categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2010年05月17日(月) 38 tweets

trackback0  comment0

あんまり食べ物の匂いがするものを食べたくなかったので、スーパーのお惣菜コーナーで割引になっていた冷やし笹うどんを夕食にする。いまいち食物繊維が足りてない気がするなあ。もやしをさっとゆでて食べようかな。


posted at 23:05:45


このところしおしおしていたが、体重を計ってみるとこの2年未踏の域に減っていたので、ちょっとセロトニン出た。これで明日戻ってるとまた凹む。


posted at 22:53:44


家まで夜道をほとほと歩いているといろんな香りがする。ライラック、ツツジ、ドウダンツツジ、ユキヤナギ、八重桜にはこべっぽい青草。先週は寒かったのに、急に初夏になったなあ。


posted at 22:39:07


尾篭の話で恐縮だが、急にお腹がきゅるると痛くなってトイレに駆け込んだ。一息ついて便器を覗き込むと真緑。お昼に食べたもやし入りミソラーメン。おまけで出してくれたバニラ・アイス。その後、ちょっとぜいたくして食べたクロマメ・ガトー・ショコラとコーヒー。どれが緑色になったんだと思う?


posted at 19:53:24


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi - The Adoration of th... http://youtu.be/2Gtsc_wWRT8?a



posted at 19:27:08


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi - The Flight into Egy... http://youtu.be/IbTxbsiTb4Y?a



posted at 19:25:21


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi - The Matins of St Cl... http://youtu.be/g0aJ68Db6R0?a



posted at 19:24:41


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi - Gli Uccelli ("The B... http://youtu.be/08fW1A5sUT0?a



posted at 19:20:50


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi - Ancient Dances and ... http://youtu.be/ZOBFd6dZqjQ?a



posted at 19:16:50


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- RESPIGHI · Ancient Airs and Da... http://youtu.be/YvJC5t7-zQk?a



posted at 19:16:29


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Siciliana (Ottorino Respighi) ... http://youtu.be/RynS0PVnwPs?a



posted at 19:15:01


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- レスピーギ (Respighi):小栗克裕 (Katsuhi... http://youtu.be/BvYa52L-XjQ?a



posted at 19:11:31


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Respighi- Ancient Aires, I + I... http://youtu.be/rbNstSr6PSs?a



posted at 19:09:37


YouTube 動画を高く評価しました -- Respighi- Ancient Aires, I + II (Chattahoo... http://youtu.be/rbNstSr6PSs?a



posted at 19:09:28


rain drop | *choro* http://p.tl/i/4355785 #pixivtweet
大好きなイラスト描きさん。爽やかな風をどうぞ。


posted at 17:00:57


ここらの土手でキジやオシドリが子育てをしている。今日はいつもの一本杉でチゴハヤブサが縄張り宣言していた。 VT: http://twitvideo.jp/01HjT



posted at 15:54:10


今はハルザキカラシナにシロチョウの乱舞。あと一月もすると葦に覆われて、オオヨシキリやカルガモの天下になる。#arechi VT: http://twitvideo.jp/01HjL



posted at 15:51:10



自分にごほうび。半月ぶりの味噌ラーメン(涙) http://movapic.com/pic/201005171341554bf0c913848b3



posted at 13:41:56


数日ぶりにトンネルを抜けると、そこは夏だった。


posted at 12:01:17


時々お世話になるタクシーの運転手さん。今日も山菜と花の話で盛り上がる。今時期はあそこもいいべ、ああ、あそこも綺麗だいなあー、今から行っちゃおうか。誘惑しないでください。でも行きたいー(涙)


posted at 11:59:43


いつも怖いなあ、と思っていた吹き抜けに面した病院のエスカレーター。今日行ったら転落防止のカバーが設置されていた。誰か落ちたんだろうか。


posted at 11:54:35


しかし、狂言師もっぴーって・・・


posted at 10:43:48


お、この自転車旅のサイトがあった。http://www.nhk.or.jp/tamago/otokojitensya/ もっぴーとまきやんの男2人チェコの旅。


posted at 10:39:26


道端で街路樹のサクランボを食べ放題・・・いいな、チェコ。っていうか、いいな、この狂言師のお兄ちゃん。茂山宗彦さん。調子よくて面白い。


posted at 10:35:22


親子の間でさえ、その愛情に不純なものが混じってしまう。


posted at 10:33:05


結局、人間って自分が喜ぶことを相手に返す。それってある意味、自己満足だし、自分のためにしていることだ。純粋に相手のことだけ考えて何かするって本当に難しい。


posted at 10:32:05


でも結局はすぐそばに住んでいる兄のようには細やかにケアできない。時々来て金だけ出せば済むと思って、とか思われているだろうなと思うと何ともやり切れない。


posted at 10:30:00


今までは自分のことばっかり優先させていたから、ちょっと順番を入れ替えるだけだ。自分のための出費をちょっと抑えて、やれるうちに親孝行しておこう・・・などと考えてしまうのは、孫の顔を見せてやれない親不孝娘のせめてもの補償行為。


posted at 10:28:20


今はけっこう困窮しているが、このまま貧乏ダイエットを続ければ秋のお彼岸にも母を墓参りに連れて行けるだろう。そのときには貧乏の余り恨めしく思わないですむ程度の心の余裕が欲しいものだ。


posted at 10:25:03


スグラフィット・・・? 黒字に白で壁に絵を描いてある。こういうティーカップあるよね。


posted at 10:19:20


チェコとオーストリアの国境の街・・・いいなあ。ヨーロッパ。電車で旅行したいなあー


posted at 10:17:32


ほんとうだ〜!RT @cafemari ほんとうだ~ @asaasagao ほんとうだ〜!RT @omomuroni 今日も琴欧州のブログに癒される http://bit.ly/RRDKu


posted at 10:00:08


琴引・・・鳴き砂の浜・・・


posted at 09:58:20


http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/14049808.html マンガ更新しました。ご町内結婚披露宴


posted at 09:23:05


”だら”とか言いながらムダ遣いしちゃうシゲル先生に”だら”といい返したいけど、あんなにピュアな顔でへへっと笑われると許しちゃうぞwwwww(←ダメ男で失敗する例)


posted at 09:19:53


久しぶりに布美枝パパ登場。強気なこと言いつつ、やっぱり気になるパパ心www


posted at 09:17:51


ショパン・ガラ・コンサート・イン・ワルシャワを見始めちゃって寝れない


posted at 03:28:50




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/148-2ad88ed2
