categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2011年03月01日(火) 12 tweets » @karicobo

trackback0  comment0

もう3月なんですよ。いつの間に、って感じですね。 RT @sasatokuri もう3月なんだ(・・;)


posted at 09:59:59


忍さん口調で榊原良子さんに。 RT @masyuuki つぶやいた瞬間に脳裏で、だれか女性声優さんの声で再生されたのだが、誰の声だか分からない。 RT @masyuuki: 虎よ、虎よ!おまえは虎になるのよ!


posted at 09:58:53


この秋冬は年末のヨーカドーのワゴンで半額になってたニットとカットソー計3着しか服飾費を使ってないのになー


posted at 09:57:49


何だか3月しょっぱなのこの数日、私のホロスコープは最低らしい。今月は自粛月間。とにかく金運ドン底だそうです。


posted at 09:55:57


金欠は毎度だが、いろいろやりくりが大変。3月のうちに2回、遠出するしなー。でも能代銀行のわんこ貯金箱に貯めた500円玉、開封したくないなあ。


posted at 09:47:17


南の方に住んでるときはロングブーツなんてただのファッションアイテムだった。脱ぎ履きが面倒で何でわざわざあんなものと思っていたが、今や必需品。足首とふくらはぎを防寒するだけで、体感温度が全然違う。


posted at 09:45:39


RT @ayoshino: 現在受験生が携帯を持てなくなったら、本当に大変だろうと思う。街角から公衆電話が消えて久しいし。大学の中にも20年前はかなり公衆電話があったけれど、今はどこにあるのかぱっと思い出せない。


posted at 09:42:17


RT @yoship3m: コリン・ファースの吃音症を治療する言語聴覚士のジェフリー・ラッシュが、オーストラリア出身で売れない素人シェイクスピア役者である、という設定はいい。立場は違えど、どちらも極めて英国的な何者かになろうとする自己実現のテーマに収斂できるから。


posted at 09:41:55


RT @nao58: 一応説明すると、NZ人女性がこう書いています。「今日、夫は日本人被害者家族をパパラッチから守る役でした。彼らのバスは、日本の報道陣の群れに追い回されていたのです。恐ろしい話です。」無神経な日本人から、被災国のNZ人が日本人を守ってくれているわけです。どうしたら良いのでしょう。


posted at 09:40:28


RT @sshibuya: 入試問題のyahoo知恵袋への投稿問題で、全国の大学の入試委員や教務委員はみな緊急対策チームに招集されているにちがいない(私もその一人だ)。犯人を恨んでいるのは、受験生だけじゃないんだぞ!


posted at 09:40:08


RT @junsaito0529: 「大人数の方が同級生から学べるし、刺激になるから効率的だ」と言っている人は、京大入試事件の示唆を真剣に考えるべきだ。これまで様々な規模の教室で、様々な学生に教えてきたが、大人数の授業で不正行為が蔓延し出すと手に負えない。米一流大学が少人数教育にこだわる理由の一つは成績での不正防止


posted at 09:39:34


RT @tokyoainu: 英語字幕上映!【TOKYOアイヌ@スペースオルタ】4月1日、6日各18:30〜の上映は英語字幕となります。1日上映後のゲストには、ボブ・サム(アラスカ先住民・クリンキッド族)さんによるお話(日本語通訳有)が予定されています。是非、お越し下さい。当日:1800円/前売:1500円


posted at 09:39:06






2011年03月02日(水) 4 tweets

タラの切り身、生シイタケ、水菜の鍋。美味いっ


posted at 22:23:17


チョーヤ梅酒の”とろりんちょ”が思わずチャンネル変えるぐらい嫌い。気持ち悪くないか?


posted at 22:17:04


名残り雪というには本格的な降り方だ。


posted at 20:34:28


Maekets are always atractive landmark when we go abroad... http://fb.me/ALTVuMKk


posted at 09:40:14




2011年03月03日(木) 3 tweets

去年もそうだったけど、3月は今日のご飯にも困るぐらいの金欠になる。いっそ切手を換金ショップで叩き売っちゃおうっかな。


posted at 09:21:05


RT @nicorista: もうカンニング学生入れてやればいいぢゃん。結果として点数足りてたら。でも全国に実名さらすのと引き換えで。意外と大物に育つかも…なわけないか?(生あくび)


posted at 09:19:09


イルカが歌うどころでない吹雪。この調子だと名残り雪は3月いっぱい来襲しそうだ。


posted at 09:18:30




2011年03月04日(金) 9 tweets

グロい(?)初音ミクだけど。 RT @sakoron 確認したくありません。 RT @karicobo これのことかにゃ?


posted at 22:56:09


これ、うちの猫ズにもやってあげよう。 RT @shinobuns ぬっくいわー。RT @nyandanyanko: 二匹ともこたつの板のけたらお気に入りに。埋まってます(笑) http://t.co/dU3E3pf


posted at 22:15:12


これのことかにゃ? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu... RT @sakoron ぎゃああっ!! 支部…グロ絵がふつーにトップにきてたお(;_;) やめてくれ耐性ないんだよ…


posted at 22:12:20


今夜は白菜、鶏肉、豆腐の鍋。飲み残したにごり酒を入れたらかなり甘い仕上がりになった。ぽかぽかするのはお酒のせい?


posted at 22:08:43


『<歌川国芳>江戸・天保年間の浮世絵に「スカイツリー」?』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000029-maiall-...


posted at 22:07:01


来週の出張はネットブック持って行こう。それで小説1本上げちゃおう。だって5泊6日あるんだもん。宿ひとりだし、はかどるぞー


posted at 11:40:50


うーむ、寒い……猫ズはこたつから出てこない


posted at 11:39:57


RT @MnjaMnia: 業務妨害という観点でいえば、研究室の電話にマンションとかの売り込みの電話かけてくるやつを逮捕して欲しい。w


posted at 11:37:39


Last egg is hatched already? I saw Rocky's eyes are opened last night...I mean this afternoon in O&O place. (live at http://ustre.am/eFp6)


posted at 09:43:54




2011年03月08日(火) 1 tweets

How sweet! Owletts are so playful and restless. Rocket keep trying to climb on mother's wing. (live at http://ustre.am/eFp6)


posted at 22:32:25




2011年03月09日(水) 2 tweets

昨日夕飯抜きだったので、今朝は吉野家でシャケ納豆卵ご飯をガッツリと。


posted at 09:43:01


会場に着くだけで汗だく。要旨集重過ぎるって。


posted at 09:39:58




2011年03月10日(木) 1 tweets

http://mixi.at/a50Iw8p 札幌なう。朝は大荒れだったけど、ちょっと雪が収まったかな。写真は札幌コンベンション・センター


posted at 11:20:36




2011年03月12日(土) 20 tweets

RT @minisphere: RT @asapcase: RT @ma_onpu: 【連絡取れない方がいる場合】NHK教育TVとFMラジオで安否情報を流しています。 03-5452-8800 または 050-3369-9660 または 050-3369-9680 まで。 また携帯の災害時掲示板も有効です。


posted at 16:19:22


RT @koeda: これ読んで元気だそうぜ!「日本がんがれ!」 http://t.co/lYRkvMl


posted at 16:18:41


RT @kouno0521: 拡散希望 ◎救援物資・現地ボランティア→邪魔になる◎義援金→街頭や自宅訪問の募金はあやしいので無視。信頼できる機関に募金◎献血→一斉に集まっても使いきれないし保存も利かない。報道で呼び掛けがあった時に行く◎節電→基本節電。特に18~20時が電力不足のピーク◎


posted at 16:17:02


RT @yoshidamasaki: 電力については東京電力が公式にエリアと時間帯を明示しています。みなさん協力をしましょう。http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031212-j.html はっきりと情報を共有するために。


posted at 16:15:28


RT @MLA99: GJ! RT @twtryr: コスモ石油の爆発による有害物質流出のおそれの件、コスモ石油から正式にアナウンス出てます。ツイッターで出回ってるような事はないそうです。HPは繋がりにくいのでスクリーンショットです。 http://twitpic.com/48otoo


posted at 16:14:04


RT @keninter: 関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけのことで救える命があります。関東の主婦の皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで。”


posted at 16:12:41


RT @decocooln: RT @kaishindogakki: 【拡散依頼】関東の企業、店舗の皆様。街頭看板の電源を切って節電に協力願います。医療関係、復旧作業に電力を優先してあげてください。


posted at 16:11:26


《拡散希望》千葉のコスモ石油の工場に勤務されている方からの情報。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し雨などと一緒に降るので、外出の際は傘やカッパ等を使用し身体に雨が付着しないようにして下さい。


posted at 16:08:05


RT @mito_orihara: 宇宙からそう言われると、元気でますね。(^^) RT @ikaroskun: 地球のみなさん頑張ってください!


posted at 08:50:16


RT @idunanie: 関西地区の皆さん。関西電力が電力の提供を始めたようなので、コチラで節電すれば立派な支援になります。出来るかぎり節電を心がけましょう。あと、電子レンジや炊飯器等を使っていないときはコンセント等を抜いておくと、電気節約&もし地震が来た際、火災防止にもなります。


posted at 08:50:01


RT @kama38: 福島原発、ついに蒸気放出命令が出ました。これは最悪の事態をさけるための措置。うまく放出されればいいが。放出に伴う放射性物質の拡散は今の風向きだと山側から海に向いている。だから日本海側、西方へ避難をしてください。マスク、雨合羽、帽子を忘れずに。


posted at 08:35:15


RT @34_006: 3/12土8:27 RT @joylemoncandy【拡散希望】東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえ… (cont) http://deck.ly/~5iRmK


posted at 08:34:56


RT @koenstew: RT @hashimoto_tokyo: 米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」http://goo.gl/dCKIM


posted at 08:32:31


RT @fukanju: 放射線科医より。原発周囲の避難勧告が出ている地域以外では、まず健康被害は考えにくい。煽る言葉は、放射線を過剰に恐怖することでのパニック障害・不安神経症等を誘発するリスクの方が高いです。慌てず騒がす、一つ一つ、目の前の震災被害に御対処ください。


posted at 08:32:03


RT @ryolibra: リツイートお願いします。 義援金詐欺が始まってます 今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください


posted at 08:31:23


@bwv1055 無事です。ありがとう。そちらは大丈夫ですか?


posted at 08:30:52


@harapekopanda 無事ですー。そちらは大丈夫ですか。こういう時ネットは本当にありがたいですね。


posted at 08:30:19


出張で札幌にいたので無事だが、青森に戻れるかわからない。あちらではまだ電力も復旧していない模様。


posted at 07:06:57


RT @masakoi92: 日本の一番の財産だ RT @Co4_Loid: RT @pari_n: みんな頑張りましょう!RT @MM_morishita 涙出そう RT @nekorat1270: 国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」


posted at 07:05:56


[拡散希望]おねがいします!朝の七時までに広南病院にA重油を下さい。全ての人の呼吸器がとまります。看護婦さんは笑顔でがんばってくれています。どなたか至急A重油の入手先をご教示ください。0222482131仙台市太白区広南病院用度


posted at 07:05:17




2011年03月15日(火) 30 tweets

EU、原発危機管理見直しへ 福島事故受け http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000089-mai-int ドイツでは17基中8基を停止して安全点検するそうです。


posted at 23:58:10


また地震。今度は静岡。


posted at 22:36:20


RT @ty_polepole: 各報道機関に既に要請していますが、「報道の自由」の名の下に聞き入れてもらえません。 RT @ayui3: 自衛隊の活動の中で「サイレントタイム」という、全てを無音にして10分程、物音などを頼りに救出する方法があるそうですが、報道のヘリの音で無音状態にならないそうです。


posted at 21:48:25


http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_earthquake_a... TV映像とはまったく別の面で説得力のある写真の数々。被災地の空気が伝わって来ます。報道の力ってこういうことなんだな。


posted at 15:46:30


RT @hataeiji: 問題なのは、政府や東電の「大丈夫」が信じられなくなっていること。


posted at 15:20:45


RT @sakuraphon: 悲観論から来るパニックも、楽観論から来る見通しの甘さも、どちらも冷静な態度ではないと思います。


posted at 15:20:03


RT @wataruFJT: マジ号泣。この動画一度見てほしい。クラクションが段々静まり、静寂に包まれる様子は本当に感動的。 >クロアチア反政府デモ行進の途中、日本大使館の前で立ち止まり、5000人静かに黙祷 http://ow.ly/4e4JS


posted at 15:09:55


RT @kanpeitter: よろしくお願いします RT @galettejapon: @kanpeitter 拡散願います近所のおじいさんの妹さん夫婦が行方不明です宮城県石巻市雄勝町 ヨネクラ ヒサヨシ、ヨネクラ ウメコ(65歳) 避難所などでこちらのお名前を見かけたりしたら教えて下さいよろしくお願いします


posted at 15:02:26


RT @PDOkikuchi: チョークで?すごすぎるRT @kumakuring: すご! RT @tarourakami: 卒業式の撮影に来ていますが、先生が黒板に描いた卒業生全員の似顔絵が凄い!!消せないでしょ、これ!! http://twitpic.com/49kkms


posted at 15:01:32


「自衛隊 すでに1万5900人救助」 http://yj.pn/bvDkf5 #yjfc_defence_policy (防衛)


posted at 14:57:39


RT @mihokoth: いいことは猿真似だっていいじゃない。まだ必要になってないものを買い漁る猿真似よりも。 #fb


posted at 14:55:33


RT @J_A_S_M_I_N_E_: 【拡散希望】【茨城県久慈郡大子町・東海村】はライフライン全滅、食料供給一切なしという状況でありながら、全く報道されていません。広めてください。報道されない茨城県の状況を知ってください。


posted at 14:54:25


政治家を批判している場合じゃないのはわかっているけど、ちょっとヒド過ぎる。


posted at 14:47:45


石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9c4qU7A via @yomiuri_online


posted at 14:46:46


菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6fvRmIJ via @yomiuri_online


posted at 14:45:19


RT @arrowbridge: 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。


posted at 10:18:37


RT @tod0: 昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中自家発電で営業していた。レジに長蛇の列が出来ているさなか、燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。真っ暗な店内。皆手に持った商品を棚に戻して店を出ていた。そのまま持って出ても誰も分からない状況だったけど。


posted at 10:18:12


RT @happy_niketan: バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。 #jishin


posted at 10:17:44


RT @kyugatimuti: 僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャリだったからダイジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う


posted at 10:16:24


RT @7474529: @mocchicc 今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。


posted at 10:16:03


RT @sumonya: 昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。


posted at 10:14:44


RT @masa_kisshie: 都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。


posted at 10:14:08


RT @msakatan: 長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。


posted at 10:13:44


RT @akanensm: 何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな


posted at 10:13:25


RT @n_yum: タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。


posted at 10:11:23


RT @Raaaaayuu: 実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。


posted at 10:10:57


RT @endless_6: スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)


posted at 10:10:27


RT @sikkoku_otsuyu: ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。


posted at 10:10:04


RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


posted at 10:08:49


RT @micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


posted at 10:07:28




2011年03月16日(水) 15 tweets

午前10時ごろ放射線量が急上昇、作業員が一時退避 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110316/plc1103161140...


posted at 12:54:10


RT @MTharuo: ジャイアントな訴え。RT @g0925union: 電車の暖房は無駄です。


posted at 12:52:32


福島原発正門前で2399マイクロシーベルト観測 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031611430...


posted at 12:50:54


RT @m_a_n_a_bee: いわきより北、原発のニュースばかりになっていますが、いわき沿岸部も壊滅状態、ガソリン無し、水無しの状態。 首都圏の皆さん、RTお願いします。 #jishin #iwaki


posted at 09:00:57


RT @ryohatoh: あれほど短期間で世界中から集まってくれた外国の救援隊がどんどん消極的になっているのは、原発事故の恐ろしさ以上に情報開示の不公正さが大きいように思う。


posted at 08:59:42


RT @tsugamit: こういうウィットはいいね!RT @yubais: 「計画停電」で怒る人がいるなら「電気予報」って言えばいいんじゃないかな。「今日は全国的におおむね通電ですが、午後からところによっては停電するでしょう。お帰りの際は懐中電灯をお忘れなく」みたいに。


posted at 08:58:16


RT @naraneko21: 通勤費なし。日給1万円以下!!!! RT @s320c180: 福島原発は現在も作業員を募集している。下請けはこんなに安い給料で危険な仕事をさせられている→http://bit.ly/hV9LkO #genpatsu #jpn #seiji #freejapan


posted at 08:58:02


とはいえ節電できるとこはしとこう。


posted at 08:55:01


およ、計画停電が中止だそうだ。雨で水力発電による電力供給が増えたおかげらしい。


posted at 08:54:02


ガソリンが心もとないけど、当面、遠出の必要ないし。何とかなるべさ。


posted at 07:51:20


ま、ジタバタしない。ヤカンにもペットボトルにもお茶作ってあるし。部屋は十分暖まってるし。いける、いける。


posted at 07:48:59


でも生産地の強みか、野菜など生鮮食品はそれほど品揃えが悪くないそう。今週乗り切れば関西や北海道から供給されるんじゃないかな。パニックにならずに前向きに行こう。


posted at 07:21:36


まだ戻って来てからスーパーを見てないけど、品物少ないし、すごく混雑しているらしい。午前中は計画停電のために閉店。節電のため、夕方も早く閉店しているらしい。


posted at 07:19:15


死蔵していた乾物やレトルトを活用して、できるだけ新しい食品を買い込まないでやっていきたい。でも青物とお肉はちょっと手に入れたいなあ。


posted at 07:16:22


計画停電。水汲んで準備。ネットも暖房も使えないから風邪引きなので停電中は自宅待機する。とにかく風邪治さないと。


posted at 07:14:44




2011年03月17日(木) 16 tweets

【東北・太平洋沿岸地震】「水が…あたし死ぬのかな」ツイッターでSOS - MSN産経ニュース http://t.co/NFCziLx


posted at 12:41:28


【東日本大震災】15年間の引きこもり男性、自宅流出も避難せず奇跡の生還 - MSN産経ニュース http://t.co/jc0qxEe


posted at 12:37:39


RT @itokenstein: 福島30キロ圏の放射線が怖いという「風評被害」に対して:鈴木寛・文部副大臣自身が現地に入って陣頭指揮している。常時モニタしながら移動しているので危険なところなら踏み込まない。政治家自身が入っているのを参考にと伝えて下さい。鈴寛は大変に立派な仕事をしています。周知してよい内容です。


posted at 10:24:28


RT @retweeterjp: [昨日の RT 第 1 位]1464 回計測:@Karip31「フジテレビさん。本当に報道控えてください。子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキュメントとか誰も得しません。全く同じ経験をしたことのある人間として土下座してでもお願いしま 」 http://bit.ly/fGE5tz


posted at 10:11:56


RT @retweeterjp: [1.06rtpm] 36 分間で 38 回計測 @sasakitoshinao「これは素敵なポスター。買い占め防止作戦。/この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。on Twitpic http://t.co/DP7pcRJhttp://bit.ly/gjbxl0


posted at 09:56:57


液晶が小さい分、消費電力が少ないかもと古い方のパソコンでネットを見ているがあんまり意味がないかもしれない。


posted at 09:43:49


RT @hideji33: もしかして、これから原発も減って、省エネにも慣れて、ネガティブなコトバに反応しなくなって、人のために募金して、人のために働く人に感謝して、お年寄りを気にかけて、お互いにやさしくなって、すごくいい国になるのかな。もうそんな国がはじまってるみたい。


posted at 09:40:39


RT @fujiedamachi: RT @marocat13: 焼津・藤枝の方へ 焼津の福一株式会社が自社の漁船で直接被災地の港へ物資を運ぶそうです。HPにも載ってます。明日まで物資を集めてます。お声をかけてください。


posted at 09:39:29


RT @AUME100: 【泥棒の皆さんへ】茨城で車からガソリンを抜き取るガソリン泥棒が横行しているようだ。マジレスすると爆発する危険性があるから泥棒の皆さんには自粛をお願いしたい。そして今後、泥棒の皆さんが盗むのはハートだけにして頂きたい。


posted at 09:28:42


RT @matsumotory: 燃料棒溶解に伴う再臨界の可能性はほとんど無い。軽水炉で用いる低濃縮ウランが多くの不純物を含み底に溜まった状態では、臨界状態をおこす条件を満たす可能性は低い。減水剤や燃料が適切な配置を伴った時に臨界を起こす。ただし、枝野さんが言ったとおり可能性が0とは言えない。#genpatsu


posted at 09:28:06


RT @CHICAUMINO: 自衛隊の皆さんに心からの応援と感謝を@yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。


posted at 09:27:34


RT @ats: 【地震規模最大さ。募金支持!】と【ん?買いだめ?だめだ、いかん!】 という2つの回文は、国民全員が知らないといけないぐらい秀逸。via Twitter / 長竹慶祥 : http://tumblr.com/xkt1snf363


posted at 09:24:35


RT @CHICAUMINO: 牛乳!少しでも多くみんなに届いて!@fuji_197: 佐藤牧場の件の者です!他の被災地の牧場で、行政の協力により牛乳のタンク輸送が検討される様子です!!なんか嬉しくて涙出ました…


posted at 09:22:33


安全圏内にも関わらず放射能への怖れから運転手が行きたがらず、福島で自宅退避している方々に物資が届かないそうです。南相馬の市長さんがTVで訴えていました。これでは”兵糧攻め”だ、とおっしゃっていました。


posted at 09:19:08


RT @flying_dreamer: #kirakira RT @karicobo: RT @m_a_n_a_bee: いわきより北、原発のニュースばかりになっていますが、いわき沿岸部も壊滅状態、ガソリン無し、水無しの状態。 首都圏の皆さん、RTお願いします。 #jishin #iwaki


posted at 09:15:48


RT @sasakitoshinao: 物資は圧倒的に足りないが、燃料不足で運ぶのが困難な状況。/ TVで自粛するようにと言われているが、実際に現地に物資を運んでみて分かったこと http://t.co/Cype9xa


posted at 09:14:34




2011年03月22日(火) 1 tweets

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 節電!フライパンdeフォカッチャ.wmv http://youtu.be/OVu7UBZRbLo?a



posted at 13:51:37




2011年03月23日(水) 3 tweets

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- [はやぶさ]今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ http://youtu.be/k0Ey3dNeCeM?a



posted at 13:54:45


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【歌愛ユキ】風のただいま【探査機「はやぶさ」】 http://youtu.be/V32jw83y_YY?a



posted at 13:49:41


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ http://youtu.be/Qt0umk4--3k?a



posted at 13:45:31




2011年03月27日(日) 2 tweets

So lovely! RT @robinclifton Junco among twigs in spring http://www.redgage.com/c-jgagdb


posted at 00:16:32


7時間ガールズトークしてノド痛い。てか全然ガールじゃないアラフォー2人なのだった。でも心は乙女なのだ。


posted at 00:14:39





〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/186-50436e63
