categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2011年04月01日(金) 5 tweets » @karicobo

trackback0  comment0

野菜がガッツリ食べたくなって、白ご飯の代わりに野菜炒めをドンブリ2杯。


posted at 21:04:29


あちこち揺れたらしいな。


posted at 21:02:34


わあ、揺れてる揺れてる


posted at 20:59:17


もやしと豆腐、久しぶり。もやしはチンゲン菜、生シイタケと炒め物。豆腐はめかぶとお澄ましに。タイシ食品、がんばれ。


posted at 20:49:57


荒川UB実写化、TVドラマ&映画 #pixivnews http://t.co/iYvE6K8  えええっどうやってっ!?


posted at 20:12:49




2011年04月02日(土) 3 tweets

今更ですがSFの名作、ル=グィンの『闇の左手』を読んだ。ほぼ1日半、小説の世界に没頭した。一生の間にこの本に会えたことを感謝するような、そんな本。


posted at 23:57:35


【東日本大地震】「自粛ムード」国内蔓延(1) 続出する「中止」「延期」 - MSN産経ニュース http://t.co/9rk41ep


posted at 02:26:51


【東日本大震災】災害派遣の陸自隊員、初の死亡 岩手で捜索活動、体調不良 - MSN産経ニュース http://t.co/twTkhwf


posted at 02:25:50





2011年04月03日(日) 21 tweets

『トータルリコール』、若いシュワちゃんと何となく微笑ましいSFXににやり。


posted at 21:02:56


RT @biwaud: 「電気使いすぎで来すぎたんだよ、今まで。人が乗ってないのにいつも動いてるエスカレーターとかな、窓が全然ない一日中店内照明の大型店とか。電気供給が減ったら昔を思い出せばいんだ」と、足腰が弱っていながらも、そんな意見だった。


posted at 21:00:06


RT @akasashi: 母「マイクロとかミリとかシーベルトとかなんね!?年寄りには分からん!」息子「一円と千円と百万円よ。一円玉何枚か落としても生活に影響なかろうが」母「たいしたことないわ!」 息子「でも最近は百万円を海にポイ捨てしよるんよ」母「!!!! はよ止めんとイカン!」分かりやすかったので


posted at 20:18:26


同感です。イタいコメディがイタい……。 RT @tanigutikei 「江」、コメディ部分が面白くないのがイタイ・・。


posted at 20:17:10


毎週思うけど、『江』の三姉妹、下の2人は子役にしとけばよかったのに。ちょうといいティーンエイジャーいただろうに。ムリあり過ぎるよ。特に清良のコ、演出が可哀想だよ。


posted at 20:15:50


RT @ashunsuke: 計画停電になったら… アメリカ人:損害補償のため弁護士をよぶ。 フランス人:バカンスへ直行。 イタリア人:シエスタに割りあてる。 ドイツ人:停電のなか仕事続行。 ロシア人:ウォッカ飲みまくり。 中国人:計画的であることにパニック。 日本人:計画通りに停電しないことに怒る。


posted at 14:40:56


RT @retweeterjp: [0.48rtpm] 17 分間で 8 回計測 @OLDDDDD「【速報】【拡散希望】【RTお願いします】【必ず見てください】【興味がなくてもリツイートを!!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!!】【知ら 」 http://bit.ly/efeK8V


posted at 02:55:01


何だかもう今更ジタバタしても仕方ないという感じで腹据わっちゃった。だって私たちは日本から逃げ出すわけにいかないし。


posted at 02:52:11


現実逃避とは百も承知だが、寝る前2時間はニュースを見ないことにしている。


posted at 02:51:04


もっと早く読んでいれば、と悔やまれます。 RT @cnomiya2009


posted at 00:32:52


読み直すときっとまた光の当たる部分が違う。気がつかなかった風景や心の動きを見つける。読んだ人ごとに、読み直すごとに、新しく世界が広がる、そういう小説を私も書いてみたい。


posted at 00:28:35


ただ紙に印刷された文字の列なのに、すごい力を持っている。創作過程で作家の頭の中で無限に広がっていたであろう世界が、この小さな本の中に凝縮されている。その文字を目で追うだけで、読む人の頭の中で色鮮やかに再現される。でもそこで生まれる世界は読む人によって違うのだ。それがまたすごい。


posted at 00:25:27


私たちはかなりデリケートなジェンダーの起因する微調整をしながら社会生活をしているのだ、と改めて気付いた。読んだ後こんな風にずっと残る、いろいろ考えさせられたり、光景がよみがえったりする、こんな小説に出会うと、文学ってすごいと思う。


posted at 00:22:30


男性の友人が例えば女性に変わったとしても、友情は揺らがないと思うけど、でもその人との関係性は変わってくると思う。同性同士だと何らかの競争が生じるだろう。異性同士の友人関係や仲間意識は、疑似恋愛に転びやすい。


posted at 00:18:52


今更だけど、私たちの物の捉え方はものすごくジェンダーに左右されているのだと、この小説を読んで実感した。私は男性にも女性にも友人がいっぱいいる。でもその相手が女性か男性かは、やっぱり重要な問題だ。


posted at 00:16:03


ハイニッシュのシリーズを全部順番に読んでみよう。ル=グィンはゲド戦記と空飛び猫しか知らなかったけど、この世界感も好きだ。文化人類学的な描写は大好物。


posted at 00:12:19


舞台になった惑星で主人公を助けた宰相の言葉があまりに控えめで、読み取れなかった心情の機微がいっぱいあった。もう一度読んで拾い直したい。


posted at 00:10:23


でも2次創作的にこの2人をカップルにして萌えマンガを描いてみたい妄想がムラムラと。禁断の設定だ、これ。


posted at 00:06:52


ル=グィンは、作家が300人いたらそのうち299人がやりそうなことをしなかった。主役2人を恋人同士にしなかった。それがこの作品をより一層切ない香り高いものにしていると思う。


posted at 00:05:46


ヌーの故郷の星が、この小説に出てくる。懐かしいような気持ちだ。あまりに厳しい気候の星だけど、行ってみたい。食べ物や街並みや、独特な回りくどい言いまわしを体験したい。氷原や高山を歩いてみたい。


posted at 00:03:38


高校生の頃、萩尾望都さんの『11人いる!』に夢中だった。全部のコマの構図もタッチもセリフも覚えるほど何度も何度も隅々まで読んだ。ヌーとフロルが両性体だという設定にドキドキした。


posted at 00:01:05




2011年04月04日(月) 7 tweets

福島はスリーマイルを超えちゃった気がするんだが。【放射能漏れ】チェルノブイリ、スリーマイル島原発事故との違いは? - MSN産経ニュース http://t.co/3VCnYZ8


posted at 03:24:28


ゴミ出しに外に出たら、予報通りきっちり雪降ってるし。


posted at 03:16:30


RT @osamu_dazai: 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。


posted at 03:02:07


RT @_taka51: 科学者曰く「まともな科学者は断定しないんだ!」


posted at 03:01:49


RT @takemita: 凡庸学者もいるな RT @takemita: 御用学者と雑用学者と無用学者と・・・あとは微妙学者か。


posted at 02:56:40


RT @koheytakashima: 仙台出身の社員から聞いて知ったこと。世界は日本全体を被災地と考え、西日本は東日本全体を被災地と考え、関東は東北を被災地と考え、仙台の人たちは東北沿岸部を被災地と考えているとのこと。皆が自分よりつらい人を助けたいと思っているからかな。


posted at 02:55:47


RT @yosizou_k: そういえば「東京から逃げるな!日本の技術はすばらしいのだから大丈夫だ。事故を解決して日本の原発を世界に売り込んでいこう!」と、朝っぱらから二日酔いの赤ら顔で叫んでいたと言う、電波芸者はどうしているのでしょうか。みのもんた!馬鹿も休み休み言えよ!


posted at 02:53:38




2011年04月05日(火) 1 tweets

待ってました! 早くこういうことやってくれないかって思ってた。【放射能漏れ】風評被害を吹き飛ばせ スーパー各社が被災地野菜のセール - MSN産経ニュース http://t.co/3k3NIz5


posted at 19:45:30




2011年04月06日(水) 1 tweets

【放射能漏れ】「ただちに影響ない」繰り返す枝野氏説明に疑問…根拠示した説明を - MSN産経ニュース http://t.co/PZB8G3h


posted at 19:37:34




2011年04月07日(木) 3 tweets

でもローレンス・ブロックのマット・スカダーものは面白かったな。ああいう小説は、むしろ忙しい時には読めない。


posted at 19:07:57


現実から目をそらすためだけに読んでるからかもしれない。


posted at 19:05:36


久しぶりに読書熱に取り付かれている。文庫本2冊購入。でも引きこもり中に読んだ本って、後で内容忘れちゃうことが多い。


posted at 19:03:38





2011年04月08日(金) 8 tweets

@bwv1055 無事です。ありがとうございます。でもひどく揺れて怖かった。あれは余震のレベルじゃないですね。停電は今日の昼過ぎに復旧しました。宮城や岩手の人、悪夢の一夜だったでしょうね。


posted at 20:04:16


集合住宅なので電気が止まると水も止まる。ガスだけは使えるのが有り難かった。ここしばらくサボっていたけど、ちゃんと水の備蓄もしておこうと反省。


posted at 20:02:57


今日の昼過ぎに電気は復旧したけど、午前中は信号もみんな消えていてびくびくしながら運転した。でも交差点なんかではちゃんと譲り合ってて、スムーズに車が流れているのは、日本人さすが、と感心した。


posted at 20:01:52


3.11の時は札幌にいたので、昨夜初めて停電に遭った。どどーんと揺れて、これは避難すべきだろうか、いやまずニュースを……と思っているとふっと電気が消えた。仕方ないのでろうそく灯して、すぐ避難できる格好でコタツで仮眠。


posted at 20:00:04


RT @tweets10916: こ、これは…。RT @604T: これは孫正義を超えた RT @kmz2k: あいた。誰か助次郎を止めてやってくれ。RT @tofu_in_my_head: 日本一おかき処 播磨屋本店のホームページトップが凄いことになっている件 http://j.mp/c3vs8C


posted at 19:55:49


【東日本大震災】「余震じゃない。1カ月前と同じ激震…酷だ」眠れぬ避難所の被災者 仙台市 - MSN産経ニュース http://t.co/OqfrGMy  いつまでこんなこと続くんだろう。


posted at 19:51:56


【放射能漏れ】宮城・女川原発で放射性物質含む水漏れ 8カ所で最大3・8リットル - MSN産経ニュース http://t.co/xZH9tWz やっぱり来たか……これでも原発推進に賛成する人いるのかな。


posted at 19:49:33


【東日本大震災】「死者・不明」「全壊世帯」「原発30キロ圏内」に35万円 義援金の分配基準 - MSN産経ニュース http://t.co/aMiX1GE  命の値段、決められないです…


posted at 19:47:41




2011年04月09日(土) 13 tweets

RT @yamebun: 【福島原発】まだ見ていない方は、必見。無人飛行機からの鮮明な写真(3月24日付) http://ow.ly/4wzpd   #genpatsu #fukushima #tsunami


posted at 13:16:24


【東日本大震災】東北電2原発 冷却停止、最大1時間半 - MSN産経ニュース http://t.co/Z4xU69w 「水温上昇や水位低下はほとんどなかった」って信じていいのか?


posted at 10:30:12


【原発事故7場面検証】(1)電源喪失 安全とコストを天秤 - MSN産経ニュース http://t.co/gCbFOA9 立派に「人災」だと思う。


posted at 10:16:07


【放射能漏れ】原発事故1カ月…水失った原子炉、崩れた「神話」 - MSN産経ニュース http://t.co/qw4JHvp 「神話」じゃないよ。理不尽でも闇雲に信じようとするのは最早「宗教」


posted at 10:14:26


@bwv1055 停電ってやっぱり精神的にキますね……


posted at 01:11:02


RT @mishiki: えーっと震度5の地震で、①全部の外部電源が遮断され、②非常用電源3つのうち2つはダウンして、③無事に復旧できたけど非常用電源は最終的に全部死んだ、ってこと? そんな設計で大丈夫か? http://bit.ly/g1zECq


posted at 01:08:50


RT @mishiki: 東電や政府は、情報を隠蔽しているんじゃなく、「どの情報を、いつ、どこまでの範囲に、どうやって公開するのが良い」のか、そしてその「良い」は国民のためか地域のためか政府のためか東電のためか、そういうことを判断できる人がいないだけ、に見える。判断できる人間は、世界のどこにもいないかも。


posted at 01:08:46


ダン・ブラウンより恋愛要素多めなのも、女性向きかもしれない。


posted at 01:07:31


レイモンド・クーリーの新作も上下巻だけど読んでみようと思う。また主人公が女性研究者らしい。


posted at 01:06:58


キリスト教の信者の人が読むと、また全然違った重みで響くんだろうなと思う。いずれにしろ、9.11を体験した世代にはズーンと来るものがある。


posted at 01:05:34


レイモンド・クーリーの『テンプル騎士団の古文書』上下巻を読了。ダヴィンチ・コードとは違った面白さがあって好き。でもエンディングがちょっと拍子抜けかも。こんだけ引っ張ってコレかよ?みたいな。まあでも、落とし所としてはこれしかないかな、と。


posted at 01:03:40


どうでもいいけど、”ワイルドライフ”の囁くようなサウンドロゴが大嫌い。変えて欲しい。


posted at 01:00:30


どうしてNHKのBS2、無くなっちゃったんだろう。ハイビジョンだとメモリ喰うのであんまり録画できないんだよね。どうせ14インチのブラウン管で見るんだから、ハイビジョンだろうが何だろうが変わらないのに。


posted at 00:59:54




2011年04月11日(月) 5 tweets

はい、かりこぼです。こちらでもよろしくお願いします。最近ほとんどSAIでお絵描きしててあまりdrawrで描いてません。好きな人の絵を見るためだけに通っております。 RT @k_b_s_k


posted at 23:47:12


すごい破壊力☆ RT @seki_yoshi ヾ(´ρ`)ノ゛シムー RT @ayaoneco: もう、勘弁してほしいほどかわゆす。。。。 ぬいぐるみみたいに本棚で眠る猫 http://bit.ly/dSuFMM


posted at 23:42:04


録画フォルダに『プリティーウーマン』が残ってた。リチャード・ギアはウサン臭くて嫌いだけど、山ちゃんの声で吹き替えされてると魅力的に見えるから不思議だ。説得力ある声ってのはこういうことを言うんだな。山ちゃんに勧められたらマンション買っちゃいそうだ。


posted at 23:10:47


RT @hizie0605: 東大寺が被災地に寄付するために一億円借金したと聞いて、それ返済に何十年かかるのって思ったけど、「1300年前の大仏建立の時に宮城県から献上された砂金を使った縁がある」とか言い出して「ああ何十年とかいう単位じゃないんだこの人たちの時間スケール」と変に納得してしまった。


posted at 23:01:43


@k_b_s_k drawrから来ました。カナハルさんの絵、大好きです。”マフラーでたわんでいる”クラゲヘアー萌え、激しく同意です! 春なのにそういう絵を描きたくなっちゃいました!


posted at 12:08:08




2011年04月12日(火) 3 tweets

今さらだが冲方丁の”マルドゥック・スクランブル”を読み始めた。NHKでアニメの方の特集を見て、へええーと思ったのだけど、文体が好みで読みやすい。職人のように言われるけど、非常にデリケートな心理描写のできる一級のマイスターだと思った。


posted at 19:00:26


【福島原発「レベル7」】東電、「チェルノブイリ超える懸念も」 - MSN産経ニュース http://t.co/9IVjE2c 認識を認めるのが遅すぎる。


posted at 15:23:10


【福島原発「レベル7」】住民「いまさら引き上げても」「はらわた煮えくりかえる」怒りと不安 - MSN産経ニュース http://t.co/bevjKk1


posted at 15:22:04




2011年04月16日(土) 3 tweets

野田村に到着。言葉も出ない。


posted at 09:13:37


早朝出発で3食分の弁当、飲み物持参。みんな長靴にザック装備です。


posted at 05:47:21


市の被災地ボランティアで岩手県に向かうところです。バス3台の大所帯。あいにくの雨だけど寒くないのが有り難い。


posted at 05:44:51




2011年04月22日(金) 3 tweets

北米の福音派、パねぇ。こんなのが多数派の国を信じていいのか?


posted at 20:48:22


先週行った野田村での被災地ボランティアのレポート http://ameblo.jp/hadukipiper/entry-10863620321.html 明日もう一回行ってみます。


posted at 20:46:58


【東日本大震災】英誌「雨ニモマケズは東北の美徳だが、我慢のしすぎは復興の妨げ」訴える - MSN産経ニュース http://t.co/SDJHCFG


posted at 20:45:30




2011年04月23日(土) 18 tweets

多分一生懸命、このセリフを練習して来たんだろうな。


posted at 18:52:12


今回二番目にうれしかったのは、三沢の人達の笑顔。ワタシタチニッポンダイスキ。イッショニガンバーロとかたどたどしく言われちゃうとジワッ。


posted at 18:45:39


それでやっと復興の足掛かりがつく程度。この土地の人達が自分の生活を立て直すまでは、年単位のサポートが必要だと思う。今だけにならないように息の長い援助がしたい。


posted at 18:41:54


ものすごい重さと勢いで、道路や壁になすりつけられた泥は、まさにこそげ落とさないと行けない。この大量の泥と瓦礫を撤去するのが第一歩。


posted at 18:36:32


弘前市だけで、今までのべ1000人近いボランティアが来ているはず。もちろん他の市町村からもたくさん来ている。でもまだ日常は遠い。


posted at 18:31:53


でもこの敷地から海の方に目をやると、何もない泥の海。日常生活を取り戻すには、まだ数ヶ月、こういう作業が必要だと思う。


posted at 18:27:58


重機でだいたい土砂を撤去してあるから、一見掃除の必要もないぐらい綺麗に見えたのだが、出るわ出るわ。1t近くの泥と20人がかりで格闘した。


posted at 18:25:00


お疲れ様です、とお礼を言って下さった。事務所の内部は一ヶ月がかりで片付けてやっと業務できるようになったけど、外回りまで手が回らなくて、と申し訳なさそう。


posted at 18:18:44


でも一番うれしかったのは、もちろん笑顔。今日の作業はJAの敷地の清掃だったのだけど、終わって道具を片付けている時に職員の方が出てみえた。


posted at 18:14:41


ボランティアなので見返りなど求めていないのだが、すぐ役立つものばかりで素直にうれしかった。


posted at 17:52:53


今回はもうひとつオマケがあった。薬剤師さんの団体から”ボランティアご苦労様セット”。中味はサロンパス、筋肉痛に効く消炎剤、のど飴、マスクなど。


posted at 17:50:57


たくさん残っちゃったので、ボランティアの人達もどうぞと勧めて下さったのでご相伴に預かった。美味しかった(o^〜^o)


posted at 16:51:58


本番仕込みのホットドッグとハンバーガーを大量に作っていた。ほがらかな団体で、そこだけ雰囲気が明るくなっていた。頼もしいなあ。


posted at 16:48:54


三沢基地の米軍さん達が野田村で炊き出しをしていた。聞くと今週毎日三沢から通って、作業を手伝っていたそうだ。今日は特大バーベキューグリル持参。


posted at 16:46:04


私たちは作業中あせだくだったので、涼しくてちょうどいいぐらいだったけど、休憩時間になると途端に寒さが堪える。


posted at 16:42:20


雪が少ない地域とはいえ、あの気候では避難所でしんどいだろうなあ。染み入る寒さなのだ。


posted at 16:36:08


でもずっと冷たい風が吹いていた。やませなのかな。海岸に向けて稜線越えたところで天気が変わった。霧が出て薄暗く、こぬか雨降ってて寒い{{(>_<;)}}


posted at 16:34:08


野田村ボランティア2回め。今回は天候が危ういながらも強い雨にならず、午後まで働けた。3回めの参加という方はこれまで2回雷雨に見舞われたらしい。


posted at 16:30:08




2011年04月24日(日) 9 tweets

Misawa Helps: Misawa Air Base personnel volunteer for Japan’s recovery【東日本大震災津波】 http://j.mp/dX4sKR via @AddToAny 三沢米軍基地の野田村ボランティアを記録した動画。


posted at 13:23:44


RT @stbeelimit: 夕方ローカルテレビを見ていたら、ネパールの方々が炊き出しに。「日本はネパールを支援してきてくれた。外国では日本が一番好き」と。相馬を選んだ理由は「人間が泊まってる。人が住んでいる所は他の人間が行っても大丈夫。」ちょっと泣けた。 http://twitpic.com/4lhts4


posted at 13:06:57


同じ年頃の女性同士で話すと、どこの国の人だろうと、やっぱり気になることは同じ。彼氏、結婚、家族、キャリア、職場困ったオヤジなど共通の話題でキャーキャーとガールズトークができてしまうのだ。


posted at 13:06:15


国同士のあれこれとか政府の思惑とかいろいろあるんだろうけど、そういうのは上の方の人に任せておけばいいや。結局は人と人だもんね。仕事柄少なからぬ外国人と会って話してるけど、これまで”壁”を感じたことがない。”うわ、こいつらやっぱ違う”という類の壁だ。


posted at 13:03:10


しかも昨日会った三沢の人達は、派遣されたわけじゃなくボランティアでドブ掃除を手伝っているのだ。見た目、いかにも軍人という感じのムキムキな人はいなくて、年配の人や女性も多く、駐在員のご家族という印象を受けた。


posted at 12:59:59


日本に駐在している米軍基地の問題とか、自衛隊のあり方とかいろいろ問題が山積みなのは重々承知だけど、でもこういう時には即戦力はやっぱり有り難い。


posted at 12:56:10


【東日本大震災】名乗らず、義援金数千万円? 被災者に3万円入り封筒配る 石巻 - MSN産経ニュース http://t.co/bfjAXWI  善意なんだろうけど、状況を混乱させるのはよくない。義援金もボランティアもマナーを守って。


posted at 12:48:18


【放射能漏れ】「風評帰国」消えた中国人 横浜・池袋、飲食店など売り上げ減 - MSN産経ニュース http://t.co/Re9eV7S まあ、もともと華僑はフットワークの軽さがモットーだけども。大学院生とか研究者もたくさん帰ったのかな。


posted at 12:17:40


【東日本大震災】地盤沈下はなぜ起きたのか 「大潮」と強い雨、被災地いまだに水びたし  - MSN産経ニュース http://t.co/dvuPbox またも”想定外”の事態。地震だけでも大災害なのに津波、原発、風評被害、今度は地盤沈下。あんまりだ。


posted at 12:12:57




2011年04月25日(月) 10 tweets

あれ、何か”わかったー”にわかられてしまったー


posted at 16:02:11


でも外から見ている分には、自分はいつも機嫌良さそうで能天気らしい。まあ、それもいっか。


posted at 16:00:55


今さらだけど気分にムラがあり過ぎだよな、自分。イライラしたり八つ当たりしたりはしない性分なんだけど、いろんな人と会って話したい時と、誰にも会いたくなくて閉じこもりムードの時が交互に来る。


posted at 15:59:56


そういう大学生って珍しいの、もしかして?


posted at 15:36:24


語学研修で西ドイツ行ったら、その直後に北海のアザラシ大量死が起こって、酸性雨でヨーロッパの森は大打撃だし、勢いでベルリンの壁壊れるし、という時代だった。で、環境科学にどっぷりハマっていつの間にか職業で環境調査やってる(←イマココ)


posted at 15:35:28


生物研究部で最初は野鳥班志望だったけど、野鳥なら一人でも見れるな、とお魚班行ってダイビングやる生意気な一年生だった。野鳥班の調査にも全部ついて行ってたけど、そのうちコンパばっかりやってるチャラい雰囲気がイヤになって有志だけでフィールド出てたなあ。


posted at 15:30:51


自分の大学生活を思い出すと、環境問題やるにはまず化学だっと化学科に殴り込んで、入学した途端チェルノブイリ起こって、原発関係の勉強会とか生態学教室のヘンなゼミばっかり混ざって、原発反対の署名運動やってクラスでハブられたりしてたなぁ。


posted at 15:27:15


マルドゥック・スクランブル2巻め。pixivでバロットのイラストをいくつか発見。私も描いてみたいけど難しいなー。ノアール風というかバロック風というか、暗い色調でまとめるのはセンスが要る。


posted at 15:22:55


大学生の新入生ガイダンス。”友達たくさん作りたいです”とか”勉強がんばります”とか小学生のような抱負で微笑ましいのか頼りないのか。


posted at 15:20:19


Ustreamの「Hummingbird Nest Cam」にチェックイン! http://ustre.am/1Xt


posted at 00:58:23




2011年04月26日(火) 2 tweets

笑った不謹慎ネタをあげるスレ - 勝つる2chまとめブログ http://t.co/sHevtry これはヒドイ。


posted at 12:52:19


情弱速報 : きれいな鉱物画像うpしてくお http://t.co/toLlma3 ヘンなコメントもあるけど、写真はすごく綺麗だ。


posted at 12:50:39




2011年04月30日(土) 2 tweets

5時間ほど前に撮ったばかりの弘前城の夜桜です。: http://goo.gl/photos/YgzPH4LKR2


posted at 02:38:31


The HIROSAKI castle [pic] http://ff.im/Cg7OP


posted at 00:54:06







〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/185-dc87be65
