリリンの良さってよくわからなかった。むしろ嫌悪感あった。今は魅力的だと思える。


posted at 01:25:15


というわけで「ピンキーちょうだい」・・・ピンキーって何?


posted at 01:18:54


@karicoboは現在、性格に恵まれフォロワーに恵まれていません。次のつぶやきで「ピンキーちょうだい」とつぶやくといいことが起こります。 http://shindanmaker.com/12663


posted at 01:18:17


大人のためのガンダムなのか・・・


posted at 00:30:29


のどが痛いので、ハーブティーを淹れてみた


posted at 00:30:06


萌えガンダムとか格闘系ガンダムはちょっと・・・・・・


posted at 00:05:17




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/130-01045546
