categorytwitter

2011年07月06日(水) 3 tweets (yamawaro_hydra)

trackback0  comment0

なぜキーワードに突然「スケバン刑事」や「ピグマリオ」が並んでいるんだろうと思ったら和田先生、お亡くなりになったんですね。「超少女明日香」が大好きでした。


posted at 12:46:33


RT @comic_natalie: 「スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳 http://natalie.mu/comic/news/52571


posted at 12:44:57


RT @guenlx: 「原発の安い電気」神話の崩壊。「総コストは揚水を含む原子力が12.23円、火力9.9円、水力3.98円となった。原子力発電は最も割高な発電だ。事故費用は含めていない。原発の事故処理、賠償、廃炉費用――原発の経済合理性はもはやない」(東洋経済) http://j.mp/ler5XT


posted at 12:41:03




2011年07月10日(日) 10 tweets

お洒落なカフェとかビストロならともかく、ラーメン屋とか焼き肉屋にひとりで入ってさっさと夕食をしたためられるようになっちゃった。これはいいことなのか悪いことなのか。


posted at 14:31:12


20の頃は、友人をふらっと小さな居酒屋に入って、日本酒の限定品に歓喜してお店の人に喜ばれるような人間になれるとは想像すらしていなかった。


posted at 14:30:07


でもこの年になって、何でも話せる友人が増えたことは本当に有り難い。大人になるのもまんざら捨てたもんじゃない。


posted at 14:28:42


長女なものですから、人の期待に応えて自分を演出しちゃうんですよ、多分。でもサービスし過ぎて疲れるのも確か。


posted at 14:27:23


アメブロのアカウント3つ。twitterのアカウント2つ。他にmixi。Facebook。それぞれに違う傾向の友人がいて、違うペルソナで対応している気がする。精神病理的に、こーゆーのはどういう診断になるんでしょうね。


posted at 14:26:31


でもアメブロの方はリア友が多いので、そこでつぶやくのが恥ずかしいことはこっちに書いたりしている。


posted at 14:25:07


最近、tweet数がめっきり減りました。今までtwitterlogを自分のブログにコピペしていたんですが、アメブロの”なう”でつぶやくと自動的に毎週、ブログでまとめてくれるので、つい。


posted at 14:24:26


さて、美容院行ってこのボサボサを何とかしてもらおう。学会と言う名のほとんど同窓会に行くので、ちょっとは見栄を張らないと。


posted at 14:21:46


暑いなあ~。外は30℃ある。でも家の南北の窓を網戸にすると、今度は寒いぐらい風が通る。団扇も要らない有り難さ。


posted at 14:20:53


カッとなって言語設定をイタリア語にしてしまった。反省している。何書いてあるのかわからなくて元に戻せない。


posted at 14:18:32




2011年07月14日(木) 1 tweets

RT @narupinsky48: 食中毒を出して、被害者を出した店が閉店するのは管理を怠っていたからだろう。数万、数十万の被害者を出し、危険物の管理、それを扱う人の管理を怠っていた会社は、このままなのか。


posted at 08:47:22




2011年07月23日(土) 16 tweets

RT @mote_HALS: 『TIGER & BUNNY』アキバ有隣堂で貰えるしおりのシークレットが予想外すぎる件 http://otanews.livedoor.biz/archives/51807322.html via @kouchamoe うすっ


posted at 17:57:27


鳥が遊びに来るたびに、うちの猫が窓の中からのぞき見て、カカカカカと言っている。でも捕まえに行く根性はないらしい。


posted at 17:48:17


最近、うちのベランダの縁でハクセキレイだのスズメだのが散歩している。巣立ち雛が親よりでかいくせに餌をねだって身体をふるふるさせてたり。周りに緑が多いので、鳥が多くて楽しい。


posted at 17:47:12


生き物関係の人をごっそりフォローした。しばらくマジメにtwitterしてみよう。最近、アメーバなうに浮気してたからなー


posted at 17:45:23


今、運転したらブツけそう。落ち着いて安全運転で行こう。しかし頭痛いな……ねぷたと獅子舞で頭痛いなんて罰が当たるよね。


posted at 17:33:26


今日は何かヤバいなー。いろいろ落っことすし、何よりショックだったのが車のドアをバアンと閉めたとき、笛をはさんじゃって割ってしまったこと。ものすごくいい音の笛だったのに。修理できるかなー。


posted at 17:32:25


楽しいことでも楽しくないことでも、ちょっとがんばり過ぎると頭痛がしてくる。脳みそがオーバーロードになってるサインなんだと思う。そういう時は素直にサボることにする。そのくらいのことは、さすがの私も学習した。


posted at 17:31:22


ああいうのは若くないとムリだなあ。こちらはpixivに毎日大量に投稿されてくる”兎虎”絵で萌えるのがせいぜい。


posted at 09:57:07


これほどアニメにハマったことないので、ちょっと狂騒状態かもしれない。ほとんどお祭りのような盛り上がり方なので、参加してて楽しい。でもさすがに自分で二次創作しようかってとこまでは行かない。


posted at 09:56:04


このところTiger&Bunnyにかまけて、バンダイチャンネルに入り浸り。アメーバピグも忙しくて、もっぱらtwitterよりもアメーバの”なう”でつぶやいてしまっている。Facebookもご無沙汰気味だ。


posted at 09:54:40


今年は去年より季節の進み具合が10日ぐらい遅いような気がする。


posted at 09:53:12


あ、47newsLocalは続いてるんだ。twitterもいろいろ大変なんだなあ。


posted at 09:52:08


【ロンドン五輪】選手のツイッターで商業目的のつぶやきは禁止 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110628/oth110628194000...


posted at 09:50:43


蓮舫氏のツイッター なでしこ書き込みで「炎上」の収拾つかず - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/plc1107192355...


posted at 09:50:09


「47NEWS」ツイッター、不適切発言で閉鎖 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110723/crm11072301350...


posted at 09:48:59


シャトル最後の輝き 大気圏突入を宇宙ステーションから撮影 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/science/news/110722/scn11072222530...


posted at 09:47:23




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/181-9a49c942