categorytwitter

2011年05月01日(日) 9 tweets » @karicobo

trackback0  comment0

@karicoboの守護霊は『祟徳上皇の霊』 http://shindanmaker.com/115044 祟られそうなんですが。


posted at 20:03:51


@karicoboを5・7・5で表すと『しってるか ふられたりゆう くちくさい』です。 http://shindanmaker.com/115046 ヒド過ぎる……


posted at 19:57:51


ジャニーズでもオッサンになるんだね~


posted at 19:54:35


鉄腕DASHのGWスペシャルちう~


posted at 19:53:02


ジョイ(食器用洗剤)とにんにく卵黄のCMがキライ~。超音波やめて~


posted at 19:49:55


Inside of the gym. おそらく撤去予定の建物なので瓦礫も放置したまま。 [pic] http://ff.im/CmKoQ


posted at 15:28:53


野球もさっぱり興味がないんだけど、誰かオススメのイケメン選手教えてください。


posted at 00:17:12


ま、何事もきっかけってあるよね。ごめん、メンクイで。


posted at 00:16:12


女子フュギア以外、スポーツに全然興味が持てなくて、ニュースもスポーツになるとチャンネル替えていた。でもGoingに出てたカレン・ロバートが可愛かったので、ちょっとサッカーも観てみようかと思った。


posted at 00:14:29



2011年05月02日(月) 6 tweets

『被災地を支える方法』 http://amba.to/jaOnAQ 震災からもうすぐ2カ月。支援物資は余ってしまったり、義捐金が届かなかったり。どういう支援がいいのだろう。


posted at 20:51:14


じゃあ、近い人は連休明けに行くことにします。


posted at 13:01:15


連休中ボランティアが足りなくなるのでは、と心配して調べて見たら、実は全国から連休を利用してボランティアが殺到していて、断っているところもあるらしい。よかった。


posted at 13:00:53


【東日本大震災】「人の思い出捨てるのがボランティアなのか」 GWで現地入り 悲惨な現実に言葉失う - MSN産経ニュース http://t.co/yL5t4BN 岩手県南部へのボランティアも行きたいんだが遠いなあ。


posted at 12:20:21


【東日本大震災】被災地で人気の「ブラジル忍者」 避難所の子供に笑顔 - MSN産経ニュース http://t.co/RBL8nnq ええ話や……こういう活動は日本人がやるより外国人の方が被災地でも受け入れられやすいかもね。


posted at 12:18:13


ビンラーディン容疑者が死亡 CNNテレビが伝える オバマ大統領が緊急声明へ - MSN産経ニュース http://t.co/7PuYBPz  確かな情報なのかなあ? アメリカの報道は操作されてるからなあ。


posted at 12:16:55





2011年05月03日(火) 2 tweets

@sakoron そうだったんだー。久しぶりにチャットできて楽しかったです。続きはまたそのうちに。ログ送っておきますね♪


posted at 00:11:48


録画しておいた『ハンコック』視聴中。吹き替え音声っで見ると、レイの声優がヒド過ぎる。棒読みよりヒドイ。聞いててこっちが恥ずかしくなる感じだ。EXILEの誰からしい。声優以外のタレントに吹き替えさせる企画はいい加減やめたらいいのに。


posted at 00:10:33





2011年05月04日(水) 2 tweets

真冬の装備で夜桜見物。


posted at 18:46:38


弘前の桜はやっぱり日本一。 [pic] http://ff.im/CySnb


posted at 03:33:08





2011年05月05日(木) 26 tweets

【東日本大震災】「もう限界。家に帰して…」捜索現場襲う惨事ストレス - MSN産経ニュース http://t.co/bM9eAEM


posted at 21:33:10


<アップルはあなたを見ている――おれたちは監視されてるぜ> http://nico.ms/nw59203 #niconews こえええー


posted at 15:30:27


<<宮城県七ケ浜町>15日の復興市にアニメ「かんなぎ」監督 炊き出しで支援> http://nico.ms/nw58914 #niconews まあ、どういうきっかけであれ、被災地復興のお手伝いをする人が増えるのはいいことだ。


posted at 15:27:18


【久保田るり子の外交ウオッチ】大震災、フクシマ、海外メディアは「日本の無力」に何をみたのか? - MSN産経ニュース http://t.co/j1KGyM2


posted at 14:38:25


@puchimaro 鳥好きです。今年は寒いので夏鳥が遅いです。よろしくお願いします。


posted at 14:15:20


RT @hanecollect: なんですと?! RT @pinopino_cha: えっ! RT @DaisukeMori: 『ルパン三世』の銭形警部が29歳というのが未だに信じられない。


posted at 13:18:03


RT @ishiitakaaki: 夏の電力大丈夫デマへの反論2 5ピークは省エネ家電の普及と電化で今午前10時から8時まで高とまり。山でなく高原。余裕なしで難しい。686年の東電停電で数千億円の損など、経済への損失未知数。7・停電は謀略というのは論評に値しない。証拠なし。なぜ東電は売上を落とす?


posted at 13:16:25


RT @ishiitakaaki: 夏の電力大丈夫デマへの手短反論 1まだ東電管内500万kwピークから足りない(揚水予備全部使い)、2昨年熱中症で140人死亡など冷房不足は健康に害、3稼働率向上は燃料費上昇、故障リスクを当然伴う。火力は60%以上はリスク、100%稼働無理 4原発1基火力代替、1000億の燃料費増


posted at 13:15:31


RT @sabakuinu: 東電が無能なのは、今回よく分かったと思う。ただ、東電は単なるオペレーター。事故の責任は政府がとるべきだ。本来は菅直人首相が自分で考えて指揮するべきだが、20もの会議に任せて結論が出せない。普通の経営者なら、とっくにクビになっているところだが…/大前研一氏


posted at 13:14:13


RT @puchimaro: @amneris84 記者さんも色々個性があるようで…情報開示する側も伝える側も「誠実」であってほしいのに、はじめから煽ってやろうとか、負かしてやろうとかの気持ちの方もいらっしゃる…。もちろん言える立場ではないですが…。


posted at 13:12:22


RT @amneris84: 自分として戒めなければならないと思うのは、反原発の人の話をきちんと聞いてこなかった反動で、原発を推進する側に関わってきた人の話はすべて嘘だ、とならないように、と思う。どちらの話も傾聴し、考えたい。いわゆる推進派の福島原発事故についての緊急建言には、大きい意味を感じる。


posted at 13:12:03


でもだからって東電にも責任がないわけではないですよね。まあ、土下座しても何の役にも立たないけど。 RT @k3sui そのとおり。 RT @km_m1 |ω・)もちろん東電も悪いけれど、政府の責任逃れのために「責任はすべて東電にある」という印象を与える報道に思えることにょろ。


posted at 13:10:31


もっと国民を信用して欲しい。そして本当は国民だって政府を信頼したいのだ。できることなら。


posted at 11:07:44


ますます失地回復は難しくなっただけだと思う。そろそろ考え方を改めるべきだ。戦時中と違うんだから。今はネットもあるし、国民は自分で情報を取捨選択できる時代。大人しく情報統制されて、検閲受けた情報だけで操作されたりしない。


posted at 11:06:41


買い溜めに走っちゃったり、安全な野菜を怖がったりするのは、与えられている情報が信用できないからだ。政府はもっと国民を信頼すべきだ。情報統制したりしないで、初めから、原発事故の直後から、”安全だ”と誤魔化さないで情報を開示するべきだった。


posted at 11:04:39


『安全だ』と説明しても国民が安心できないのは、信頼関係がないからだ。政府の言う事は信用できない。何かだまされている気がする。裏できっともっと怖ろしい事態が進行しているに違いない。そう思うから安心できないわけで、今、泥縄式に基準を変えたら、安心するどころかかえって信用が落ちる。


posted at 11:01:47


日々、報告される放射線量の数値に実感が持てず、基準値より上か下かで動揺してしまうのは当然だ。でもだからって暫定的に基準値を変えるってのは……。『これはかなり安全を見越した基準値で、実際のところ安全だ』という説明を繰り返すしかないだろう。まあ、それが有効でなかったのは確かだけど。


posted at 10:59:28


だから西日本に逃げたり、福島の野菜や避難して来た人にアレルギー反応を起こしている場合じゃない。日本全体で背負わなくてはいけない事態だ。でもそのアレルギーを収めるために、基準値を変えるってのは違うだろう。


posted at 10:56:51


今までは季節風が陸から吹いていたけど、これから陸に吹くようになる。そうしたら福島以北にも汚染が広がる。すでに海にも放出された。海外から見たら、日本全体がすでに被ばくしているのだ。


posted at 10:54:41


”緊急時だから”基準を変えてこれまでダメだったことがまかり通る、という事態は、戦時中の情報統制と同じじゃないか。


posted at 10:53:10


放射線被ばくの基準値を上に引き上げるって、さらっと通ってるけど実は怖ろしいことだ。確かに今までが厳しい安全基準だったのはわかる。そのせいで風評被害が深刻な事情もわかる。でもそれと今まで定めていた基準値を法制度的に緩和するのは別の問題だ。


posted at 10:51:32


まだ2カ月足らずなのに、本気で”忘れて”しまってあれを過去のことのように感じている人がけっこういるようで怖い。かなり強烈な情報統制が行われているようで怖い。


posted at 10:49:06


連休の間は震災や原発のことを忘れて、行楽でお金を落として日本経済を回してくれよー、という意図なんだろう。それはそれでいい。観光地も一息つけたはずだ。でもそのどさくさでうやむやになってしまうものが怖い。


posted at 10:47:15


あ、他に原発作業員の作業関係が改善されてシャワーが設置された、というニュースがあったっけ。とにかくネガティブな報道は排除されていると感じる。


posted at 10:45:53


平井さんの文書は以前からよく読まれていたのに、今いきなりアンチ・キャンペーンをするのはどうしてだろう。このところさっぱりトップニュースに震災や原発関連の報道が上がってこない。MSNのトップ10でこの”平井さんの文書は不正確で不安を煽っているだけ”というのが唯一、原発関係。


posted at 10:44:35


【放射能漏れ】ネット上に反原発“バイブル”拡散 専門家「不安あおっているだけ」  - MSN産経ニュース http://t.co/4qJEqxD どちらが”正しい”かはひとりひとりが考えればいいこと。一方的に否定するのはどっちの立場でもおかしい。


posted at 10:38:39




2011年05月07日(土) 4 tweets

何で水葬? 証拠隠ぺいじゃないの? わざわざDNA鑑定した結果を公表するって、みんながそういう疑いを持つからでしょ。 <水葬、殺害前に決定=ビンラディン容疑者の遺体処理―米大統領> http://nico.ms/nw59551 #niconews


posted at 12:33:23


結局、一部のリベラルと多数派の田舎者なんだよ。テキサスの成り上がりが大統領になれる国だから。行動原理がマッチョ。 <「顔面に凄惨な傷」=ビンラディン容疑者遺体写真の公表検討―米> http://nico.ms/nw59152 #niconews


posted at 12:32:01


報復の報復に報復で返す。意地も威信もあるから、いつまでも終わらない。合衆国ではまだまだタカ派が政治力強いんだな。結局、西部劇の国だから。 <アルカイダ系が報復宣言=イエメン> http://nico.ms/nw59271 #niconews


posted at 12:30:03


報復の報復に、また報復が続きそうだ……負の連鎖。喜んでるアメリカ国民ばかりじゃないと思うけど。 <人を殺し市民がそれを祝う国 アメリカ> http://nico.ms/nw59745 #niconews


posted at 12:28:17




2011年05月15日(日) 1 tweets

The first performance of Shishi-mai in this year. 舞い初め [pic] http://ff.im/DkpPF


posted at 00:00:34





2011年05月27日(金) 5 tweets









2011年05月30日(月) 7 tweets


鈴蘭です。初夏だなあ。 http://movapic.com/pic/201105300900574de2de39cdcc2



posted at 09:00:59


りんご公園の花祭り。岩木山くっきり。 http://movapic.com/pic/201105300859414de2dded8dbcf



posted at 08:59:43


今年は満開がGWがどんぴしゃ。 http://movapic.com/pic/201105300858194de2dd9bb6e37



posted at 08:58:21


枝垂れ桜です。弘前城の桜祭り。 http://movapic.com/pic/201105300855454de2dd0108b87



posted at 08:55:46






2011年05月31日(火) 22 tweets

RT @kotoba_bot: 「辛いのはちゃんと向き合ってるから。怖いのは進んでるから。だから大丈夫」http://bit.ly/lrOMN1


posted at 18:42:27


RT @vellum8621: 「政局より復興に全力を」「政局より復興に全力を」大事なことなので2回言いました。


posted at 18:41:46


病院食堂の日替わり弁当。肉無し、野菜たっぷり。 http://photozou.jp/photo/show/1340230/82454676



posted at 18:03:41


『峰』の味噌チャーシュー麺。残念ながら、千秋くんは来ません。 http://photozou.jp/photo/show/1340230/82454375



posted at 18:01:33


こんな企画やってたとは。不覚にも今から会食入れてしまった... http://photozou.jp/photo/show/1340230/82454057



posted at 17:59:16


ピリ辛おろし酢醤油うどん。シシトウ、唐辛子、大根おろし、... http://photozou.jp/photo/show/1340230/82453774



posted at 17:57:01



http://photozou.jp/photo/show/1340230/81807093 もう20日ぐらい前になりますが。やっぱり弘前城の桜は日本一。



posted at 17:44:24


RT @awlivenews: 23年度 第1回 市長車座ミーティングをごらんください。 http://www.ustream.tv/recorded/15032361


posted at 17:40:27


RT @awlivenews: 葛西市長と津軽横笛ギネス実行委員会から をご覧ください。http://www.ustream.tv/recorded/15033555


posted at 17:40:19


週の2日めなのに、すでによろよろ。それまでずっとあまりにも動かな過ぎたのに、昨日今日と急にいろいろ活動したので、目が回ってる。


posted at 17:14:57


ちょっとやってみたい。夜中に地下道ジャックして吹いてみようかな。 RT @shimakid 地下街で篠笛はやったらめったらひびいて気持ちいいよ!


posted at 17:11:22


RT @LawofGreen: 済まん、何処でチキンラーメン喰えば良いの?→ RT @cpypst_fnny: チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)2、ご飯を炊く3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。4、食す。ウマー


posted at 17:10:14


防犯登録と後輪用の鍵を別付けして、お値段9500円。大事にします。早速、職場の駐輪証も登録。よしよし。なぜかパナソニック製なので、Pちゃんと呼ぶことにする。


posted at 17:08:53


自転車無いと困るので、中古のヤツを買った。おじいちゃんとおばあちゃんがやってる、畳3畳分ぐらいの小さなお店だけど、いつもバッチリ整備してくれるので安心だ。ぴかぴかに磨かれた27インチ、3段変速。タイヤが細くて長距離もOKなタイプ。


posted at 17:06:24


ここ6年ぐらい愛用していた自転車が無くなった。連休中、職場の駐輪場におきっぱにしちゃったので、多分盗られたんだと思う。防犯登録してたし、鍵も前と後ろにつけといたんだけど……残念。


posted at 17:02:55


私の綺麗な心を返して。ムーミン読んで萌える日がこようとは。 RT @moomin_valley スナフキンといっしょにねてはいけないの? - ムーミン


posted at 09:48:25


私も、自分に厳しくいましめるるるました。 RT @yomogicat 寝落ち、寝過ごし、居眠りを厳にいましめるるる。


posted at 09:46:46


RT @shoG3: 昔、テレビでケータイメールを高速で入力する女子校生を紹介していて、今時の子はこえぇなって思ったが、ガジェット好きが携帯端末2台同時入力しているのを見ると、あのときの女子校生は未来に生きてたんだなって思える不思議。


posted at 09:44:47


tweetの量で、その時の精神状態がわかる。


posted at 09:44:23


洗い立てサラサラのシーツをかけ、布団カバーを上下共交換してふかふかにしておけば、夜帰ってきた時にはきちんと猫毛だらけに仕上がっている。 #cat #cats 


posted at 09:43:29


猫をある場所に誘導するには、ここには今絶対に猫に来た欲しくないと思うような作業をすることだ。 #cat #cats


posted at 09:41:43





〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/184-cc5144fb