categorytwitter

2010年05月06日(木) 62 tweets

trackback0  comment0

「いじくりこんにゃく」可愛いなwwwwww


posted at 21:34:03


「幸せる」というのはいいな、山口方言


posted at 21:23:14


そういえば松山に住んでたころ、「せいぜい」を肯定的に使っていて驚いた。バスのアナウンスで優先席について「せいぜいご利用ください」と言うの。


posted at 21:20:18


「喜びます」もハッピーな感じでいいなあって思ったけど。いいな、出雲。山口は「幸せます」かあー。ハッピーだなあ。


posted at 21:18:45


ニラそば・・・これは薬味というレベルの量じゃないね


posted at 21:05:41


ケンミンショーなう。


posted at 21:03:01


ストラップ代わりにカバンに下げておいたペリステライト(流通名:ブルームーンストーン)のブレスレットを失くしてしまった。切れたのを自分でつなぎ直したものなのに。がっかり。拾った人が喜んで大事にしてくれればいいな。


posted at 20:15:05


聖杯伝説か・・・NHK以外のBS久しぶりに視聴中。あ、二ヶ国語放送なんだ、これ。


posted at 20:02:14


@yamyamyamya http://twitpic.com/1ky5mz - 核拡散抑止もこういう洗練された戦略でやればいいのに。



posted at 18:40:31


@makolate え、何々。何が起こったの? 文字化けしてますよーっ!


posted at 18:29:32


病院に薬もらいにいかなきゃ・・・・・・でも金がない。植物園行きたいなあ。いい加減、冬タイヤも交換しなくちゃ・・・・・・。


posted at 18:28:29


最低気温14℃・・・5℃を下回らなければシンビジウム大丈夫だよね? #garden


posted at 18:27:33


iPAD注文すると空箱が届く事件多発。みんな、そんなに切迫して欲しいものなのか?


posted at 18:22:34


いいな、青春・・・・・・また「twitter嫁り隊」復活させるべきか? (いや、そもそも発足してないし)


posted at 18:21:26


このマンションは免震構造で防音防振動、高気密住宅のはずなのに、なぜかご近所のおいしい食卓の匂いが漂ってくる。これは・・・・・・坦坦麺? いや、マーボー茄子か。


posted at 18:18:42


5年前の桜祭りの花市で買ってゆっさゆっさ担いで持って帰ってきた花です。冬越し失敗して枯れちゃったけど、今でもうちのシンボルツリー。クレマチスがうまく絡んでくれるといいな。 #garden


posted at 18:16:48


実が食べられて薬膳とかにも使われてバラ科でピンクの大ぶりの花で、ハナズオウ・・・いやそれはマメ科、サンザシは実を食べるけど白い小さな花だし、リンゴみたいなヤマザクラみたいな、えーと、んーと何だっけ・・・・・・とずっともやもやしてました。


posted at 18:15:56


3日思い出せなくて気持ち悪かった花の名前! そうだ、ハナカイドウだ!


posted at 18:12:28


放鳥・・・・・・パズー? @ynakajim 毎日の放鳥時にガンダムSEEDを少しずつ見返している。16話まで見た。やっぱり面白い。


posted at 18:11:24


@24408 http://twitpic.com/1lfkqq - 素敵な白鳥越冬地♪



posted at 18:09:35


過ぎた青春を思い出して甘酸っぱく見守ったり微笑ましく応援したり? 「中学生日記」か「金八先生」的な? @rio_1111 僕って今ツイッター上でどういう状態? つかどういう存在なんw


posted at 17:50:21


まねっこ!でも私もやってみようかな♪ RT @fuwacina このツイートが30RTいったら誰か告ってください


posted at 17:44:32


@satominwa http://twitpic.com/1jn1n9 - SFだあー!



posted at 17:42:44


@satominwa http://twitpic.com/1jn77r - こ、こんなに並んでいるのか!



posted at 17:42:18


@satominwa http://twitpic.com/1jn7g3 - 桜も見事。



posted at 17:41:48


@satominwa http://twitpic.com/1im8iy - 何だかこんな視点から見ていると何もかも許せるような気がする。すべてのイキモノを愛おしくなってしまいそうだ。



posted at 17:41:03


イシノアヤさんの描く男の子のプロポーションが好きだ。何気ないポーズがいちいち好きー。


posted at 17:38:59


あれ、これ出典なんだっけ? あ~るくん? パイレーツ? @kotoba_bot 「壁に耳あり 障子にメアリー」


posted at 17:37:50


がんばれ、中学生wwww


posted at 17:36:48


6.5キロの猫にみぞおち踏まれないように横向きにねっころがったのに、それでも乗られちゃう私って・・・。くそう、痩せるぞ。


posted at 17:34:35


RT @m_d_d_b RT @rose_m RT @myston: RT @rio_1111: このツイートが18日までに30人にRTされたら好きな人にツイッターで告る!!フォロワー少ないから30人とかないわw


posted at 17:29:49


レッドプラティーさん達。水槽の砂利の上で寝るのやめてよ。具合悪いのかと思うじゃんか


posted at 17:27:53


ガラス戸の床から140cmぐらいの位置にはがれた猫の爪がひっかかっていた。どうしてこんなところに?


posted at 17:27:04


3日ほど日中20度越して多年草の新芽が出始めたのに、今日は寒い。シンビジウム、取り込んだ方がいいかしら


posted at 17:26:12


あれ、このフレーズ知ってる。何だっけ。気になる・・・。シンフォニエッタっていろんなモチーフが次々出てくるな。


posted at 16:40:59


ヤナーチェクのシンフォニエッタ、村上春樹のおかげで流行ったりしてるんだろうか?


posted at 16:38:14


@aminah2500 好きあらばひざに乗ってくるくにゃくにゃした猫も大変ですよー。トイレに入ってても外で張ってるし。家庭内ストーカー。


posted at 16:32:39


.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/


posted at 16:24:42


時効・・・なるほどそんな感じ。ほら、最近エコとかクリーンイメージで受け入れられやすくなったっぽいし? RT @aminah2500 でもなぜ今になったのか。14年というのはほぼ時効とみなしたのかのう。RT @ryo_adachi: 高速増殖炉「もんじゅ」が運転を再開した。


posted at 16:24:14


実家の母が海産物市場で見つけて送ってくれた「ワカメ粉」。いまひとつ使い方が分からず冷蔵庫で眠っていたが、けっこううまい。ミネラル多そう。とりあえずご飯にふりかけて食っている。


posted at 16:13:59


このところテンション高めで眠りが浅くて疲れ気味だったのが、今日はゆるっとしている。どうやらお城の桜がひと段落着いたかららしい。ようやくリラックス。今年も堪能しました。ありがとう。


posted at 15:32:02


「リア充」という言葉はあちこちで聞いていたが、意味は今初めて知った。


posted at 15:21:09


@CHICAUMINO http://twitpic.com/1l78ix - 豪華なおまけ!



posted at 15:12:57


@CHICAUMINO http://twitpic.com/1lfzk7 - 楽しそう! 材料の色とりどりの棒やビーズを見ているだけで幸せになれそうですねー。



posted at 15:12:16


@uriminamiuri あるある。ちろりん、と鳴ると急かされてるみたいでびくっとしたり。


posted at 15:09:38


うちは7階なのにベランダに桜の花びらが何枚も落ちている。風で飛んできた? お城から?


posted at 15:08:14


キャパオーバーだったらしい。


posted at 14:49:27


クジラが出た! 投稿途中のツィートも消えた・・・


posted at 14:47:04


二酸化炭素の出ないエコなエネルギーだとかクリーン・エネルギーだとか言われる度に、何かだまされている気持ちになる。


posted at 11:01:44


衣食足りて・・・というけれど、食うや食わずのときには原発推進したい国の思惑だとか二酸化炭素縮小だとか、万が一の危険性だとか、一切かまっちゃいられない。どうでもよくなっちゃうんだと思う。悲しいけど。


posted at 11:00:14


そんなカラクリが・・・。結局青森は日本一貧しいから産廃も核燃リサイクルも原潜も押し付けられるし、喜んで受け入れちゃうんだ。 RT @yoshitaka_w 原発依存体質は自治体や人を駄目にする!RT @ohisamadaisuki:


posted at 10:55:58


中学校の国語の時間で習ったからですよ、きっと。文節の数え方。「ね」をつけながら数えるんです。文末は「よ」 @s2or2 語尾に「ね」をつける人。そこはね、ホントにね、頑張ってますのでね」・・・って、なんで?


posted at 10:49:44


猫がベランダの手すりで日向ぼっこ。またカラスがどつきに来た。見ているこっちはハラハラするけど、猫は楽しいらしくて何度も挑戦しにいく。


posted at 10:46:10


昨日、友人と花見したり家飲みしている間、ずっとフクロウが鳴いていた。「あ、モホだ」「んだ、モホだな」と静かな会話。心の中で”BLじゃないよっ”とツッコム貴腐人な私。 #bird


posted at 10:21:06


こっちのムクドリは田畑にいる”正しい”ムクドリですwww。弘前城で糞害がひどいのはカラスの方ですね。ゴミ置き場などとても気をつけて緑地課の方が管理しているのですが、すぐ横の飲み屋街で餌漁ってお城をねぐらにしているのです。お城で繁殖する鳥たちの脅威。 #bird  @washer


posted at 10:18:05


鳥好きに垣根はない。地元のコアな鳥好きに共通の友人がいっぱいいて、もちろんよく行く探鳥ポイントも共通。この季節はここ、あそこのオオタカは、そうそうコジュリンがね・・・と盛り上がった。野鳥の会にも入らずひっそり好きなように鳥を見ている同士のいきなりオフ会って感じでした。 #bird


posted at 10:12:09


次の個展の情報を教えていただこうと連絡先を交換。お互い名刺を持ってなくて、相手の方はurlとかメアドを開設してない。クラシックな電話番号交換。


posted at 10:09:45


見事に満開の桜をバックにくつろぐオシドリの姿を捕らえてらっしゃって、他にも素晴らしい鳥の画像をたくさん見せていただきました。花の中の野鳥をテーマに撮っている地元の方で個展も行っていらっしゃるそう。鳥談義で1時間ほど盛り上がってしまった。  #bird


posted at 10:00:51


弘前城でいい出会いがありました。堀の水面に張り出した桜の太枝にオシドリの夫婦が止まっていたんです。反対側から見つけてそおっと近づいて行ったのに、花見客が上げた奇声で飛んでいってしまった。そこに望遠レンズに迷彩布かけてカモフラージュしている方が。 #bird


posted at 09:57:55


@washer コムクドリは弘前城のギャングですよー。愛らしい外見に似合わぬ悪声で騒いで数頼みで君臨しています。アカゲラが一生懸命開けた巣穴をことごとく奪い取るし。人を全然怖がらないので、歩道横の目の高さの穴で平気で子育てしてます。実際、誰も気づかないしwww. #bird


posted at 09:53:10


ひさしぶりに寝たりたーって感じで気持ちよく目覚めた。昨日、友人ちで楽しく飲んだのが良かったのか。最後にもらった養命酒が効いたのか。


posted at 09:47:48


酔っ払って寝てる間にサイコ終っちゃった。楽しみにしてたのに。自分でレンタルしてくるのは嫌だ。怖いから


posted at 00:00:13




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/136-d9c533aa