categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年05月11日(火) 59 tweets

trackback0  comment0

今日の仕事運 http://apps.facebook.com/daily-tarot/send.php わはは


posted at 23:23:31


今日のタロット http://apps.facebook.com/daily-tarot/send.php 私の恋愛運らしいです。ふふふ・・・


posted at 23:09:24


いたいけってこういうことだったのね!RT @mihyper RT @poni425 な ん だ こ の か わ い い の わ !RT @mana_lei QT @pictorbin: RT @shinegray 本日の癒し http://twitpic.com/1mx219


posted at 22:54:55


ヒトサマのアイコンについてえらそうなこと、いろいろ言っちゃったので本日中のみ限定公開。 http://movapic.com/pic/201005112250044be9608c555e3



posted at 22:50:42


ユーザー5億人:個人情報の中枢になるFacebookの「野望」 http://wiredvision.jp/news/201005/2010051122.html (@wiredvision)


posted at 22:07:20


さんま御殿が始まる前に家に着けなかったのでケータイのワンセグで観ながらてこてこ歩いた。ワンセグ使ったのは2回目。ちなみに1回目はヴァンクーバー五輪の真央ちゃんフリー演技。


posted at 22:02:50


I senced the morment when the cold front passed. A blast of cool wind touched me on my face. Rain had started then.


posted at 21:53:47


そうなんです。まだ先立ったのね。残念。ケータイでマンガ見てみたけど代替品にはならないです。人間の目って自在に見開きページ全体を見たりフォーカスしたりしてるんです。1コマごとに見せられてももどかしくって。 RT @keikoimabuchi 聖☆も、荒川も25日発売ですね。


posted at 19:50:27


惜しかったです。「初音」2位だったのに。RT @mioko_1001 はつかりェ…(*´ω`)つ【速報】東北新幹線、新型車両「E5系」の愛称が決定 「はつね」号ならず http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273557429/


posted at 19:45:51


さらに続編「初夏の白骨」 RT @hajimebs 続編「晩春の腐敗」 RT @syokuem 「春の殺戮」というタイトルだけ思いついた。


posted at 19:43:36


5cmの貞子だったらリカちゃんハウスに下宿させてあげてもいい。 RT @ToshioOkada #otakingex 渋谷の巨大モニターから身長50mの貞子が出たら、そりゃ怖いよね。でも携帯のワンセグ画面から5センチのが出ても怖くないRT @noetosaki


posted at 19:41:51


増毛の象さん RT @JunMatsuoka_jp 無毛で無帽 RT @bunnchan: 養毛の要望RT @kubokazu: 陰毛の陰謀


posted at 19:39:29


近所に火事があったと聞いてまずGoogle検索をしてしまう。ヘンな時代だなあ。


posted at 19:02:43


ガス料金、無事引き落としされてたらしい。よかったあ。とりあえず自炊できて風呂に入れればやっていける。せっかく少し痩せたから貧乏生活がんばるぜ。


posted at 15:40:00


@keikoimabuchi  荒川はアニメも秀逸ですよっ


posted at 14:30:16


だってベランダはご近所さんから見えるもんっ。 RT @keikoimabuchi @karicobo  ベランダ気持ちよさそうですね。もしかして家の中よりベランダの方がきれい?


posted at 14:27:30


絵本を電子化すれば、という提案も聞きました。子供には紙に触れて手でめくりながら読んで欲しいと思ってしまうのは感傷でしょうか。病院、飛行機、優先座席など電子機器を使うべきでない場所もあることだし、急激な電子化にはちょっと懸念が。 @PENF54 教科書の電子化が考えられているけど


posted at 14:25:10


田主丸・・・何度も行ったことあるのにそんな興味深いものがあったとは。 RT @PENF54 だいぶん前に福岡県の田主丸という村で河童が祀られている祠を見て歩いたことがあった。興味深かったのは古いものになればなるほど人間の姿に近くなっているということだった。


posted at 14:17:48


量がイタリア人仕様なのでは。 RT @pianoya スパゲッティにナポリタンとイタリアンがあってイタリアンってなんやろ、と頼んでみる。なんか、山になっとる。 ゆうじん(^O^) http://bit.ly/d4txBB


posted at 14:15:01


へええ。完成したとこ見たいな。 @asahi 丸ビルにゴッホ登場 ポロシャツ2070枚でモザイク画 http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201005110114.html


posted at 14:11:27


子分が親分の顔色をうかがっている。 http://movapic.com/pic/201005111400454be8e47d1db18



posted at 14:00:59


今、カメムシ喰っちゃったのまずかったかな。親分に見せるべきだったかな。 http://movapic.com/pic/201005111345014be8e0cdd1319



posted at 13:45:07


キキさんです。うちで一番えらい人です。 http://movapic.com/pic/201005111341534be8e011ab56a



posted at 13:41:55



ごめん。腹周りも背中の贅肉も二の腕も残念なんだよ。 @karicoboのおしりが残念です。今まで生きてきたから大丈夫! http://shindanmaker.com/16136


posted at 13:17:30


ノーコメント @karicoboさんに1つだけ残るものは『痴情』です。 http://shindanmaker.com/14394


posted at 13:14:22


自動友達検索システムでfacebookにがんがん友達申請が来る。でも名前と不鮮明で無愛想な顔写真だけでは判断しようがない。リクエストを送るならもう少し自分を理解してもらえるようアピールするのが礼儀じゃないだろうか? せめて顔写真は笑ったのにしろよ。えらそうな顔で申請してくんな。


posted at 13:13:02


猫餌と魚の餌だけチェック。このイキモノ達のおかげで自分はまだ人間やっていられるとつくづく思う。一人だとひきこもって水だけ飲んでそうだ。


posted at 13:02:51


米もといだし、庭にとぎ汁を撒いたし、さ、出かけよう。本当はシャワー浴びてからとか、掃除機かけてからとか思ったけど、ハードル上げるとまた夕方まで動けなくなるので、何もかも放り出してとりあえず外に出る。洗濯も夜! 


posted at 13:02:24


家族にも友人にも助力を頼めない自分に腹が立つが、まったくの逆恨みとわかっているけど親を恨んでしまう。でも親には絶対に自分の窮状を知られたくなくて景気のいい話ばっかりしてしまう。


posted at 12:59:32


ほろり。よかったですねえ。 RT @Eguchinn 歩けることを思い出したように「うんうん!」って確認しながら歩くんだよ。嬉しいんだろうな。この7ヶ月俺も嫁も(特に嫁な)介護頑張ったけどコイツが一番頑張った。


posted at 12:57:25


鍋を醸されてしまった。スープが良い培地になったようだ。ゴシゴシ洗って煮沸消毒。ホーローがはがれてべこべこになってしまっているので、綺麗に洗えないんだよね。重曹で煮たのがよくなかったらしい。


posted at 12:48:51


貧乏で本屋に行かなかった間に「聖☆お兄さん」と「荒川UB」の新刊が出ているじゃないか! 家電の料金は後回しで買いに行こう! あ、でもその前にガス止められそう・・・


posted at 12:47:21


しまった・・・FacebookでBird&Birdwatchingというのを見つけてしまった。ハマりそうな予感・・・


posted at 12:29:47


私も同じ病気だ! 突発性チョコ発作。いや、チョコ依存症? 禁断症状が出ると怖ろしい形相で板チョコ1枚がふがふ食ってしまう。 RT @hippexala どーしてもどうしてもチョコレートが、ガッツリ食べたい為、買いに走り、車の中で全部たいらげた。…何の病気?


posted at 12:27:57


昨日発見した新芽は多分、メドゥセージだ!今日もうちょっと伸びていた。がんばれー #garden


posted at 11:47:40


この間植えたピナフォア”サンライズ”。チェリーセージの一種らしいけど葉の形と葉の匂いが違う。日本で作った品種らしい。うまく茂ってくれるといいな。#garden


posted at 11:46:43


最近あちこちのSNSに混ざっているが、すごく話が面白くて趣味が合うのにアイコンが怖くてフォローをリムーブした人がけっこういる。夜ひとりで見るのにレクター博士とかムリだから!アイコンは全年齢対象にすべきだと思う!R12なアイコンはやめて!


posted at 10:59:50


わはは。friendfeed。交互にfacebookにだけ反映されたりtwitterにだけ出てきたりする。何の戦略?


posted at 10:54:01


あれ?どこで他の人のfeedも読めたんだっけ? http://ff.im/k8GDs


posted at 10:46:12


くるっと髪を無造作にねじってアップ、というのをずっとやってみたかった。でも若い頃はねじってもくるんっと戻ってまとまらなかった。簡単なコームでまとめ髪できるようになったことを喜んでいいのか・・・


posted at 10:19:45


ほう。Facebookとtwitter、相互乗り入れか。共存共栄? http://ff.im/k8CKr


posted at 10:15:22


健全な「萌え」の使い方ですね(^ - ^) RT @taguchirandy ああ、ほんとうに五月の緑はなんて、なんて、なんて、きもちいいんだ〜っ!萌えええええ。


posted at 09:59:02


あとで観る為のメモ。このPCだと動画の音が出ないの~(泣) @mainichijpedit 第2回毎日動画アワード 大賞はこちらです→ http://bit.ly/9it8fp 人間と渡り鳥の関係を教えてくれる9分半の作品です。


posted at 09:30:09


@mihyper 楽譜情報ありがとうございます。探してみます。でもやっぱり耳コピなんですね! がんばります。


posted at 09:28:38


うちのHDレコーダー、友人が新機種に買い替えたいからって安く(それでも2割引き)売りつけてくれやがったシロモノ。8倍速に対応してないし、容量がすぐいっぱいになる。HDだけ増設するって難しいのかな?DVDにダビングすると画質が一気に落ちるんだよね。で、結局積んでるだけで観ないし。


posted at 09:26:44


@iwaofujii FacebookのHaduki Fueko です。よろしくお願いします。森歩き、バードウォッチング、ダイビングが好きなので、ニュージーランドは一度は行って見たい国です。


posted at 09:00:47


5月から9月は居間とベランダが一続き。猫たちもドドドと追いかけっこしながら出たり入ったり。ここに越してよかったな。ローンで生活はちょっと切り詰めるけど、自分ちで豊かな気持ちになれるって有難い。#garden


posted at 08:57:27


うちの居間には畳三畳分ぐらいの広い窓がある。冬の間、窓辺は鉢に占領されて、その隙間を猫たちがジャングルの虎のように徘徊している。今はほとんどの鉢をベランダに出して窓辺がすっきり。ひさしぶりに出窓に座れる。で、ベランダに並んだ鉢の間を猫がジャングルの虎のように・・・。#garden


posted at 08:53:33


街道てくてく旅のテーマ曲好き~。村治さんの音楽、ダウンロードサイトで探してみよう♪


posted at 08:40:35


シゲル先生、原稿料も家賃も取り立てられない・・・・・・ほろり。おわ、上条恒彦、カッコえええええ。渋い!


posted at 08:34:34


新芽だと何なのかよくわからないので、多年草の根元に顔を寄せて眉根を寄せる日々。 #garden


posted at 08:29:05


小さな女の子の頃、怖いところを助けてくれた少年と再会して結婚・・・ロマンスの王道だね。丘の上の王子さま♪


posted at 08:27:37


仕事先で同僚とちょっと高級な感じのうどん屋さんに入った。注文前に財布の残高をこっそり確認する辺りがリアルである。イタリアの選手団か何か来ていたらしくてイタリア語のあいさつをムリヤリ唱和させられた。ぴかぴかの稲庭うどんとつやつやのマスのお刺身が来たのに、食べる前に目が覚めた。悔しい


posted at 08:26:18


録画しておいたゲゲゲを観て2828.子供のころ、あだ名が”のんのん”だった私は”のんのんばあ”という単語に反応してしまう。


posted at 08:23:09


@makolate 負けちゃダメ! よしよし。


posted at 00:52:06


@mihyper ヘンデルのフルート・ソナタを習ったとき、やっぱり楽譜には基本旋律しか書いてなくて、装飾は奏者が考えてつけなくちゃいけなかったんです。まったく自由というわけじゃなくて、やっぱりあの時代の作法がある。いろんな奏者のCDを聴き比べて勉強しました。大変だけど楽しかった。


posted at 00:12:26


@mihyper 「タイタニック」の映画で3等船室で踊るシーンがあったでしょう。ああいう早いテンポの民謡を吹けるようになりたいのです。ケルトやアイルランドなどの民謡の楽譜をご存知だったら教えてください。


posted at 00:09:16


ティンホイッスルの楽譜って洋書ですか? 日本で出版されているのでしょうか? ぜひ教えてください。耳コピの参考にしたいです。 RT @mihyper 楽譜はありますが装飾音でアレンジして演奏します。これは基本、楽譜には表記されておらず、とにかく他人の演奏を聴いて覚える感じです♪


posted at 00:06:50




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/141-67dea8e7
