categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2011年06月01日(水) 4 tweets @yamawaro_hydra

trackback0  comment0

RT @empress_penguin: 東電の原発が現場判断で注水をやめなかったのを「現場が上の言うことを聞かない、命令系統が機能しない最低の組織」と言うし、JR北海道がトンネル事故で会社の決めたマニュアルを優先したことを「機転が利かない、硬直化した組織」と言うし、いったいどないしたら皆さん満足しはりますのん


posted at 10:31:47


"the nowhere jungle" on @COLOURlovers: http://clrlv.rs/iuDLrE 私の今日の気分はこんな感じ。


posted at 10:30:55


北天の星の軌跡、イランの空(記事全文) - ナショナルジオグラフィック http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... via @natgeojp そういえば近頃マジメに天体観測してないなあ。今年はペルセウス流星群をちゃんと数えよう。そのために野外OKの寝椅子を買ったんだから。


posted at 10:19:55


ニュース - 科学&宇宙 - 宇宙の時限爆弾、イータ・カリーナ(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... via @natgeojp こんなに綺麗な星なのに、もうすぐ爆発してしまうのか。


posted at 10:16:58




2011年06月02日(木) 16 tweets

RT @_norakura_: 眠気飛んだw RT 今読むべきじゃねぇあとで読もう RT はらがよじれるとはこのことかっていうくらい笑ったから、みなさんにもぜひ読んでほしい「部長が急にヅラをとったんだが」http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-799.html


posted at 15:27:01


土方さんの”こんなことはあろうかと!”。はやぶさ映画、こういう演出アリだと思う。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058585 #hayabusa



posted at 09:55:43


RT @inaganopresley: @yuki_no_kaori @noz2010 @ryuichiaqua @TAGA52 拡散してけろ~♪農♪「【緊急】NHKで青森の緊急特番リクエストしよう!」 http://goo.gl/MRsdq


posted at 09:48:26


RT @zatsugakucafe: 日本で韓国語(朝鮮語)のことを「ハングル」と呼ぶのは、1984年、NHKがこの言語の講座をはじめるときに名付けたのが始まり。韓国と呼んでも朝鮮と呼んでも、南北どちらかの国に偏った呼び名になってしまうため。ちなみに自国では「ウリマル=我々の言葉」と呼んでいる


posted at 09:47:43


ああ、なるほど。10月公開の竹内結子が出てる映画を観れば、そのへんがわかるという仕掛けなのか。そっか。観てやろうじゃないか。竹内結子好きだし。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:47:29


まあ、それを実写で、ちゃんとバレエを踊って映画にしたのはやっぱりスゴイと思うけど。  #black #swan


posted at 09:43:49


でも黒鳥を踊るまでの心理描写、ヒロインの成長、サスペンスタッチの心理劇なんかは、日本の少女マンガを読んで育った人間としてはそれほど目新しくない。山岸さんとか萩尾さんがもっと昔にもっと凝ったストーリーを作ってたと思う。  #black #swan


posted at 09:42:56


昨日ファーストデイだったので、『はやぶさ』と一緒に『ブラックスワン』も観て来た。ナタリー・ポートマンが好きなので、彼女の演技がすごい、体当たりだなあ、自分でちゃんと踊っててえらいなあと感心。 #black #swan


posted at 09:40:09


あれ、もしかして他にもはやぶさ映画、あるのか? そっち観れば、この映画に描いてなかったことが盛り込まれているのか? #hayabusa #HBTTE


posted at 09:36:21


あちこち故障して、燃料も失って、でもいかにがんばって地球に小さな石を届けたか。感情移入映画だったら、そのへんをもう少し丁寧に描いて欲しかった。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:34:04


エンディングではやぶさが写した最後の画像、地球の写真が出た。まあ、ファンはみんなあの画像の意味を知っていて、あそこでぶわあっと泣いてしまうわけだが、せめてあの画像のエピソードだけでも盛り込んで欲しかったなあ。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:32:08


文部省推薦で、子供でもムリなく理解できる内容にしたかもしれないけど、はやぶさファンとしてはいろいろ物足りない、もっとあの子のことを言って欲しい、という気持ちもある。それからはやぶさを支えた人のことも。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:30:05


でもニコニコ動画とかpixivのはやぶさファンの間では、はやぶさは”迷子の女の子”のイメージなんだよね。あちこちケガしてでも一生懸命帰って来た。だからナレーションではやぶさを呼ぶ三人称が”彼”というのはちょっと違和感。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:28:22


後半ずっとズビズビ言いながら観てて恥ずかしいなあ、と思っていたら他のお客さんもずずっと鼻をすすっていたので、そうか、泣いてもいいのかと安心した。人工衛星にこれだけ感情移入できる国民は日本人ぐらいかもしれない。 #hayabusa #HBTTE


posted at 09:26:12


映画『はやぶさ』、観てきた。宇宙空間の映像が気持ちよくて、プラネタリウムが好きなのでそれだけでも観る価値あると思った。何だかどっぷりはやぶさに感情移入してしまって、ここ10年で観た映画の中で一番泣いたかもしれない。  #hayabusa #HBTTE


posted at 09:24:14


Gメールにサイバー攻撃 中国起点とグーグル - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110602/its11060207280...   うううむ、やっぱりよくわかんない国だ、中国って。


posted at 09:18:23




2011年06月04日(土) 4 tweets

海産物腐敗でハエが被災地に大量発生 夏に向け感染症情報センターが注意喚起 http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articlei...


posted at 08:09:05


安全なら福島や北関東の食品を買って、被災地支援をしようという動きは4月から出ている。被災地以外の地域の生産品も、規制値にこだわらず安全なら利用すべきじゃないか。このままだと日本の第一次産業、全部つぶれちゃうぞ。


posted at 08:07:54


今度は静岡県知事が国に反旗 すったもんだお茶のセシウム規制 http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articlei... これからは被災地の風評被害だけじゃなく、全国の食品に汚染問題が広がるだろうな。


posted at 08:04:46


【東日本大震災】「お巡りさん、私を殺して」遺族の叫びに警察官は泣いた 埼玉県警災害派遣部隊が被災地の現場報告 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110603/dst11060322310...  もし自分の家族とこんな別れ方をしなくちゃいけなかったら。もし自分だったら、と考えると。


posted at 07:59:25




2011年06月05日(日) 1 tweets

何と! いつの間に! 早業ですねえ~  RT @tomoz88 時敏小学校で津軽横笛の講習会なう。 http://photozou.jp/photo/show/1548724/83119704


posted at 15:51:05




2011年06月06日(月) 3 tweets

今日は日中28℃まで上がった。いきなりの夏で身体が対応しきれない~。すでに夏バテ。


posted at 02:37:45


午前中のねぷた囃子講習会。すごく楽しかったけど、くたびれた。子供の相手をするって、ものすごく消耗する。世の小学校の先生とお母さん方を尊敬する。


posted at 02:36:43


何かすごく納得。似た回路で反応しているのは確かな気がする。 RT @_owata_ BLの需要って男性向け萌え漫画の需要と同じくらいあるのかなーと客層と売れ行きを見て思ったり。


posted at 02:34:13




2011年06月07日(火) 4 tweets

今日の写真 - シェイク・ザーイド・モスク、アブダビ - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/photo-of-th... via @natgeojp  これは美しい。行って見てみたいものだ。


posted at 11:22:10


昨日の夜は、イラスト1枚上げるつもりだったのに、つい『レインマン』に観いってしまって何もできず。やっぱりいい映画だ。トム・クルーズはイケメン過ぎてあんまり好きじゃないんだけど、けっこうさりげなくいい演技するよね。


posted at 09:54:14


今日もまた暑くなりそうな予感。26℃ってすでに夏だよ。まだ身体が慣れない~。6月に夏バテだ。


posted at 09:52:23


いい感じ。もう夏の気配ですねー。  RT @tomoz88 いい天気だね。雲もいい感じだよー。 http://photozou.jp/photo/show/1548724/83355473


posted at 09:03:54




2011年06月10日(金) 6 tweets

「悟り」-京都市北区:源光庵 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/14173/83838603  悟りは簡単には啓けないけど、少なくともイライラしているときに自分を取り戻せそう。


posted at 18:37:29


「アートセラピー」かえって心の傷深くなる場合も http://t.asahi.com/2t42 心の奥底に押し込めていた感情を表に出すには、まだ傷が生々し過ぎるんでしょうね。


posted at 13:06:05


昔から時々あったのかなあ。それとも異常気象なのかなあ。


posted at 10:21:28


ここ3日ぐらい暑かったけど、今日は涼しい~。昨夜の雷雨のおかげかな。あの集中豪雨ぶりは津軽では珍しいのでは。ここ2、3年ああいうスコールみたいだ土砂降りとか竜巻とか瓢とか増えてる気がする。


posted at 10:21:08


これはスゴイ。足としっぽ、つけたくなるね。 RT @47newsLocal 撮れたて 「ムーミン」がやって来た 異形のジャガイモ、幼稚園で収穫 http://dlvr.it/VkkLC


posted at 10:18:58


コグマやっぱり可愛いなあ。駆除されてるクマもいるのに、大事に世話されてるクマもいる。どっちが幸せだろ。 RT @BEAR_NEWS 上野動物園のツキノワグマ「タロコ」とその赤ちゃん http://ueno.keizai.biz/headline/863/


posted at 10:17:42




2011年06月17日(金) 4 tweets

ペンギンの疑いがあるネコ(画像) http://naglly.com/archives/2010/12/penguin-cat.php via @naagle   これは可愛い!


posted at 23:03:53


新緑 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/1340230/84905714 城が倉大橋の下をスイスイ、イワツバメが飛んでました。すんごい高さなんだけど気持ち良さげで怖くない。


posted at 22:31:50


アズマギク - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/1340230/84905259 ピンク色の花畑~


posted at 22:30:39


萱野高原 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/1340230/84904895 空港からちょっと遠回りして新緑を見て来た。


posted at 22:29:55




2011年06月22日(水) 5 tweets

虫は毒でもない限り、何でも平気なんだが、コードネームGはイヤだ。ぴかぴかしてるし、勢いよく飛び過ぎる。沖縄でキャンプ中に、あちらのさらにデカイ種類に囲まれた恐怖体験が忘れられない。とにかく耳の穴に入り込まれないように、両手できっちりカバーして寝た恐怖の一夜。


posted at 02:24:01


でも元気にぶうーんと居間を飛ばれるのもイヤなので、軽くダンボールではたいて猫の前に落としてやった。それから5時間経過。さんざん猫にもて遊ばれたはずなのに、まだ元気。そして猫も元気。どうにかして。


posted at 02:21:44


どうやら猫がベランダで捕まえてきて、居間に放し飼いにして遊んでたのが逃げたらしい。私に捕ってくれろと鳴く。悪いが協力しないぞ?


posted at 02:20:08


猫はもともと何もない空間を目で追ったりする習性があるので、気にしてなかった。でもあまりにある一点をものすごい集中力で見つめているので、何かと思ったら天井の梁にコードネームGが! それも青森には珍しいなかなか大ぶりなヤツが!


posted at 02:18:28


RT @kazukazu721: 日本人は自分が生きている世界が永久に変わったと認識しなければいけないんです。RT @itoshunya 帰りの車中で脳裏を離れなかったフレーズ。「もう、3月11日以前の環境には絶対に戻れないという事を日本人は知らなくてはいけない・・・」頭では分かっていたが改めてショックだった。


posted at 02:16:14




2011年06月30日(木) 3 tweets

『かぜとつち』初めて入ったけど美味しかったなあ。アイナメの香草パンコ焼きとクロダイのアクアパッツァが絶品。カルパッチョと冷製パスタも美味い~。また行こう。


posted at 06:45:22


RT @fukushima_now: 島根原発停止は否決 - 読売新聞 (6月30日05時) http://goo.gl/w0fvj #genpatsu #genpatu #save_fukushima


posted at 06:43:36


昨夜23時。土手町にユリのような甘い香りが立ち込めていた。日弘楽器と蓬莱広場のところの菩提樹の花が満開だった。眠気を誘う匂い。市役所の周囲のシナノキも今頃香っているかな。


posted at 06:43:27




〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/182-fecffda4
