categorytwitter

2011年01月01日(土) 22 tweets » @karicobo

trackback0  comment0

当たり前だが画像ファイルとテキストファイルでプリンタ出力した時のシャープさが全然違う。あいさつ文をあらかじめ画像に描き込んだものを取り込まないで、画像だけまず取り込んでから年賀状作成ソフト上であいさつ文を入力すればよかった……でももうやり直す気力ない。


posted at 18:30:19


寒いなあー。こたつ入りたいなあー。でもプリンタがこたつから遠い…


posted at 17:26:26


笑点を見ながら年賀状印刷なう


posted at 17:19:59


でもその前に、これ誰だったっけっていう人に年賀状を出すのをやめる勇気をください。


posted at 17:18:42


できれば会わないですませたいなあとか思っている人に年賀状出すのをやめるのが断捨離の第一歩じゃないだろうか。


posted at 17:18:03


Hard day for "SAMURAI" guard. [pic] http://ff.im/w7Yhc


posted at 15:42:58


お雑煮はどうせ食べるのは自分ひとりなので買いおきと残り野菜、冷凍しておいた鳥肉で……豆もちにセロリ、ねぎ、シイタケ、豆腐の味噌仕立て。お雑煮っぽくないけど美味しかったからいいや。


posted at 15:18:00


ウサギ年だからか? 頭の中でMay'nのユニバーサル・バニーがエンドレス再生なう。どうしてくれる


posted at 13:14:13


ぜひ今年はお会いしたいです。名古屋港水族館でデート? いや、何よりも赤福食べ放題! RT @raikaleica 


posted at 13:08:56


あけましておめでとうございます。優しい色合いですねー。カモミール大好きです。 RT @raikaleica 新年明けましておめでとうございます。 http://raikaleica.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-78a6....


posted at 13:07:39


だから、強くそれを自覚し過ごさなければいけません。大金を手にしたら、使うことではなく、まずは貯める方向で計画を立てること。さもないと、破産する恐れもあるでしょう。 (これが一番、危機感ある。獅子座は気が大きくなると無暗に太っ腹になっちゃうんだ。太いのは腹だけにしておけ)


posted at 10:37:18


<金運>「金は天下の回りもの」とばかりに、2011年のあなたは出費を重ねてしまうかもしれません。意味もなく太っ腹になり、友人や後輩たちにごちそうをふるまってしまうこともあるでしょう。この年のあなたはお金遣いが荒く、散在してしまいそうな星回り。


posted at 10:36:01


それだけ、この年のあなたの仕事運は期待できるものなのです。だから、どんなことにも積極的に関わることが大事。目の前に訪れたチャンスに尻込みせず、何にでも挑戦してみましょう。 (ハイ。今年こそ社会復帰を果たしたいデス)


posted at 10:35:15


<仕事運>あなたに多くのチャンスが巡ってくる2011年は、充実した時間を過ごせそうです。現時点では計り知れないような仕事が舞い込んでくることもあるでしょう。1年が終わる頃に、「こんなことまでしていたんだ」と自分でもびっくりするかもしれません。


posted at 10:34:25


その価値観の違いを、あなたがどれだけ受け入れられるかが、恋を成就させるか否かのポイントです。また、異なる考え方を持つ異性と反発しながらも、いつしか溶けあうことができるかも。 (……価値観の違い過ぎる外国人との付き合いはすでにお腹いっぱいなんですが。)


posted at 10:33:42


<恋愛運>これまで知り合う機会のなかった異性との恋が濃厚です。たとえば、はるかかなたに住んでいる異性…、すなわち外国人や外国に住む人などが、今度の恋の相手になるかもしれません。また、価値観の異なる異性との出会いも、期待できるかもしれません。


posted at 10:33:00


新しい知識を得られる機会を、簡単に受け流さないよう心に留めましょう。2011年に得た知識は、今後の人生の礎ともなるはずです。 (……ハイ。雑学ばっかしじゃなくて、仕事に使える知識を取り入れるようがんまりマス)


posted at 10:32:21


ひとつでも多くの言葉を学べれば、目の前の世界がもっと広がるのでは?貪欲に知ることを続けましょう。また、仕事をしていても、人と接していても、本を読んでいても、インターネットをしていても、旅をしていても、あなたはいろんなことを学べるはず。


posted at 10:31:16


また、あなたの頭の中や心の中に新しいものを取り入れるスペースがあれば、次々にあなたに多くの知識が流れ込んでくるはずです。語学を学ぶのにも適しています。ひとつの言語に偏らず、コミュニケーションを図るための手段としていろんな言語に興味を持つのもオススメ。


posted at 10:30:39


<総合運>2011年のあなたは、「向学心」がテーマ。机上の勉強だけでなく、人生すべてがあなたにとって学びの場になるはずです。だから、まずは何でも吸収できるよう、ニュートラルな姿勢で新しい年を迎えましょう。


posted at 10:30:23


明けましておめでとう。本年もよろしくお願いいたします。(ぺこー)


posted at 03:21:28


http://photo.mixi.jp/view_album.pl?owner_id=10364683&al... 弘前城のカウントダウン行ってきた。すごい人出だったけど花火綺麗でしたー


posted at 03:20:43






2011年01月02日(日) 8 tweets

気力体力を養生するのもお仕事する大人の大切な義務。というわけで一段落したら思いっきりリフレッシュしてくださいね。 RT @keikoimabuchi こんなに、仕事したお正月は初めて。2011年、早くも息切れ・・・


posted at 22:27:09


甥っこ姪っ子たちと温泉入って帰宅ってアイスクリームにビール。フルコースのお正月。さ、今から年賀状にお返事出そう。


posted at 20:09:26


何となく砂糖3杯入れた濃いめのダージリンティーのような味がしそうです。 RT @jiwatc 舐めたらしょっぱいですか?w RT @takuja: ヴァイオリンってナメられているのか?


posted at 20:07:47


どうぞ遠慮なく告白してください。 : フォロワーさんが@karicoboにして欲しいことは姉(兄)になって欲しい・告白したい・勉強を教えて欲しいです。意見は「凡人だね家来たい時にいつでもおいで」と思っています http://shindanmaker.com/73523


posted at 20:03:26


みんな一緒に合格させてあげたい。RT @kixyuubann 愛があるね。 @snarumis いいなあ。 @hashimoto_tokyo わたしも。QT @ichiyanakamura ぼくも RT : 泣いた on Twitpic http://bit.ly/gwskBM


posted at 20:01:52


甥っこと姪っこが成人になるので、盛装して写真館で撮影するのに付いて行った。プロのカメラマンってすごい。さすがー。


posted at 20:00:23


何と言う極秘情報。 RT @takecha 【速報】今日は日曜日


posted at 09:32:13


スマートフォンって興味なかったけど渡邊謙がついてくるなら欲しい


posted at 09:04:43




2011年01月03日(月) 22 tweets

twitterは執筆の妨げにしかならないということなのでしょうか… RT @mayumiura "自分の考え、思いを掘り下げ、そこで内圧を上げて、書くことに結びつける。//自分の中に溜めずに、小刻みにいつも吐き出していると、内圧を高めるどころか、内圧を低くするだけである//


posted at 23:55:05


とかいいつつレスポンスが返ってくるとうれしかったりするし。人間って不思議だなあ(他人事のように)


posted at 21:05:13


しかしSNSに書くのもブログにまとめるのも恥ずかしいようなひとりごとを、ここには書けてしまうのはなぜだろう。つぶやきっ放しだから? TLが流れて行ってしまうので、旅の恥はかき捨て的な?


posted at 21:04:15


美術館の前庭にトトロと猫バスの雪像があった。どっちも何度も修復したようだがボロボロで蹴たくられた跡がいっぱいあって、悲しいと言うよりむしろ怖かった。特に猫バスは”猫バスの頭部”というより”にやけた猫の巨大な生首”に近かったので、子供にはトラウマになったのではないかと思う。


posted at 19:41:48


それにしても国道から美術館までの交通案内版が不親切過ぎるぞ、青森県立美術館。三内丸山遺跡に面した敷地にあるとか、新青森駅方面だとかを把握していないとアクセスできないってのは難易度高過ぎる。土地勘のある人ばかりが来場するわけではないだろうに。ぷんすか


posted at 19:38:20


そもそも5時半まで漫画描いてて、睡眠3時間で運転したので、美術館にたどり着くまでに1時間は余分にうろうろするハメに。その時点でHP10を切っていた。


posted at 19:35:06


まあ私はコアなオタクなので背景だの当たり線だのトレースの痕跡だの、絵柄の個人差だのを見て充分楽しかったわけですが、甥っこ姪っこ達には自分の趣味に付き合わせたみたいで申し訳なかったです。


posted at 19:33:02


ちなみに以前行われたエジプト展も宣伝に偽りありの非充実度だったそうだ。総展示数ばかり多ければいいってもんじゃないぞ、青森県立美術館。


posted at 19:16:33


入口からチケット売り場及び展示会場までのアクセスが3基のエレベーターのみというのが致命的だと思う。エスカレーターか、せめて階段でもあれば入場の待ち時間が半分になったはずだ。


posted at 19:14:46


で、入館する時は野外で30分待ち。気温4℃で八甲田から冷たい風が吹き下ろす場所ではかなり過酷な条件だった。入館してもチケット売り場にたどり着くまで20分。


posted at 19:14:01


とりあえず芋の子洗いのミュージアムショップでカード類を買いました。レジにたどり着くだけで20分ぐらい行列に並びました。


posted at 19:11:21


入場者数が10分の1の時ならどっぷり浸れたかもしれないけど。


posted at 19:10:30


入ってすぐの区画が真っ暗なのも、順路が迷路みたいなのも、”ジブリの世界に迷い込んでどっぷり浸って欲しい”という意図なのかもしれないが、あまり有効に働いていないような印象を受けた。


posted at 19:09:35


順路がものすごくわかりにくて迷路のよう。ぐるぐる回ってしまって壁1枚か2枚丸ごと身落とすのは必至。それにみんな最初の2、3区画で疲れてしまって残りは早足に通り過ぎてしまう。これではせっかくたくさんのレイアウトを借りてきた甲斐がないというものだ。


posted at 19:07:50


作品ごとに提供されているレイアウトの数に偏りがあって、数点しかないものもあれば、”千と千尋”などは大きなフレームにぎっしり並べたものが天井まで飾ってあって、とても全部は見られない展示になっている。そのくらいなら、順路の途中に完全に空白の壁がいくつもあったのにと思う。


posted at 19:05:23


そもそもレイアウトというのは背景が主で、その上に赤い当たり線でキャラクターの動線とか配置が簡単に描いてあるだけだから、相当コアなアニメファン以外には興味が持てない代物なのだ。トトロやポニョを楽しみにしてやって来た小さい子は退屈しても仕方ない。


posted at 19:02:59


次の区画からだんだん明るくなったものの、とにかく作品が多いし、館内は熱過ぎるし、人は多過ぎるしで、みな次第に丁寧に見る気力を失ってしまう。子供はみな怖いようー疲れたようーもう帰ろうーと愚図って泣いている。


posted at 19:00:48


何しろレイアウトは鉛筆描きだし、部屋は暗いしで、20センチ以内に近づかなければ何も見えないのだ。列に並んで順番を待つ以外仕方ないのである。


posted at 18:58:34


ジブリ・レイアウト展、展示方法にいろいろとツッコミ所満載。入って最初の区画がほぼ真っ暗で、1点1点のレイアウトを額装して互いに離して展示してあった。”並んで順番に見る必要はありませんから、空いている作品からご覧ください”と案内が何度も入るけれど、みな大人しく列に並んでいる。


posted at 18:57:06


後1週間で終了というので、甥っこ姪っこ義姉叔母とジブリ・レイアウト展に行ってきた。あまりに人が多く、あまりに展示数が多く、消耗して何を見たか一切覚えていない。


posted at 18:54:14


RT @retweeterjp: [3.63rtpm] 10 分間で 35 回計測 @earthquake_jp「[速報LV3] 03日08時22分頃 福岡県福岡市東区大字三苫近辺(N33.7/E130.4)にてM3.5の地震が発 http://j.mp/hAVZiIhttp://bit.ly/ebJ9dn


posted at 08:37:45


何だか寝損なっちゃったなあ。さ、これから美術館と水族館。そしてぴかぴかのぴーかんだ。


posted at 08:37:15



twitterは執筆の妨げにしかならないということなのでしょうか… RT @mayumiura "自分の考え、思いを掘り下げ、そこで内圧を上げて、書くことに結びつける。//自分の中に溜めずに、小刻みにいつも吐き出していると、内圧を高めるどころか、内圧を低くするだけである//


posted at 23:55:05


とかいいつつレスポンスが返ってくるとうれしかったりするし。人間って不思議だなあ(他人事のように)


posted at 21:05:13


しかしSNSに書くのもブログにまとめるのも恥ずかしいようなひとりごとを、ここには書けてしまうのはなぜだろう。つぶやきっ放しだから? TLが流れて行ってしまうので、旅の恥はかき捨て的な?


posted at 21:04:15


美術館の前庭にトトロと猫バスの雪像があった。どっちも何度も修復したようだがボロボロで蹴たくられた跡がいっぱいあって、悲しいと言うよりむしろ怖かった。特に猫バスは”猫バスの頭部”というより”にやけた猫の巨大な生首”に近かったので、子供にはトラウマになったのではないかと思う。


posted at 19:41:48


それにしても国道から美術館までの交通案内版が不親切過ぎるぞ、青森県立美術館。三内丸山遺跡に面した敷地にあるとか、新青森駅方面だとかを把握していないとアクセスできないってのは難易度高過ぎる。土地勘のある人ばかりが来場するわけではないだろうに。ぷんすか


posted at 19:38:20


そもそも5時半まで漫画描いてて、睡眠3時間で運転したので、美術館にたどり着くまでに1時間は余分にうろうろするハメに。その時点でHP10を切っていた。


posted at 19:35:06


まあ私はコアなオタクなので背景だの当たり線だのトレースの痕跡だの、絵柄の個人差だのを見て充分楽しかったわけですが、甥っこ姪っこ達には自分の趣味に付き合わせたみたいで申し訳なかったです。


posted at 19:33:02


ちなみに以前行われたエジプト展も宣伝に偽りありの非充実度だったそうだ。総展示数ばかり多ければいいってもんじゃないぞ、青森県立美術館。


posted at 19:16:33


入口からチケット売り場及び展示会場までのアクセスが3基のエレベーターのみというのが致命的だと思う。エスカレーターか、せめて階段でもあれば入場の待ち時間が半分になったはずだ。


posted at 19:14:46


で、入館する時は野外で30分待ち。気温4℃で八甲田から冷たい風が吹き下ろす場所ではかなり過酷な条件だった。入館してもチケット売り場にたどり着くまで20分。


posted at 19:14:01


とりあえず芋の子洗いのミュージアムショップでカード類を買いました。レジにたどり着くだけで20分ぐらい行列に並びました。


posted at 19:11:21


入場者数が10分の1の時ならどっぷり浸れたかもしれないけど。


posted at 19:10:30


入ってすぐの区画が真っ暗なのも、順路が迷路みたいなのも、”ジブリの世界に迷い込んでどっぷり浸って欲しい”という意図なのかもしれないが、あまり有効に働いていないような印象を受けた。


posted at 19:09:35


順路がものすごくわかりにくて迷路のよう。ぐるぐる回ってしまって壁1枚か2枚丸ごと身落とすのは必至。それにみんな最初の2、3区画で疲れてしまって残りは早足に通り過ぎてしまう。これではせっかくたくさんのレイアウトを借りてきた甲斐がないというものだ。


posted at 19:07:50


作品ごとに提供されているレイアウトの数に偏りがあって、数点しかないものもあれば、”千と千尋”などは大きなフレームにぎっしり並べたものが天井まで飾ってあって、とても全部は見られない展示になっている。そのくらいなら、順路の途中に完全に空白の壁がいくつもあったのにと思う。


posted at 19:05:23


そもそもレイアウトというのは背景が主で、その上に赤い当たり線でキャラクターの動線とか配置が簡単に描いてあるだけだから、相当コアなアニメファン以外には興味が持てない代物なのだ。トトロやポニョを楽しみにしてやって来た小さい子は退屈しても仕方ない。


posted at 19:02:59


次の区画からだんだん明るくなったものの、とにかく作品が多いし、館内は熱過ぎるし、人は多過ぎるしで、みな次第に丁寧に見る気力を失ってしまう。子供はみな怖いようー疲れたようーもう帰ろうーと愚図って泣いている。


posted at 19:00:48


何しろレイアウトは鉛筆描きだし、部屋は暗いしで、20センチ以内に近づかなければ何も見えないのだ。列に並んで順番を待つ以外仕方ないのである。


posted at 18:58:34


ジブリ・レイアウト展、展示方法にいろいろとツッコミ所満載。入って最初の区画がほぼ真っ暗で、1点1点のレイアウトを額装して互いに離して展示してあった。”並んで順番に見る必要はありませんから、空いている作品からご覧ください”と案内が何度も入るけれど、みな大人しく列に並んでいる。


posted at 18:57:06


後1週間で終了というので、甥っこ姪っこ義姉叔母とジブリ・レイアウト展に行ってきた。あまりに人が多く、あまりに展示数が多く、消耗して何を見たか一切覚えていない。


posted at 18:54:14


RT @retweeterjp: [3.63rtpm] 10 分間で 35 回計測 @earthquake_jp「[速報LV3] 03日08時22分頃 福岡県福岡市東区大字三苫近辺(N33.7/E130.4)にてM3.5の地震が発 http://j.mp/hAVZiIhttp://bit.ly/ebJ9dn


posted at 08:37:45


何だか寝損なっちゃったなあ。さ、これから美術館と水族館。そしてぴかぴかのぴーかんだ。


posted at 08:37:15





2011年01月04日(火) 41 tweets

イ・ヂ・メ・テ・イ・イ・ノ・ヨ?  RT @washer


posted at 22:01:02


だってドSってイヂメるのが好きな人々なんですよね (´・ω・`) ?  RT @washer


posted at 20:27:32


わかりました!もっとかまって、もっとイジメられてさしあげましょう!キリッ RT @washer 今年のをしゃは、「ドS度」が99%、「かまってちゃん度」が75%パワーアップします! http://shindanmaker.com/74116 ふぉおおおおお!


posted at 20:07:25


今年の@karicoboは、「ドM度」が1200%、「変態度」が590%パワーアップします! http://shindanmaker.com/74116 当社比?


posted at 20:06:07


CD-RとかDVD-RWをスリムケースから出すのが苦手だった。割っちゃいそうでむやみに力をかけられない。ケースを真ん中を押せばいい、とたった今、気づいた! ガビン!


posted at 19:52:15


それは私のことだ…… RT @s2or2 今年はもっといろんな人に逢って、もっと外に出ようー!って思ってたのに、いざそのような運びになると面倒になる、このどーしようもない私。


posted at 16:39:30


ローソンの”スプーンで食べるロールケーキ”シリーズ。プレミアム抹茶と黒胡麻を食べてみた。美味しい。でもやっぱり最初のバニラのが一番好きだ。


posted at 14:45:02


RT @richoutan: 僕自身はクリエイターは作品だけでなくドンドン発言してもいいと思っています。 ただし正直に。妬ましいなら妬ましいと言って欲しい。 ただし矛盾しないで。作品で語れと村上に要求する本人が言葉で語っている矛盾。


posted at 14:42:40


RT @GoITO: ひどい。あんまりだw RT @_llllll_ よく分かんないけどエラそうな人?(笑) RT @GoITO「オタクからはサブカル、サブカルからはオタク」と見做されてきた私らはどう見えるようになるんでしょうね(微笑)。


posted at 14:42:11


RT @suikyokitan: 国産絹は風前の灯。守る活動をしています。23年度から養蚕農家への助成金は廃止(仕分けの結果ではなく前政権で決めたこと)、でも小売まで連携しているところは3年間の延長が認められました。織物をする人が国産糸を買ってくださるとうれしいです。http://bit.ly/igSTJ1


posted at 14:40:33


RT @yamakikazuhiro: 青山剛昌さんが「相棒」に! RT @Yoshimasako: 1日の「相棒」に鑑識役で出てた青山剛昌先生http://bit.ly/hevDSh


posted at 14:39:50


TV観てる時間よりニコ動観てる時間の方が長いんだもの、仕方ない。運営支援しないと。


posted at 14:38:38


とうとうニコニコ動画のプレミアム会員に登録してしまった。しつこくしつこく勧められるので意地でも登録するかと思っていたけど……負けた。


posted at 14:37:48


RT @wakegiorino: CMの一家全員で心配ですよね^^ RT @imutakaoru: @wakegiorino パプロンのCMに関しては、 「毎年々々風邪ひきまくりの竹下景子さんはなにか風邪よりずっと重大な病気なのではないか」と余計な心配をしています(大きなお世話


posted at 13:45:43


すぐに返信するのは自重して半日待ってみる私って健気だ……


posted at 13:41:11


ま、年が年なのでもうガッつかないけどね。自重、自重。


posted at 13:40:35


これって脈があるのか、大人数で一緒に飲んでやるからもう馴れ馴れしくすんなってことなのか、判断に迷う。


posted at 13:39:55


ちょっと気になってた人から、ものすっごく公式見解的に堅い文章で飲み会お誘いメールが来た。


posted at 13:38:58


コレ興味深い(X面白い)ので誰か経緯をtogetherしてくれないかしら。


posted at 13:37:27


RT @GoITO: このものの言い方は嫌です。さもしい。北久保さんはひとかどの人物なんだから、毅然としてて欲しいです。なんだか寂しい気持ちになってきた。RT @AngraMainyu_「絡まれた」という認識はこのツイートから見てとれます http://bit.ly/gj3Bry


posted at 13:32:43


ハッ、私もしかしてポップミュージックでアニソンでしか聴いてない!? (\( ̄ー ̄;)  今頃気づくな) 


posted at 13:29:58


うお、ご本人botからツッコミ! 失礼いたしました。いっぱいダウンロードして毎日聴いてます。ほとんどファンです。着信音にも使ってます。 RT @KAELAbot  木村って呼ぶな木村って!!バカヤロー呼び捨てにすんなっ!!!


posted at 13:28:19


『木村カエラ』と書くとbotからすかさずツッコミが入って面白いぞー。みんなやってみやう。


posted at 13:27:02


「ヴィーナスとジーザス」はTVアニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』の主題歌でしたねー。大好き。でもバンドはこの時一緒じゃなかったかも。よしゃ、探してみまっす♪ RT @washer


posted at 13:24:14


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  RT @washer @karicobo っ相対性理論


posted at 12:00:20


こんな私にこれならどうだ、とオススメJ-POPを紹介してくださる人いませんか。


posted at 11:51:08


木村カエラはかなり好き。宇多田ヒカルはCD欲しいと思う。


posted at 11:50:16


なので歌番組をほとんど観なくなってしまった。でも現代風俗をまったく知らないのも不安なので、CMなんかで聞いた曲をケータイでダウンロードして教養として聴いている。


posted at 11:48:15


いくらカッコいいダンスがついてても、歌ってるのがイケメンでも、やっぱり退屈だもの。編曲さんがすごくがんばってるのはわかるけど、CDを買う気持ちになれない。


posted at 11:44:47


5人も6人もいるのにハズれ気味の音程でユニゾンで歌ってるナンバーなぞ論外だ。


posted at 11:43:15


編曲の問題だとは思うんだけど、イライラしちゃって2分聴いていられない。


posted at 11:42:21


ポップミュージックはあまり聞かない方だ。1、2個のモチーフを単純なリズムを刻みながらくり返すだけ、ピアノもギターもベースもヴォーカルの旋律をなぞるだけという曲だと、いくらパワフルな歌唱力のシンガーでも退屈してしまう。


posted at 11:41:39


ニコニコ動画のマイリストに100曲以上保存しているけど、全部”菅野よう子”だと今気づいた。


posted at 11:24:00


ワーオ! (0_0) チベットの空みたいな青。突き抜けた青ですね! RT @hippexala @saxpooh めっちゃくちゃ青いですね!!!! ワーオ! (0_0)


posted at 11:15:36


RT @saxpooh: 寛平ちゃんお帰りなさい!:アースマラソンの間寛平さん、出発から2年ぶり日本到着 http://t.asahi.com/10hy


posted at 11:13:46


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 温かいな、雪全部融けちゃった! RT @hippexala | |д・)  外さむいかな??


posted at 11:12:02


ま、深夜に考え事してもロクなことない。寝よ、寝よ。マンガでも読んで布団でごろごろして自分をあやしてやろう。


posted at 01:45:19


考えても結論はできないし、単にまた脳内物質の循環がうまく行ってないだけだと自分に言い聞かせるけど、それで気分が軽くなるわけでもない。


posted at 01:44:34


時々ふっと鬱ループに入って、今まで自分のして来たことを全否定したくなる。意味がないどころか害にしかならなかった、とか全部なかったことにしたいとかぐるぐる考え始めてしまう。


posted at 01:43:30


RT @sawaon: 「アレガ デネブ アルタイル ベガ、夏の大三角」「四つあるぞ」


posted at 00:08:50


RT @illlorzlli: 濃縮還元100%はべつにいいと思うんですけど、5倍濃縮20%(換算100%)は本当に何言ってんだこいつと。もう忘れられません。


posted at 00:08:03





2011年01月05日(水) 26 tweets

年末年始、どうせ店は開いてるし外食が多いから買い込む必要はないとわかっているのだが……冷蔵室も冷凍庫も満タン状態。とりあえずスペースを空けるために、冷凍しておいたかぼちゃシチューで夕食。


posted at 22:41:38


銀河高原ビール”ペールエール”を発見。うまい。岩手でこれの地方限定版”白ビール”というのを飲んだけど激ウマだった。青森には売ってないなー


posted at 22:27:57


鳥インフルエンザの影響で餌やり禁止になったんですが、やっぱりみんなこっそりパンを持ってきてます。オナガガモは駐車場まで出張ってきて、観光客に圧力かけております。 : http://goo.gl/photos/cGtfH9xx7E


posted at 22:10:21


主役の白鳥よりオナガガモの方が圧倒的に多いし、ずうずうしい。来た人も人懐こいオナガガモの方が可愛くてひいきしてしまうようです。 : http://goo.gl/photos/uuPXkVb5ZC


posted at 22:08:39


ペットフードのコーナーに行くといつも買う猫用の小型缶がない。代わりにプリンのようなカップに入ったものが並んでいた。小型缶と同じ容量で10円安い。試しに買ってみたら、猫ズには好評のようだ。リサイクルの見地からすると、スチール缶と使い捨てのプラスチック・カップ、どっちがエコなんだろう


posted at 21:52:15


それにいつも何かお菓子を買ってしまう。必ず甘いものと塩っからい系をひとつずつ。でもそれも別に欲しいと思わなかった。えらいぞ、自分。代わりに猫の餌とホッカイロを購入。


posted at 21:49:53


変わったといえば、闇雲な食欲も落ちたかも。電機屋さんと続きの敷地にある大型スーパーに寄ったんだけど、いつもなら閉店間際のお惣菜割引に逆らえず、つい唐揚げだのゲソ揚げだのポテトサラダだの買ってしまうのだ。今日はそういうのを見ても、何となく胃に重い感じがして食べたいを思わなかった。


posted at 21:48:22


とりあえず名字は変わらなさそうなのは、いいのか悪いのか。


posted at 21:46:00


職場のデスクトップは買い替え確定。ケータイも何だか買い替えないといけないようだし、何もかも入れ替わりそうなウサギ年スタート。


posted at 21:45:41


頼みのi-Podnanoは充電してもなぜか音が出ない。こいつも修理行きだ。コンパクトデジカメのメーカー送り。明日、ネットブックを受け取りに行くときに、修理に預けることになる。


posted at 21:44:11


これで職場のパソコンを復旧する間、どうにかやっていける。メールが受け取れれば何とかなる。それとMSオフィスでできる程度の簡単な作業。それより何よりYouTubeが視聴できるのが助かる。今、音楽を聴くなら車に乗っている時以外は家でも職場でもパソコンだからだ。


posted at 21:42:40


NECネットブックを買った。3色ある中で、敢えて赤を選択。今までなら絶対選ばなかった色だ。2011年、新しい私~みたいな気持ちで。ネット端末込みで23,000円。展示品現品限りの最後の1台。セットアップして翌日受け取り。助かったー


posted at 21:39:59


ホント、うらやましいです。博多湾で鳥を見てた頃は毎冬ツクシガモはいたんですが、アカツクシガモは見たことない。カモの中で一番好きなんですが……。 RT @keikoimabuchi うらやましぃです。RT@Masayuki_Woods 近所で珍鳥アカツクシガモを発見しました。


posted at 21:37:41


RT @keikoimabuchi: @八ヶ岳山麓の自宅 一日中ベランダでゴロゴロ。今日通過した鳥、キビタキ、イカル、ツツドリ、センダイムシクイ、コルリ、エナガ、シジュウカラ、コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、アカハラ、クロツグミ、アカゲラ、アオゲラ、ホオジロ、カワラヒワ、その他不明3


posted at 21:35:26


勝負を捨てたフリじゃなくて、本当に捨ててしまったのかもしれない今日この頃。


posted at 18:20:33


さすがにジャージでは仕事に行かないけれど、最近、10~15年前に買ったセーターを引っ張り出して着ている。ちょっとローゲージのハイネック。ずどーんとしたシルエットでとても楽。


posted at 18:20:03


ここのとこ、服を買いたいとか着たい欲求がぱたっと止まってしまった。仕事柄こざっぱりした服装はしようと思うけど、20~30代OLさん用ファッション雑誌のどれを着ても浮いてしまうヂミな職場。穴開いたセーターにジャージの方がむしろ馴染む。


posted at 18:18:17


まあ、ソーウツ初期は自分でも時々とっぴな服を選んでたかな、とは思う。でも別にヘソ出したりはしてなかったぞ、多分(記憶にある限りは)。ずっとウツウツしてた反動でふりふりだの花柄だの闇雲に買ってみたりして。でも結局あんまり着る機会も勇気もなく、全部、姪っこ達にあげてしまった。


posted at 18:16:14


母親は昭和初期生まれなので、黒・紺・茶・ダークグレー以外は派手。服を買うときは”30年着られるか”が基準なのだ。私が街の洋服屋さんで見つけてくる服はほとんどNG。


posted at 18:13:45


ここ数年は、母親に”そんなちゃらちゃらした格好して。療養させてもらってるんだから、身の程をわきまえた大人しい服着てなさい”と説教されて、意識的に”身をやつして”来た。ちゃらちゃらと言っても、ヘソ出したとかミニスカ穿いたとか、真っ赤にビョウ付きボンデージとかじゃないんだけど。


posted at 18:11:37


それはまさに”パトラッシュ……僕、何だか疲れたよ”状態でしたね。昇天してしまわず帰って来てくださってよかった。 RT @CHICAUMINO デジカメを失ったウミ子は//その後は毎日ルーブル美術館の中でせっせとルーベンスの絵をスケッチしていまつた。


posted at 17:39:32


もともとさんすうに弱い。金勘定はもっと弱い。何を何円で買ったかすぐ忘れる。覚えているのはマイタケ1パック、長ねぎ、牛乳1パックの値段ぐらいだ。これなら高い安いの判断がつく。


posted at 17:35:29


クレジットカード、しばらく持たないようにしてた。そろそろいいかと思ったけど、今年の運勢は全般に好調で、調子に乗り過ぎて浪費に注意、らしいので自粛期間延長。


posted at 17:33:35


子供の頃”ひよこ草”と呼んで、セキセイインコにやってました。 RT @dr_erorist 食事中、母に「はこべらってなに?」と聞いたら、「くさ☆」と返されて、なんとも言葉が出なかった。


posted at 13:12:38


安息香酸とか酢エチ系は割と好きですが。四塩化炭素もくせになる香り。 RT @shimakid どこも化学系はあんなもんだけどね


posted at 13:09:02


漫画ブログ更新しました。ちょっとずつSAIの使い方に慣れてきた感じです。  http://blogs.yahoo.co.jp/nodaka_ricoh/21838541.html


posted at 02:40:38





2011年01月06日(木) 27 tweets

コンデジの修理を頼もうとしたらCanonに出しただけで9500円かかるらしい。安いデジカメなら2台ぐらい買えそう。というわけで、このままだましだまし使うことにしますた。次買うなら一眼デジカメ欲しいなー


posted at 21:02:17


RT @latin_bot: Hōrās nōn nisi serēnās numerō. 我は晴れている時でなければ数えず。(日時計の銘文)


posted at 20:55:31


レンジでチンして温野菜を作る容器を購入。約300円。ブロッコリー半把とスナップえんどう、プチトマトで2分。小さめのボール一杯のホットサラダができた。美味い。でもあともう1分加熱すべきだったかも。


posted at 20:54:59


ネットブック受け取ってきました。さー、動かすぞー。でもその前にご飯。冷凍シチューにゆでブロッコリ。これで少し冷凍庫が空いた。


posted at 20:17:38


気温ー5℃。スーパーで冷凍野菜を買ったら「ドライアイス入れますか?」「いえ、大丈夫」「ですね」。自販機から出てくるスプライトがぬるいぞ。水道水が温かいぞ。道路つるっつるだぞー


posted at 20:16:37


RT @twtr_horisan: 中央改札口にリラックマのかぶりもので、リコーダーでAKBの曲を吹いてる人がいる('A`) #akiba


posted at 16:17:12


RT @katsurami: すごすぎて震える RT @bcxxx これ凄い。写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/ 「田舎の街に突然やって来た独裁者。あなたの街に、いつ竹原信一のような人物が現れてもおかしくない。」


posted at 15:04:33


今日の背景画像。タイトルは不穏ですが…… Cool Pattern! Check out "contagious" on @COLOURlovers: http://www.colourlovers.com/pattern/1227991/contagious


posted at 15:00:16


α波出ました。 RT @sasatokuri アンモナイト2個セット!可愛い〜〜(^^)毛色がうちのニャンズとそっくり♪  http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest...


posted at 14:18:33


年明け最初の燃えるゴミ回収の日。さっぱりしたあー


posted at 14:16:56


「あなたのことこんな風に(悪く)言ってる人がいたよ。一応耳に入れておこうと思って」という場合、たいがいはその当人の考えてることだったりする。


posted at 14:16:16


RT @kanakanakana: ありますねー。職場の彼女はいい人なんだけど、ニオイだけが鼻につきます。 RT @satohirox: 「あいつは鼻につく野郎だ」ってのはあるねー。RT @kanakanakana: 「目にする」「耳にする」とは言うが「鼻にする」とは言わないね。職場で強烈なニオイのハンドクリーム


posted at 13:55:46


−30℃! Σ(゚д゚;)∑ RT @mondenakiko ぎゃー!−30℃は体験したことないです!((( ;゚Д゚)))ガクブル RT @majolicadeluxe: @mondenakiko 旭川より北の盆地だったから−30度で2時間遅れで登校したことありました。


posted at 12:56:59


雪だああー。真っ白だああああー


posted at 11:15:20


なでなで \( ̄ー ̄) RT @uriminamiuri 泣き止んだらお腹すいたから眠ろうかな。もうちょっと待って電車乗ったほうが良いか。


posted at 04:25:54


RT @chocolatmag: 2歳児語録:5歳児と久々にデート「ママー、地球は回ってるけど誰が回してるか知ってる?」「???」「地球の丸ん中に、真ん中に人がいるんだよ、そこで回してるの」「どうやって?」「クルッ、クルッって魔法で」とかなり深くうなずいていた。素敵なのでいまだ正さず。


posted at 04:24:24


ラヴプラスで2次元デートしてる方がまだマシですね。 RT @muroyaney わあ、これ、何だろw RT @_philo_sophia: なにこれこわい。保存しました。 http://bit.ly/anbkS3


posted at 04:24:06


RT @kotoba_bot: 「他人に対して苛立ちを感じた時は、自分について知るいい機会である。」http://bit.ly/b1F370


posted at 04:21:35


それにしてもtwitterに日記代わりに何でも書き込んじゃって、私って個人情報だだ漏れだよね。


posted at 04:21:29


いやあああ、もう眠れないいいいい RT @aidamania 画像検索するとすぐ出てきますよ RT @karicobo: きゃああああ。こんな夜中に思い出したくないですー。 RT @aidamania 天人唐草を思い出します。 RT @funbolt: きえーーーーーーーーー!


posted at 04:18:27


帰宅してパソコンで出張の予約。飛行機乗換1回で現地で2泊。ホテル2泊分と航空券で5万ちょっとって安くないか? 大丈夫か、JAL。


posted at 03:14:43


1軒めは取り寄せで1週間かかると言われたので、2軒めの量販店へ。2000円高いけど最後の1台の展示品を売ってくれて翌日受け取れるというので、ここに決定。さらに2、3軒回ればもっと安いとこあったかも知れないが、そんな根性はない。


posted at 03:08:44


でも7日までキャンペーンか何かで、通信端末をセットで回線契約した人はパソコン本体価格を3万円引いてくれた。おかげで2万3千円でネットブック買えた。らっきー


posted at 03:06:40


年末年始にあれだけゴッタ返しで駐車場びっしりだった電機量販店も大型スーパーも、今日はさっぱりだった。本当は年末年始には安売り目玉品があったかもしれないが、あの人出ではムリ。


posted at 03:02:49


きゃああああ。こんな夜中に思い出したくないですー。あ、思い出しちゃったあああー RT @aidamania 天人唐草を思い出します。 RT @funbolt: きえーーーーーーーーーーー!


posted at 02:58:43


年末大掃除でパソコンをこたつからテーブルに引っ越した。おかげで起きてる間中コタツ、という状況が改善した。テーブルだと立ちやすいからコタツみたいに座りっぱなしにならないし。でもやっぱり寒い。……というわけでホッカイロ貼って毛布巻いてタンゼン着込んでパソコンなう。


posted at 02:57:08


近所の川の白鳥渡来地。オオハクチョウが来てました。 : http://goo.gl/photos/TqV4nHKyZ9


posted at 03:11:19





2011年01月07日(金) 59 tweets

意外に素直な感想などがつぶやかれているので、自分が何か汚れっちまった気がする。


posted at 23:37:33


これはいいわんこ動画。 RT @urd  http://twitvid.com/33AII - @about_yoko おおお!!!!海と黒い犬は見映えがしますなー!


posted at 23:37:05


これで終わりかよっ


posted at 23:29:01


千尋の両親ってのも何だかなあ


posted at 23:26:51


これって赤い方のバージョンなの?


posted at 23:25:13


神木きゅううんっっ


posted at 23:24:03


RT @aoki818: 私が描いたんですがw。二年前ですけど。 RT @mochiru_h: 青木さんがなんか描いたのかと思って一瞬期待してしまった(^^;) RT @aoki818: せんとちひろ http://bit.ly/hhxWvQ


posted at 23:22:26


またがって飛んでる姿見て、わあ、エッチとか思う自分は汚れている……


posted at 23:18:58


銭ぃ婆って結局、何だったんでしょうね?


posted at 23:17:59


髪ってジブリ映画でいつもキーワードだよね。シータもソフィーも髪が切れるし。千尋は髪留めをもらうのか。


posted at 23:17:09


あ、やっぱりボーイフレンドなんだ


posted at 23:15:16


あ、カオナシも一緒に謝ってるし


posted at 23:14:22


でももうちょっと千尋が美少女でもよかったんじゃないか?


posted at 23:04:10


海の上を走る電車のイメージはすごい。


posted at 23:03:21


攫われてきた幼女を金にあかしたヒヒジジイに差しだすわけね。「笑ったな」と逆ギレする辺り、カオナシはイマドキの若者なのか? ロリコン疑惑ニート?


posted at 23:00:14


改めて冷静に観ると、これ、かなりアブナイ話だよね。


posted at 22:56:18


カオナシって幼女をお菓子で釣ってさらおうとするロリコンおやじなのか?


posted at 22:11:43


理屈じゃなくって感性で観るアニメなんだろうな、これって。


posted at 22:08:47


冷蔵庫の野菜室の底から干からびて元の半分ぐらいになってる大根発掘。硬くなっちゃった皮を剝くともちっときめ細かい部分が出てきて甘かった。


posted at 22:07:09


千尋の外見があんまり萌えキャラじゃないからカムフラージュされてるけど、セリフだけ聞いてるとけっこうエロイ。


posted at 22:05:14


七草粥の代わりに七種の残り野菜を入れた春雨スープを食べながら千と千尋なう。


posted at 22:04:29


いい感じの吹雪。車を掘り出すのがさぞかし大変だろうと覚悟してたのに、ビル風をまともに受ける場所に停めてたので、雪がほとんど載ってない。でも窓はもちろん凍ってるけどね!


posted at 20:48:56


うちのぱそこで、セーフモードで起動とやらのやり方を調べてこよう。プリンターはもうしばらく自宅に置いておいた方がいい予感(;´∩`)


posted at 19:45:21


で、職場のデルこちゃんもやっぱりご機嫌ななめ。起動はするものの、10分以内にフリーズ。リセットもできない。


posted at 19:41:44


え、TCP/IP以外にいじるとこあるの?


posted at 18:59:24


まだスカちゃん、職場のネットワークとつながってくれません。というわけでケータイからツイート。


posted at 18:55:02


しかしすごい雪だぜ。駐車場横切って購買行くだけで、軽く遭難しそうになった。−5℃。まだ下がるらしいよ(´ω`)


posted at 18:52:10


今のオフィスに引っ越してから机で仕事するの初めてかも。いつも、ぱそこの前の狭いスペースでちまちま書類書いてた。机広いなあ。


posted at 18:48:21


へこたれるな〜(・ω・)草葉の影から応援してるから(無責任)(^ε^)-☆Chu!! RT @washer


posted at 18:38:19


でもごめんね。私、10年働けば返済免除になるうちに修了しちゃったんだ。で、もう免除になっちゃったm(__)m RT @washer


posted at 18:25:37


今使ってないぱそこのIPアドレス割りふってみたが、うまくいかない。WindowsXPでも苦労してたのに、7のコンパネやらいっちょんわからん。


posted at 18:20:00


スカちゃんも、職場デビュー。ネットワークにつながってくれやがりません。


posted at 18:16:09


あわわ、どーしたのー。奨学金の借金なんてそのうちチャラになるって゜+。(*′∇`)。+゜ RT @washer


posted at 18:12:45


しかしつくづく私って何か音楽なってないと動けない人なのね。山歩いてるときはもちろん、全然そんなことないのに。


posted at 13:32:53


でもスカちゃんにはPowerPoint入ってません。開けるぐらいならいいけど、作業するには容量足りないらしい。でもWordとExcelなら全然余裕。Google翻訳で英作文もバッチシ。後は論文書く気力だけだ、多分。


posted at 13:31:57


いやいや、やっぱOffice使いたいしね。よしよし、スカちゃんでいっぱい仕事しよう。ごめんね、スカちゃん。


posted at 13:29:53


こんなに音楽再生の比重が大きいならCDプレイヤーを買えばよかったのでは、とハッと気づいた。いや、メールもチェックしたいんだよ。ならイマドキのスマートケータイとかいっそi-Pad? 今頃そんなこと気づくなよ!


posted at 13:29:05


RT @utadahikaru: RT @hikki_staff: 今月15日(土) 21:00~NHK総合にて宇多田ヒカル特番の放送が決定!RT @oricon: 宇多田ヒカル活動休止前の姿をNHKでドキュメンタリー放送 http://bit.ly/fIFxSZ


posted at 13:25:31


このうねり具合と色合いがいいですね。湖岸を散歩している気分。そしてタイル独特の艶と透明感が……はあはあ。 RT @hippexala http://twitpic.com/3noqu7



posted at 13:24:35


しまった。カレーが食べたくなってしまった。でも”山形のだし”で白ご飯です。京都のじゃこ山椒もちょっとおまけ。 RT @hippexala 外でお昼! http://twitpic.com/3noqu7



posted at 13:21:48


おお、綺麗~。カサ・バトリョ(でしたっけ)みたいなバスルームでお風呂入るのが夢なので、宝くじ当たったらhippeさんに発注します。 RT @hippexala 一件できた!次ー http://twitpic.com/3np6m2



posted at 13:19:38


RT @meigenkakugen: 多くの人が答えのみを求める生活をしている。だからこそ、自分で考える癖を付けて、最善解にたどり着く執念と勇気を持つ人間が強くなるんだ ~ 大前研一


posted at 13:16:47


確かにあの回のしゃべくり7は面白かった! 「菊地凜子「堤防決壊! 菊地凜子のお茶目ウェーブ」」http://tv.jp.msn.com/features/column_perry/article.aspx?cp-...


posted at 13:16:26


ウィルスバスター入れておいたし、職場のサーバー元でかーなり厳重にチェックしてるからそうそうウィルス入ってこないと思うんだよね。それでも何年に一度は騒ぎが起こる。攻撃と防除のイタチごっこ。とりあえずデータを吸い出す前にもうちょっとイジってみる。


posted at 12:24:22


職場のぱそこがイカれたので、自宅で作業してたけど、スカちゃん来たので職場のぱそこの復旧をしてあげやう。電機屋さんのパソコン担当のお兄ちゃんに聞いてみると、ぱそこの症状はウィルスというよりHDがいっぱいになっちゃったとか、インストールしたソフトの相性が悪かったとかじゃないかとのこと


posted at 12:22:11


嗚呼、それにしても今日もごんごん雪が降ってることだなあ。室内にいてもじわじわ寒い。ホッカイロ2つ貼りでがんばるゼ。


posted at 12:19:41


深紅のボディなのでスカーレットとか呼んでやろうと思っていたのにタコ呼ばわり。せめてスカちゃんと呼んでやろうか。


posted at 12:18:44


ちっさいキーボードでもタイピングも慣れてきました。キーがいっこいっこ独立しているタイプなので、前の機種より打ちやすいんだそうです。とりあえずホコリ入らなそうでいいね、タコちゃん。


posted at 12:17:53


YouTubeでブランデンブルグ聞きながらtwitterなう。えらいぞタコちゃん。


posted at 12:16:25


起動とかデバイスドライバのインストールなんかはイラッとするほど遅いけど、作業容量はけっこう大きいタコちゃん。音楽再生しながらtwitterするぐらいは楽勝のようです。


posted at 12:10:28


赤い本体のネットブックに電源ケーブル、LANケーブル、イヤホン、USBでマウスとHDDをつなぐとタコのようだ。というかこれ……触手プレイ?


posted at 12:08:33


マフラーは実験中にこぼれた試薬がすぐ拭けて便利そうですね。」 RT @inuro @stapasaito けっこうマジでアリだと思うんですけどね。キムワイプマフラー(裾ですぐiPhoneが拭けます)キムワイプマスク(鼻の下がカヒカヒになります)etc.


posted at 12:04:38


RT @Iwanamishoten: 今日は七種粥の日.毎年正月,病に伏した子規に,七草を植えた竹籠が贈られたことが『墨汁一滴』や『病牀六尺』に見えます.「あら玉の年のはじめの七くさを籠に植ゑて来し病めるわがため」は,明治34(1901)年,『墨汁一滴』2日目の一首.☞ http://bit.ly/310134-0


posted at 12:00:36


短編集は好きだけど長編は読んでもぴんと来ない、というかムカつくのが多かった。豊崎さんが『ヘミングウェイってマッチョでしょ。女の人、嫌いな人多いですよ』と言ってくれてすかっとした。


posted at 02:01:39


『わたしの世界遺産』で豊崎さんが旅先で読むのにその場所に縁のある小説を読むといい、と何冊か紹介していた。その本の内容よりも『ヘミングウェイの”他がために鐘は鳴る”なんて歴史に残る駄作ですよ』と斬って捨てたことに感銘を受けた。よかった、私だけじゃなかったんだ。


posted at 01:58:29


ネットブックでYouTubeを再生。自宅用のデスクトップと同じ程度の快適さで動画を見られることがわかった。本体スピーカーは音量小さいけど、イヤホン付けたら問題ない。これでレポート作業の間のBGMが確保できた。一安心。


posted at 01:54:59


年末に黒豆を750g煮た。一晩水に浸けたら土鍋のフタが持ち上がるほど増量。皮が敗れて見苦しいけど、そこそこ美味しく炊けた。1/3は叔母に届けて残りは少量ずつ分けて冷凍。そして煮汁はコーヒー代わりに飲んでいる。


posted at 01:52:12


新しいパソコンから初ツイート。けっこう苦労してます。


posted at 00:56:51


RT @nakajima_ramo: 「小さな失敗 大きな不幸」というコンドーム用コピーが浮んで、こいつもクズ箱にホール・イン・ワンする。


posted at 00:02:02





2011年01月08日(土) 27 tweets


RT @copy_writter: 私はUFOを信じない。 なぜなら人がいる時にしか姿を見せないからだ。 ※1月8日はガリレオの命日


posted at 21:32:19


docomoショップで修理に出してたケータイを受け取って、ヨーカドーで室内用もこもこ靴下を買って、ポッポでカレーラーメン食べて帰宅。カレーラーメンのお陰で帰り道はぽかぽかしたまま歩いてきました。


posted at 20:26:05


よっしゃ、用事を2つ片付けてくるぞ。外、氷点下だけど。


posted at 17:30:41


いえっふうぅぅぅ~、iPodから音が出たー!


posted at 17:30:07


プレイリストってのを作ってそこからオートフィルすればいいらしい。


posted at 17:20:35


出かけようとしたらどぼどぼっと鼻血が垂れた。何これ、出かけるなってこと?


posted at 17:19:42


ライブラリにある曲が全部iPodに入りきらないことは明白なのに、入れたくない曲を優先して入れてくれやがる。なぜだ


posted at 16:56:52


それにしてもiTunesライブラリの中からiPodに移す曲を取捨選択する方法がいつまでもわからないことであるよ。


posted at 16:52:48


iPodが壊れたと思っていたら、iTunesを入れたぱそこが不調なせいだったらしい。新しいぱそこのiTunesをインストールして復旧中。とりあえずiPodの中身が空っぽだったことが判明した。そりゃ、充電しても音がしないはずだよ。


posted at 16:51:04


去年5月にこんなことツイートしてた。 『自然に笑える自分になる。鏡の中の自分に笑いかけられる。それが今年の目標』……いまだ達成できてないッスねえー


posted at 15:17:11


鏡モチ2段分、一気食い……動けない……


posted at 11:27:20


この絵柄でガンダムなどと認めんっっ


posted at 10:34:05


昨日スープにちょっと散らした輪切り唐辛子のエキスが一晩の間に抽出されてて……くうっ


posted at 10:21:00


鏡モチを割って表面のカビをこそげて、昨日の7草スープに投入。


posted at 10:12:33


このひねったスルメの立体がなかなか美しい。スパイラルな三角柱というか……


posted at 09:34:21


お、スルメ美味い……叔母が飾りなさい、と年末鏡モチと一緒に持ってきてくれたものなのだ。お餅は家で搗いたもの、スルメは1/3に両側から切れ目を入れてひねった飾りになっている。いいなあ、日本の習慣って……


posted at 09:33:25


5,6月の頃、割と頻繁にツイートをやり取りしてた人が、数名もうアカウントが無くなってた。残念だけどこの身軽さがtwitterの身上。


posted at 09:28:42


RT @ishikawajun: え、こないだ今年もあと一週間とかいってたはずなのに!RT @snarumis: はっ!なんてこった。。。RT @sigsawa 気づいたら今年も1週間が終わっていた。まったく油断も隙もねえな。


posted at 09:23:39


一日遅れで鏡開き。とりあえずさんざん猫に狼藉を受けたスルメをよく洗ってオーブントースターで炙った。えもいわれぬ芳香が部屋を満たす……さてお味は?


posted at 09:23:28


背中が痛くて目が覚めた。昨日寝る前にかなり柔軟やったんだけど。体操がんばり過ぎて筋肉痛とか?


posted at 09:22:12


今朝は雪がやんで日が射している。でも岩木山は麓までまったく見えない。


posted at 09:21:29


pixivなんかでよく聞く”ボーマス”というのが”ヴォーカロイド・マスター”の略だと今日初めて知った。調教師と同意語なのね? ボーナスの一種かと思っていたよ。


posted at 02:18:59


久しぶりのメンヘル日記。しかしこのカテゴリを読み直すと私って同じようなことばっかり言ってるね。 http://hadukipiper.blog42.fc2.com/blog-entry-143.html


posted at 02:14:21


黒豆の煮汁を牛乳で割ってレンジでチン。べらぼう美味い。


posted at 02:12:12


今、去年の5月のつぶやきをtwilogで読み返したら、washerさんに”元気だせ”とリプライしてましたwww RT @washer


posted at 01:58:05


twilogで去年の5月のツイートをブログに転載する。毎日20~30ツイート。複数形だとツイーツなのか? しかし読み直してみると、自分がつぶやいた内容をほとんど覚えてないことに愕然とする。つぶやき逃げというかつぶやき捨て?


posted at 01:56:39


RT @retweeterjp: [1.65rtpm] 22 分間で 36 回計測 @kiryuuuuin「モンハンハラスメント:モンハンをやってない事により仲間外れにする、通称モンハラ。\nTwitterハラスメント:Twitterをやってない事により仲間外れにする 」 http://bit.ly/hKqrW8


posted at 01:24:48




2011年01月09日(日) 28 tweets

ものすごく久しぶりにフルート吹いた。けっこう頻繁に篠笛吹いてたので、音はすぐ出たけど、歌わせ方を忘れてしまっている。


posted at 22:46:51


NHKの大河、トヨエツが出てるとはうっかりしてた。これは毎回見ねば。


posted at 22:45:56


モスの期間限定塩バターチキンバーガーのポテトセット買ってUSBメモリに新しい音楽入れて休日出勤。


posted at 14:06:31


モスの期間限定塩バターチキンバーガーのポテト


posted at 14:05:27


なんで左手かというと右手でポテトを食べてるからです。


posted at 14:04:40


混雑中らしい。左手で一生懸命打った割と長いツイートが消えたorz


posted at 14:03:18


私はボザノヴァ聴くと休憩してお茶したくなっちゃいます(*´∀`) RT @erikoinen_eric 家事のテンションをあげるためにボサノヴァ聴く。


posted at 11:51:27


RT @pukuma: 夫婦の姓を統一する現行制度は、女性が結婚後家庭に入ることが前提のもの。私が姓を変えろと言われたらそれはたいへん苦しいことだが、それは社会進出が進む女性にとっても同じはず。何故夫婦別姓を認めないのか理解に苦しむ。放置することは許されない時代遅れな制度の一丁目一番地。


posted at 11:48:04


何か思いつくままにツイートしてるけど、フォローしてくださってる方のTLが私のやくたいのないつぶやきで埋まっているかと思うと申し訳ない。


posted at 11:47:25


年末に国産の綺麗なセロリが安く出てて、うれしくなってつい一把買ってしまったのが、まだある。せっせと食べているのになくなってくれない。


posted at 11:46:29


BS2でやってた「心霊探偵・八雲」がいつの間にか終わってて、今夜から新シリーズ放映だと……? 最終回だけ見逃してしまった……


posted at 11:45:05


試しに同じ楽章をMP3形式でダウンロードでしてみたら、WAV形式の1/10のメモリだった……orz


posted at 11:22:08


どうせパソコンのスピーカーで聴くなら、MP3でも違いなんかないと思う。


posted at 10:53:25


iPodで聴くなら、WAVファイルじゃなくてMP3形式でダウンロードしとけばぐんと軽かったはずなのに。


posted at 10:52:52


YouTubeなんかの動画や音声をダウンロードできるサービスを見つけて、うれしくてほいほいやってたら、あっという間に音楽データが10GBになってしまった。ええと、とにかく空のDVD買ってきて移しておこう。


posted at 10:51:54


嗚呼。今日も1日中、氷点下であることだなあ。


posted at 10:45:54


でもま、読むけどね。いちいち難癖つけながら。


posted at 10:44:19


『ですます調』だと呼びかけられているような、自分の意見を押し付けられているような、懐柔しようとしているような印象を受けてしまう。『だ・である調』の距離感が安心できる。


posted at 10:43:55


ノンフィクションでも『ですます調』で書かれているのは読めなかったりする。


posted at 10:42:33


日本人の小説で、文体とか表現がどうにも合わなくて読めないものがいい訳者がついて英訳になるとすごく好みだったりする。逆もある。モチーフとか内容そのものは好きでも、文体がダメだと読み続けられない。


posted at 10:42:00


まあ、そのへん、いろいろと似ている母娘なのかも。私も文章の好き嫌いが激しいし。


posted at 10:39:45


母は文学少女で、かなりの量と範囲で小説を読んでるし、自分でも毎日怖ろしい長さの日記を書く人だ。文章に対して確固たる好みがあるので、私の書く文章は全否定である。


posted at 10:39:00


ただ大人になっても母親はそのくせが抜けなくて、自分の好きな本を薦めては、私の読んでいる本をチェックして”そんなのを読んでるから、いつまでもダメなのよ”と言う。


posted at 10:37:31


私が読める本に出会えるまで根気よくいろんな本を薦めてくれた母親と兄に感謝している。


posted at 10:36:00


私は子供のころ、かなりの読まず嫌いでなかなか好きな本に出会えなかった。無闇に敏感で日常的に幽霊その他を見てしまう子供だったので、図書館にある本のほとんどが私には怖ろしい内容だった。


posted at 10:35:18


うちは両親も兄弟もとにかく本を読む人々だったので、世の中にはまったく本を読まない人がいるというのがちょっとピンと来ない。むしろ読まずに生きていけるものなのかと驚いたりする。


posted at 10:33:53


お風呂のマットはクマノミが住むイソギンチャクみたいなのに交換。独特の触感のもこもこした触手が生えている。驚きの吸収力らしい。でも同じデザインでハンドモップだのマジッククロスだの出ている。これってホコリも驚きの吸着力で集めてくれるのでは。これってフロマットとしてどうよ。


posted at 10:32:34


年末やりそこねたので、家中のマット類を洗ってごりごりエチケットブラシ(カーペット用)をかけた。くすんでいたのが見違えた。よしよし


posted at 10:29:27





2011年01月10日(月) 7 tweets

派手だ。そして”えらいぞ、スペイン”の件で噴いた。 RT @tinouye .@jiwatc こんなふうに派手にやってきちゃうんですね>三博士 http://j.mp/eKeJ71


posted at 23:29:07


和み過ぎて涙出ました。  RT @fukubukuro わーーっ、たぬカワユス!!! RT @otterhaus: 更新したよ! Das Otterhaus 【カワウソ舎】 : 盛岡タヌキ・ぽみゃ~ http://bit.ly/i4SeKm


posted at 23:25:26


水槽のヒーターを新調したら今まで底に沈みっぱなしだったレッド・プラティーが泳ぎ出して餌を食べた! ごめんね、今までのヒーターは小さ過ぎたね。


posted at 23:24:19


おーい、誰かつっこんでやれよ。 RT @kotoba_bot 「居ない人はいませんか?返事をしてください」http://bit.ly/c04aIS


posted at 12:14:19


デザイン可愛い。音を聴いてみたい♪ RT @oyajikame これ欲しい♪ 音色にうっとり、まったく新しい音の道具「優凜」(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/MlWII63


posted at 11:26:05


お店に見に行こうかな。 RT @@fukubukuro カワユス!! RT @yacora: ユニクロコラボ フランシュリッペ ネットだと今日から先行販売みたいですよー 店舗は明日から。http://bit.ly/dFVSj2


posted at 11:24:06


ネットって諸刃の剣…… 「情報の境界・ネット上の公開は正義?」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110109/crm1101091851...


posted at 11:11:17





2011年01月11日(火) 10 tweets

あるある。 RT @shimakid 帰るの面倒


posted at 23:23:40


地面がつるつるでスケートリンクみたいだった。今日はけっこう気温上がったから、除雪した表面がいっぺん融けたんだなー。集中して真剣に歩いて帰って来ますた。


posted at 23:20:16


ここ数日、栗かのこのイメージが頭を離れない。ここで和菓子屋さんに行ったら負けという気がする。予知夢と信じてどっかからもらえるのを待ってる。


posted at 20:56:09


脳みそがオーバーヒート……とりあえずパソコンのセットアップは今日はここまで。気が付くとオフィスに来てから一度もトイレ行ってないし水分ほとんど摂ってない。げ、もう9時じゃん。とりあえずご飯だご飯だ。


posted at 20:53:37


やっとオフィスでネットできるようになった……長かった……


posted at 19:37:51


RT @arasansan: 「なう。」がオッケーなら「なうい」も復活させようそうしよう。語源は同じなんだしw


posted at 12:54:03


何か思いつくたびにtwiteetする依存症になっちゃっているので、少々自粛体制でお送りしております。


posted at 12:53:35


次はぜひ”ダダ”なネイルでおされ女子を狙ってください♪ RT @CHICAUMINO こういう事しちゃう特撮女子(わたし...)も女子かといえばちがう気がしてきました... http://bit.ly/gExBWz


posted at 02:19:10


では私が海のような愛で、いやローマイヤ先輩のような包容力で。 RT @CHICAUMINO ウミ子だって誰かになついたり甘えたりしたい!でも、ウミ子が山のようにでっかいおひとやったら、だ、誰に頼ったらいいの??チョモランマ?エベレスト??どこにいったら会えるの!?


posted at 02:17:03


岡崎律子さんのフルバを聴いてつい泣いてしまった。


posted at 02:14:56





2011年01月12日(水) 11 tweets

熱くなったピアノ線でタバコに火を点けてましたね。ああいうことって可能なんでしょうか?  RT @KIYO147: 山下洋輔?RT @gustavleonhardt: そういえば「船上のピアニスト」では激し過ぎる演奏でピアノが発火してたな


posted at 21:16:44


RT @retweeterjp: [2.84rtpm] 49 分間で 138 回計測 @sugarmizu「「生理痛って要するに腹痛ってことだろ?」と思っている男性諸君、正しくはこうだ。「2時間ブリッジした後の腰痛+水状の下痢が15分おきに出る痛み+ぬるま湯でタプタプ 」 http://bit.ly/hmLmAl


posted at 21:14:56


RT @saworing: 「好きな人に無意識に取る行動」をテレビでやってる。私は「名前を呼ばなくなる」。「××くん」と普段言うところを「きみ」とか「貴方」になる。名前呼ぶのが恥ずかしい。


posted at 21:14:31


このお姉さんのポスター見たら、確かに二度と毛皮を着たくなくなる…… RT @asakawachi  asakawachi ドイツ動物保護協会の「反毛皮キャンペーン」http://www.tierschutzbund.de/kampagne_pelz.html #doitsugo


posted at 21:13:09


仕方ない。腹据えて、この山片づけるか……ふう


posted at 21:09:29


エコと思ってストロー断って500mlパックのミルクティーをラッパ飲みしてたけど、乙女としてはNG? カップに移すべき?


posted at 12:36:37


BBCプロムスの威風堂々を動画で見てるといつも思う。日本にはこんなに一体感持って大合唱できる音楽ってないな。うらやましい。


posted at 10:56:58


イギリスのプロムって何となく大晦日にやってるのかと思ってた。ベルリン・フィルのジルベスターとごっちゃにしてたんだな。まだ今年のウィーンのニューイヤー・コンサート観てない。もう放映しちゃったかな……


posted at 10:53:36


うおっしゃあああ。今日も酷寒の実験室で実習だぜ。アドレナリンでも出さないとやってらんねぇぇー


posted at 10:51:58


[俺って”世界系”ストーカー?]  童顔だけど胸の大きな彼女が心を開くのは俺だけ。あの子は世界の命運を担っていて、彼女を支えられるのは俺だけだ。見守ることしかできない俺を彼女は”気持ち悪い”だなんて言わずに受け入れてくれるはずだ。 #realboystalk


posted at 10:16:02


[ヤケ喰いの理由(わけ)] せめてあと5キロ体重が減ったらもう少し自分に自信が持てるかもと思ったけど、気がついたら今より15キロ軽かったときにも自信なんてあったことなかった。 #realgirlstalk


posted at 02:39:06




2011年01月13日(木) 4 tweets

フランス人、恐るべし。  RT @snarumis 「フランス式猫まんま」//  彼等にとって味 噌汁もソース的なものなのかもしれません。しかしアレンジ効かせすぎだよ!それに加えて、カマンベールにサーモンサラダにパンに洋梨タルト、という破壊的組み合わせであった…orz。


posted at 10:16:42


RT @_hirano: ↓のツイートで、「イギリス組曲」を「イギリス組合」と書き間違えてた。。かなりショックだ。


posted at 10:13:40


RT @yanabo: 「しまじろう」に夢中の弊宅の2歳児に、「タイガーマスク」を見せたら、おそらく「しまじろうが大人になった!」と思うに違いない。ベネッセが、タイガーマスクのリメイクをつくる!・・・つくらんか。


posted at 10:13:32


IMG_6347.JPG [pic] http://ff.im/wvLha


posted at 03:53:04





2011年01月16日(日) 4 tweets

YouTubeからジャズをダウンロードしまくっている。CDになっていないようなライブの音が聴けるのがうれしい。iPodもパソコンのマイミュージックの中身も、近頃ジャズピアノばっかり。小曽根さんとかビル・エヴァンスとか。


posted at 09:59:56


NHKで”名曲探偵”とか”どれみふぁワンダーランド”とかやってるでしょう。あのぐらいのレベルのアナリゼとか音楽の歴史を解説する本だったら、日本でもけっこう需要があると思うんです。私もあったら読みます。 RT @dr_erorist 


posted at 09:58:00


オーケストラのスコアの解説本とかあったら読みます。CDなどでその演奏を聞きながら、中学校で音楽習った程度の人でも楽しめる本があったらいいなー。 RT @dr_erorist 楽譜を、音符もろくに読めないような人たちでも楽しめるような「読み物」に変えられないものか。


posted at 09:54:39


今日も元気だ。納豆がうまい。


posted at 09:50:30




2011年01月17日(月) 23 tweets

RT @iamriki2010: 【警報】念の為、本日は新宿駅はなるべく避けましょう!「これから包丁買って新宿に向かう」などの書き込みが連投されてます。 http://ow.ly/3EVTB ネットで新宿駅の通り魔予告「人生疲れた。通報するならしてくれ。それでもやってやる」 http://ow.ly/i/7iwj


posted at 18:23:08


ノミネートおめでとうございます。応援してます。 RT @CHICAUMINO


posted at 18:23:03


RT @CHICAUMINO: あ!たいへん!「ありがとう」と沢山かいたために、もう受賞したと思ってくださった方がいらっしゃる〜。ちがいますよ〜。ノミネートですよ〜〜。でもね、嬉しい事には変わりないです!いただけなくても、もりもりがんばりますよ☆こんなに応援していただけている幸せ者なのですから!だいじょぶ!


posted at 18:22:17


いいもん、傲慢だって。ニンゲンだもの。


posted at 18:18:57


とにかくこのプロフ写真が自分のwallに並ぶのを考えただけで許せないので、友人申請は却下だ。


posted at 18:18:34


だからパソコン付属のカメラで撮ったような不気味な写真じゃなくて、見る人にいい印象を与えるプロフ写真を選ぶ努力も必要だと思うんだ。ペットとか庭の花の写真でも、ネットで拾ってきた画像でもいいわけだし。


posted at 18:17:48


顔のスキキライって美醜じゃないんですよね。写真の写り方がヘタな人だって多いし。同じ人でも写真によって受ける印象が違う。わかってるけど、でもネットでの相手の印象ってアイコンの影響大きいと思うんだ。


posted at 18:15:59


自分は公平な人間だと思っていたけど、考えている以上にココロが狭いらしい。なかなか面白いことをpostしてて共通の友人もたくさんいるのに、どうしてもプロフィール写真が生理的に受け付けなくて友人申請を断り続けている人がいる。断る理由に”あんたの顔がキライ”とは言えない。


posted at 18:13:20


ねことにょろにょろごろごろします。 RT @washer


posted at 17:45:44


あんもう。りあくしょんにこまっちゃう(くねくねにょろにょろ RT @washer


posted at 11:03:27


YouTubeでオスカー・ピーターソンの再生リストを流してたら、画像が重くてしょっちゅう止まる。mp3でダウンロードした方で聴くことにする。


posted at 11:01:41


RT @retweeterjp: [0.62rtpm] 59 分間で 36 回計測 @mainichijpedit「おはようございます。コッコです。6434人が死亡、4万3792人が負傷した阪神大震災は、17日で発生から16年 http://bit.ly/eDlq1yhttp://bit.ly/hZDa4O


posted at 09:41:50


富士山くっきり! RT @kerokerokingDX えのすい行きたい… RT @enosui_com: おはようございます〜。今朝の江の島周辺は、この冬一番の冷え込みとなりました。本日も10時より開館します。 http://twitpic.com/3qqbej


posted at 09:34:44


RT @velodefy: 何度でも言います。運転中の電子機器の利用はやめて下さい!従兄弟は携帯使用中の車に衝突されて3歳と1歳の子どもを残し亡くなりました!加害者にならないで下さい。


posted at 09:33:37


RT @kotoba_bot: 「どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」http://bit.ly/b7Z4z9


posted at 09:32:48


RT @nakajima_ramo: 僕の髪が七・三になって 君より短くなったら 結婚しようよ 神社仏閣で 結婚しようよ んーんん


posted at 09:32:26


RT @ishikawajun: 酷い話だ。猫カフェも嫌だけど、この猫たちはもっと不幸だ。RT @ayanekotunami: 吐き気がする。こんなにひどい扱いをされている猫がいるなんて RT @mibuki: 前、いけふくろうの上に乗ってた猫のほんとの事。 http://bit.ly/dJ37at


posted at 09:32:01


”お気に入り”リストがえらいことになったのでフォルダ作って整理したら、必要なリンクが見つけられない。”顔文字”てどのカテゴリに入れたかな。”語学”とか? 


posted at 09:22:18


そーなんですかっ( ̄□ ̄;)!!  RT @mihyper そーなんですか!?(;゚∀゚) RT @Froberger: @mihyper そしておかーさんは「初体験は?」って質問されるわけですね、わかりますw


posted at 09:19:45


去年は冬の間にバッテリー上がりで4回もJAFさんを呼ぶハメになった。この冬はせめて2日にいっぺんは車を動かすように気をつけているんだけど……路面悪いと歩いた方が楽なんだよなあ……


posted at 09:13:15


雪がまたごそっと積もってるので、今日は徒歩通勤。昼の間に融けておいてくれないかな。


posted at 09:11:56


ジャズ・ファン歴浅いので他にもオススメ教えてください♪ ジャズ・フルートのカッコいい演奏を探しているんですが、なかなかヒットしません。ハービー・マンのボサノヴァは大好きなんだけど、他のCDはフュージョン色が強くてちょっと好みとちがくて……。 RT @pukupukunya


posted at 09:10:51


Michel Petruccianiも大好きです♪ YouTubeにMichelさんのリスト作っています。グラッペリの動画を探していたら共演しててファンになりました♪  RT @pukupukunya ピアノ好きだったら、Michel Petruccianiもオススメです〜


posted at 09:04:36





2011年01月20日(木) 11 tweets


RT @MagariKayoko: 【拡散希望】迷子猫しま。1月5日19時中目黒1-1-63付近より居なくなりました。3才♀。キジトラで真っすぐ長いシッポ。顎からお腹、手足は白。鼻の周りは薄茶色。 http://twitpic.com/3rm4h9


posted at 16:56:51


男子厨房に入らずが一生有効なんだから、女子も死ぬまで女子だもん。 RT @hazi_nico hazi_nico ほら!そこの○○女子とか言われてる人!自分から言う場合は年齢考えないと!男性は疑問に思ってますよww RT @soraiy: ○○女子って流行ってるけど//


posted at 16:56:28


RT @hazi_nico: ほら!そこの○○女子とか言われてる人!自分から言う場合は年齢考えないと!男性は疑問に思ってますよwwww RT @soraiy: ○○女子って流行ってるけど、何歳まで女子なの?教えて!


posted at 16:54:42


あと一息。油断すると今までの疲れがどっと出ちゃいそうだから、最後までがんばってください。 RT @kanpeitter いよいよ明日ゴールします、ありがとうございました、アーメーマー。


posted at 16:53:29


RT @ChikuzenSato: http://aomori-mcon.jp/ 映像に興味ある方、青森に興味ある方ぜひ御注目!! #aomori #aomorist


posted at 16:45:18


RT @rengejibu: 8割の日本企業が働くママの採用に意欲的。欧米企業で母を採用する意欲が低下する中、日本企業のやる気が目立つ。経営陣の危惧は母親の能力より第二子出産のための産休。 ルクセンブルク企業調べ http://2k4nm.tk ジェンダー関連の国際調査にしては珍しく日本が先進的に見える結果が


posted at 16:43:07


昼ご飯が胃にもたれている。豚ショウガ丼とダブルクリーム・シュークリームのどっちが重かったんだろう。てか食べ過ぎ?


posted at 16:42:35


『インサイダー』は観たんですが難しくてよくわからなかった (´・ω・`)  『インソムニア』のアル・パチーノもよれよれで可愛かったです。 RT @oyajikame 地味だけど『インサイダー』もオススメしときます^^


posted at 16:40:36


昨夜なんの予備知識もなく観た『リクルート』が予想外に面白かった。アル・パチーノの壊れた感じがステキ。


posted at 12:31:56


手配なんかもチームの方が先にアレンジしてくださってた。素直にお世話になろう。チームなんだから。ちゃんとやってるつもりでも、どうせ私のことだから、ボロボロ取りこぼしているんだし。


posted at 12:26:34


迷惑かけたらいけない、と何でも先回りしてやってしまっていたが、あ、準備し忘れたとバタバタ走って行ったら、ちゃんと若い人がフォローしてくれていた。ジーン。ひとりでやってる気持ちになっちゃいかん。感謝感謝。


posted at 12:24:30




2011年01月21日(金) 8 tweets

映画の演出が漫画よりも漫画ちっくなのはなぜだろう。


posted at 22:48:48


デスノートなう


posted at 22:47:21


気持ちよさそうだにゃー RT @fuekuma かわゆい! “@ventvert17: あしがからまってるにゃー。 http://twitpic.com/3rxor0



posted at 15:46:28


いただきものの大麦コーヒーに、母お手製の粉末ショウガを振って飲んでいる。これに砂糖をどっさり入れるとアラビアのコーヒーっぽくなるんだろうか?とりあえずクミンとか入れてみようかな。


posted at 15:44:43


今日の雪はふわふわ軽い。気温が0℃まで上がったので、車の上の雪が綺麗に溶けたし、あちこち除雪が入ってさっぱりしている。まあすぐ積もるんだけど。


posted at 15:43:11


今日のBGMは小曽根真。ピアノいいなあー。弾けるようになりたいなあ。とりあえず両手合わせて動かせるようになりたい。今は右左、別個に練習ちう


posted at 15:41:45


RT @sodamasahito: 正月から無軌道に食べ過ぎました。りんごダイエットじゃ・・・りんごといえばキティちゃんの体重は”りんご3個分”という設定は素晴らしすぎると思う。わたしのようなおっさんはそれだけでもう「かっ・・かわいい~っ・・」となってしまう・・RT @sugitchi 料理が美味しいからですね!


posted at 11:44:27


不適切どころの話じゃないだろう 「英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp1101210820003...


posted at 09:52:51





2011年01月22日(土) 3 tweets

間寛平さん、お帰りなさい。ゴールおめでとうございます。 http://www.earth-marathon.com/


posted at 16:30:48


ブラ1だし私も欲しい 「小澤征爾、NY復活ライヴCDが予約数歴代1位を記録」  http://topics.jp.msn.com/entertainment/topics.aspx?topicid=...


posted at 16:27:15


スティング……ファンなんだけどなあ 「来日中のスティング、日本のイルカ漁に反対!『ザ・コーヴ』のリック・オバリーと日本で再会!活動の継続誓う!」 http://topics.jp.msn.com/entertainment/topics.aspx?topicid=...


posted at 16:24:45





2011年01月24日(月) 17 tweets

録画しておいた笑点なう。オール阪神巨人の漫才はもはや芸術だ。DVDに落としておこう。


posted at 20:40:59


Interesting photos and blog. Incredibly cold, anyway! RT @ChadGriggs http://bit.ly/dVevMC #nature #wildlife #outdoors


posted at 17:39:03


積ん読語学勉強。かれこれ20年近くNHK語学講座のテキストを毎月1、2種類買ってるけど、どれひとつ身につかない。趣味だからいーんだ。 http://twitvideo.jp/04ao0



posted at 17:17:18


読んだ時点で手遅れ。 http://twitvideo.jp/04anz



posted at 17:15:24


はたらくくるま(つづく) http://twitvideo.jp/04anw



posted at 17:14:20


いつの間にかもう5時で外が暗いんだが、私はUFOにでもさらわれていたんだろうか。


posted at 17:04:41


.@yuco さんの「ネットにおける在日差別の実態」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/44881


posted at 15:54:13


自分を追い込む性格……やはり克己心なのか?


posted at 15:40:02


今年は意識的に赤とかピンクを選んでいる。好きなのは青~緑系なんだけど。これまでにも時々、努力してホットピンクを身に着けた時期があるけど、ストレスかかって後でアドレナリン・ショック的に脱力するんだよなー


posted at 15:39:27


とりあえず、おかげで一時的に今居間が綺麗です。イマイマ


posted at 15:37:25


部屋の片づけが苦手で、毎回大騒ぎで掃除してお客が来たときには精魂尽き果ててるくせに、家に人を呼びたがる心理って何なのだろう。見栄? 克己心?


posted at 15:36:48


ツイッターのダイレクト・メッセージってチェックする習慣がなかった。なんかいっぱい来てた。


posted at 15:33:56


Yahoo!でもMSNでもホロスコープの金運最低なので、スピーカーあきらめた。


posted at 15:31:41


すっごく可愛いんだよなー。でもiPodをスピーカーにつないで聴くことってあんまりないと思うんだよなー


posted at 15:30:10


昼ご飯の後購買に寄ったら、年度末で売れ残り品の大放出をやってた。iPod用の可愛いデザインのスピーカーが出ていて一目ぼれしたけど、残念ながらポケットには小銭だけ。財布はかさばるからオフィスに置いてきたのだった。財布持ってもう一度購買に行くべきか、悩んでいる。


posted at 15:29:19


RT @o_ka_ne: 【数学用語】wwwww【意味】which was what we wanted(これが示したかった結果である)の略≒Q.E.D.【用例】「以上の議論により~が示されたwwwww 」【ソース】http://bit.ly/hpQG8z これを使えばあなたの高尚な数学論文も台無しに!


posted at 15:25:34


何だかイジケやすいというか僻みやすい気持ちになってる。でも実際話してみると、別に私のことを悪く思ってたわけじゃなく、本人のコンディションが悪かっただけだったり。とにかく楽天的に行こう。


posted at 14:46:15





2011年01月25日(火) 20 tweets


『魔女たちの~』で各登場女性につけられるくだくだしい枕詞をくり返されるたびにイライラするのは私だけだろうか。


posted at 22:38:14


喜んでいいのか泣くべきなのか。 【@karicoboさんは必要?】 フォロワー「午前中は必要ない」 リア友「必要なときもある」 男性「いたほうが良い」 女性「夜は必要ない」 社会「いないと困る」 http://shindanmaker.com/81823 #sh_to


posted at 19:32:49


NG入浴法、全部やってた。 『お風呂で発汗、半身浴…が実はNG? 「入浴」の新常識』http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/1101bath.a...


posted at 18:36:28


こみせに見事なツララ。 ユパンキ - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/JjL6Xyg


posted at 13:43:09


フォト蔵アップ第一号がコレ→  強気なタカ丸くん - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/kJrfp6T


posted at 12:36:35


すっきり美しいフォルム。 『ハマオモト(Crinum asiaticum L. var. japonicum Baker) 』 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/AQJ9Gj4


posted at 12:24:16


twitterの新しい表示、まだ慣れないなー。モニタが横長なんでスペース有効利用っちゃそうなんだが。


posted at 12:14:20


塩漬けは長持ち! 塩の中で3万4千年前の生物発見される! http://t.co/FTmV3AU via @gizmodojapan #gizjp


posted at 12:09:43


絶対覚えられん。 『今まで記述された中で、世界一長い英単語! なんと1185文字!』 http://t.co/3ztGnTc via @gizmodojapan #gizjp


posted at 12:08:21


@seki_yoshi http://twitpic.com/3t1dst - こんなキシリアさんはイヤじゃないです。むしろ好き。かなり好き。 RT @seki_yoshi やっぱりシャアが好き。その23。キシリア閣下に幼少の頃に遊んであげたことを恩着せがましく語られる大佐。



posted at 11:54:10


何か頭痛い……昨夜の赤ワインのせい? もしかしてこれって二日酔いってヤツ?


posted at 11:47:49


大丈夫だ、問題ないってのはこういう状況で使えばいいんだな、多分。


posted at 10:13:30


例によって一膳分ずつ小分けして冷凍。四合分のアルファ米の備蓄ができてしまった。


posted at 10:12:49


ご飯が硬い。どうやら四合の米を三合分の水で炊いてしまったらしい。


posted at 10:12:03


よりによってその選曲。でも私の脳内でユニバーサル・バニーが無現ループなのは内緒です。 RT @shimakid 脳内で地球ネコが無限ループ


posted at 00:41:34


DDは俺の嫁。わらわら♪ RT @nicorista  あれぁ最高だな。うん。SONS好きすぐる。しかしこんな話題を続けるとだな、結構危険なんだ。そこかしこからわらわらとRT @cnomiya2009 ムーンライティングシリーズ愛読してました…。。。


posted at 00:37:16


RT @nicorista: なんで三原順先生あんなに若くて亡くなってしもたん。。。。。。。。?


posted at 00:35:36


最後のキスシーンを楽しみに”探偵物語”を視聴。リアルタイムの時はけっとかバカにしてたくせに、今はニヨニヨしながら見てしまうのは大人になったのかオバサンになったせいか。


posted at 00:28:08


昨日みんなで飲み残した赤ワイン飲みながら水菜鍋。満喫ー


posted at 00:26:22


無性に野菜をガッツリ喰いたくなって10時に水菜、ネギ、マイタケなどをザカザカ洗って切って鍋作りました。水菜ほぼ3束一気食い。


posted at 00:25:11




2011年01月26日(水) 6 tweets

picasaとFlickrは英語で外国人が喜びそうな写真ばかり上げてるから、フォト蔵は食べ歩きとか日常的な写真メインにしよう。そうしよう


posted at 14:03:01


それにしてもコーヒーを飲むとチョコが食べたくなるのはなぜだろう。何かの化学反応が起こってるのか?


posted at 12:59:59


昼食で830kcalも摂取するという暴挙を冒したがトマトチキン弁当美味しかった。付け合せの野菜もたっぷりだったし悔いなし。でも夜は白ご飯抜きだな。チンゲンサイと豆腐けてい。


posted at 12:58:22


picasaのメモリ残量がヤバくなってきたのでフォト蔵を始める。Flickrもすでにダブルアカウントだし。でも結局、膨大な写真データの中で投稿したいものは限られていて、ダブってアップロードしちゃったりしてる。意味がない。


posted at 12:31:43


気温1℃。風がなくて日が射しているのでジリジリ暑くさえ感じる。コート脱いじゃってジャケットだけの人がけっこういる。東北人、温度感覚おかしいよね。でも暑い


posted at 11:47:00


ホームセンターで元の七割引きぐらいになってたシクラメンの鉢を買った。弱って株がよろよろになってたけど、うちで日当たりのいいとこに置いたらわんさか花がついた。よかったよかった。


posted at 00:47:02




2011年01月27日(木) 18 tweets

.@enako_ さんの「ツイッター文学賞に群がった恥ずべき人種」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/93254


posted at 16:38:56


.@yuco さんの「豊崎由美さんの妄想選考会」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/35629


posted at 16:37:46


.@shimatani_23 さんの「Twitter文学賞で組織票」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/93251


posted at 16:37:04


今、修士論文書けって言われたらもう絶対に書けない自信がある。あの頃私は若かった~♪


posted at 16:32:45


実習終わったら、気が抜けてキョーレツに眠気が……いやいや、まだいろいろあるぞー。起きろー


posted at 16:31:21


RT @Yakinik: ニュースが「乗客に日本人はいませんでした」って伝えるのは”日本人がケガしなくてよかったね”って意味じゃなくて、”みんなの知り合いにケガは無いから関係各所に確認の電話して国際電話パンクさせたり向こうの人の仕事増やさないでね”ってことなんだけどあんまり知られてないですね


posted at 14:21:05


今朝のお岩木山 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/B3sfcc7


posted at 14:17:34


昨日の岩木山 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/STUjM5J


posted at 14:16:59




何だか世界中にありがとうと叫びたい気持ちでいっぱいだ。


posted at 09:53:37


そしてその間中、寒いのに足元をうろうろしてつきあってくれた猫にも。


posted at 09:53:12


今朝、早起きして岩木山が朝焼けでバラ色になってだんだんオレンジになって朝日を受けるまで拝んでいた。お岩木山にもたくさんパワーをもらったと思う。


posted at 09:52:41


10年前の状況に立ち返ってまたゼロから組み上げて体制を整えていかなくちゃいけないが、いろんな方面からサポートや応援がいただけることになった。10年前に独立した時にもたくさんの人に手助けしていただいたし、本当に私は人の縁に恵まれていると思う。


posted at 09:51:19


正味40分の面談なのに、すっげー消耗した。でも100%以上に自分の希望や状況を汲んでいただける結果になった。どんなに感謝しても感謝しきれない。


posted at 09:48:43


で、今日の運勢がそこそこいいことに力を得て、朝イチでこれからの人生を決めるかもしれない面談に臨んだ。


posted at 09:47:12


朝イチでPC立ち上げていの一番に今日のホロスコープを見る私って。


posted at 09:46:20





2011年01月28日(金) 4 tweets

気温は青森よりずいぶん高いのに室内は青森より寒いっす。


posted at 23:47:16


ネットブックを連れて初旅行。軽くてかさばらず、持ち歩くのがストレスにならない。宿の無線LANで快適に使えている。エライぞ、LaVieLight☆


posted at 23:46:34


せっかく窓際の席取ったから飛行機の中で寝たくないよな。するともしかして現地についてから昼寝? それって1日早く行った意味なくないか? まいっか。


posted at 02:32:55


えーと。あと4時間後には空港に出発だよな。てか、多分車を雪から掘り出したり窓の氷を溶かすのに30分かかるよな。するともしかして寝る時間ないんじゃないか?


posted at 02:31:41




気温は青森よりずいぶん高いのに室内は青森より寒いっす。


posted at 23:47:16


ネットブックを連れて初旅行。軽くてかさばらず、持ち歩くのがストレスにならない。宿の無線LANで快適に使えている。エライぞ、LaVieLight☆


posted at 23:46:34


せっかく窓際の席取ったから飛行機の中で寝たくないよな。するともしかして現地についてから昼寝? それって1日早く行った意味なくないか? まいっか。


posted at 02:32:55


えーと。あと4時間後には空港に出発だよな。てか、多分車を雪から掘り出したり窓の氷を溶かすのに30分かかるよな。するともしかして寝る時間ないんじゃないか?


posted at 02:31:41





2011年01月29日(土) 12 tweets


昨日から喉痛い。空気が乾燥しとる。


posted at 07:39:15


風呂で使ったタオルもバリバリごわごわ。すげー。今夜は加湿器借りよう。


posted at 07:38:02


暖房切って寝たのにバリバリに乾燥していて、起きたら頭爆発してた。昨日一時間ぐらいお風呂に浸かってかなりの湿気を撒き散らしておいたのに。


posted at 07:35:55


旅先だということを忘れるぐらいぐっすり眠った。スッキリ復活。


posted at 07:32:12


ネットブックに入れてきた音楽が大活躍している。せっせとダウンロードしておいてよかった。明日はiPodをお供にいっぱい歩こう


posted at 01:08:58


バスタブにお湯を貯めてたっぷり温まったし、さあ、ぐっすり寝よう。おやすみなさい


posted at 01:07:20


この週末3日間は月が射手座にあって、たくさんの人にあって社交的に過ごすと吉なのだそうだ。同窓会と研究室見学、旧友との再会にうってつけの運気。


posted at 01:06:34


路面電車に乗って温泉街のカフェにも行きたいな。飛行機の機内誌がちょうど松山のカフェ特集だったのだ。学生のときはカフェに入るなんてぜいたくはしたことなかったなあ。


posted at 01:04:48


いつも慌ただしい旅ばかりだが、今回は1日余分に取ったおかげでゆったりしている。明日の用事は午後からだし、午前中は城山を散歩しよう。


posted at 01:03:38


今回の旅は珍しく本を持ってこなかった。ヒマつぶしはパソコンでけっこう事足りるし、パソコンが使えない場所ではNHKイタリア語講座のテキストをぱらぱら。それでも足りない時は小説のネタを考える。


posted at 01:02:16






2011年01月30日(日) 18 tweets

青森空港着。マイナス7時度。屋根付き駐車場なのに、吹き込んだ雪であちこち凍ってるし。


posted at 20:40:39


こんなん出てました。 http://photozou.jp/photo/show/1340230/65970505



posted at 16:12:22




けっこう早く起きたのにぐずぐずしちゃって宿を出たのが11時過ぎ。空港バスが出る駅まで移動して、トランクとお土産をロッカーにほうり込む。


posted at 12:18:56


@keikoimabuchi とりあえず青森戻ってからもう一度トライしてみます󾌱 空港向かうまで3時間。思い出をたどって松山をぶらぶらしようかと󾆸


posted at 11:56:04


松山は今日ぴーかん。でも風が冷たい。さて、あと3時間どこ行こう。


posted at 11:49:50


で、正解率が低いと入れてくれない。再度ログインしようとすると”誰かがあなたのアカウントでログインしようとしています”と警告出て、ブロックされているのである。何なのいったい!!


posted at 09:43:57


鳥の写真だのアプリの写真だの見せられてもわかるわけないじゃん


posted at 09:42:35


ところがfacebookの場合、その人が写ってなくても”その人に見せたい”という理由でどんどんタグつけちゃうので、タグついた写真を表示して”この人は誰だ”と聞かれても答えられないのである。


posted at 09:41:46


旅先からfacebookにログイン。最初2日は普通に入れたのに今朝になって”あなたはいつもと違う場所からログインしています。以下のクイズに答えてください”とか言って、入れてくれない


posted at 09:05:58


松山の湯築城址資料館で。 室町時代のにゃんこ皿 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/5eMUfGX


posted at 02:31:16


道後温泉駅の坊ちゃん列車 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/HfQjHmT


posted at 02:27:34


室町時代のにゃんこ皿 http://photozou.jp/photo/show/1340230/65910882



posted at 02:21:13





道後温泉駅の坊ちゃん列車 http://photozou.jp/photo/show/1340230/65910219



posted at 02:07:21





〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/188-0ea4f216