categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2013年03月14日(木)5 tweetssource

trackback0  comment0

私は 3/13 4:06 以降 10 回呟きました。(前日比:+8回) #countkun @karicobo


posted at 04:11:31


45トンの風車が落下 金属疲労が原因か、京都の風力発電所 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…   これはコワイ。


posted at 03:21:28


くしゃみしたらまた耳が通って外で風がごうごう言ってるのに気付いた。何かこういうの新鮮。


posted at 00:53:07


そういえばここ数日やたら室内が静かだなーと思った。


posted at 00:15:02


あくびをした瞬間、急に今まで聞いてた音楽のボリュームが上がって驚いた。今まで耳が半分ふさがってたらしい。これ、怖いな。こんなに聴こえてないんじゃ背後から来る車とか気付かないかも。


posted at 00:14:18



2013年03月15日(金)6 tweetssource

散歩しに行きたい。特に夜歩いてみたい。    labaq.com/archives/51761… 魔女が住んでるとしか思えない…幻想的な北アイルランドの並木道「ザ・ダークヘッジ」


posted at 23:44:58


男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に labaq.com/archives/51477… via @lbqcom    久々に小説で大爆笑。どこぞのラノベレーベルでこういう企画やればいいのに。


posted at 23:39:50


紙を折ったり開いたりして絵にしたアートいろいろ labaq.com/archives/51754… via @lbqcom    予想外な奥行感。


posted at 23:21:30


「男ってやつは…」誰かが止めないといけない気がする写真16枚 labaq.com/archives/51761… via @lbqcom    死ぬまで心おきなくやっててくれ。


posted at 23:13:44


天才現る「猫がパソコンの上に乗るのをどうにかしたい…これだ!」 labaq.com/archives/51768… via @lbqcom この手があったか。


posted at 23:11:46


私は 3/14 4:11 以降 1 回呟きました。(前日比:-9回) #countkun @karicobo


posted at 04:09:45




2013年03月16日(土)3 tweetssource

外が吹雪なのだが。室温どんどん下がっていくよ。とほほ。でも風邪はだいたい楽になったみたい。


posted at 16:17:07


私は 3/15 4:09 以降 7 回呟きました。(前日比:+6回) #countkun @karicobo


posted at 04:03:51


RT @SchwarzHut250: むしろ三顧の礼してでも雇いたい!! “@Taiki_Kawakami: やっぱり手に余ることは得意な人にお任せするべきだね。 魔王「わたしを独占するといろいろ便利だぞ」  #maoyu  pic.twitter.com/XqO8SJSi4r


posted at 02:03:48




2013年03月17日(日)20 tweetssource

何かミネラル足りないんだろうと思って、夜は豆乳鍋。キャベツ、ニンジン、マイタケ、玉ねぎ、豚コマをがふがふ。さらに伊予柑2個。これで改善しないかなあ。


posted at 23:59:58


一昨日ぐらいから立っても座っても寝てても右足が痛いのだが、どうすればいいだろう。屈伸したりストレッチしたりマサージしたり、いろいろやってみてるんだけど痛い。こむら返り系の攣ったような痛さなのう。


posted at 23:58:24


@bot_310   風邪はだいたいヤマ超えました。でもまだ笛吹けない感じですー。げほげほ。


posted at 23:56:38


CM見てると美味しそうなんだけどなあ、月桂冠。


posted at 22:58:48


@bot_310   オイオイオイ。


posted at 22:56:51


@Katsuki0118  それはありますねー。黒〇スなんて実写化したらキセキのメンバーだって見分けられる自信ないです。


posted at 21:44:40


登場人物が多いと後から追いかける気力が削がれてしまう。ドラマとか。でもアニメならどんなややこしい伏線も人間関係も平気なのはナゼ。


posted at 20:43:38


@cnomiya2009  今夜も録画中なのでもうちょっとHDに貯めておきます。綾瀬さん、好きなんですよね。


posted at 20:41:58


結局一歩も家を出ず、家事も何ひとつ片付けないまま週末が終わろうとしている。とりあえずお腹すいた。出張前から冷蔵庫に詰まっている古い野菜をどうにかしなくちゃ。


posted at 20:40:53


ずっと録り貯めてるけど、今更一気に観る根性ないので、もう消してしまおうと思う。八重の桜。


posted at 20:39:37


RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんの絆ってLANケーブルだけだよね。 #ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot  


posted at 20:38:28


杉さんがアムロとかシャアのマネやってるとすごく楽しい。森久保さんとか若松さんとか運昇さんのモノマネも面白い。でもなぜかしょっちゅうやってる中村さんのマネがさっぱり似てないんだよなあ。不思議だ。


posted at 20:38:18


@hisakichee 昨今の中高生のファッションアイコンはキャバクラ嬢だそうだし、江戸時代は花魁があこがれの職業だったし、”哀れみ”なんて言うのは意外とええとこの奥さんだけかもしれませんよ。少女には”お母さんに叱られるような冒険してみたい”というあこがれもありますし。


posted at 20:35:53


片付けてキャリーケースを開いたまま乾かしていると、そこにしっこしてくれやがるし。くそうううううううう。でもかわいいんだぜえええええええ。うりうり。


posted at 19:10:49


1週間の出張から帰って23時に家に着いたとき、出迎えてくれたちにとらがハイになって、洗濯物を出したまま開きっぱなしにしていたキャリーケースの上にポトスの鉢ごと落っこちてきた時には眩暈がした。使わなかった着替えも書類も土と水まみれ。


posted at 19:09:52


後は布団でしっこする癖さえ無くなってくれれば安心なんだけど。


posted at 19:06:58


上の2匹と時々ケンカしながらもけっこう仲良くやってるし、このうちで自分の居場所を見つけたようだ。よかったよかった。


posted at 19:06:25


半分は遊びでじゃれついていたんだと思うが、年長のどちらかが私の腕枕で寝てると、ちびとらが毛布の上からジャンプしてばふばふ踏みに来るのだ。それが最近、長老猫の時には遠慮してピアノの椅子でひとりで寝るようになった。えらいえらい。


posted at 19:05:16


我が家に来て3ヶ月。ちびとら猫がちょっと落ち着いてきた。ガツガツしないでもお腹いっぱい食べられるしかわいがってもらえると納得したようだ。年長の2匹を押しのけなくなった。


posted at 19:02:58


私は 3/16 4:03 以降 2 回呟きました。(前日比:-5回) #countkun @karicobo


posted at 04:00:08




2013年03月18日(月)18 tweetssource

フクイチの停電、まだ復旧してないって意味?


posted at 22:37:34


RT @chusingura: やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心ですwww #アニメのセリフの最後にwをつけられるとムカつく


posted at 22:33:38



RT @YoshitsuneK: 世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせwww #アニメのセリフの最後にwをつけられるとムカつく


posted at 22:33:04


ええええええええ


posted at 22:30:41


RT @ukoring: 怖いんですけど!RT @sakumariko: なに? RT @47news: 速報:福島第1原発で停電。1、3、4号機の使用済み燃料プール代替冷却システムなどが停止。 bit.ly/17n4iz


posted at 22:30:29


昨日の豆乳鍋のつゆが味濃かったのでいっぱい残ってしまった。今日はそこに地鶏とゴボウ豆乳。うまー。でもやっぱりまだおつゆが残る。捨てるのもったいないけど飲むには塩っぱい。


posted at 22:28:32


@karicobo @t0y0n  さすがに30粒はひとりで食べられないので、お茶の時間の差し入れにします~。


posted at 22:26:48


@t0y0n   ここ数年食べてない間にこんなことになっていたとは。明日、買ってみます。


posted at 22:23:21


@torio_kk    このままではメタボ確定ですう。ぎゅっぎゅっ。


posted at 19:50:43


足が痛いのは血流悪いせいらしい。要は運動不足。風邪と花粉症にかまけてごろごろしたせいである。歩かないとなー。とりあえずぎゅっぎゅっとマッサージ。痛気持ちいいいい。


posted at 19:45:11


RT @latin_bot: Sibi imperāre est imperiōrum maximum. おのれを支配することが、最大の支配である。


posted at 10:31:36


私は 3/17 4:00 以降 25 回呟きました。(前日比:+23回) #countkun @karicobo


posted at 04:01:31


母の頭の中でデフォルメされたカワセミとかウシがいい味出しているのだが、本人はあんまり自分のオリジナル性に重きを置いていないらしい。もったいない。


posted at 03:15:12


そのカワセミは陶芸教室でも評判だったらしくて、母は気を良くしてその後さらにいくつもカワセミを作っていたがどんどんリアルになっちゃって最新のは剥製みたいだった。最初のが結局一番可愛いという罠。


posted at 03:13:16


母の趣味の陶芸が、だんだん進化してきた。カップだの皿だのは飽きたらしく、ここ数年は干支だのうちの猫だのを作っている。去年は近所の川でカワセミ見たーと喜んでカワセミを作っていたのだが、それが何だか愛らしくてもらう約束をしていた。


posted at 03:01:00


リタリン、いろいろ評判聞いてたけどそんなに効くんだ・・・(↓)


posted at 00:04:48


RT @nakajima_ramo: リタリンを飲んだら、異常にシャキーンとして「君たち何をしてるんだ、一緒に地球をまもろうじゃないか!という気になった


posted at 00:04:15




2013年03月19日(火)28 tweetssource

唐揚げ弁当を食べたのが3時半だったのでちゃんとお腹すかない。菜の花とスナップエンドウをチンして辛子マヨネーズで食べてるなう。銀河高原ビールのペールエール旨い。


posted at 23:35:06


という相手がいないので、ここでつぶやくわけさー。こんなんだから(ry


posted at 23:16:46


だからさ、彼氏とか配偶者とか家族に対して、肩代わりして自分の問題を片付けて欲しいわけじゃないんだよね。この年になったらたいていのことは自分で対処できる。ただ、昼間こんなことがあってさー、けっこう慌てたわあーと言う相手がいればそれで十分なのさー。


posted at 23:16:19


昼間のトラブル対処法の話に戻るけど、冷静に考えてみたら、例えもっと深刻な事態だったとしても、そして彼氏とか配偶者とかいたとしても、昼間に仕事中の人を煩わせるよりはJAFとか警察とかに自分で連絡しちゃって自分で解決しちゃうだろうなあと思う。こんなんだから(ry


posted at 23:14:24


お彼岸だし、と理由つけてちょっと高いイチゴをお供え用に購入。いい匂い。切り花も欲しかったけどいいのがなかった。満開のゼラニウムでガマンしてもらおう。


posted at 23:02:54


こーゆー極端な人付き合いの仕方はよくないなあとは思うんだけど、もうこの年なので今更変えられないと思う。というわけで私はニコニコ受け流しながらけっこう怒ってたりすることを心しておいてね。ふふふ。


posted at 22:56:40


私は面と向かってかーなりひどいこととか失礼なことを言われてもその場でぶち切れたりしない方なんだけど、でもその怒りはじわじわ貯まっていきなり破産宣告をするので相手はかなりびっくりするようである。もうこうなっちゃうとその後二度と会わないぐらいに徹底的に拒絶してしまう。


posted at 22:55:08


一日ぱたぱたしてたら足の痛いのがどっか行ってた。紛れもなく運動不足っすね。反省してます。すんません。


posted at 22:50:30


中学生とか高校で演奏した曲って自分でも驚くほど隅々まで覚えてるなあ。


posted at 21:18:34


吹奏楽<64> O・リード メキシコ民謡による交響曲 「メキシコの祭り」: youtu.be/H95MBQBJQak via @youtube  懐かしい。リードのロシアン・クリスマスも聴きたいんだけど動画が見つからない。高校の時にメキシコとロシアをセットで演奏したのじゃ。



posted at 20:01:09


@er15i 再生リストで連続再生してる時にあのCMが混ざった時の何とも言えないしょっぱい気持ちといったら。


posted at 16:04:30


YouTubeにしょっちゅう挟まってるスキップできない広告動画のせいで、フジフィルムのダイエットサプリの商品名は覚えたものの意地でも買うもんかと思ってしまった。理不尽な怒りだとわかってはいる。だが断る。


posted at 15:53:17


実は財布に1000円しか入ってなかったのじゃ。でも車のキー入れにせっせと貯めてた小銭が役に立った。4000円ぐらいあった。また貯めておこう。


posted at 14:40:20


とりあえず他には不具合無いらしい。よかったあ。一番近くて左車線沿いのスタンドに飛び込んで2000円分レギュラー入れてもらう。ふう。


posted at 14:24:30


そしてこのディーラーさんに来ると、いつもコーヒーとケーキ出してくれるんだよな、とちょっとうれしくなっちゃう自分。こんなんだから(ry


posted at 14:20:35


こんなんだから彼氏できないんだよなあ自分(※2回め)


posted at 13:58:31


これでも内心、動揺してるのよ、一応。ただ、車止まったのがたまたま好きな唐揚げ屋さんの前だったので、JAFを待ちながら塩唐揚げ弁当を買う程度のココロの余裕があっただけで。


posted at 13:57:32


あれ、ハンドル重い、と思ってから、一応最短時間で最善策を対処できちゃった自分をえらいと思うより、こんなんだから彼氏できないんだよ自分、とちょっとしょっぱい気持ち。


posted at 13:52:56


JAFさんにガソリン入れてもらったら、呆気ないぐらいあっさりエンジンかかった。念のためディーラーさんで診てもらってるなう。


posted at 13:49:37


20年近く車乗っててこんなの初めて。先月ガソリンメーターの電気系統切れちゃったので走行距離で残量の目安にしてたのだ。暖気で思いの外ガソリン消費してたらしい。あと100キロは行けると思ったのに。


posted at 13:46:57


割とピンチなう。バス通りでガス欠しちゃった。なんかハンドル重くなって、ヤバイかなと完全に止まる前に左に寄せられて良かった。でもちょっと寄り切れてなくて邪魔な人になっている。JAF待ち状態。


posted at 13:13:29


RT @UN_NERV: 【2013年3月19日 福島第一原発 原因特定できず】福島第一原子力発電所で、18日夜、停電が発生し、使用済み燃料プールの冷却システムなどが止まっているトラブルで、発生から17時間たった今も電源設備のトラブルの原因を特定できず、燃料プールの冷却を復旧できない状態が続いています。


posted at 13:07:46


RT @monjukun: 朝日新聞デジタル:福島第一原発 燃料プール冷却停止続く 1・3・4号機「使用済み燃料プールの冷却装置などが停止しているトラブルは、19日午前6時半現在でも復旧していない。原因の特定に時間がかかり、各プールの冷却も停止状態が続く」 www.asahi.com/special/news/a…


posted at 10:22:55


RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■3月19日(火)午前10時より、「福島第一原子力発電所における電源設備の不具合について」記者会見を行います。会見の様子は、ライブ配信にてご覧いただけます。 twme.jp/tenu/007H


posted at 10:22:39


<南海トラフ地震>被害想定220兆円 避難者950万人(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-…  「原発については、発生直後に自動停止するとして被害は想定しなかった」 原発を勘定に入れなくてもこんだけの被害推定。


posted at 09:17:00


私は 3/18 4:01 以降 15 回呟きました。(前日比:-10回) #countkun @karicobo


posted at 04:05:52


<ヘイトスピーチ>「殺せ」… デモ、目立つ過激言動(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-… 標的じゃなくても危険を感じるし、不快だし、平気でそんな野蛮な言葉を叫ぶ人と友人つきあいしようと思えない。こんな国に五輪が来るわけないじゃん。


posted at 00:38:20


北極圏でオーロラ爆発 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…   うわあああお。


posted at 00:34:49




2013年03月20日(水)71 tweetssource

野菜だけでお腹いっぱいになっちゃったなあ。げふー。


posted at 23:26:20


レタスうまああああ。セロリうめええええ。パプリカめじゃあああ。どんぶり一杯生野菜がふがふむさぼり喰っているなう。


posted at 22:39:29


ああいう雑誌を見ると、自分は世の中のアラフィー、アラフォー女性のケースモデルから相当かけ離れてるんだなあ、とつくづく思い知らされる。ま、いっか。


posted at 20:15:23


年に1、2回かそこら美容室行った時ぐらいしか女性誌って見ないので珍しくて面白い。メイクアップ特集もこの春のファッション、マストアイテムなんてのも全然参考にならない。自分で着るつもりがなければブランドのグラビアも現代芸術みたいに鑑賞できるのじゃ。わあ、綺麗だなー。


posted at 20:13:17


10ヶ月ぶりぐらいで美容室行ってカットとパーマしてきた。15センチばかり切ったので軽くなったあー。さっぱりスッキリ。


posted at 20:10:19


RT @tokaiama: 便器の金隠し水が消えてる。これは危険な前兆。原因は局部的気圧変動が起きてると考える。前駆振動による気圧の波状変動が水位を変化させる可能性を考える


posted at 16:21:16


美味しくて、ついにんにく味噌を豆乳鍋のつゆに入れて飲んじゃったんだけど、後で絶対ノド乾くな。


posted at 16:21:00


溶き卵ににんにく味噌入れて、かっけをつけながら食べた。絶品。でも5枚でお腹いっぱい。あと15枚あるんだけど、どうしよう。賞味期限、短いのだ。3食これだな。けてい。


posted at 16:17:30


一昨日の残りの豆乳ごぼう鍋に投入しようとうどんを買いに行ったら、南部名物かっけ、を発見。餃子の皮みたいにとぅるっとなるのかと思ったらけっこう固い。でもにんにく味噌美味しい。


posted at 16:15:55


イギリスの公共放送局がゾンビ対策ムービーを公開 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…   「ゾンビは腕立て伏せができません」


posted at 15:39:43


女性専用車両に積極的に乗り込む男性「国も認めてる」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…   男性差別・・・・・・


posted at 15:32:41


そう言えば起きてから何も喰ってない。お茶100mlぐらいだけだ。やばー。とりあえず水分、水分。


posted at 15:21:59


それは何だかわかる気がする。


posted at 15:02:59


RT @sankakutyuu: ホンモノの金持ちは弱者を蔑視してないし差別とかもあんまりしてなくて、「違う種族の生き物」くらいに考えてる。ネアンデルタール人への視線。


posted at 15:02:39


あれ、この単語知らない。


posted at 15:01:23


RT @eiken_pre1: mediocre /mì:dióukər/ 〔形〕凡庸な,並の eiken-pre001.seesaa.net/category/11287…


posted at 15:01:03


あれ。体重減ってる。よっしゃこの調子でねぷたで浴衣着るまでに3キロ・・・って去年も言ってたな、自分。


posted at 15:00:38


最近バタバタして気持ちがわたわたした時に一番落ち着くのは、某箱庭ゲームで庭木とか花壇を並べ替えている時だったりする。ほとんど依存症。ほぼ無料のトランキライザー。


posted at 14:29:40


私も”じゅうばんでき”って読んでた・・・重版確定の前評判とクオリティ!的な煽り文句かと・・・


posted at 13:53:25


RT @Na0oCo: 小学館に入った当初、『鉄腕バーディー』単行本1巻に即日重版がかかった。オビに自分で入れた「重版出来」の文字を「じゅうはんでき」と読んだら、当時の編集長に「しゅったいだ!」って怒られたよ。


posted at 13:52:23


pixivでも中国人の絵師さんが日本アニメの素晴らしい二次イラストを描いてたりするし、何かとこじれてる日本と韓国、中国をつなぎ直すのは草の根的なサブカル活動だったりして。


posted at 13:51:22


RT @yshinjing: 自らの寄って立つものを少しも疑わない傲慢、或いは怠慢を何て名付けよう。または、それを押し隠して、道徳を説いて見せる正義の見方。独善と排他。正義の味方の恍惚ほど醜悪なものは無いな。右を見ても左を見ても、そんなんばっか。


posted at 13:48:42


RT @tyokorata: AV女優の赤裸々な実態を描いたとされる中村敦彦氏の「顔のない女たち」だけど、実際のところわざとメンヘラな女性ばかりを取材対称にしたり、勝手に不幸な物語を付随させるという話を、ある方面と、あるお方からお聞きしたので、ちょっともにょる


posted at 13:47:52


RT @masyuuki: 沖縄の長寿が危ない、という趣旨の記事で、「日本人は古来、野菜、果物、豆、海藻、穀物などを食ってきて、肉や魚は食えればラッキーだった」という小泉先生のコメントもどうなのかな。沖縄は豚肉や魚を食ってきた文化圏だと思ってたんだけど、違うんかな。


posted at 13:46:37


@bot_310 mini-oyaji.com  これ、見てみて♪ チョーウンさんに似てない? 何か和む~。


posted at 13:42:36


RT @bokudentw: 中国嫁日記作者 抗日ドラマがなくならない理由を冷静に分析 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…  市民レベルでみた中国事情。オタクは経済が成長すると生まれる?抗日ドラマの悪役は日本人。アニメが中国でヒットすれば??


posted at 13:41:03


中国嫁日記作者 抗日ドラマがなくならない理由を冷静に分析(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… ”「韓国人は偉そう。日本人は卑屈。インド人は悪人」なのだそうですよ(笑)” なるほど~。何となくわかる~。


posted at 13:40:55


でも年度末だし、今じゃないと会えない人もいるし、人の縁を大事にばたばたしよう。飲むぞー(←そこか)


posted at 13:23:25


復帰した途端、仕事関係と趣味関係で2つの女子会の幹事になっちゃって、実家でも何かかんかあって3時間ぐらい電話とメールの押収。好きでやってることとはいえ、ちょっと面倒臭い。


posted at 13:22:22


@bot_310   ありがとう! 助かりましたー! 獅子舞のチョーウンさんっていっつもあせってパタパタしてるよね。んで、紳の先輩はいつ電話しても出ないのだ。困った人々だ~。ふふふ。


posted at 12:58:34


@bot_310  ありがとう! 何か急ぎらしいんですよ。ぶん太。先生にも聞いてみます~。


posted at 11:52:56


RT @GN_JP: PM2.5、初の注意喚起 壱岐・対馬 - 読売新聞: 健康への影響が懸念されている微小粒子状物質(PM2・5)について、県は19日、壱岐・対馬地区で国の暫定指針値(大気1立方メートル当たり1日平均… www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasa…


posted at 05:10:31


夜更かししてつぶやくとろくなことないな。寝よ寝よ。


posted at 05:10:22


私自身の離婚には当時の上司のトンチンカンな方向に行き過ぎた親切とトンチンカンな若手を鍛える方針が6割ぐらいの要因だったと思うんだけど。でもそれを真に受けずに闘える気力があれば翻弄されて消耗せずに済んだはずなのだ。いや、今はそんな話ではない。


posted at 05:09:52


いや、私がバツイチなのは自分に原因があるとわかってるんですけどね。でも周囲にシングルで子育てに苦労している女性をたくさん見ているもので。友人の立場で育児支援するにも限界がある。やっぱり上の方でその現状を認識してもらわないと。そのためには委員会とかで発言しないと・・・あああ。


posted at 05:05:41


しかし実際のところ、”女性の仕事に理解のある”オジサマ方のトンチンカンな方向に親切な配慮で、現場の女性が困ることもしばしば。そのためには委員会とかで発言しないと・・・でも委員会に出るために仕事にしわ寄せが・・・的な堂々巡り。あああ。


posted at 05:03:05


比率を決めちゃう前に、その委員をできそうな女性を増やして欲しい。働きながら家庭を持って子供を育てる、そんな男性教官なら当たり前に達成していることを女性教官の何割かでも可能にできるような体制を整えて欲しい。そのためには委員会とかで発言しないと・・・的な堂々巡りに。


posted at 05:01:18


女性側の意見を言うことがすごく大事なのはわかっているのだけど、職場でも県でも市でも、委員会で女性委員の比率が決められていて、女性教官がみんな3つも4つも兼任してあっちこっちの会議に出ないといけないのはちょっとしんどいのが現状ですー。


posted at 04:58:06


RT @kuko_stratos: でも、議会や、役所の管理職や、審議会や、自治会の役員とかに女性がほとんどいない状況はおかしいんです。いないから反映されない。それをどないかしようというのが男女共同参画の一つの目的です。→


posted at 04:55:13


うっわー。こういうのも右翼なの? もうほとんどデンパさんではないのか? 話し合う余地なさそう。


posted at 04:31:37


RT @_moondoggie: 「自殺は愛国心の発露だから自殺者が減るということは日本の愛国心が揺らいでいる証拠である」お前は何を言っているんだ(AAry / 自殺の減少は日本の愛国心を危うくさせる sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/347213…


posted at 04:30:31


RT @silverplants: 父親はいつでも家庭から逃げられる。簡単に耳と眼をふさいでいないふりができる。そして全部押し付けられた母親が病む、そのむごい構造はまだあんまり知られていない、と思う。


posted at 04:09:43


RT @shuiro: BBCで日本のお母さんは、託児所の数が少ないため保育園に預けられず、家事もすべて女性がやるよう期待され、職場では子供の事を忘れ専念するよう求められるため…、日本の出生率が低いのも頷けると言われている。。。。


posted at 04:09:35


私は 3/19 4:05 以降 51 回呟きました。(前日比:+36回) #countkun @karicobo


posted at 04:06:34


RT @GamiGamiM: 今、ふと「オバタリアン」という懐かしい単語が頭に浮かんだんだけど、この言葉が流行った当時年上の女性を「オバタリアン」呼ばわりしてた20代女性が、今自分達を「40代女子」とか「大人かわいい」とか「美魔女」とか言ってんのかと思ったらちょっと笑えてきたw


posted at 02:50:07


最近ビールを500ml以上飲むとガスが上がって苦しくなるので、350缶を2時間ぐらいかけてちびちに楽しむ。経済的ー。


posted at 02:49:35


好きな銘柄のビールは缶チューハイの2.5倍ぐらいの値段するヤツばかりなんだけど、どうせ1缶でゴキゲンになるし週1本も飲まないので高くてもいいことにする。


posted at 02:48:24


RT @Words_da_Vinci: 鉄が使わないと錆び、水が腐りまた寒中に凍るように、才能も用いずしては損なわれる。


posted at 02:46:32


オリゴ糖入りの甘酒を牛乳で割って飲むのが大好物だったのに、最近売ってない。どうしてだろう。


posted at 02:45:57


ワイヤレススピーカーは要らないけど、ワイヤレスイヤフォンは欲しい。ガラケーのイヤホンジャックが壊れちゃったので。


posted at 02:23:13


なんと8割近くの人が一緒に●●するだけで恋に落ちる? sgk.me/VOW5jY via @men_joy このライターさんはソニーからどのぐらいマージンもらってるんだろう? 


posted at 02:23:07


職場で甘酒を飲むと「男性がドン引きする」ことが明らかに sgk.me/ZpiYhz via @bi_ranger  甘酒はドン引きでココアなら萌え。そんな男、ちょろ過ぎるだろう。


posted at 02:18:35


戦時中は非人道的な人体実験横行してたからなあ。安らかにお眠りください。 <日本軍に改造人間化された男性が死去!? 朝日新聞の死亡広告に注目集まる> nico.ms/nw552379 #niconews


posted at 02:12:17


@athicoilye  お大事に。きっと四度めの正直ですよ。


posted at 01:58:50


可愛い! どこに行ったら見れるんでしょう。地元で展示して欲しいなあ。シャコちゃんみたいに東京デビューしないで欲しいです。  RT @YuhkaUno 痛いニュース(ノ∀`):縄文時代のイノシシの土器がかわいいと話題に blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…


posted at 01:57:09


RT @ryudokaoruko69: ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞、「目にうつる全てのことはメッセージ」が統合失調症の症状に思えてならない。


posted at 01:48:52


そして時々、叱られるのさー。いいじゃん、他の人もそうすべきとか言ってないんだしさー。ダメかな。


posted at 01:42:21


合コンで取り分け係りやって女子力アピールとかしたいわけじゃないんだけど、おかんみたいに隅っこにいる人に食べさせたくなるんだよね。その部署全員に配れ、とか言われるんじゃなければ自分が飲むついでに他の人のお茶淹れるのも苦じゃないし。


posted at 01:41:37


自分は意識が低い自覚があるので、実を言うとジェンダーを専門に扱っている人々と会話するのが怖かったりする。


posted at 01:39:30


うちの部署、女性比1割あるかないかなのに、女性じゃないとって委員があれこれあってみんな兼任しまくっている。こんなことで女性研究者増えるのか?いや、そーゆー活動に参加して意見を言うのは大事だってわかってはいるんだけどさー。


posted at 01:37:35


男女共同参画推進なんちゃらの委員に任命されたんだけど、何やるんだろ。とりあえずあと4年ぐらいで女性研究者の数を何割か増やせというお達しが上の方から降って来ているらしい。とりあえず今現在限られた数しかいないのに、女性じゃないといけない委員ばかり増やすのはやめて欲しい。


posted at 01:34:27


パクツイって何?


posted at 01:22:42


@bot_310  紳の先輩の連絡先教えて~。獅子舞関係で必要らしいのです。ダイレクトメッセージでよろしくお願いします~。


posted at 01:19:57


RT @bot_310: twitterにきて パクツイをする    ∧_∧    ( ・ω・)    _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 俺はそういうことに 幸せを感じるんだ…  <⌒/ヽ-、___ /<_/____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted at 01:18:03


立ち話してるうちに冷凍食品が融けたりしちゃってちょっと困る。でも子持ち浅羽カレイが美味しかったので、明日も行ってみようかな。


posted at 01:08:23


職場から徒歩3分に深夜まで開いてるスーパーがあるんだけど関係者ばっかりでちょっと行きにくい。こっちはもう別にいいんだけど、若いもんがカップルで買い物してるのを微笑ましく観察してるとぎく、とかされて申し訳ない。というわけでちょっと遠い方に行くと、こっちにも知り合いがいっぱい来てる。


posted at 01:07:10


@liederausmyrten しょっちゅう尋ねられますー。海外でさえ。何でだろー。


posted at 01:04:39


RT @bio_sister: お兄ちゃんの奨学金申請書類の、「奨学金の返済義務を認識していない」に印をつけるという社会貢献活動がしたい。


posted at 00:10:34


閉店30分前のスーパーで4割引きだった子持ち浅羽カレイ煮つけがびっくりするぐらい美味しかった。一切れ入りじゃなくて二切れパックを買っておけば良かったと激しく後悔。なんてつまんないことも話す相手が猫しかいないのでここでつぶやいてみる。ふふ。


posted at 00:09:32




2013年03月21日(木)20 tweetssource

うがが。差し込み来たああ。うぐぐ。


posted at 23:48:02


RT @soujimeigen_bot: どこから手をつけていいか判らない時は、 どこから手をつけても同じ」


posted at 23:47:02


おお。海街diary大好きだ。めでたい。バナナ・フィッシュの実写化は断固として反対だけど、海街だったら丁寧な作りで映画とか作って欲しいな。鎌倉とか江の島に行きたくなるよね。


posted at 23:46:39


RT @yoshidahisanori: 今年のマンガ大賞2013は、吉田秋生先生『海街diary』に、決定ー!!! なんと、今日24時からのAM1242『ミューコミ+プラス』に、ほとんどメディアで拝見したことのない、吉田秋生先生、出演してくださいます!!!必聴!! #mantai #mc1242


posted at 23:44:45


う、胃が痛い。というか胸も痛い。パニック発作来ないで欲しい。


posted at 23:02:44


RT @makotoyukimura: RT @luxspa_o: @raichi_sg 山寺さんと言えばコレ。七色どころか・・・ pic.twitter.com/p7SLdUXGzc 答⇒⇒おだてブタもー!?スゴ過ぎる…。シュガーラッシュの声全部山寺さん一人でやってたら面白い(笑)。


posted at 23:01:50


まずは髪染めよ。んで、航空券手配してー荷造りしてー。あ、数珠どこいったっけ。


posted at 23:01:07


先週出張のついでで実家寄って来たのに、明日急にまた戻ることになった。やることあり過ぎて目が回る。とりあえず銀河高原ビールぐいっ。ぷひゅううううう。


posted at 23:00:24


役所広司 ダイワハウスCM集: youtu.be/mHekpwtmYMc via @youtube 黒木メイサ好きなんだ・・・



posted at 22:56:59


RT @hachifuku88: ダイワハウスのCMが秀逸すぎる!最後の役所広司の顔が最高!youtu.be/FAFznZWMoX0


posted at 22:48:53


@Kakutamitsuyo 大きい方の後もハイになって走りまわりますよね。3歳ぐらいの男の子と同じだ。出た出たうんち出た~。


posted at 22:16:30


RT @santotsu: レイバー動いてるのは最初の10分だけであとは、整備班の内ゲバやから実写化も大丈夫ちゃう。で、最後に朝陽の中へで万事解決


posted at 11:58:30


RT @shields_pikes: 押井監督作品としてなら、すぐにでも実写化できそう。刑事2人が埋め立て地の廃墟を歩きながら俺たちにとってのレイバーとは何だ? とか自問自答を繰り返す映画。レイバーが出るのは冒頭と回想シーンのみ。 / “PATLABOR” htn.to/QvW6bi


posted at 11:56:39


RT @kuwane: 押井監督版実写版パトレイバーなら、レイバーは冒頭に出てくるだけ。あとは千葉繁が台湾でただカニ食ってる、でも驚かない。


posted at 11:56:03


@ms06r1a  忙しさのストレスで鬱になった人は、有効な休養ができるようになるまでに時間かかったりします。仕事が減っても、申し訳なく思ったり復帰した時の不安とか先取りしてくよくよしちゃって、かえってストレスかかったり。暇だとくよくよする時間が増えちゃうだけ。


posted at 11:54:27


RT @ms06r1a: 鬱病の場合は無理矢理暇にして、暇に慣れるところから始めないと寛解しない感じがする。まだよくワカランのだけど、忙しいのを忙しいままにしてたら恐らく良くならない。


posted at 11:51:46


ー3℃。雪が真横に降っている。明日、卒業式なのに可哀想だー。でも毎年、卒業式って雪なんだよね。南から来ている学生さんにはいい思い出になるのかも。


posted at 11:51:32


RT @ma23: わー → ホッキョクグマ「ララ」の赤ちゃんの一般公開を開始します! www.city.sapporo.jp/zoo/topics/top…


posted at 11:39:36


私は 3/20 4:06 以降 47 回呟きました。(前日比:-4回) #countkun @karicobo


posted at 04:02:36


すごい風の音。青森も春の嵐か?


posted at 01:43:47



 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/204-d3b8772d
