categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2011年08月03日(水) 3 tweets (yamawaro)

trackback0  comment0

東京だろうとロスだろうと、ディズニーランドと名のつくところに入ったことない。 #どうでもいい個人情報を晒そう


posted at 16:41:46


実を言うと、左足の親指が巻き爪気味でいつも痛い。 #どうでもいい個人情報を晒そう


posted at 16:40:09


ねぷた3日め。前夜祭も入れると4日め。まだまだ行けるぜー


posted at 14:24:38





2011年08月04日(木) 30 tweets

(T&B) ヤンジャンで凄い誤植があったと聞いて(ネタバレ…?) | ショウキ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=20817111&a... ホラ、出てたwww。期待を裏切らないタイバニパワー。


posted at 17:08:26


そろそろこのネタでpixivに兎虎絵が上がってそうだな。 #ハンドブレッドパワー #タイバニ夏のパン祭り


posted at 17:06:38


RT @sheiko_2010: 桂先生の美麗バニーも月までブッ飛ぶ誤植「ハンドブレッドパワー」 最早わたしのTLは完全にパン祭りに征圧された


posted at 17:03:07


RT @tubakiyaaaa: いつか世界一のパン職人になってマーベリックさんに恩返しをする、それが僕のドリームです #ハンドブレッドパワー


posted at 17:03:04


RT @viratter2: http://j.mp/qqGBOI RT @kadukineon: 公式の誤植によりタグが盛り上がってるwww #ハンドブレッドパワー #タイバニ夏のパン祭り 事の発端はコレ→ http://twitpic.com/60pdqg


posted at 17:01:57


ハンドレッドパワーじゃなくてハンドブレッドパワー……しかも誤植……そしてトレンド上位だわタグ祭りだわ……タイバニどんだけだ。


posted at 17:01:18


RT @kadukineon: 公式の誤植によりタグが盛り上がってるwww #ハンドブレッドパワー #タイバニ夏のパン祭り 事の発端はコレ→ http://twitpic.com/60pdqg


posted at 17:00:02



RT @pochi_sabu: そんな予感はしてた!wwwwww RT @tomozn: あのグローブ野郎の正体がわかったぞ! http://bit.ly/rqG0Hk #タイバニ夏のパン祭り #ハンドブレッドパワー


posted at 16:58:36


RT @az1mes1: 兎「先輩、あのパンはなんていうんです?」虎「あれはパンってやつだ」兎「じゃああっちは」虎「それもパンだな。因みにその隣もパンでそのまた隣もパン。ま、ここからみえるパン的な物は全部パンだ」 #タイバニ夏のパン祭り #ハンドブレッドパワー


posted at 16:57:40


RT @kaparan: 虎「ポイントなんかどうでもいいだろ!」兎「お皿もらえないじゃないですか!!」 #タイバニ夏のパン祭り


posted at 16:57:14


トレンドの6位がハンドレッドパワー……タイバニどんだけだ。夜中の放送なのに。twitterやってる人間をサンプルにすると、母集団の興味傾向を反映してないんじゃないだろうか。


posted at 16:57:01



早く人間になりたああ~い。 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる


posted at 14:41:57


RT @norayagiko: かわいいーw 最後がすごくかわいいw RT @calvados_ray: RT @**** どうしても遊びたい犬と絶対に遊びたくない犬の会話 http://bit.ly/rjf0hE かわいいな…wwwwww


posted at 14:40:53


これこそは不謹慎だろう。  【画像あり】東海テレビで放送事故 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2131242776138127101


posted at 13:20:21


セシウムさん……なんとコメントしていいやら。


posted at 13:18:42


RT @jidouvip: (2435pts) 東海テレビで放送事故 怪しいお米セシウムさん 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん http://bit.ly/nXXq9m


posted at 13:14:31


サイン、コサイン、タンジェント #三つの単語で自己紹介


posted at 13:11:36


テーゼ、アンチテーゼ、アウフヘーベン #三つの単語で自己紹介


posted at 13:10:59


ひとつ仕事が片付いたあああああー。さっぱりいいいいい。これで、夕方のねぷたは思いっきりできる。って宿題あるけど、今までも思いっきりエンジョイしちゃってたけどね。


posted at 12:14:56


今のLEDは小粒の電球から、強い光がビカッと放射される感じ。ねぷたに使うと、どこに電球があるか粒の配置がわかる。しかも青白くて、絵がだいなし。


posted at 11:26:06


誰か、ねぷたとかねぶたのためのLEDを開発してくれないかなー。夏限定だけど、大量の需要があるはず。ろうそくのイメージの温かい色で、適度に光が拡散するカバーが欲しい。


posted at 11:24:51


RT @riona_7612: 友達 ずっと いない #三つの単語で自己紹介


posted at 10:09:17


猫好き、花好き、笛吹き。お、だいぶんイメージ違うぞ? #三つの単語で自己紹介


posted at 10:08:17


でぶ、ソーウツ、アニヲタ。最低だな。 #三つの単語で自己紹介


posted at 10:07:43


自分も小説だのエッセイもどきなど書くけど、同じ文章書きでも”詩人”って苦手だったりする。ポエマー、怖い。すまん。


posted at 10:06:40


しかし暑いな。7月後半からずっと涼しかったので、堪える~。寝不足なのでさらにダメージでかい。


posted at 10:02:51


職場の回廊。西向きの窓に全部ブラインドが設置された。温度が全然違う。もっと早くやればよかったのに。電力危機になって初めて導入。国から省エネ対策の補助金でも出たかな。


posted at 10:02:12


朝イチのミーティング終了。何とかなりそう。この準備のために5時起きしたんだもん。すでに今日一日分のエネルギー使い果たした。でも、ねぷたは出るどー


posted at 09:59:55




2011年08月09日(火) 9 tweets

あれ、意外とこんにゃく熱くない。


posted at 22:17:04


こんにゃく岩盤浴第一日め。鍋でぐらぐら10分煮立てた板こんにゃくを、タオルでくるんで足の裏にしばって30分。パソコンでTV見つつ、twitterしつつじわあ~っと汗をかく。


posted at 22:04:30


RT @sakatandao: 信長「本能寺なう!」光秀「敵は本能寺にあり!」 #江戸時代のtwitterにありがちなこと


posted at 21:27:43


RT @hachimitu: 伊能忠敬が測量なうと位置情報つきツイート RT @BON_NOB: このハッシュタグ、楽しそうだな。後読。 RT @RawheaD: 平賀源内のフォロワーが12万人 #江戸時代のTwitterにありがちなこと


posted at 21:27:19


RT @shino_okamura: ハグの日とかパンクの日ってなんなんだろう。今日は長崎原爆投下の日じゃなかったのかい。


posted at 21:21:13


RT @BarnabyBJ: Well, I'm not doing this just to be appreciated by someone.


posted at 21:17:21


RT @RosE_rafel: 数字のうたの歌詞⇒「一本でもにんじん、二本でもにんじん、三本でもにんじん、四本でもry」 どっかのパパウエのせいで恥かいたじゃないか #子供の頃信じていたもの


posted at 21:13:17


実家の母と小1時間話す間、ずっとtwitterしつつ動画を見ている。 #どうでもいい個人情報を晒そう


posted at 21:08:02


RT @MaywaDenki: 小学校のときキャンディキャンディのファンクラブに入っていた。#どうでもいい個人情報を晒そう


posted at 20:55:38





2011年08月12日(金) 17 tweets

RT @pepsimannnn: あなたの 風邪に狙いを決めて ベンザブロック# AKBがなんの略か考えてみよう


posted at 23:59:41


というわけで、自分の分のお願い。”家族で仲良く暮らせますように。”……利己的に過ぎるだろうか? でもホンネです。 #流星群来るから願い事をしよう


posted at 23:59:05


月が明る過ぎて、あまりいい観測条件じゃないな。でも待ってみよう。もっと”震災”とか”原発”関連の願いごとがたくさん出てくるかと思いきや、ほとんど見かけない。流れ星に頼むのはそれこそ不謹慎なのかも。深刻過ぎるから。 #流星群来るから願い事をしよう


posted at 23:57:30


RT @lacie42: 本末転倒www RT @kny_green: 流星群が見れますように #流星群来るから願い事をしよう


posted at 23:48:35


RT @saitousan_bot: ……………(私に出番を……)  #流星群来るから願い事をしよう


posted at 23:48:24


彷徨っている間に、目的以外の漫画を6冊買ってしまった。一番欲しかったヤツは、レジのお兄さんに聞いたら30秒で持ってきてくれた。デリケートなジャンルの漫画を物色したかったのに、あきらめたかもしれないナイーブな青少年たち、スマン。最初からプロに聞くべきだったよね。


posted at 23:47:51


ふらふらふわふわした状態で、欲しい漫画の新刊探しにTSUTAYAに入った。どうしても見つからず、コミックスコーナーを20分ぐらい隅から隅まで彷徨ってしまったので、ずいぶんとデリケートな青少年達の邪魔をしてしまったことだろう。


posted at 23:44:23


表紙がタイバニだったので、30年ぶりぐらいでアニメージュを買いそうになってしまったがすんでで思いとどまった。えらい、自分。


posted at 23:42:24


こういう場合、鼻血が出るのは右の鼻の穴だけ。しびれるのは右手。痛むのはまず右膝と肩とか腰。そのうち中ったら、不随になるのは右半身だろうな、と予想つく。


posted at 23:41:13


実はまだ何か軽い吐き気と手足のしびれる感じとふわふわ目眩が取れない。ヤバイな。


posted at 23:39:13


あの後、家を出ても何か足元がふらふらしてて、運転が危なっかしい感じだったので、キャンセルして家に戻ろうと思いつつ、ふらふらと目的地に着いてしまった。ヤバイ。


posted at 23:37:59


さて。そろそろ鼻血治まったかな? ぼちぼち出かけようか。テンション上げるとまた鼻血噴きそうなので、そろ~っと出発。


posted at 19:29:44


今までもいろんなサービス使ってtwitterに写真貼ってたけど、直接添付できるのはやっぱり便利だ。だがどうも、反映に時間がかかるようである。


posted at 19:28:47


6月19日の赤倉山大祭のときの写真。修験者さん達が日頃の修行成果を披露~。迫力。 http://t.co/yFU4UoM


posted at 19:26:27


twitterで、直接写真が貼れるようになったらしい。実験~。 http://t.co/M489nuj


posted at 19:23:30


バタバタと出かける準備をしてたら、鼻血がどばあああーっと。久しぶりだ。時々やるんだよね、これ。やっぱ、ノボセ状態って言うんでしょうか。リラックス、リラックス。


posted at 19:22:16


Vol.5 「山田孝之は何と戦っているのか?」 - http://tv.jp.msn.com/features/column_catherine/article.aspx...


posted at 12:13:29





2011年08月13日(土) 29 tweets

明日は予定ないんだが、お盆なので誰も遊んでくれそうにない。深浦にでも花見にいっちゃおうっかなー。でも獅子舞の笛、練習しなくちゃ……


posted at 23:09:20


ユニバース、お盆パニック。焼き肉用味付き6種肉パックとか直径60センチのオードブル盛りとかザブトンサイズのおおつまみセットが飛ぶように売れて行く。ここは家族がお盆に”帰って来る”土地なのだなあ、とちょっと感動。


posted at 21:40:13


うお。昨日は寒いぐらいだったのに、今日はこの時間で32℃。どうなっとんじゃ。おかげでビールが美味いぜ。


posted at 21:37:38


RT @sogorukyo: 私が元禄やら幕末の舞台にうつつを抜かしている間に黒髪の乙女がまた一人、人生の出発点とも終着点とも揶揄される結びの契りを交わしたと言うではないか。驚きのあまり私はもちぐまを強く握りしめた。責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。真綾さん鈴村さん、ご結婚おめでとうございます!


posted at 13:13:32


暑いぜ……ハンパじゃないぜ、バリバリだぜ。


posted at 13:12:08


趣味もそうなんだが、投稿とかコメをどこかのアカウントに集中した方がもっと充実した交友関係を育てられるのだろうな、と思う。でもしない。逃げ場を残しておかないと重くなっちゃう。


posted at 11:03:59


RT @CHICAUMINO: ちなみにわたしは、全話読んだ事がある漫画は、完全版は、描きおろしがあっても、買わない事が多いです。 最初に買ったコミックスの経年変化(紙が色あせる、表紙がぼろぼろになる、など)を、自分と一緒に生きて来た証と思い 大事に思い 本を育てるほうでつ


posted at 11:01:57


赤倉山大祭 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/1340230/93400524


posted at 10:59:39


趣味が山ほどあって興味も山ほどあって、どれかいっこにしぼればもうちょっとものになるかもって思うこともある。でもどうせしぼれないので考えるだけムダ。チョコとアイスどっちも好きで、明日からどっちかあきらめろって言われてもムリってぐらいムリ。


posted at 10:50:35


一夜明けてもトレンドトップは真綾と鈴村。twitter人口、アニメ村出身者率高いな!


posted at 10:35:26


寒い……もちろんエアコンやらつけてません。扇風機もありません。立秋の青森午前3時、まじ寒い。


posted at 03:07:06


あれ? 私のツイートにバニーちゃんが答えてくれている。ありがとう。でも私の心配しなくていいよ。マベさんに負けないで。虎徹さんと幸せになってね。


posted at 02:49:56


お腹すいた。でも寝る。


posted at 02:36:30


RT @CHICAUMINO: この多過ぎる看護兵が全て南斗水鳥拳の使い手であれば問題無し!/羽海野チカの軍隊→歩兵:2人 弓兵:31人 騎馬兵:1人 鉄砲兵:261人 救護兵:555人 変なおっさん:3人 http://shindanmaker.com/146237


posted at 02:36:00


RT @shuumaimaimai: 好きな人と「好き」「キス」だけのしりとりを永遠にしつづけたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


posted at 02:35:25


RT @chimo123: ハルヒと光が結婚か!と思う程度のホスト部脳


posted at 02:25:06


RT @dsenblog: 拾い物:(FinalFantasy7)エアリス と ザックス (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)ルナマリア・ホーク と シン・アスカ (桜蘭高校ホスト部)藤岡ハルヒ と 常陸院光 (空の境界)両儀式 と 黒桐幹也


posted at 02:22:13


RT @rythem373: 藤岡ハルヒと涼宮ハルヒの差がここまでつくとは


posted at 02:21:12


RT @GEORGEatHD: 光!ハルヒ!結婚おめでとう!!


posted at 02:21:09


光とハルヒが結婚だ~とか言う私は古いのか? てか、wikipedia改訂早いな。すでに鈴健をうぃきったら”妻は声優の坂本真綾”って出てました。”8月8日に結婚”だったそうです。


posted at 02:16:42


心やーさしー、ゲバラ革命~の士~ (ありがちか?) #歌詞のラララをゲバラに変えると赤くなる


posted at 02:09:38



流れ星にお母さんの再発防止を願ってて風邪を引いたのよ的なわざとらしい話は、うちの母はダイキライなのでさっさと断念。私もそういう演出には虫酸が走る方なのでさっくり。


posted at 02:07:56


真綾さん、ご結婚おめでとうございます。菅野よう子さんの歌からファンになって、はるひやらニノやらいろいろお世話になりました。お幸せに~。


posted at 02:05:34


RT @irin257: TLが鈴健やら真綾やらでどうしたと思ったら結婚かーほんとおめでとうございます!!


posted at 02:01:25


月がぺっかぺかに明るくて一等星以下はツライ状況。しかも寒い。長袖パーカーかぶって、虫の声聞きながらけっこうがんばったけど断念。


posted at 02:00:44


@zakuro0603  通りすがりにコメント失礼いたします。家守り綺譚、一番好きな本なんです。


posted at 01:15:01


でね、ソファだからお尻の周囲が一番噛まれているわけですよ。でね、掻きむしっちゃった後にキンカン塗ると、きゅうって沁みて気持ちいいわけですよ。でもね、角度を気をつけないとキンカン塗った後、沁みてはいけないところに沁みてしまって七転八倒する目に遭うわけです。おわかり?


posted at 01:12:31


ねぷた小屋で蚊に噛まれたんだと思っていたけど、だんだん痒い場所が増えていくし、しかも噛まれた跡がゴリゴリに地腫れしてしまった。どうやらこれはソファのせいだと、ようやく気がついた。ダニ? ダニアース?


posted at 01:10:32





2011年08月15日(月) 12 tweets




RT @derHiropPie: 靖国神社参拝するのは個人の自由だが、いつも参拝する人が閣僚になった時だけ参拝しない、或いはその逆って、どーしてそうなるんだろうか? 閣僚になったら、己の思想とは逆の事をしなければならないのか??


posted at 23:06:43


もう恋なんか要らない……私の涙を見るのはカモメだけでいいの…… #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう


posted at 22:54:27


誕生日ひとりで過ごすのも寂しいから、一緒に飲み行こうよ、と誘える女友達ができただけでも、この町に来てよかったなと思う。


posted at 22:43:29


RT @Niro_Hosono: 66回目の終戦記念日!なんか連続無事故日数みたいだけど決してリセットされませんように。戦争につながるような風潮に加担しないように。人間に対するヘイトを生みませんように。


posted at 09:49:59


RT @YahooNewsJP: [社会] 終戦後の生活 水・電話の貸し借り 「お互いさま」の時代 - 産経新聞 http://j.mp/q8tImn まもなく66回目の終戦記念日(15日)を迎える。電気、水、食料などが不足した戦後の暮らしは、東日本大震災と福島第1原子力発電所事故で強いられた不便な生活と重なる…


posted at 09:49:16


RT @kaitekiseikatsu: 【ニュース】 特攻機見送った元通信兵の鎮魂の写経8千枚に:  太平洋戦争末期に出撃する特攻機を見送った元通信兵が今年、66回目の終戦記念日を迎える。戦地で亡くなった特攻隊員の鎮魂のために写経を続ける岡山県津山市の小林正稔さん... http://bit.ly/qAIkTv


posted at 09:49:00


RT @takeyama0330: 66回目の終戦記念日。黙祷をさせていただく。それだけちょっと皆もやっとけって!やっぱ平和がいいに決まってんじゃん!戦争反対!と難しい事はわからなくともまずそれを思うことからでいいのよ、若い衆!愛と平和よ!


posted at 09:46:34


まあ、私の中身はけっこうオヤジなのでいっか。ちなみに火災は誤報。しょっちゅう誤作動起こすので、もはや誰も逃げない。


posted at 09:43:03


朝から火災報知機。折しも雷。余震もあるし。あと、足りないのはオヤジだけだな。


posted at 09:41:57





2011年08月17日(水) 8 tweets

【般若心経の現代語訳がかっこいい】に見るRTされやすさ分析 http://togetter.com/li/175189 なるほど。こういう考察もアリか。


posted at 17:43:45



RT @kissaka: 使えねぇww RT @ta2ya64: 微動戦士ガンダム。RT @kissaka: 手動戦士ガンダム #アニメのタイトルを1文字変えただけでこの絶望感


posted at 17:39:37





やっとまとまった雨が降って一安心。山も川もほっと息をついている。


posted at 17:38:25


昨日までの蒸し暑さがウソのよう。夜半からの雨で、肌寒くて目が覚めた。秋の気配。


posted at 17:37:53






〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/178-15f3da70
