categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年05月09日(日) 50 tweets

trackback0  comment0

ジャイアント・キリングがだんだん面白くなってきたぞ


posted at 23:08:59


うお。オールバナナ美味い!めちゃウマ!


posted at 23:05:42




深大寺の鬼太郎茶屋です。 http://movapic.com/pic/201005092110254be6a631b653a



posted at 21:10:32


とことん貧乏だが、何とかGW生き延びた・・・。順調に体重減っててラッキー。


posted at 20:36:17


私のケータイ(SH-03A)はカメラの使い勝手が良くて気に入ってるんだけど、イヤホンが純正のしか合わない。しかも充電端末につなぐので、充電しながら音楽や動画再生できないのがとても不便。シャープさん、どうにかして。


posted at 20:33:59


ええー、言わないと思う。でも「とん汁」エリアと「ぶた汁」エリアがありますよね。 RT @shinegray 豚汁を「とんじゅう」って言わないよね?地方じゃ言う?


posted at 19:29:23


面白い!アニメ化できそう。声優キャスト考えてみたいな。 RT @tinouye 次のキャラ設定で十分話し書けそう。メインキャラ:ショパン=田舎から出てきた純朴な天才少年、メンデルスゾーン=地元の金持ちのボンボンでシスコン、シューマン=神経質だけど親分肌。


posted at 19:27:43


本屋さんの店頭でコミックスにカバーがついていて中身を確認できないのは、かなり購買意欲落としていると思うなー。間違って同じ巻買っちゃうことがあるし、知らない作家なら絵柄を見てから買いたいもの。ちょっと待ってブックオフで探そう・・・ってなっちゃうと思う。


posted at 19:25:19


ケータイでマンガを読む、というのをやってみた。当たり前だけど画面が小さいし、自分のペースで全体を見たり戻ったりしにくい。効果音に合わせてバイブ入ったり画面が揺れたりするのもちょっと・・・。結局、好きなマンガはこれからもコミックス買うと思うな。ケータイはあくまで試し読み。


posted at 19:22:20


@sakoron 昨日っていうか今朝、ごめんね。寝オチしてました。二晩続けておやすみなさい、言えなかった・・・しゅん。悠るうのバーチャル・デート、今度、続きしようね♪


posted at 19:19:41


枯れ残ったローズマリーの枝を剪定。よっぽど猫達好みの香りだったらしい。ヨダレ垂らしながらスリスリしてくれる。おかげで寄せ植えのジャーマンラベンダーがへなへなに。蘭の支柱で防御開始。 VT: http://twitvideo.jp/01Amt



posted at 17:06:42


まだ殺風景 VT: http://twitvideo.jp/01AmR



posted at 17:00:03


冬越しした鮮やかな新芽が伸びはじめた。 VT: http://twitvideo.jp/01AmM



posted at 16:58:27


@keikoimabuchi わんこ、可愛いですねー。お名前なんだっけ? もふもふしに行きたい♪


posted at 16:18:03


にゃうでもbot来る? ドロリッチbot、けっこう反応早いよー RT @qnyan ドロリッチにゃうー


posted at 13:41:35


東京、震度3? けっこう揺れたようですねえ。


posted at 13:39:51


中二病ww。確かに吉野さんの絵、ドライでシャープな感じに変わりましたよね! 次はぜひイケズな感じでもう一作! RT @athicoilye @karicobo 中二っぽい儂のプロットに同属嫌悪を感じたのでしょう。今なら、ぜんぜん違う話を書くな。吉野さんの絵も変わっているし。


posted at 13:37:45


ベランダの戸も私に開けさせて、出たり入ったりがうれしいらしい。閉まってると出たがるくせに、出た途端に入りたがる。これも2匹一緒。開けっ放しにしておくと、すぐ飽きて部屋の中でごろん。ちなみに3匹めはマイペースに好き勝手行動してます。


posted at 08:43:07


ちなみに2番目の猫は長老猫の金魚のフン。部屋のどこにいても走ってきて、長老猫にぴったり続いてコタツに入る。入った途端に2匹そろって反対側から出てきて、もう一度私のところに来てちょんちょん。で、2匹でもぞもぞ潜り込む。リクリエーションなのか?


posted at 08:40:59


こたつ布団の上げかたにも作法があって、がっぱと30センチぐらい上げると、さも”興醒めな”という顔をして猫サマ達は入ってくださらない。匍匐前進して潜り込むぐらいの高さに上げるのがつつましくてよろしい。


posted at 08:38:22


うちの猫ズはコタツに入りたいとき、前足で私をちょんちょんと触ってこたつ布団を上げろと言う。私が留守のときは勝手に出入りしているくせに。でも猫のちょんちょん、がうれしくてついお開けしてしまう下僕なのであった。


posted at 08:35:11


@mihyper 私はリコーダー→フルート→お囃子の篠笛、というルートだったので、楽譜がないのはつらかったです。舞いに合わせて臨機応変に30分ぐらいの曲を吹くというのは、なかなか大変。3年やっても自信ないです。でも楽しい♪


posted at 08:32:30


こんな私だが、まだコンカツをあきらめていなかったり。


posted at 08:15:00


ちなみに昨日の夕食は4割引の海鮮太巻きと缶チューハイ、半額のサラダ。・・・何かいろいろ終ってる気がする・・・


posted at 08:14:35


昨日、閉店前のスーパーで半額で買ったカツサンドとずんだおはぎが朝食。


posted at 08:12:41


@tinouye 友人とこの高校生のお嬢さんは、すばらしくピアノがうまいのだけど楽譜が読めないのです。耳で覚えて、自由にセッションもできるセンスの持ち主。そのコといて思うのは、楽譜って映画の脚本程度の再現力しかないなあってこと。演出も効果も書かれていない。後は演奏者の裁量と知識。


posted at 08:09:42


@tinouye 私のフルートの先生が子供たちに暗譜を薦めていたのは、暗譜しようと思うと何度も熱心に楽譜を見るし繰り返し練習することになるから、というモチベーションの理由があるようです。マスターする頃には、結果的に暗譜しちゃってる感じですね。もちろん譜めくりが要らないのも重要。


posted at 08:05:54


@tinouye 獅子舞のお囃子は楽譜がないので、最初から耳コピ+暗譜です。しかも舞いに合わせて次の節に行くのでかなりフレキシブルです。ちょっと主旨が違うかもしれません。すみません。笛持って旅行先の公園なんかで吹くとき、暗譜しているレパートリーがいくつかあると楽しいです。


posted at 08:01:39


しまった。昨日、寝オチする前にシンビジウム取り込むの忘れた・・・って今さら遅いよね。もう気温上がり始めてるなあ。6℃・・・微妙・・・


posted at 07:57:07


ふと我に返ると(返らなくても)部屋が壊滅的に汚い。しばらくお客が来ないとこれだ。今、警官が見たら絶対に空き巣に荒らされたあとだと思うことだろう。ちょっと掃除しなきゃ・・・まあ、朝ごはんの後で。(ダメ人間)


posted at 07:48:41


ものすごく共感。録画したシゲルさんのなでなでを見て明日まで耐えます。 RT @mondenakiko 日曜日の朝…ゲゲゲがないのが寂しい…(´;ω;`) どんだけ依存症


posted at 07:34:27


なんと! そんな日があるであったか!これは近所の常に約30種あるアイスクリーム屋に行かねばなるまいのう。 RT @tinouye 今日は「アイスクリームの日」!!http://j.mp/cejPQR


posted at 07:33:07


@uriminamiuri クローバー柄の帯!可愛い!若々しいアレンジですねー。うんうん。若いもんはいい・・・(縁側でお茶すすりつつ見守る心境)


posted at 06:28:12


@uriminamiuri http://twitpic.com/1bvw9a - この発想はなかった!



posted at 06:24:40


@uriminamiuri http://twitpic.com/1cduas - 生地の色も素敵です。って、あれ、これ襦袢なのかな?



posted at 06:21:31


@washer なかーま!


posted at 06:17:01


猫トイレをザクザク掘ってて猫ウンチの他に大判小判がザックザク出てきたりしないかなあ。その場合、どうする? 洗ってから猫ババする。


posted at 06:16:28


お、起きたついでに猫トイレ掃除してこよう~。ザックザク。ザクとは違うのだよザクry) いかん、もしかしてテンションが徹夜明け?


posted at 06:15:01


@washer 昨日の黄砂ネタでどこに反応してヲッシャーさんが出てきたのか、今ごろ理解しました。あれ、washerさんて九州の人だっけ?とかぼおっと考えてましたwww。


posted at 06:13:01


あ、そういえば(って今思い出すなよ)私も療養中というかリハビリ中の元気な病人です。あせらずいきまっしょい。 @washer


posted at 06:11:00


む、リアクションの困るギャグ。えーと・・・(´・ω・`)すぽりょりょおおおおおおん  @washer


posted at 06:09:36


ほにゃああーん(´・ω・`)  RT @washer にょれろーん(´・ω・`)


posted at 06:01:58


嗚呼。昨夜(っていうか3時間ちょっと前)カンチューハイ飲みながらチャットしてて寝オチして気づくと夜が明けていた。いい年こいて何やってんの私。


posted at 06:00:29


ベランダの手すりでスズメがちゅんちゅん


posted at 05:58:51


@hadakade_coffee な、何時間、腹筋してたんですか?


posted at 02:16:48


うーん、やっぱりカロリは苦手だ。氷結にすべきだったか・・・。ぐらんぐらん(酔っ払い)


posted at 02:04:25


あれ? このピアノ弾いてるおっちゃん、バレンボイムなの? ショパン生誕200年記念ガラ・コンサート・イン・ワルシャワ


posted at 01:43:47


イグアスの滝。満月の夜に虹が見える。


posted at 00:47:09




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/139-fe70e950
