categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2011年02月01日(火) 7 tweets » @karicobo

trackback0  comment0

吐き出さないと溜まっちゃう感じ。ブログって排泄物なのか?


posted at 11:21:38


でも書かずにいられないんだよなー。


posted at 11:21:00


今回2泊3日の旅でそういうメモが10pを超えた。これを全部ツイートするとフォロワーさん達のTLを埋めてしまうのでブログに書いてみた。まとめてみると、別に大したできごとでもなくて、絶対に上げなくちゃいけないようなものでもない。


posted at 11:19:30


でも落ち着くんだよね、自分の部屋に戻ってブログやってると。逆に旅行しながらtwitterできないとすごくイライラする。メモしておいて、後で書かなくちゃって思う。


posted at 11:16:59


でもついケータイで写真をアップしてコメントを待ったりしちゃうんだよな。何なのだろう。何かの依存症? リア充には程遠いけど、それなりに忙しいし友人多いはずなのにな。


posted at 11:14:27


今日の分の写真だの報告だの、別に慌ててアップする必要などない。せっかく旧友たちに会いに懐かしい土地に20年ぶりぐらいで来ているのだから、ヴァーチャルなコンタクトなど後回しにして時間の許す限りリアルな友人と時間を過ごせばいいものを。


posted at 11:12:11


旅行にネットブック持って行ってブログだのFacebookだのチェックしてたけど、仕事でネットやってるわけではなし。別に緊急性はないわけだ。ただ習慣として見られずにいられないだけで。


posted at 11:07:16




2011年02月04日(金) 3 tweets

リチャード・ギアのにやけ顔にはゲンナリするんだけど、声が山ちゃんだと萌えてしまう。


posted at 21:59:40


去年買った発泡性日本酒がマズい。さっさと飲めばよかった。


posted at 21:53:19


リチャード・ギアの声が山ちゃんなので噴いた。プリティ・ウーマンを吹き替えで観たの初めてだ。


posted at 21:52:26




2011年02月06日(日) 6 tweets


DVDでシャーロック・ホームズ見た。背景の色彩設計がすごく好き。19世紀ロンドンってだけでいいよな。ワトソンがジュード・ロウというのもツボだし、その吹き替えが森川さんだというのがさらにツボ。


posted at 04:46:07


「エジプト国民に“厭戦気分”も」http://sankei.jp.msn.com/world/news/110205/mds1102052337002...


posted at 04:42:12


「ムバラク大統領、党首を辞任」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110206/mds1102060134000...


posted at 04:41:01


「デモ参加者、喜び爆発も、さらに激化か」http://sankei.jp.msn.com/world/news/110202/mds1102020925001...


posted at 04:38:21


綺麗ー ( @hosikan live at http://ustre.am/sbLo)


posted at 04:09:12





2011年02月07日(月) 26 tweets

しまった。想像してしまった。RT @snarumis そんな秘話が。@kai_morikawa: ハイジのOPにはハイジとペーターが両手をつないでクルクルスキップしながらダンスする部分があるが、そこは宮崎駿氏と小田部氏にそのダンスをさせて//作画の参考にしたという記述を//


posted at 23:22:21


野菜食いたい。冷蔵庫で半分ひからびてたレタスと玉ねぎ半玉じゃ足りない。大根きざんでサラダにしようかな。


posted at 23:19:29


Facebookとかtwitterの更新速度ってそのまま精神状態を反映してるよね。調子いいというか脳みそ動いてる時はやたらめったらつぶやくくせに、停滞すると1週間でも書き込みしない。極端だよな


posted at 23:12:35


年末に買いだめしてパンパンになってた冷凍庫がようやくすっきりしてきた。主にパンを消費。後、冷凍しておいた干し柿や黒豆を解凍してちょっとずつ食べる。年末に食べ残した生干しイカは今日、冷凍トマトと冷凍豚コマと一緒にチャーハンに投入。


posted at 23:07:26


ペンギンですと! 私も買いに行きます! RT @erikoinen_eric そいえば今ペンギンの切手売ってるよね!ペンギンだけ買いに行くよ!


posted at 23:04:05


ゴミ捨てて、猫砂を総入れ替えして、台所をきっちり磨いて、久しぶりにちゃんと料理すると、何だか人間に戻った気分。当たり前のことを当たり前にするのってけっこう大事かも。やっと自律神経が切り替わった気がする。


posted at 23:03:16


今日のしゃべくりを観て、菅野美穂のファンになった。頭の回転早い。面白い。肌綺麗。


posted at 22:41:03




ものすごく面白かったです! でも読者登録するか逡巡中。まだこの記事しかないからブロ友さんにバレる~ RT @takunari0310: このブログ、かなりウケタ(^▽^) http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-10787975917.html


posted at 21:19:03


RT @hommaayako: 【拡散希望です】東京都内で羊を飼っている方、いらっしゃいませんか? お話しを聞かせていただけませんでしょうか。出来れは住宅地の中で羊と暮らしている方、羊を群れではなく1匹で飼っている方。以前もツイートさせていただいたのですが、出会えず…。(フォロワーの皆様、度々すみません!)


posted at 20:56:38


こんなすごい風景が裏山にあるなんて!自分で見てみたいです! RT @veeten これはまたお見事!RT @mikumano: すごい地形ですね!QT @hei8kobo:龍穴を見る!」裏山登山 http://bit.ly/hZT2ai ホント絶景でした! #kumano


posted at 19:31:06


もしかしてTV観ながら裏でネットやってるから遅くなるのか?


posted at 19:28:09


チューナー付きPCでTV見ると、音と絵がめちゃくちゃズレる。なんで?


posted at 19:07:05


斬新なホームズ像でしたよねー。細身インテリのイメージ強くて。でも原作のホームズはけっこうアクション系でダウニーJr.のやった感じに近いそうです。私にとってのホームズは宮崎アニメの耳あるヤツです。しかも声は柴田さんで♪  RT @washer ホームズも褒めてあげてーw


posted at 19:06:14


雪の岩木山神社 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/5HxfgrS 参道つるっつるだった。


posted at 12:38:36


雪の岩木山神社 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/xNBTABq 一昨年だったかな? 登山囃子始めたばっかりでつい元旦の参詣に参加してしまった時撮った。今だとむしろ恐れ多くて参加できない。


posted at 12:37:45


昨日まで2月と思えないほど気温上がって雪がほとんど融けていたのに、一転、今日は雪。まあ、2月だしね


posted at 12:35:24



バンキシャ!拝見しました……で、やっぱりメイクするんですか! RT @ishikawajun マンガ夜話ってまったく疲れないのに、バンキシャ!は疲れるんだよな。 @aisasamine: お疲れ様でした @ishikawajun: やれやれ。家到着。メイク落とすの忘れた。


posted at 02:42:19


自宅も職場もラジオが入りにくいのでNHKFMを聴かなくなってしまって、クラシック音楽と縁遠くなってた。もっぱらYouTubeだけど、YouTubeって知ってる曲か知ってる演奏者のしか聴かないもんなー


posted at 02:39:01


人間として完全にダメになる前にとりあえずゴミを捨てに行こう。


posted at 02:37:09


あらかじめ知ってたら予約録画しといたのにー。プロム終わるまで寝られん。


posted at 02:31:21


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 2010 BBC Proms - Shostakovich'... http://youtu.be/P_nvW9--ZHQ?a



posted at 02:21:57


中高年カップルその6 | かりこぼ #pixiv http://t.co/HToXwia 誰得って、完全に俺得なシニア夫婦の生態。その6になっても全然まったく進展しておりません。


posted at 02:18:21


お、ファリャだーとどこが演奏してるかも気にせずにNHKBS2観ていたら、去年のBBCプロムが始まってしまった。しまった。寝られないじゃん!


posted at 02:16:48




2011年02月08日(火) 14 tweets


とにかく着替えて顔洗って出かけられる準備をする。で、この時間。どうしよう。でもこれであきらめたらいつまでも踏ん切りがつかない。


posted at 20:55:51


RT @mooncat_bun: 試しにその缶コーヒーを炭化豆抽出物と書いた容器に入れたら、飲んだほとんどの人は二度と飲まなくなる。人もモノもその名があってそのモノになる。 RT @sasurai0: 缶コーヒーからも学べるのか! RT 缶コーヒーを飲むたび思う。人はその肩書きでいくらでも誤魔化されるのだなと。


posted at 12:34:27


だってそれなりにプレッシャーかかるわけですよ、小心者の私としては。ものすごい不義理しちゃってるんじゃないか、とか。


posted at 11:38:44


SNSはもちろんお友達作るためにやってるわけだけど、twitterでもfacebookでも毎朝毎晩、あいさつを連呼する根性は私にはない。ま、それをやって楽しい人がやればいいのであって、参加しなかったからと言って罪悪感持つ必要ないよね、と自分に言い聞かせる。


posted at 11:38:04


チームで得点集める類のケータイゲームで、このコメあいさつに命かけてる人々がいて、うっかり友達になると大変である。イベントの度にあいさつ入れないと心象を悪くしてしまう。ひまつぶしのゲームなんだし、お友達作るためにやってるわけじゃないんだから、なんて思ってしまう自分は薄情だ。


posted at 11:35:46


人気者の掲示板にはずらずらっと”○○さん、☆ありがとうございます”と並んでいる。丁寧で律儀だと思うけど、しんどくないのかしら。


posted at 11:33:32


私もコメントいただいたらもちろんコメントでお返事するけど、そこまでマメになれない。気になったら相手の掲示板まで押しかけておしゃべりしちゃったりするけど、それは興味次第で義務として自分に課していない。


posted at 11:32:05


自分はけっこうマメな方だと思うけど、勝てないなーと思うのがFacebookや写真投稿サイト、ケータイゲームなんかのコメント応酬。30人からいる友人に毎朝毎夕”おはようございます”とかあいさつするエライ人。全部のイイネ!やお気に入り☆にひとりひとり御礼を言う人。


posted at 11:30:13


そんなバカな大人のいうことは気にしないでください。自分では大したことを成し遂げていないのに人のことをおとしめることでエラくなった気分を味わいたい人がたくさんいるものです。自分に自信を持って、意見をいい続けてください。応援しています。 RT @harukazechan


posted at 07:12:59


ログインし直してやっと削除できた。こーゆーの、何がうれしいんだろうね。宣伝になってるのかな。どうせロボットが出してるんだろうけど。


posted at 07:11:18


いつも即刻削除しているのだが、今朝のは削除できない。Yahoo!もいい加減どうにかしてもらいたいものだ。


posted at 07:05:46


Yahoo!ブログにアップすると間髪を入れずバカなトラックバック記事がつく。ちょっと前は押尾被告の乱交パーティーがどうのという記事がしつこくついて、今は沢尻えりかのオッパイがどうのという、本当に頭の悪い内容だ。


posted at 07:05:04


昨年末に買った生酒の味が変わってしまったので、お風呂に入れてみた。何となくしっとり。


posted at 07:00:07




2011年02月09日(水) 11 tweets

Prosecute for the Slaughter of 100 Sled Dogs: http://apps.facebook.com/petitions/takeaction/843/252/105/ via @actionalerts


posted at 19:35:41


パーティー仕様の”アシンメトリーで個性的な”ヘアスタイルを自分でシンメトリーに修正。眉用の梳きハサミでけっこうやれちゃうものだ。ふう……普通に戻った。


posted at 13:55:50


ハーベストのメープルバター、失敗した。重すぎる。というか今の私の胃がこってりしたものを受け付けないだけなのかも。


posted at 13:27:58


iPad、大きくて持ち運びにくそうだから2つ折りとかにしたらいいのに。液晶画面、割れやすいんでしょ? それとももうどっか作ってるのかな。2つ折りタイプ。


posted at 13:18:24


炊飯器買い替え時かもしれない。またゴッチン飯になってしまった。水加減まちがえたのかと思ったけどこう連続して間違えないだろう。15年使ってるし。というかどうせ保温しないんだから土鍋で炊こうかな。


posted at 13:09:29


卒業制作だそうです。ニコ動用語でいうと”ネ申””もっと評価されるべき””その発想はなかった” 本当に鳥肌が立った。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13510158?mypage_nicorepo



posted at 12:13:00


そーだったのか。 <Twitterに使われているクジラの画像 なんとフリー素材だった!?> http://nico.ms/nw29924 #niconews


posted at 11:00:05


使わないと立ち上がらなくなりそうなので、今日は古い方のパソからtweet。


posted at 00:16:10


すき屋の高菜明太マヨ牛丼、失敗した。マヨ抜きならよかったかも。重くて半分残してしまった。セットでつけた豚汁は美味しかった。


posted at 00:09:38


江姫のキャラクター像って朝の連続TV小説のノリだよな。能天気でやみくもに前向き。かーなりKY.近くにいたらウザくて迷惑かも。


posted at 00:07:59


トヨエツの織田信長、何て当たり役なんだ。


posted at 00:06:07




2011年02月10日(木) 9 tweets

車の窓どころか、ドアのゴムパッキンまで凍ってて開かないし。


posted at 19:35:32


これだけ巷でオレオレ詐欺だのフィッシング詐欺だのが騒がれているけど、その実態を目の当たりにしたのは初めて。親しい人が海外で難渋していると聞くと、冷静な判断が吹っ飛ぶのだということもよくわかった。自分についてちょっと認識を改めた事件であった。


posted at 16:07:39


今朝になって本人が別のメアドでメールしてきた。彼女のhotmailアカウントがハッキングされて、昨夜私の他にもたくさんの友人が同様の詐欺にあったそうだ。犯人が過去のメールを遡って読めたことは確実だ。ひっかかった相手について十分情報を得てから仕掛けてくるのである。


posted at 16:05:41


Facebookでそのやり取りの実況中継をして相談してみたら、みながそれは詐欺だ、送金しないように、と止めてくれた。ここから5時間運転しないと取扱い店舗に行けないこと、その店舗が10時まで開かないこともあって、ちょっと冷静になって考える時間ができたのも幸いだった。


posted at 16:03:53


まったく受け答えにほころびがなく、2人の間でしか知らないことも言ってくるので、怪しいとわかっていても、もしや本当に彼女が海外で困っているのかも、とほとんど送金するつもりになっていた。


posted at 16:01:38


怪しい怪しいと思いつつ、こっちがメールで何か聞くと間髪入れず返信が来て、結局8時間、数十通のやり取りをした。懇願したり、キレたり、また謝ったり。しまいには本人は疑われたことに気づいて泣いてるから僕が代わりに答えるよ、とダンナさんの署名でメールがくる始末。


posted at 15:59:51


日本の友人が調べてくれた詐欺の実例は、先ほど受け取ったメールと文面から何からそっくり。それで怪しいと思って、”あなた本物?”と訊いたところ、昔一緒に行った場所、会った人、うちのペットの名前まですらすら答えるではないか。


posted at 15:57:11


すわ一大事とその国際送金サービスについてネットで調べてわかったことは、どちらも直接取扱い店舗で手続きしないと送金できず、しかもその店舗が大都市にしかないこと。そしてこの2つのサービスを介したフィッシング詐欺が横行していること。


posted at 15:55:04


もうちょっとで国際オレオレ詐欺の被害者になるとこだった。アメリカ人の親しい友人からメールで”ロンドンに来てるんだけど、財布を無くして困っている””Norstern westかMoney gramでこの金額を至急送金して欲しい”と言ってきた。


posted at 15:53:22




2011年02月11日(金) 12 tweets

頭動かない。むだむだむだむだむだむだむだむだむだむだむだx10の8乗ぐらい


posted at 22:39:33


今日はもうムリ。仕事できない。寝る!


posted at 22:05:33


嵐にしやがれを楽しみに帰ってきたら金曜だった……orz


posted at 22:02:52


寒いのでポカリスエットをレンジでチンしてみた。ビミョ~


posted at 21:05:21


眠い……おみやげで頂いたヴェトナムの緑茶をガツンと濃く淹れて何とか目を覚ます。帰りの運転怖い。


posted at 20:07:05


TL見てるとあちこち雪みたいですねー


posted at 16:53:15


YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Oktapodi (2007) - Oscar 2009 A... http://youtu.be/badHUNl2HXU?a



posted at 09:35:59


寄せ鍋の残りで雑炊、美味い。肉厚な生シイタケをどっさり。大根、ネギ、タラのあら、鳥の首肉、豆腐の鍋でした。白菜は高いので代わりにチンゲンサイを一把。雑炊、今夜の分までありそうだな。ネギとチンゲンサイ足すか。


posted at 06:04:33


やっと添削終わった。ここで寝ちゃうと遅刻しそう。シャワー浴びてこのまま渡しに行ってから寝る!


posted at 06:01:33


新しいバージョンのWordわからん。指定ページのみ印刷する方法を探すだけで軽く1時間無駄にした。うーむ、これは徹夜確定?


posted at 02:47:06


今ひとつiTunesの使い方がわからん。


posted at 01:04:12


RT @i_jijicom_inp: ムバラク大統領辞任の見通し=エジプト首相 http://bit.ly/gNQAd0


posted at 01:02:33




2011年02月12日(土) 1 tweets

雪祭りがこの金土日。毎年なぜかこの祭りの期間中、2月と思えないほど温かくなって雪が溶け、雪像も雪灯籠も補修が大わらわ。雪が足りなくて、周りの山からトラックで運んでくるハメになる。そして祭りが終わった途端ドカ雪。除雪した雪を山や川に捨てに行かなくてはならない。マーフィーの法則?


posted at 09:51:50




2011年02月13日(日) 11 tweets



弘前城雪灯篭祭り。たか丸くんのねぷた灯篭。 http://photozou.jp/photo/show/1340230/67727989 5 minutes ago via フォト蔵



posted at 14:07:58


今年のヴァレンタインはお世話になった先にチョコ2箱。自分用にはダースのミルクを3粒。


posted at 14:06:01




玉ねぎの甘さが効いたみそラーメンで昼ごはん。そのあと、部屋に戻ってコーヒーと粒チョコ。鉄板だな。


posted at 13:52:49


RT @bilderberg54: CNN見てると、チュニジア、エジプトの次に天安門を期待してるみたいなんだけど、なんか露骨だよな〜。


posted at 13:51:58


その人の性癖がどうであれ、まず大人としてちゃんと節度を守らないと。


posted at 13:51:31


私はゲイ向きの映画は好きだし、ニューハーフの芸能人は可愛いと思うし、ホモフォビアではないつもりだ。でもそれはゲイだったら自分に注目を集めたくてマナーを守らなくても大目に見るって意味と違う。


posted at 13:50:42


友達と雪祭り見て、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて酔っ払って帰宅。今はコタツで幸せー


posted at 00:27:18




2011年02月14日(月) 6 tweets

しゃべくり7の笑い飯見ながらカレー雑炊なう。


posted at 22:40:25


Facebookで知り合った習字が趣味とかいうインドの人(ニューヨーク在住)が8月に青森に来てねぷた引っ張るとか言ってる。オフで会ったことないので、ちょと不安。


posted at 20:27:01


ついカッとなってtwitterの言語設定をイタリア語にしてしまった。ちょっと反省している。よくわからなくて設定いじれない。


posted at 20:25:02


お腹すいた……でも何だかくたびれて、何か食べる気にもならないし、家帰るのも面倒……でもネコx2が待ってるから帰らなくっちゃ……


posted at 20:22:19


無事、終わった? おや、無事かどうかわかんないけど、とにかく終わった……発表した本人達より、こっちの方が何かダメージ大きかったような……ふしゅるるるるる~


posted at 17:19:40


おーい。今日の昼から発表だろー。まだできてませんってどーすんだー


posted at 09:26:31





2011年02月15日(火) 7 tweets

何じゃこりゃ、と思いながら見始めた『かみちゅ』 これはこれで可愛いかも、と思うようになってきた。これって萌え系なのか?


posted at 23:03:03


ついでにネコ缶を買いだめ。それとエビスの6本パック。値引きしてた握り寿司~♪


posted at 22:57:38


1ヶ月切れたままほったらかしにしておいた寝室の電球(輪っかのやつ、2本組み)をやっと買ってきた。やれやれ、やっと読書用スタンドだけで着替えなくて済む。


posted at 22:56:42


一段落。チョコイチゴクリームクレープでお祝い。ふひゅううー


posted at 16:33:18


結局、人間ってやりたいことしかやれないし、できることしかやらない。それでいいのだ。


posted at 12:46:09


というより興味が持てないという言い方のが正しい。自分が所属してる部署なんだけど、その研究のテーマも成果も興味深いんだけど、自分がやりたいかっていうと全然違う。


posted at 12:45:37


大雑把にいうと一応自分の専門分野のうちなんだが、研究発表会、内容がさっぱりわからん。


posted at 12:43:42




2011年02月16日(水) 3 tweets

I'm living in snow country. Thanks for your image I can wait till our Spring! RT @MatronB February Crocus ~ http://dld.bz/M7am #flower


posted at 11:39:38


お酒は強いしぐでんぐでんになってクダを巻いたことはない(つもりだ)けど、ビール350mlでも何となく寝つきが悪いし、翌朝ちょっと頭が重い。でもやっぱり美味しいんだよねえ~


posted at 10:24:09


不安定な足場(※真下がベッド)でよろよろしながらやっとで蛍光ランプ(2本組み)を交換してから、点灯ランプが真っ黒なのに気づいたショックと言ったら。


posted at 10:20:07




2011年02月17日(木) 2 tweets

室内ってけっこうノイズが多い。ポンプとかヒーターとか。その上にBGM載せるだけで、脳の情報処理量はキャパいっぱいになる感じ。ノイズをノイズとしてゲタ履きさせればいいんだけど、そうすると検出限界高くなっちゃうよね、って何の話だ。


posted at 14:06:29


自作の小説だの絵だのを見直した時、自分ってけっこうすごいじゃんと思う時と、どうしてこんなつまらないものしかできないのに時間費やしてるんだろうと思う時がある。いっそバッサリ小説ブログなんかヤメちゃおうかと思うときもあるけど、次の日には気分変わってるので、やっぱりヤメない。


posted at 13:58:55




2011年02月18日(金) 2 tweets

よくできてるなぁ。前にコカコーラで似たようなアニメありましたね。 RT @dr_erorist 「ハッピーフィート」で有名なアニマル・ロジックが担当、ですかぁ。 QT @ramuniikun 爽健美茶のCM。何この世界観? http://tinyurl.com/4bbncj8


posted at 11:54:25


洗濯機2杯、お替りして洗濯した。あー、さっぱり


posted at 00:40:16




2011年02月19日(土) 3 tweets

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 10,000 Loy Krathong ( Yi Peng ... http://youtu.be/4Cz5qCugX4s?a



posted at 08:42:16


『恋愛小説家』は実はDVD持ってたりする。ジャック・ニコルソン、いいんだよなー


posted at 02:53:42


お、アカデミー賞特集、メアリーポピンズやるんだ。楽しみー


posted at 02:52:25




2011年02月20日(日) 9 tweets

あれ、美人秘書の声、素子か? で、この軍人さんはジャッキー・チェンじゃない?


posted at 22:43:29


東鳩のオールアズキ抹茶仕立て。激ウマ!


posted at 22:19:04


アイアンマンの声……シャア? で、改良案で「赤にしよう」ってwwww。シャア、赤く塗っても3倍早くなったりしないぞ!


posted at 22:17:54


つぶらで可愛い瞳なんだけど、キリリッと気が強そう。脇の黄色が鮮やかですねー RT @m_sad 青い鳥。ルリビタキはやっぱり綺麗ですね。 #torimi #goo_sadmak http://bit.ly/hru4O3


posted at 18:14:38


でも本当は掃除しようとか買い物行こうとか、散歩行こうとかいろいろ考えていたんだけどなー


posted at 18:11:27


せっかくいいお天気の日曜日だったのに、せっかく8時には起きてたのに、こたつで寝てしまって終わっちゃった。でも猫付きコタツでうとうとする日曜日ってある意味、最高の過ごし方かも。


posted at 18:10:57


『25歳ニート息子追い出した父親 「立派」なのか「責任放棄」なのか』 http://www.j-cast.com/2011/02/19088438.html


posted at 02:35:18


”笑っちゃいけない”は差別なのか? 『「障害者バラエティ」笑っていいのか? NHK教育テレビの2時間特番が大反響』 http://www.j-cast.com/2010/12/07082852.html?p=1


posted at 02:33:39


何で寝ようと思ってるときにマーラーの演奏とか放送し始めるかな。


posted at 01:26:11





2011年02月21日(月) 5 tweets

@CAPPAYA http://twitpic.com/41xnm0 - Wow...you have these tribe in the states, too...



posted at 10:17:39


@CAPPAYA http://twitpic.com/40p4kp - おーい。文字化けしてるよーんww



posted at 10:16:15


@CAPPAYA http://twitpic.com/40slhn - That's china town. Just same as Yokohama or Kobe they make their air at any place.



posted at 10:15:40


@CAPPAYA http://twitpic.com/415t6b - Like modern art! Love this kind archtecture.



posted at 10:13:55





2011年02月23日(水) 12 tweets

結論: 聖☆お兄さんとイエスタデイを歌っての新刊は、まあそのうちに。


posted at 21:30:34


まとめ:サツマ芋とチクワの天ぷら、どちらかひとつにすべきだった。そして天ぷらと一緒に食べるなら、釜玉ではなくかけうどんにすべきだった。


posted at 21:29:22


漫画の新刊買いに本屋に向かったら途中でお気に入りの讃岐うどん屋さんの横を通ることに気づいて寄ったんだけど楽しみにしていた山葵稲荷とキス天ぷらがもう売り切れで仕方なく選んだサツマ芋とチクワの天ぷらが予想外に美味しくて満足だったのだが工事中で左折レーンに入り損ない空手で帰宅なう


posted at 21:27:09


「切断頭部は元に戻しません 熊野古道の牛馬童子」 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110223/art11022312190006...


posted at 21:22:56


鼻毛が出ていることを代理通知するサービス「チョロリ」 http://news.ameba.jp/20110222-51/


posted at 20:18:33


お疲れ様~ RT @sasatokuri やっと終わった(>_<)


posted at 18:54:48


「「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」カダフィ氏、退陣拒否も政権の亀裂拡大」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110223/mds1102230857001...


posted at 18:30:49


「国連大使がカダフィ氏非難 「国民の虐殺、人道犯罪」」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds1102222106002...


posted at 18:30:02


「「カダフィはテロリスト」 国外脱出のリビア人」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds1102222250003...


posted at 18:28:44


@CAPPAYA http://twitpic.com/42mcn3 - "SUSHI" and "NINJA" are already English, seems be...



posted at 08:55:08


@CAPPAYA http://twitpic.com/42mbf8 - Great view you got from window!



posted at 08:51:50


アカデミー賞特集で2晩続けてたっぷりジョン・ボイトを観た。”真夜中のカーボーイ”と”帰郷”。決して好みのビジュアルじゃないはずなんだが、だんだんカッコよく見えてくるから不思議だ。やっぱり名優なんだなあ。


posted at 03:02:22




2011年02月25日(金) 6 tweets

わあい。自宅が差し押さえられちゃったよ。振り込みしたら回避できたけど。こんなの初めてでちょっとスリリング~


posted at 12:24:43


RT @takuja: まあ確かに、そういう情けない男は多そうだ:海外はカップルで行くな! 女の多くが「男に幻滅した」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/fkTtQR


posted at 10:46:38


あはは。友達のとこのコもなってましたよ~。でもいつの間にか治っちゃったな。身体を起こす時間が長くなれば自然と治りますよ。 RT @erikoinen_eric ところでうちの赤ちゃん、現在後頭部がハゲております。頭をぐいぐい左右に動かすので擦れてしまうのですね。結構ハゲてます。


posted at 10:45:45


秋に球根を植えたスノーフレークが咲いた。もう雪降ったりしないかな。寒が戻ったらしおれらりしないだろうか。


posted at 02:17:44


韓国ドラマとかオペラとか演劇を私が苦手なのは、多分むきだしの感情表現に圧倒されるせいだと思う。息苦しくなっちゃうんだよな。


posted at 02:15:10


RT @IOITOXICP3_XD: 無神経すぎます! RT @novello8: NZ地震で足を切断して助かった人に「どんな気持ちだった?」って… NHK、無神経すぎる。翌日にインタビューしにいくなよ。どんだけ体と心に傷を負ってると思ってるんだ。家族の気持ちを考えてあげて! #nhk


posted at 02:04:24




2011年02月26日(土) 2 tweets


ここんとこ日中6、7℃まで上がって雪がほとんど融けていたのに、今日の午後から雪が降り出した。新雪きゅっきゅ。気温ー3℃ぐらいなので、明日の朝は真っ白じゃないかな。


posted at 01:12:37




2011年02月27日(日) 1 tweets

野鳥の写真はボケボケのわやわやです。スミマセン http://fb.me/TDQ8ven7


posted at 23:44:43




2011年02月28日(月) 4 tweets

ふ~リスくるくる、とかじゃダメなのね。


posted at 16:19:18


RT @Nikkei_TRENDY: フリスクが謎のキャンペーンを始めました。「フリスク」という単語入りのツイートをするだけで応募が完了し、5名に「リムジンで朝食と生演奏付きのさわやかすぎる通勤」をプレゼント。もしも私に当たった場合、その日は仕事にならないこと請け合いです(1号)http://ow.ly/44wPo


posted at 16:18:40


リコーダーの覇気のないスターウォーズもありましたよね。脱力系ダースベイダー。 RT @couperin @ponapalt @ladylinxウクレレでスターウォーズの曲やってる「ウクレレ・フォース」というナイスなCDがありまして。それ聞くとメチャクチャ笑えます。


posted at 16:13:34


寒暖の差が大きいなあ。気温高いのに風が強いと寒く感じる。


posted at 16:10:18





〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/187-f42b90ff
