categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年05月12日(水) 35 tweets

trackback0  comment0

ハコニワで種拾い放浪中。人の庭でねじまきまきまき


posted at 22:17:07


@sakoron 毎月22日はショートケーキの日らしいですよ! なぜなら「上に15(イチゴ)が乗っているから♪」 ほら、カレンダーをよく見てみて♪ がーちゃ、キミのための日だ!


posted at 22:15:58


なるほどねー kotoba_bot 「型がある人間が型を破ると「型破り」、型がない人間が型を破ったら「形無し」ですよ。」


posted at 21:59:20


@sriye じゃあ・・・のんのんばあ!


posted at 16:25:28


@sriye ばんばんじー


posted at 16:11:38


@sriye たんたんめん


posted at 16:10:28


前半だけよく使うけど、後半つくとニュアンスが違ってきますね。「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も」とか言ってました。 RT @JunMatsuoka_jp RT @meigenbot: 成せば成る、成さねば成らぬ成る業を、成らぬと捨る人の儚さ。(武田信玄)


posted at 14:28:14


嗚呼。むしょうにナッツとチョコががっつり乗ったアイスをむさぼり喰いたいっ・・・と、3日前から思い続けている私って・・・。


posted at 13:05:24


谷さんが好きなだけにとても残念。これまで「いやいや、もう少し長い目で見守ろうよ」と民主党叩きをなだめていたけど、仏の顔が残り0.3ぐらいになっちゃった。 RT @t_otoshi 立候補するなら選手を引退してからにしてほしい。@metonova: 同意 @asa_kuro:


posted at 13:03:16


これはいわゆる「モラルハラスメント」の域に行っちゃってますねえ。自覚無しにパワハラとかセクハラとかやってそう。自分のポリシーのやたら自信を持っている人って傲慢な例が多い。 @goito このメールの主が、やたらと「商道徳」とか「営業の常識」とか言って説教する人だってのがまた……。


posted at 12:41:24


自分のツイートを読み直して、”私ってもしかして文章うまい?”とかほくそ笑む幸せな人間は私です。


posted at 12:35:19


そうか、ここらって内モンゴルなのか。ひきつづき関口さんの中国鉄道大紀行を視聴中。


posted at 11:24:08


私の国際関係の感覚って自虐的なのかなあ? 冬季五輪のあと朝鮮半島にヘイトスピーチしてた人々に言われた。自分の国が大事じゃないのかって。自分の国が好きになりたいから他国の人を罵倒して当然と思うような愛国心なんか要らない。


posted at 11:22:11


YouTubeでごっそりお気に入り登録しました♪音楽も好き。プレイリスト作ってお弁当食べながらぼへっと観ています。RT @mihyper 見ていて楽しいですよね!出来そうできっと私には無理っぽいのがミソ。ピタゴラ装置とその作成撮影映像だけ集めたDVDも出てるみたいですよ☆


posted at 11:19:00


エレンゲ族。シラカバの森の中で400年トナカイを飼う生活。衣装とかテントはツングースとか北方の民族に通じる感じ。美人だなあ。


posted at 11:16:20


関口さん、中国語しゃべってるなあ。前はドイツ語話してなかったっけ。この人、構えとか気負いとかなく外国語話すよね。いいなあ


posted at 10:57:54


ピタゴラ・スイッチのOP、大好きです。ああいうの、作ってみたい。 RT @mihyper ピタゴラ装置を作りたくて、慶應に行く人っているんだろうか


posted at 10:54:54


中国東北部。かつて満州があったところ。まだ多くの年輩者が日本語を話す。今も大きな日本語学校があって中国全土から日本語の勉強に集まるらしい。意外なぐらい親日の人が多い。終戦後、家族と別れ別れにシベリアに連行される日本人の詠嘆を聞いたご老人。「犠牲になるのはいつも一般人だよ」


posted at 10:53:53


うちのマンションの9階と10階のベランダ角がカラス達の見張り場所らしい。2軒隣のでかいケヤキに巣を作っているらしく、お隣の銭湯の煙突から巡回してくる。うちの猫はかれらのテリトリーへの侵入者と見なされているらしく執拗に排除しに来る。私も頭かすめられた。スリリング・ガーデニング!


posted at 10:50:19


毎朝どこかの鉢で新しい芽吹きを見つける。まだまだ寒いけどもう春のスイッチは入ってるんだなあ。


posted at 10:28:24


関口知宏さんっていいよな。何ていうか芸能人ぽいオーラがなくて、どこに行っても溶け込んでる。何ヶ国語でも話して楽器演奏して作曲して・・・と多才なのに文化人かというとちょっと違う。とにかく旅人としては第一級。楽しそうだもん


posted at 10:05:07


コミュニティカフェ・・・昔はこういう空間があちこちあったんだろうな。村の寄り合い所。


posted at 09:29:23


千歳蘭の植え替えをしたいのに気温が上がらないな・・・


posted at 09:27:59


しまった。これがfacebookの”like”か・・・検索機能で同じ項目に”イイネ!”をつけた人と交流できるわけ。これは意外と楽しいかも。とりあえずラッコ好きな人を物色中。


posted at 09:23:49


梶浦 由記さんの「ヒストリエ」の音楽好きー。CD探そう。


posted at 08:20:37


上條さん名調子・・・達者だなあ。しかし、この家どういう構造になっているのやら。芙美絵はどこで寝てるの?


posted at 08:15:55


上條さん、声が良すぎる・・・シゲルさん笑顔が可愛い過ぎる・・・バタッ


posted at 08:08:18


警告文にすると、さらに難しい早口言葉に。『キチクキクチキコクキケン』 http://twitvideo.jp


posted at 04:53:50


警告文にすると、さらに難しい早口言葉に。『キチクキクチキコクキケン』


posted at 04:49:48


のだめカンタービレ最新刊。今回のツボは早口言葉『キチクキクチキコクケッテイ』


posted at 04:48:12


わはははは。照れます。最早「かわいい」と言っていただける年ではないのですがwww 青森いいとこ、ぜひ一度はいらしてください。八甲田、白神、ねぶた、ねぷた、弘前の桜、温泉もたくさん♪ RT @naraneko21


posted at 00:35:04


するとアジサイとかカタツムリとか♪ RT @sarnin @secretddt いやいや、鯉のぼりと柏餅を取らないと…ということです。そろそろ梅雨バージョンかな


posted at 00:32:20


文化財ナショナリズムー原産国が連携して、かつて帝国主義の時代に先進国に運ばれた文化遺産を取り戻す運動を開始・・・・・・そりゃそうだよなあ。


posted at 00:30:56


「にゃにゃ」  RT @sarnin 「にやっ」 …笑ってますよね? RT @eve_tokimatsuri: 「にやっ」


posted at 00:03:50


@sarnin ええ!可愛いのに! アイコン変えないでー


posted at 00:02:01




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/142-8e230fc9
