categorytwitter

2010年05月27日(木) 33 tweets

trackback0  comment0

酵素や培養の最適温度は37℃です♪ RT @Sonozaki_mie ひと肌と言いたい。 RT @tatakichi 温かみのある統率力なんじゃないですか?


posted at 23:59:08


朝見たのにまたゲゲゲの再放送を見ている。ドラマだから誤解をすぐ解いてストーリーを進めていけるけど、実際の夫婦はちょっとした行き違いや不満は表に出せずに何十年も沈殿滞積していって取り返しのつかない亀裂になっちゃう場合が多いんだろうなあ。


posted at 19:39:29


@ayano_c http://twitpic.com/1rhl7b - 天使のはしごが下りて来る



posted at 19:21:17


ザブトン一枚! RT @mickey_blog RT @SamFURUKAWA: 言葉の壁 その1:ある外人さんが、「俺は超ワルなので、最高に悪い言葉を入墨したんだぜ」と凄んで見せてくれた、その腕に「不況」って彫ってあったと。(via 元同僚)


posted at 19:19:01


サリンジャーの本にはどういうしかけかわからないけど、作中にいくつかスイッチがある。そこに触れると涙がだだあああーっと出る。


posted at 15:46:48


@shinegray http://twitpic.com/1r6ss6 - とぐろを巻いてる。



posted at 15:35:54


@shinegray http://twitpic.com/1r71o3 - うぷぷ。猫ってこれやりますねえ。



posted at 15:35:28


@shinegray http://twitpic.com/1r85ns - 癒されました!



posted at 15:34:55


おお。クールビューティー♪ RT @shinegray 青い瞳がクールだぜ〜 http://twitpic.com/1rgb8j



posted at 15:32:46


スカルピンってカサゴの仲間でしたっけ? 寒いところの底魚なのかな? RT @enosui_com バンクーバー水族館から来たセイルフィンスカルピンとグラントスカルピン、オオカミウオのいる水槽でご覧いただけます。VT: http://twitvideo.jp/01Q5i



posted at 15:31:32


・・・・・・ RT @dyasui_bot [pick] 何コレ!?ファミマ売ってあんの? http://goo.gl/fb/Oq8TK


posted at 15:27:52


@gustavleonhardt 納豆にはスタンダードに付属のからしと出汁を混ぜる派です。醤油も可。一時、砂糖を混ぜるというのもやってみました。味は変わらないけど納豆の栄養効果が倍増するらしいです。


posted at 15:25:32


@tano_9 昨日はノリで失礼しました。ムリに迫ったりしませんからブロックとかしないでくださいねwwww


posted at 09:07:51


もふもふ!もふ曜日! RT @nyanyanyanyanko もふもふ!もふ曜日!! QT @etzco: @nyanyanyanyanko もふもふ!もふ曜日!!


posted at 09:06:24


嗚呼。風呂場は電球換えて明るいし、ブルーレットも詰め替えたし、猫砂も換えたし。うれしいなあっ


posted at 09:01:03


@desler_bot どうやったら総統につっこんでもらえるのですか?


posted at 08:51:03


私けっこう好きです。もみじの天ぷら。かりんとうみたいにさくさく硬いのをおみやげに頂きました。 天ぷらというよりお菓子ですねー^^RT @yves_miora ひゃー、葉っぱ⁉ QT   @rhapsody18 もみじの天ぷらは、もみじの葉っぱの両面にやや甘い衣をつけて揚げた


posted at 08:46:10


私はいいの、あなたの負担になりたくない。あなたの幸せを壊したくないわ的都合のいい女も愛人体質かもしれませんねえ。男にとって都合いいからやっぱりなかなか切れない。 ToshioOkada そうかもしれませんねRT @visonlessworld: 【愛人体質】


posted at 08:41:38


朝ごはんに納豆があるって幸せだなあ。豊かな気持ちになるなあ。


posted at 08:37:58


わあ、禰宜さんだあ♪


posted at 08:11:41


私は自分の声が嫌いなんだが特徴があるらしくてすぐ覚えてもらえる利点がある。電話口で名前を言う前にわかるそうだ。


posted at 08:10:25


今日の村治さんの音楽、リコーダーありフルートありで好きだなあー


posted at 08:08:08


十一面観音ってインドっぽいwww


posted at 08:06:59


てくてく街道旅。参道の石段を登りきったところで住職さんがデジカメ構えて森上さんを撮ってるしwww


posted at 08:06:22


イマイチ、コームで髪をアップするコツがわからん・・・


posted at 08:05:17


湯のみでコーヒー。やっぱりこの夫婦、いいなあ。シゲル先生、好きー


posted at 07:57:12


芙美枝ちゃん、健気。可愛いっ


posted at 07:55:31


シゲル先生~ちゃんと説明してあげてよー。男がやさぐれモードになるとやっかい。


posted at 07:51:25


ゲゲゲが何だか不穏な流れ


posted at 07:48:41


@tano_9 おはようございます。今日も寒そう~


posted at 07:46:26


今日も曇り。今日も寒そうです。


posted at 06:41:58


久しぶりにココナッツサブレを食う。美味いっ。懐かしい味。


posted at 00:06:31


.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/


posted at 00:03:31




2010年05月28日(金) 44 tweets

おそぎゃー! 初めて見ました! 見るからに恐ろしい。これ、ゲジゲジとかの仲間ですか? RT @veeten 今日も一時間ほど干潟観察、流れアマモを捌いていたら、おっと危ない海毛虫。こいつに刺されると後が大変。 http://twitpic.com/1rtam8



posted at 22:36:45


カレ・ド・ショコラのカカオ70.意外と甘い。苦くない。チョコレート効果のカカオ86%より食べやすい。


posted at 22:33:20


陰日向に咲く。最初の20分を見損なったから、またちゃんと通して観たいな。


posted at 22:10:11


CMで見る限りマク〇ナ〇ドのコーヒーもハンバーガーもすごく美味しそう。いつの間に美味しくなったの? もう10年ぐらい食べてないけど。


posted at 21:51:04


「影日向に咲く」を観ている。その私をぴーちゃんが窓の外からにょーんと伸びて見ている。何がうれしいんだ?


posted at 21:45:44


ムショウにうどんが食べたくなった。うどん玉、ニラ、卵、とり肉を購入。ニラ玉親子うどんかな。


posted at 21:36:13


今夜の夕食:湯どうふかポトフと思っていたのに、スーパーの惣菜30%引きに釣られてしめ鯖寿司とカツオの叩き。しめて450円。+チューハイ105円。ちっとも風邪にやさしくないねえ。


posted at 21:35:07


最早、流動食ですね。 RT @mainichijpedit 「米国最悪の飲み物」に選ばれたシェークは2010キロカロリー。 http://bit.ly/cUN26i ピーナツバターやチョコレートアイスが原料で、脂肪の量はベーコン68枚分だとか。


posted at 19:22:40


モフライデー! RT @nyanyanyanyanko モフライデー! QT @qnyan: モフライデー! RT @roseglittert モフライデー!


posted at 18:52:26


いかん。ノド痛い。頭ぼおーっとしてきた。これはやっぱり風邪じゃん。もう帰る。早く帰る。


posted at 17:57:32


Facebookでフランスの鳥好きの人と友達になったので習ったばかりのフランス語でお返事を書いてみよう♪ やっぱり使わないと覚えないもんね。


posted at 17:00:06


@TakuhoShuto 下北半島でフツウのフジツボの10倍ぐらいの大きさのフジツボを食べました。あれは何なんでしょう? というか、あれは本当にフジツボなんでしょうか。あのデカい殻の中に1匹で入ってるんですよね? 群生というわけじゃないんですよね? 何であんなにデカいんでしょう。


posted at 16:57:31


@shinegray http://twitpic.com/1rr1s6 - 本日も癒されました!



posted at 16:54:21


ツバサ・クロニクルは、15頭身ぐらいある絵になかなか馴染まないのだけど梶浦由紀さんの音楽が好き過ぎてつい見てしまう。http://www.youtube.com/watch#!v=cPNtxPUVuJs&feature=related うーむ。しかしテアシが長い。


posted at 16:53:17


やっと冷や汗が止まったら今度は寒気が・・・。これって実は風邪の症状だったりして。今日は温かいもの食べて早く寝よう。新タマネギとマイタケでポトフ作ろう♪


posted at 15:55:17


@howl4allen それから、もちろんダメージを受けた生態系が回復していく過程で種の多様性が向上していく様子を報告した研究もたくさんあります。報道戦略としての偏った姿勢を研究者のせいにするのは、それはやっぱり不公平だと思います。


posted at 15:39:14


@howl4allen えーと、いずれにしろ生態系が受けた種組成の変化が短期的か永続的か、局所的か全地球的規模か、というのとその変化が人為的なものか自然の変化かというのは別の問題だと思います。


posted at 15:36:22


@makolate うわー。それって幽体離脱じゃないの? すげー。


posted at 15:33:29


ぴとおおおおーってくっついているところがいい。ほんわかします。 RT @mainichijpedit 札幌・円山動物園でオランウータンの赤ちゃんが生まれました http://bit.ly/cmx1Cy かわいいですね~


posted at 15:31:41


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- The Sky Crawlers Music' Ending... http://youtu.be/-wWtauojXkE?a



posted at 15:14:41


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 「ツバサ・クロニクル」 - 風の街へ http://youtu.be/1Pn0-DCEfV0?a



posted at 14:55:00


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝... http://youtu.be/DSx_eeX-Z7w?a



posted at 14:40:06


コップに生けておいたヒネオドリコソウに種がどっさりできた。捨てるのも忍びないのでポトスの根元に撒いて置いたら、全部発芽した。このたくましさはすごい。自生種が勝てないはずだ。


posted at 14:33:01


最高気温12℃、朝は10℃を下回っていてコートの人も多いのに、汗が背中を流れ落ちている。薬の副作用か病気の症状なのか判断がつかないので、一ヶ月ほど様子を見ようと主治医の先生は言う。とりあえず寒いのに、さらに汗で冷えて風邪ひきそうである。


posted at 14:31:24


研究者が種の多様性が減少したケースを取り上げるのは、多様性が高い状態が健全であり、その生態系の本来の姿だという共通見解があるからです。 RT @howl4allen


posted at 14:27:47


@howl4allen 大気組成の変化や氷河期サイクルの推移で起こる変化は数万年、数十万年単位ですか゛、生息域ごとのミクロな変化は今も昔も数十年単位で起こっていると思います。


posted at 12:38:49


@howl4allen 多様性の変化が維持されるかどうかは、いろんな条件で左右されるので一概には言えないと思います。例えばセイタカアワダチソウは三十年前ほど日本の荒れ地を席巻して健康被害さえ危惧されましたが、今は衰退してます。


posted at 12:33:52


売店で風鈴がうるさいぐらい鳴っている。客にはダウンジャケットの人もいるぐらい寒いんだが。


posted at 12:13:12


ちょっと痩せたのはいいがジーンズがズリ落ちる


posted at 12:11:21


多くの種類の生き物がひとつの生態系にバランスよく生息しているのが、種の多様性が高い状態です。数年単位で変化した例だと、ため池にブラックバスを投入して他の魚種を食い尽くしてしまえば、ブラックバスの個体数は増加しても多様性は減少したわけです。 RT @howl4allen


posted at 11:41:38


何となく”多様性”と”個体数”をゴッチャにしているような気が。環境変化があったとき、適応できる種だけ個体数が増えてそうでない種がいなくなった場合、多様性は減少するわけです。 RT @howl4allen 多様性が減った動物もいれば、多様性を増している動物だっているはずでしょ?


posted at 11:01:46


うっわあ、懐かしい。子供のころ、刑事コロンボと警部マクロード、どっちがえらいか? とかよく言ってました。警部だからマクロードがえらい、とか30分で解決するからマクロードがえらい、とか。 RT @mokizo 八重洲南口にてマクロード警部に瓜二つのじいさんを見かける


posted at 10:42:06


では気分は掘北真希で! RT @mihyper 気分は、木村カエラで(*^-^*)それにしてもあの宣伝、堀北真希つかってるのモッタイナイ気がします。。。 RT @karicobo: 木村カエラがケータイになって歌ってる歌を着信音にしてみた。


posted at 10:39:34


木村カエラがケータイになって歌ってる歌を着信音にしてみた。でも私のケータイが木村カエラになるわけではない。


posted at 10:34:35


@kanpeitter 応援してます。がんばってください。でもムリはしないで。


posted at 10:02:25


枚なんだ! RT @MisoSuzuki 枚ですよ?RT @rioysd: @MisoSuzuki iPadの単位は枚ですか。


posted at 10:01:25


イラスト上げました。 http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/14484114.html 時期はずれの桜。


posted at 10:00:50


大きいとは知っていたけど改めてデカさに圧倒されたのはカッショクペリカン。プテラノドンのような大きさでハトのように人にたからないで欲しい。あれ? 何か話題がずれている?


posted at 09:56:50


しかし想像したより大きくて驚いたものといえば、やっぱりラッコである。コツメカワウソぐらいを思い描いていたので、かなりびっくりした。


posted at 09:55:21


iPadで丸二日並ぶほど欲しいものなのか? 昨日のニュースで思ったより大きいのでびっくりした。何となくiPhoneぐらいの大きさを想像していたので。


posted at 09:54:19


とはいえビンボーのお陰で順調に体重が減っている。自炊はやはりダイエットと家計の味方です。


posted at 09:52:24


でもとても片付け切れないので腹をくくって、干してある下着だけ隠した。今更取り繕っても仕方ないし、取り繕える程度の災害ではない。無事(?)検査員さんは帰ったけれど、靴下のまま家から出ちゃうほど動揺していた。いかん、人間らしい暮らしをしなくては。すっかり猫仕様になっとる。


posted at 09:42:41


けさは消防点検の日。ヒーターのついた棒を持って検査員さんが全部の部屋を回って報知器の作動点検をするのだ。うちは例によってとても人様にお見せできる有様ではない。猫砂と猫毛と本とその他いろいろが堆積して地殻変動している。


posted at 09:40:10


へええー karicoboを色で表現すると、存在感は”水色”、親近感は”茶色”、行動力は”赤”、発言力は”灰色”、統率力は”青”となりました。 http://shindanmaker.com/21174 #parac


posted at 00:04:53





〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/154-0b09a904