categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryブルー・サブマリン(そーうつ日記)

逢魔ケ時

trackback0  comment0
もともと夕方、日没周辺の時間に弱かった。
風邪ひくと、夕方に熱が出る。9時ぐらいになると楽になる。
フツウの時でも夕方にどっと疲れが出るけど、9時から第二ラウンドを始められる。

だが最近、この度合いがひどくなった気がする。
イライラしたり判断力が鈍ったり、すぐにテンパったり。

夕方に車を運転しているととても危険だ。
周囲の他の車にいちいちムカついて、独り言を大声で言ってしまう。
”こら、ウィンカーもっと早く出さんか”
”オバサン、オバサン、轢いちゃうぞ”

普段は割と初めての道でもそうそう迷わない方だと思う。
方向感覚をつかみ易いし、土地の相というか”そろそろ大きな川に出るな”とか”市街地はこっち”とか見当をつけて地図を見ないでも走ることができる。

でも夕方だとそういう勘が全然効かない。
通い慣れた道でも曲がる場所を間違えたりする。

住宅地の袋小路にハマり込んで、バックで抜け出すこともしばしば。
普段だったら迷っても、”おおー、この道は初めてだ・・・・・・そっか、ここに繋がるのか。あ、美味しそうなラーメン屋発見”という感じで楽しむ余裕があるんだが、夕方に迷うとすぐパニックになってしまう。
”だめだ、抜け出せない”と泣きそうになってしまうのだ。

夕方はできるだけ人に会わず、運転せず、大人しく休養しておくのが肝要かもしれない。




〔テーマ:ダメ人間日記ジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/156-f8774465
