categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年05月03日(月) 27 tweets

trackback0  comment0

大分元気になってきたつもりだけど、やっぱりエネルギーが足りないなあ。


posted at 20:51:34


出かける準備をしただけでエネルギーが尽きて出かけるのを断念。残念無念


posted at 20:50:59



アジサシが営巣している岸壁の側でダイビングしてて、海面に浮上したら回りにアジサシがぷかぷか浮いてたことがありました。こっちが水中にいると逃げないんだ。ちょっとヒッチコック体験。 RT @INDYJO27 ぼけ~と波間に漂っていると、気付くとカモメに取り囲まれているんです…


posted at 18:39:43


twitterの前にjugemの「ろぐPi!」をやってた。似てるようだけどカラーが全然違うのが不思議。こっちの方が踏み込んだ話ができる。


posted at 18:33:57


ささっとシャワー浴びたら、フルートと山菜図鑑持って友人ちに飲みに行く♪


posted at 18:25:18


枯れたと思っていたローズマリーの株から新芽が復活。うれしー! #garden


posted at 18:22:36


水槽に藍藻大発生。枯れたウィローモスを全部撤去してバクテリア投入。 #aquarium


posted at 18:21:34


そ、それもブレーメン同盟の活動のうちかなあ?ツイートだし。 @parttime_lec


posted at 17:37:37


ビオラ3つも元気。ガーデニングシーズン到来♪#garden


posted at 17:34:24


ゼラニウム、ジュリアンも花壇に植え替え。ブライダルベールはスタンド付きの広い鉢に。シンビジウムやオリヅルランもベランダに出した。#garden


posted at 17:33:01


昔やっぱり花市で買って枯れてしまった木の根元に植えた。うまく絡んで伸びて欲しかったんだが縁起悪かったかな?#garden


posted at 17:29:53


昨夜、桜祭の花市で買って来たクレマチス・ペトリエを大鉢に植え付けた。芳香のある緑がかった白い花をつける。#garden


posted at 17:24:29


私がリコーダー吹くとコガラが頭にとまりました(実話)♪ RT @couperin 私が楽器を弾くと、カワラバトがのこのこやってきます(実話)


posted at 16:28:44


何だ、今日は深イイ話もしゃべくり7もないのか。じゃ、安心して夜出かけられるな。


posted at 16:24:14


昨日あんなに食べたのになぜ今日お腹すくの?


posted at 16:22:01


みなさん、ブレーメン同盟(野外で音楽して動物や人を寄せてしまう団体)ですね! RT @gustavleonhardt 午前中近所の公園ではおじさんがテナーサックスの練習をしてました。枯葉とか @couperin: ハナミズキを見つつ、バロックギターの練習をしましたとさ。


posted at 15:55:51


ごめんんね、イエス。ファンファーレの話ばっかりして。セコム呼ばないでね。


posted at 13:36:53


私はスーザかなあ。それから『双頭の鷲の元に』とか。あとロス五輪のファンファーレ♪映画のサントラでもファンファーレ付きのヤツが大好物です。 RT @gustavleonhardt マーチはラディツキー、ファンファーレはスッペ。広島じゃけぇ。


posted at 13:36:06


私はフルートなのでマーチングの時だけピッコロを担当してました。気合入れて吹きすぎて、右耳だけ内耳炎になっちゃいました! 「最近、右耳にだけ大きな音を連続して聞かせたでしょう?」 ピッコロは短いので耳をダイレクトに攻撃するんですねwww RT @yumeran


posted at 13:31:47


私も平和主義者ですがマーチとファンファーレは大好物です。学生時代、ブラスバンドをやってた人間の宿命ですね。血が騒ぐ! @yumeran 偏屈な平和主義者なのにマーチだけは外せない、のは絶対おかしいんだけど、好きなものはしょうがないです


posted at 09:16:46


おや、ご近所さんなのかな? @michinara3


posted at 08:45:08


とっても同意。んだんだ。 RT @illlorzlli 公式Webで一番最後のつぶやきを表示するのやめてほしいです。変なつぶやきしてると「ああ、はやくなにか別のつぶやきしなきゃ」と強迫観念が襲ってきます。


posted at 08:44:01


今朝も元気だゲゲゲが上手い


posted at 08:23:32


マンガ更新しました。http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/13415255.html  銭形キジローに始まり少女漫画風味で展開して結局キジローで終る回です。キジローがんばれ!


posted at 08:21:21


私の場合、創作はいつも後霊術です。自分でも結末知らないもん。誰かが勝手に作ってるんだ、きっと。 RT @meigenkakugen 創作は常に冒険である ~ 芥川龍之介 http://bit.ly/G8KKe


posted at 04:56:49


タナボタの折詰めをつまに焼酎のレモン割りをちびちびしながらマンガを描いてたら、眠り損なった。また、お城に鳥見に散歩しようかな。


posted at 04:52:43


BS-hiでシルク・ド・ソレイユを観た。人気だけのことはある。これは確かに生で観てみたいかも。もう、単に曲芸とか言う枠を超えて総合芸術。歌、ダンス、演出、ライティング、脚本も何もかも非常に完成度が高い。エンターテイメントとして高度にして細やか。大したもんだ。


posted at 03:46:20





2010年05月02日(日) 27 tweets

今夜もあなたの上田がありますよー!トリック劇場版2. @makolate


posted at 20:48:05


メッセージありがとう♪ 返信しました。けっこう力作なので、メッセージ絵のデータを送ってもらえませんか?ブログに転載したいの~。珍しいアップ絵ですっ @sakoron


posted at 20:20:10


堀傍の桜を激写していると、花見を終えて引き上げて来た友人一行に会った。ひとり来なかったから余ったのーっと折詰をもらってしまった。帰ってよく見るとプリンスホテルの料亭の折詰だ。こういうのって何だっけ。ヤブヘビじゃねえや、あれだ。タナボタ!


posted at 19:53:40


さんざめく人の群れ VT: http://twitvideo.jp/013ec



posted at 19:09:35


ヒトデだらけ VT: http://twitvideo.jp/013dl



posted at 18:55:27


ライトアップ開始時間 VT: http://twitvideo.jp/013cL



posted at 18:32:09


明かりに映えて VT: http://twitvideo.jp/013c8



posted at 18:29:19


外堀なう VT: http://twitvideo.jp/013c0



posted at 18:27:30


連休だわ日曜だわで、フードコートはしつけの悪いクソガキばかりがのびのびやりたい放題。親はもはや叱る元気もない。日頃接する人間の平均年齢が30越えているので、興味深くてつい観察してしまう。


posted at 18:15:45


自宅から徒歩6分のデパ地下で半ラーメン・チャーハンセット682円。今日はこの一食のみ。


posted at 18:10:59


いよいよ息詰まったらお世話になろう、と再びへそくり。また五年ぐらい忘れそうだ。でもこういうへそくりがあちこちにあるおかげで、何か気分に余裕がある。『一切れのパン』ですね。#binbo


posted at 16:59:40


食品に使えそうなクーポンでもないかと引き出しを物色。昔いただいてへそくりしておいたお見舞い金を発見した。涙が出た。


posted at 16:55:48


まんがブログ更新しました。http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/13366848.html 季節柄、桜ネタ。って日本のほとんどのところはもう桜終ってるのか!


posted at 12:42:35


そういえば、mixiのひとことコーナーにも”イイネ!”ボタンがあったな。これはただハートマークがつきだけだけど。


posted at 12:22:26


性格は凶暴だけど可愛いから許す的な流れになって、村おこしのマスコットになったところで目が覚めた。何だったの、この夢。


posted at 12:14:38


とにかく魔の本体を捕まえねば、と作戦決行。その最中に例のボンクラ息子が混ざってきて、「何じゃ、これ、可愛いのうー」と鷲掴みにしたのが色だけはタスマニアン・デビルだけど、ゴールデンハムスターをちょっと長くしたような、オコジョをちょっと短くしたような生き物。キーキー怒っている。


posted at 12:13:21


で、パニックを抑えるため小学校を続けたまま、密かに軍部に来てもらって調査を始める。最初、魔物なんかとバカにしていた軍人も被害者が出て、ますます深刻な事態になってくる。やっぱり魔を鎮めるには乙女だろうとか言って、人身御供の選出とか始まる。


posted at 12:10:24


途端に被害者続出。誰もはっきり魔物の姿を見たものはいない。でも「鳥」か「アウトブレイク」かという様相を呈してくる。噛まれたものは狂乱状態なので、魔に魅入られたとか呼ばれるわけ。


posted at 12:07:51


その集落では、祠の魔物を鎮める祭りを代々行って怖れていた。ところが例によって帰って来た放蕩息子が、流行の洋風の庭を作ろうとか言って祠を暴いたわけです。


posted at 12:05:44


二度寝したらヘンな夢を見た。最初は横溝風に始まった。武家屋敷の道場を小学校に使っているんだが、その奥に封印された祠がある。怖ろしい魔物が住んでいるので決して暴いてはいけないと言い伝えられていた。


posted at 11:53:07


漫画家さんがカラーで塗ったものをフィルターか何かで二色に変換しているのだとばかり!普通のカラーより大変ですよね!知らずに読んでいてすみません! @yojizen


posted at 07:36:51


嗚呼。せっかく早起きしたのに、今日はゲゲゲが無い。


posted at 07:28:49


猫の勘と女の勘はバカにできませんことよ? RT @tinouye ネコが片方が寝ていて、片方が起きている状態でおやつの催促をされて、どんなにこっそり与えようとしても、ちゃんと別の部屋に寝ているネコが起きてやってくるのは、どういうテレパシーなのか、、、


posted at 03:09:16


牛乳をかけたイチゴをつぶす・・・意外にスリリングな作業である。


posted at 02:58:03


洗濯物を干したおかげで部屋の乾燥がまろやかに。今夜はよく眠れそう。


posted at 02:54:51


コタツに座ったまま月見ができる。いちごをつぶして牛乳と砂糖をかけて食べる。録画しておいた「ショーほど素敵な商売はない」。真夜中のぜいたく。


posted at 02:54:04


お供え下がりを食おうと思っていたイチゴが半分カビてた・・・ショック。いいもん。無事なとこだけ食べるもん。


posted at 02:50:28




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/133-e0a7b1b6
