categorytwitter

2010年05月13日(木) 43 tweets

trackback0  comment0

そういえば、こっちではあんまり見ないかなあ、おにぎりせんべい・・・。


posted at 21:40:33


@mikoyan08 http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh 巫女さんがヒロインの漫画です。よろしくー


posted at 21:00:21


@nousagi0109 sarumeさんに教えていただいてきました。獅子舞の笛吹いてます。よろしくお願いします♪


posted at 20:57:20


@sarume3958 私は巫女じゃないのですが、神社に奉納するお祭りで笛吹いたり、獅子舞の笛吹いたりしています。というわけで神社にはいつもお世話になっています♪ お囃子を聴くのが大好き♪


posted at 20:47:48


@sarume3958 http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh ヒロインが巫女で舞台が神社です♪ 


posted at 20:42:02


悶え過ぎて呼吸困難になってちっとも癒されませんっ(ぜえぜえ) RT @shinegray 今日の癒し♪ http://twitpic.com/1ne4vj



posted at 20:39:44


@sarume3958 神社好きの(元)女子です! 巫女が主役の漫画描いてます! 今度娘さんの取材させてくださいっっ!


posted at 20:37:33


妻の悪口を言うことで口説けると思っている男は願い下げだ。


posted at 19:28:57


3匹めの猫は小さくて黒くてずるいので、なかなか見つからない。どうしても呼びたいときは猫缶をスプーンでカンカン叩く。どこに隠れていても必ず出てくる。


posted at 19:14:09


とうとうシンビジウム他、蘭の鉢3つをベランダから回収。ビオラと新芽が出始めた多年草の鉢は風の当たらない軒下に避難。ヘンだよ、5月だよ?


posted at 19:04:38


@washer ほんとだー。オオヨシキリ、まだ来てないなあ。近所の川でそろそろうるさく鳴く時期なのに。今年はヘン


posted at 18:53:34


@washer ヤドン? プテラノドンの一種?


posted at 18:26:04


ノ RT @harapekopanda ノ RT @ladyborden: ノ QT @heimin: いま、みたらしだんご食べたい人いますか?


posted at 18:25:20


@washer 今年は寒いせいかカッコウとホトトギスが遅いです。いつもなら今頃早朝から大音量で選挙活動しやがるくせに。


posted at 18:22:52


@washer あれ? アイコンのレイアウトが微妙に変わった?


posted at 18:20:32


@washer よく図鑑に載ってるようなアトリの大群が見たい! ぽつんといるのは寂しい。


posted at 17:58:20


東京みやげというと舟屋の芋ようかんも捨てがたい。名古屋のウイロウ、伊勢の赤福もうれしいおみやげですねー。福岡育ちの自分としては、ひよこは福岡銘菓なのです。あ、主旨がずれてる。 RT @yo_Sea ひここサブレは鳩サブレのパクリと思っているw QT @c_kennie


posted at 17:53:37


救援物資の箱から味付け海苔とわさびふりかけを発掘。持つべきものは親・・・。


posted at 17:49:40


Twitterの背景にどうぞ。http://es-es.colourlovers.com/pattern/792992/A_song_for_you いろんなパターンの壁紙をコピーできます。


posted at 13:31:16


これはヒドイ。でも噴いた。 「【涅槃】常人には到底理解不能なカオスすぐる漫画大全【混沌】」の画像 http://matome.naver.jp/odai/2125903882208730263/2126051135965684100


posted at 13:12:32


心療内科で抗ウツ剤と一緒に処方したらいいよ!  「【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】」(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2124886163145567986


posted at 11:38:00


@dyasui_bot NEVERのまとめみて腹がよじれました。脳からセロトニン湧きました。ありがとうございます。


posted at 11:23:35


朝から笑った。マイケルが秀逸。ポルトガルもすげえ。 「【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり」(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2124929189820130230


posted at 11:18:27


もうちょっと、というか朝までしゃべっていればよかった。なぜかいつも、夢の中では弟が故人でもう会えないことを忘れているのだ。起きてから、もっと聞くことあっただろう、とがっかりする。まあでも、元気そうだっただからいいか。


posted at 10:33:57


夢の中でなぜか大型バスで車中泊。みんな寝てしまったが、私は久しぶりに顔を合わせた弟と犬猫話やマンガの話で盛り上がって気が付くと3時近い。いかん、ちょっと寝ようとごそごそ毛布に潜り込んだら目が覚めた。内容は覚えてないけど、やたら楽しいおしゃべりだったなあ。


posted at 10:32:25


とりあえず植え込みの中で猫がごそごそしていると、叱る前に激写してしまうのだから私本人にはまったく抑止力はない。 #garden


posted at 10:28:20


スズメノカタビラの横の移植してやっと新しい葉を広げ始めたプリムラが踏まれてしまった。もっと破壊的なのは猫のおしっこ。木酢液はうちのヤツらには全然効かないので、これも蘭の支柱で阻む。家庭内半野生生物が3匹もいるので仕方が無い。  #garden


posted at 10:27:16


ところがこの2種の間にときどきひょろひょろっとスズメノカタビラが生えてくると危険だ。猫は猫草を求めてどんなところにでも入り込む。きちんとオオムギを繁らせている鉢が別にあるにもかかわらず、オリヅルランもジャノヒゲもみんな猫の餌食。#garden


posted at 10:24:15


うちのグランドカバーはコモチマンネングサとグランドアイビー。確かに最初は一株(というか1本)もらってきて植えた記憶があるが、今ではどっちもほぼ自生している。こぼれ種とランナーでどんどん隣の鉢にを侵略していく。頼もしい限りである。#garden


posted at 10:19:35


直径30センチ以上の鉢に直径12センチ以上の空き地があると、すかさず猫にくつろがれて周囲の花がなぎ払われてしまう。蘭の支柱かグランドカバーでブロック。#garden


posted at 10:16:26


冷蔵庫からしじみの山椒しぐれの瓶詰めを発見。美味い。賞味期限を1年半ほど過ぎているが、全然まったく気にしない。これでしばらくしのげる。#binbo


posted at 10:14:43


炒飯にプレーンヨーグルトとスィートチリソースをかけるとあら不思議。あっという間にインドネシア料理♪


posted at 00:53:47


か、可愛い過ぎる・・・っ(悶絶) RT @fukubukuro 白いカワウソの赤ちゃんが生まれたよー! http://tinyurl.com/3xp8bt4


posted at 00:50:47


しまった、こんな時間に映画始まっちゃったじゃないか。しかも「オーシャン・オブ・ファイアー」じゃないか。渋いけどほとんどセリフがないヴィゴ兄さんwww


posted at 00:47:38


ハービー・マンの「Do the Bossa Nova」の中の景気のいい曲を耳コピしようと、CDにあわせて吹いていたら5つも#がついてて泣いた。


posted at 00:41:09


さて、今回のクローズアップ現代の間に「高速増殖炉」で何回噛むでしょう・・・


posted at 00:35:58


な、なぜ知ってる・・・?  @karicoboは、いじられるのが大好きです。 http://shindanmaker.com/16466


posted at 00:28:19


えええ、やってみますっ♪ 美味しそう~~ RT @tinouye たしかに!! RT @dolee0113: おとうふも。 QT @tinouye: 納豆はオリーブオイルと塩コショウで食べるとけっこうおいしい、、、


posted at 00:26:33


おめでとうございます! RT @tsuchi_mie おめっと!RT @mie_kana: ありがと~^^ RT @RockytoRyuto おめ!RT @xxyucaxx: おめ♪RT @mie_kana: つ、ついに!ついに、5000ツイート突破した!!すご!


posted at 00:24:21


あらうれしい♪  @karicoboの傍らには同い年で細縁メガネのグルメな恋人が居るでしょう。 http://shindanmaker.com/16469 #Air Lovers


posted at 00:23:44


しかし、この国谷裕子さんって大した人だなあ。もちろんすごい勉強しているんだろうけど、いろんな分野の専門家と話すとき、専門に入り込みすぎず一般の人間が疑問に思いそうなポイントにちゃんと光を当てて問題を明らかにしていってくれる。


posted at 00:21:07


以前、環境汚染にゼミで「生殖細胞が異常増殖」というのが繰り返し出てきて噛みまくった。そこのあなた、3回くり返してみよう!


posted at 00:17:54


しまった、今夜もクローズアップ現代を見てしまうじゃないか。高速増殖炉・・・早口言葉だね。


posted at 00:16:29




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/144-98018ba3