categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2013年03月22日(金)14 tweetssource

trackback0  comment0

今回もPC抜き。おまけにうっかり本をキャリーケースに入れて預けちゃったので、機内で暇つぶしがなかった。ひたすらノートにボールペンで日記書いてた。手書きって久しぶりだ。漢字が出てこない。


posted at 23:12:12


福岡のくせにけっこう寒いではないか{{(>_<;)}} あ、メロンクリームソーダバーのせいか。


posted at 22:51:52


今日の私はどうかしている。ヘーゼルナッツチョコバーを買ったつもりが、メロンクリームソーダバーであった。初音ミクの千本桜デザインは可愛いと思うけど、メロンクリームソーダなのにチョコレート色なのは困る。美味しかったからいいけど。


posted at 22:36:07


羽田に下りる時、夜景が素晴らしかった。堪能した。


posted at 19:22:49


羽田で野菜の炊き合わせと豆腐のしんじょ、五穀米のお弁当発見。薄味で美味しかった。


posted at 19:16:50


羽田空港着いた途端、自動歩道でブーツのかかとがもげた。


posted at 19:04:26


ヘルシー志向の病院食堂でご飯少なめで注文した日替わり弁当、残しちゃった。日頃有り余るほど食欲がある自分としてはゆゆしき事態。胃が痛いよう。この機会にちょっと痩せたりしないかな。


posted at 14:05:34


訃報見て親より若い方が無くなってると、ギクッとする。鬱になって自分のことだけかまってる場合じゃないでしょ、と言われてる気がする。


posted at 11:50:14


亡くなったのは叔父なのだが、親がどっちもちょっと弱ってるので気になって帰ることにした。優しい叔父だったなあ。ここ数年会えなかったけれど。


posted at 11:47:25


急に実家にとんぼ返りすることになって、動揺してるんだろうか。荷造りしてないし、航空券は空港で買わなきゃだし、出かける前に片付けとかなきゃいけないリストがけっこう長い。


posted at 11:44:23


蕎麦茶が欲しくてわざわざ隣の棟の自販機に行ったのに、間違って麦茶のボタンを押してしまった。がっくしorz


posted at 11:41:31


RT @hironobutnk: 仕事柄(?)離婚した同僚が周囲にやたらと多いのだが、離婚してワンルームマンションの住人となった男と、離婚したが嫁さんが出て行ってしまった広い家にそのまま住み続けた男、知る限りでは、なんと!前者は再婚ゼロ、後者は再婚率100%である。人間は施設に見合った装備を必要とするのだ。


posted at 09:43:34


私は 3/21 4:02 以降 20 回呟きました。(前日比:-27回) #countkun @karicobo


posted at 04:06:58


服、何用意すればいいんだろ。あっち、桜咲き始めてるのにさー。こっち雪だもんよ。喪服はともかくさ。飛行機で暑いんだか寒いんだか。


posted at 01:20:46



2013年03月23日(土)11 tweetssource

尚玄山荘、庭園もお料理も見事であった。久しぶりに会った叔父、叔母、従兄弟、はとこといっぱいおしゃべりできました。


posted at 19:52:59


@washer 夜桜見ながら精進落としの料理いただいて来ました。桜鍋うまー。


posted at 19:46:56


兄のiPodの音楽がいいので忘れないようにメモ。DEPAPEPEだって。いいわ〜。


posted at 16:58:31


桜だ、桜だ。1ヶ月早くお花見だ。


posted at 10:05:36


羽犬塚を通過。”はいぬづか”と読む。その昔、羽のある犬が人や家畜を襲って怖れられていたそうな。それを九州遠征に来た豊臣秀吉が退治して、羽犬の勇猛さを讃えて塚を作ったとかなんとか。


posted at 10:03:56


胃が痛いとかいいながら、朝からおはぎをぺろり。お彼岸の縁起ものだし。


posted at 08:36:08


うわあ。桜咲いとる。八分咲き。けやきも新芽の緑が鮮やかだ。


posted at 08:29:30


私は 3/22 4:06 以降 16 回呟きました。(前日比:-4回) #countkun @karicobo


posted at 04:12:22


こんな時アンドロイドだったら、ゲームとかいろいろ遊べるんだろうけど。ピグワールドで猫の収穫したいなあ。


posted at 00:06:46


仏間に枕並べて母と寝ている。眠気が来るまで布団かぶってガラケーでぽちぽちツイート。


posted at 00:04:24


実家に着いたのが23時で就寝23時半。明日は6時半起床。7時間しか寝られないじゃない、と母は心配するが、普段2時就寝7時起床の生活だもんで眠れるわけない。


posted at 00:01:37




2013年03月24日(日)28 tweetssource

それにしても公共の場でしーしーちっちと歯をせせるオッサンは撃ち殺しても許されると思う。


posted at 17:58:21


羽田空港に下りる直前、海にオレンジ色の夕日が柱みたいに映っていて、その向こうに雲海から顔出した富士山が見えた。旋回する飛行機からの一瞬の絶景。


posted at 17:56:26


羽田で乗り継ぎ待ち。日暮れの滑走路眺めつつ、べーグルサンドもぐもぐ。


posted at 17:53:17


どうも私は電車とか飛行機で移動中、キオスク見る度にキシリトールガムを買う習性があるらしい。鞄からライムミントが3つも出て来た。


posted at 11:54:51


@shinobuns なかーま!


posted at 09:14:31


でも内心うらやましかったんだよねえ。自分をいじめて排除している女子集団に入れて欲しかった。そしていつか舞踏会に。


posted at 08:45:12


子供の頃から男子に混じって過ごして来ちゃったせいか、私はなかなか女同士のコミュニケーション作法を覚えられない。


posted at 08:42:30


愚痴を聞いてもくたびれないコツは、聞いた分自分も愚痴言うことなんやな。中年以降の女性の集団において、それが慎ましい礼儀なんだと思う。自慢の応酬よりは上品だけど根っこは同じ。あらー大変ねえ、だけどうちなんかはね。


posted at 08:39:43


一日数時間パソコンいじらんと落ち着かん体質になっちゃったなあ。


posted at 08:34:14


カササギの声が気になって起き出して来たら、ツグミも元気に鳴いてた。あ、メジロも来た。


posted at 08:24:50


私は 3/23 4:12 以降 25 回呟きました。(前日比:+9回) #countkun @karicobo


posted at 04:11:31


ロバの耳と叫んだけど、やっぱりさっぱり眠気が下りて来ない。私もくたびれ過ぎてハイになってる。


posted at 03:08:09


という愚痴を言う相手がいないので、ここで垂れ流しているわけなのだ。フォロワーの皆様、お目汚し申し訳ありません。ロバの耳。


posted at 03:02:46


愚痴の中心が父に関することで、話の結びに「あんたはお父さん似やもんねえ。お父さんはあんたには甘いもんねえ」と言われちゃったら罪悪感持つなという方が無理でしょう。


posted at 02:59:49


でも内心、私はずっと怒っていた。じゃあ私は誰に愚痴を言えばいいの、と思ってた。イジメられてることを相談できる相手が誰もいなかったんだもん。


posted at 02:56:15


だってモノゴコロついて以来、私は母の愚痴の聞き役で、やっぱり思春期の時にも反抗期ぶつけられるほど母に余裕があるように見えなかった。


posted at 02:53:22


そして認めるのは怖いけれど、父も母も歳を取って弱くなった。もう私の遅れて来た反抗期で八つ当たりできるほど強くないのである。正常に思春期にきちんと反抗期を済ましていれば、もっと早く母に優しくなれたんだろうなあ、と反省している。


posted at 02:50:41


思えば私は今まで母の味方ではなかった。そして私は母を自分の味方だと考えたことなかった。でも思ってかより、母と私は共通点がある。というか、まったく同じような失敗をしている。認めるのは悔しいが。


posted at 02:45:35


それでも、この年になってやっと、母の愚痴聞いても、母の不幸が自分のせいみたいな気がしちゃってしょい込んだりしなくなったなあ。逆らわずうんうん聞いていればいいと学んだ。そして何より、この年になってやっと母の気持ちがわかって共感できるようになったのである。


posted at 02:41:31


並んで布団に入って電気消した後、修学旅行みたいに波瀾万丈な人生を語って午前2時。話し疲れて母が寝た後、今度は私が眠れない。人生重いよ、いろいろと。


posted at 02:36:07


夜の精進落としの食事して家に帰ってくるまで12時間。へとへとなはずなのに、母はくたびれ過ぎてテンション上がったらしい。


posted at 02:32:36


朝、親族一同で記念写真撮った後はひたすら待ち時間。お葬式の前に2時間。火葬の間2時間。お茶飲みながら談笑。気疲れしたけどひとりひとりとゆっくり話せてよかったと思う。でもやっぱりくたびれたあ。


posted at 02:29:34


お斎(おとき)なんて習慣、初めて知った。お葬式の前に家族親族で故人を偲んで食事をする”食い別れ”の儀式らしい。精進料理、綺麗だったけど味わかんなかった。


posted at 02:25:06


今思えば、母はくせのある親戚から私をかばってくれてたのである。離婚直後に、当時の上司から”軽々しく離婚するような人間は信用できない”とか波紋されてよれよれしてたから、そんなところに親戚に説教されたらたまったもんじゃなかったもんね。


posted at 02:20:22


普通に実家の近くにお嫁に行って孫の顔を見せてくれる娘だったら、堂々と親戚に紹介できるんかな、と勝手に思っていた。


posted at 02:13:36


ちょっと前は、母が私を親戚の前に出したがらないのは、私を恥ずかしい娘だと思ってるんだろうとひがんだりしていた。


posted at 02:10:40


お葬式って何回出ても慣れない。しかも久しぶりに親戚の前に顔出したものだから珍獣扱い。


posted at 02:07:33


@er15i 初めて聴いたけどおおらかでのんびりした、というか背をのび〜として深呼吸したくなるような音楽ですね。兄とは8つも違うけど音楽と漫画の趣味は合うのです。


posted at 02:03:58




2013年03月25日(月)12 tweetssource

最近シラバスなんかも「です・ます」調で呼びかける感じで書けとか指導が来る。でも押し付けがましさで言えば「だ・である」のが少ないと思う。ツイッターはともかく、書き言葉の「です・ます」って心理的距離とか信頼感とか無視して相手の同意を強要してる感じする。


posted at 13:43:11


RT @PKAnzug: 「心をひとつに」とかいうのも往々にして「(自分の望む形で)心をひとつに」であって、言ってしまえば「俺に同意しない者は黙って従え」ですからね。ヤンキー臭が半端ない。


posted at 13:39:31


でも主義主張は自由だし言論の自由があるから、勝手にやっててと思うけど、それが公序良俗を害し始めたら話は別だ。


posted at 13:38:15


RT @ms06r1a: 無関心でいる、ってのが最大の譲歩って人も沢山いるんですよ。それを「無関心は敵と一緒だ!」って云ってきたら、そりゃ「じゃあ敵でいいです。お前ら死ね!」ってなることもあります。


posted at 13:36:51


RT @ms06r1a: みんなだってDQNとかネトウヨとかネサヨとか、なんか嫌いってのがあるでしょ? そういうのは侮蔑してるでしょ? あれを差別してるでしょ? それと「仲良くしろ」ってのは苦痛でしょ?


posted at 13:36:42


RT @_cannedbread: 「みんな仲良くしましょう」がいじめ対策のスローガンにあるから「みんなと仲良くできない子」がいじめられるのです。「みんなと仲良くしなければならない」という強迫観念と同調圧力こそがいじめの温床なのですから。


posted at 13:35:11


@hassegawa  お腹いたいガンダム。つ正露丸


posted at 13:33:24


ヘイトスピーチってほんと気分悪い。やつらが感情的に騒いでるんだからこっちだって感情的に対処するぞ。それ、頭悪く見えるよ。まじ、カッコ悪い。


posted at 13:31:22


同性婚反対で30万人デモ=パリ - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…   フランスって自由の国で、個人の主義主張を尊重するととやなかったん。同姓婚イヤなら自分がしなかったらいいだけの話やんねえ。


posted at 11:36:50


私は 3/24 4:11 以降 12 回呟きました。(前日比:-13回) #countkun @karicobo


posted at 04:12:36


PSYCHO-PASS、キャラデザも世界観も音楽も脚本もすごい好みなんだけど、ヒロインの正面顔だけどうしても慣れないなあ。どうしてああなった。


posted at 00:14:57




2013年03月26日(火)7 tweets

RT @gnsi_ismr: 我々が殺し合わないためには、「最低限殺し合わない」という「低い目標」を立てることが重要である。


posted at 20:50:22


RT @geophysics: [再掲] 原発ゼロだと江戸時代? エネ庁の資料データ www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho… で2009年の原発分を消すと,発電設備容量で1992年,発電電力量で1988年頃に。 pic.twitter.com/QN8FVtZ3 pic.twitter.com/rCblyWxv


posted at 13:39:41


RT @taka_milulu: 言ってしまえば、教育に選抜機能を付けた時点で既に公教育思想の源は否定されたからね。


posted at 13:36:43


RT @grad_bot: お兄ちゃん、最近ね、伯父さんや叔母さんが「お兄ちゃんはどうしてるの?」って聞いてこなくなったよ。大学入ったときは、あんなにもてはやしてくれたのにね。


posted at 13:36:20


RT @tsuredure_bot1: 神様・仏様にお参りするなら、誰も詣でない日の夜がいい。(第百九十二段)


posted at 13:16:05


RT @JunMatsuoka_jp: いちいち忠告はしませんが、このアプリほんと迷惑。拡散しているのが意味わかってない方ってのもたちが悪い。はっ!と思った方はぜひアンインストールを! fb.me/1ErAkMnkq


posted at 12:19:53


私は 3/25 4:12 以降 11 回呟きました。(前日比:-1回) #countkun @karicobo


posted at 04:02:24




2013年03月27日(水)17 tweetssource

RT @vostokintheair: Twitterの面白さは、あくまで虚しい独白にすぎぬものなのに、意外に誰かが観ているものであり、ネット内外の予想もつかない形で、他者の考えがフィードバックされてくることである。フォローされるだけが目的なら、自分に嘘をついて糖衣がけにしてもいい。でも、それでは意味がないんだよね。


posted at 13:50:09


RT @funnychan_bot: 「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。「見られると興奮する」のが変態


posted at 13:49:17


RT @vostokintheair: 今朝の夢は興味深かった。洗面所の窓を開けると、トラックの運転手が窓越しに言う。「佐賀では能力とか合理性とか関係ないんだ。人付き合いがすべてなんだ」。異論はなかった。我はたちどころに運転手を射殺して、歯を磨いた。


posted at 13:48:16


Toy Story’s Woody Tweets His Perverted Daily Life to Japanese Fans en.rocketnews24.com/2012/03/24/toy… via @RocketNews24En  これはヒドイ。


posted at 13:23:33


リブログとかパクツイとか。


posted at 13:17:31


RT @kondofumie: 今の少子化対策って、宿題やる前に机片付けたり、鉛筆余分に削ったりしてる感じ。とりあえずなんかやってる格好はつく。宿題に手を付けない限り宿題は終わらないけどね。


posted at 13:17:09


RT @mayumixtt: 匂いがダメな人と一緒にいたくないけど匂いが好きだと許せる事柄が増える RT @tarareba722: 「気になる男子がいたら、まず匂いを嗅いでみる」という女子も意外と多い。声や匂いや触り心地で判断するのは、顔や会話で判断するのと同程度には合理的だと思う。相手たいていビビるけど。


posted at 13:15:54


@shinobuns  静電気とかLEDとかでトルネード型に群泳するように誘導できそうな気がします。でも『黒潮回遊槽』とか銘打って、マグロとイワシを混泳させてる水族館はけっこうあります。だから企画としては理解できるんだけど、それをライターに”たるんでる”とか言われる筋合いはない。


posted at 13:14:40


気力だけで自分の衰えをはね返していた母親が、とうとう素直に現実を受け入れてしまったのが悲しい。まあ、まだまだ意地っぱりで扱い悪い人なんだが。


posted at 13:11:09


母が私に心配されるのを甘んじて受け入れている。母と娘のこれまでの緊張状態がゆるんで、新しい関係に慣れないといけない。何というかうれしい部分もあるけど、やっぱ悲しい。


posted at 13:08:28


特に父はもともと甘えん坊で、娘から構われるのが大好きなのであまり変化はないんだけど、母は骨折した時さえ私の手を借りるのを嫌がる意地っぱりな人だったのでショックが大きい。


posted at 13:06:18


よそで70代の人に会うと何の心理的葛藤もなく、手を貸したり言葉をかけたりできるんだけど、自分の親の老いを実感するのは何というかツライ。


posted at 13:03:58


RT @shinobuns: ちょっとなにいってるのかわからない:朝日新聞デジタル:水族館イワシに迫る危機 「緊張感を」マグロ軍団投入へ t.asahi.com/a8rc


posted at 13:02:23


@shinobuns 子供に食物連鎖を見せる教育的意義とかならともかく、単に魚群を”トルネード”にして観賞価値を上げるため、というのが何とも虚しいというか何というか。


posted at 13:01:58


RT @shinobuns: 飼育下で半ば生き餌として飼育されるマイワシのQOLを語る人だれかでてきて。


posted at 12:59:35


私は 3/26 4:02 以降 7 回呟きました。(前日比:-4回) #countkun @karicobo


posted at 04:06:07




2013年03月28日(木)2 tweetssource

被災町役場、一部保存へ=住民から否定的な声も―岩手・大槌(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-…


posted at 21:30:18


私は 3/27 4:06 以降 17 回呟きました。(前日比:+10回) #countkun @karicobo


posted at 04:03:18




2013年03月29日(金)26 tweetssource

RT @Die_GM_Mugyao: コータローまかりとおる! #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け これならどうだ!


posted at 23:40:22


買いました。友人に配りました。  RT @ANGYAMAN アンギャマン #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてrtされたら負け


posted at 23:37:34


名作じゃないですか!!  RT @ri_on0044 ハードルを下げると「少年は荒野をめざす」(作・吉野朔実)辺り。 #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてrtされたら負け


posted at 23:36:16



たまにバラエティ見ると、何か音楽入る度にこれ何だっけと脳内検索してしまう。


posted at 23:32:35


ケンミンショーのBGMが銀さんだww


posted at 23:31:40


RT @Kaiser_ritsuko: 「どうして靴下は必ず片方ずつ無くなるんだろう」と長年考えていましたが、ついさっき「両方いっぺんになくなっても気づかないだけではないか」という考えに至りました。 センスオブワンダー。


posted at 22:14:33


東の空にぽっかり大きなお月様。今日、満月? 美味しそう。


posted at 22:14:24


五木ひろし、若いな~。怖いな~。


posted at 22:13:49


Tokyo Metro Manner Posters Confuse and Delight Foreign Passengers 【Photo Gallery】 en.rocketnews24.com/2013/03/26/tok… via @RocketNews24En シリーズとして面白い。


posted at 19:32:42


大ヒットコミックス「血液型くん!」がついにTVアニメ化!<キャスト>A型くん:福山潤(本人もA型)B型くん:中村悠一(本人もB型)O型くん:石田彰(本人もO型)AB型くん:柿原徹也(本人もAB型) twicolle.com/P9886/  石田さんはA型だと勝手に思ってた。


posted at 19:20:55


7年ぐらい前に躁状態の時にうっかり買っちゃったんだよな、ピアノ。ちゃんと弾いてないし調律もしてない。可哀想。


posted at 19:18:28


うちのピアノ大丈夫か。


posted at 19:17:22


RT @fluor_doublet: 調べてみると、ここまでカツオブシムシに食われるらしい。まじか。 ameblo.jp/atelier-pianop…


posted at 19:17:10


RT @ynabe39: 何も考えず覚悟もせずに家にちょっと余裕があったとか就職が嫌だったとかという理由で大学院に入って立派な研究者になってる人はたくさんいるよ。


posted at 13:31:31


プレパラートの中身に寄るかな。てか割れないのかな。


posted at 13:31:15


RT @subatatsu: 理系の人って こういうプレパラートネックレスとか興味もつんかな pic.twitter.com/1J8C4Le8mg


posted at 13:30:40


砂糖2本でマドラー2本。意味ねえー。


posted at 13:29:08


RT @akatukikuya: 日本の女の子は変な歩きかたしてる、日本の女の子は子供っぽいしぐさをしてるというのが大体の外国人の反応ですからね。まぁ頭空っぽ女大好きな日本男児の好みにあわせるからそうなるんで、ま、日本男児のせいです。


posted at 13:28:36


<北海道大>アイヌ遺骨収集で遺憾の意「管理に問題」(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-…   あああ。人文学関係で北米先住民とか縄文人とか人骨を扱ったことある。当たり前だけどひとりひとり人生があって家族があるんだよね。大事に扱わないと。


posted at 10:42:25


私は 3/28 4:03 以降 6 回呟きました。(前日比:-11回) #countkun @karicobo


posted at 04:00:46


放映当初は雰囲気アニメとか、ストーリー付き声優ショーとか言われてたけどね。


posted at 02:56:02


とはいえ、”声優の本気”としてけっこう楽しんでしまったぞ、K。特に杉さんとツダケンさん。


posted at 02:54:08


トルコで人の顔を持った羊が誕生? karapaia.livedoor.biz/archives/51587… via @karapaia   スフィンクスとかケンタウルスとか件とか開明獣医とか、こんなとこが元ネタなのかも。家畜化された草食獣は、その土地のミネラル欠乏の影響を受けやすいからなあ。


posted at 02:52:26


アニメ”K”って絵が抜群に綺麗だし、脚本とかもいいと思うんだけど、演出がスタイリッシュ過ぎて心に響かない。人間の感情ってもっと泥臭いとこで右往左往するものに揺さぶられるみたいだ。ソフィスティケートされ過ぎっるとどんな含蓄に富んだ言葉もお経と同じで素通りしちゃうのだ。


posted at 02:43:07




2013年03月30日(土)49 tweetssource

ゴボウのあくは栄養だし風味のうちだから切ったらそのまま鍋に放り込んでいいよーと言われてびっくり。だが食べてみてびっくり。さらしたのより断然美味しい。キノコももう絶対に洗わない。


posted at 23:59:35


レンコン美味しそうなのを安売りしててうれしい。酢漬けとかも作ろうかな。いやいや、まずは煮物でたらふく。


posted at 23:58:33


イマイチ疲れ取れないな、とか調子悪いな、という時にやみくもに根菜類とか緑黄色野菜が食べたくなる。というわけで直径50センチの土鍋いっぱい筑前煮くつくつ。


posted at 23:57:49


@sakoron  って3月生まれだったよね? 桜ちゃんと同じで。


posted at 22:35:23


@momokanazawa @yqma   一生、受験生という感じですね。


posted at 22:34:28


RT @yoshiki_takao: news.nifty.com/cs/world/world…  「中世の本にネコの足跡、ネットで話題に」 わたしも古文書の中に猫の足跡を見たことがあります。国立公文書館内閣文庫にて。 pic.twitter.com/JhrICGMBXb


posted at 22:02:59


RT @sayahetalialove: 【日本の怒り方】 おこ→推移を見守りたい 激おこ→強い懸念を表明する 激おこぷんぷん丸→遺憾の意を示す ムカ着火ファイヤー→真に遺憾である カム着火インフェルノォォォオオオウ→甚だ遺憾である げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム→朕茲ニ戦ヲ宣ス


posted at 21:13:16


RT @Katsuki0118: 【イラスト更新】 pixivに小説表紙upしました。近日連載予定です。よろしくお願いします。(_ _)> 【小説表紙】Mythology Game EP6【オリジナル】 | 梧香月@あおぎりかつき #pixiv www.pixiv.net/member_illust.…


posted at 21:12:56


RT @egamich: 女性センター時代から人件費は少なかったですけど、酷くなりましたね。 @yukoshka: これは悲惨だ。「女性の自立をうたいながら、非常勤を安い賃金で専門職として雇い、使い捨てにするのが多くの男女共同参画センターの実態」www.chunichi.co.jp/article/living…


posted at 15:19:36


<ラトビア>氷上魚釣りの220人、解氷で4キロ沖へ(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-…  よく全員無事で。 


posted at 15:13:35


@sakoron とりあえず誕生日おめでとう♪ 私は小春ちゃんに合えてうれしかったので、生まれて来てくれてありがとーん、って気持ちですよん♪


posted at 13:17:51


@kusikurage  この奥さんは、”国家公務員だから”と結婚相手を決めて、自分は勝ち組だと思ってたんじゃないかと勘ぐってしまいます。


posted at 13:12:44


RT @DWMK_fujita: 震災から間もなくは、被災地応援という側面もあってか仮設商店街や屋台村は注目を集めた。しかし今は、奮起をかき立てる看板や応援メッセージ、オープンカフェのおしゃれなテーブルと椅子が視界に入るばかり。誰かとすれ違うこともない。(岩手県・胆江日日新聞)


posted at 13:07:37


@sakoron まだ若いのに・・・


posted at 13:06:11


RT @kazoo04: 【シムシティで学んだこと】 ・原発はハイリスク ・風力発電は使えない ・交通渋滞を無くすのは無理 ・教育施設の質はその町の将来を決める ・高速道路は作っても無駄になることが多い ・コンサルのいうことを鵜呑みにすると失敗する ・住人の声をいちいち間に受けていたら政治はできない


posted at 13:05:42


RT @egamich: @okiku3rd 男女共同参画って言葉は行政の言葉だから、私は信じないです。っていうか本気などどこにもないと。あるのは人の中だと思ってます。女性差別撤廃条約批准のの時に無理やり作ったんですよ。女も仕事・男も家事ぐらいしか思いつかない人らが。


posted at 12:52:01


ジョジョのOPって前からこんなSE入ってたっけ? 最初はおって思ったけど、SEジャマ。無い方がいい。


posted at 11:43:19


がん名医が末期がんに…それでも「治療しない」と語る理由(女性自身) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…   最後の時間は自宅で家族と。その気持ちはよくわかる。


posted at 11:37:35


「1日中ネットしている人って、どんな仕事してるの?」意外な回答いろいろ labaq.com/archives/51736… via @lbqcom 確かに原子炉の管理やってる人って平常時はモニター見張るしかやることなさそうだ。


posted at 11:32:37


「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人 labaq.com/archives/51730… via @lbqcom   やっぱり”クジラやイルカ”は禁句なんだwww


posted at 11:29:03


これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方 labaq.com/archives/50791… via @lbqcom スニーカー新調するからやってみよ。


posted at 11:21:15


外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき labaq.com/archives/50779… via @lbqcom   不思議の国、ニッポン。


posted at 11:19:29


RT @8zz: らばQ: 「猫に仕事の邪魔をさせない極めつけの方法」 dlvr.it/38jWGz


posted at 11:05:58


@ri_on0044  私も「月下の一群」からのファンです。一度、ご本人が”週刊ブックレビュー”に出演されているのを拝見しました。落ち着いた佇まいながら雑学含めて知識量が多く、当意即妙の受け答えをなさっていて、すごく魅力的な方でした。最近の映画レビューやエッセイも面白いです。


posted at 11:04:11


意外!? スマートフォン普及で存在感増す少女マンガ(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… ”誰にも気兼ねすることなく甘酸っぱい恋愛マンガをスマートフォンで楽しむ”という理屈で少女漫画のDL数が増えるんならエッチな漫画も(ry


posted at 10:50:13


可愛くて食べれない「桜ミクまん」 #R25 r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenb… via @web_R25 かぶりつくのに勇気が要るね。


posted at 04:55:19


次の朝の連ドラ、三陸が舞台なんか・・・。


posted at 04:50:32


RT @SanMakura: NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 平成25年度前期連続テレビ小説「あまちゃん」の公式サイト。www1.nhk.or.jp/amachan/


posted at 04:50:01


Google が浪江町のストリートビュー画像を公開、町長の馬場氏「ありのままの姿を避難中の町民に知らせ、世界へ発信」(japan.internet.com) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-…


posted at 04:35:06


「はやぶさ」「イカロス」プロジェクトチーム解散 「当初の目的を達成」(ITmedia ニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-… はやぶさ君、みんなに愛されたなあ。大きくなったら”しょうわくせいたんさ”の仕事したい、なんて子供増えたかな?


posted at 04:33:49


私は 3/29 4:00 以降 40 回呟きました。(前日比:+34回) #countkun @karicobo


posted at 04:04:07


渡邊芳之先生@ynabe39の「「恵方巻きなんて10年くらい前まで誰も食べていなかった」ということも言わないとみんな「日本の古き良き伝統」だとか思い始めるぞ。」 togetter.com/li/449467   誤解を受けたりいちゃもんつけられたりすることを恐れない勇気。


posted at 03:53:17


宇多田ヒカルさんが公務員の妻から「CD捨てた」と言われた顛末 togetter.com/li/477401 なかなか面白い。それにしても”公務員”って職業、評判悪いね。最近とみに。


posted at 03:35:35


RT @isemaeda: 面白い→なぜオタク論は女性オタクを扱わないか/コミケの女性はどう呼ばれてきたか togetter.com/li/478829


posted at 03:29:46


RT @20_the_Thief: わざわざ考えなくとも、USAの3人が、公式にもかかわらず微妙爆発。ウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベスって。 #微妙なウルトラマンの名前を考える


posted at 02:02:17


RT @t_abe: ムネアカオオウルトラマン #微妙なウルトラマンの名前を考える


posted at 02:01:00


RT @hayasemasato: ウルトラマンジロウ ちなみに人間体の名前はジョン #微妙なウルトラマンの名前を考える


posted at 02:00:21



RT @tikani_nemuru_M: ウルトラマンコンプレックス #微妙なウルトラマンの名前を考える


posted at 01:59:39


RT @AngelTouchPlus: ある時は一つ、ある時は五つ、大人の事情で実体を見せずに忍び寄る白い影……その名をガッチャマン!!! #名セリフに大人の事情でを追加する pic.twitter.com/W6IPGiPdHZ


posted at 01:18:52


RT @h_ototake: 障害は不便です。でも、大人の事情で不幸ではありません。  #名セリフに大人の事情でを追加する


posted at 01:18:06


RT @Pterow: 事件は会議室で起きてるんじゃない。大人の事情で現場で起きてるんだ! #名セリフに大人の事情でを追加する


posted at 01:17:59


RT @ray_fyk: アンヌ、ぼくは……ぼくはね、人間じゃないんだよ! 大人の事情でM78星雲からきた、ウルトラセブンなんだ! #名セリフに大人の事情でを追加する


posted at 01:17:40


RT @sionsuzukaze: ラピュタは滅びん、大人の事情で何度でも蘇るさ   #名セリフに大人の事情でを追加する  第二期フラグ


posted at 01:17:17


RT @GoITO: 大人の事情で逃げちゃだめだ #名セリフに大人の事情でを追加する 急に辛い感じに。


posted at 01:17:02


RT @toronei: 「『レイバー』、それは大人の事情で産業用に開発されたロボットの総称である 建設土木の分野に広く大人の事情で普及したが、『レイバー』による犯罪も急増 警視庁は大人の事情で『特科車両二課パトロールレイバー中隊』を新設してこれに対抗した 通称、『パトレイバー』の大人の事情で誕生である」


posted at 01:16:39


バラエティ見てけらけら笑える日は調子いい日。


posted at 01:16:12


RT @y00black: 結局、共感を得るための儀式なのね、と割り切って #フォロワーが知らないだろって漫画を呟いてRTされたら負け 「はみ出しっ子」を挙げておく


posted at 00:44:36





2013年03月31日(日)63 tweetssource

三木眞さんと小野Dが好きというだけでマギ2期見ちゃうだろうなー。


posted at 23:05:14


マギ、だんだん見るのがつらくなって来たなあ。こんな暗いアニメを日曜夕方にやっていいものか。アラジンの能天気ぶりにイラッとしつつ、黒アリババくんイケメンとか萌えたり。最終回の展開、都合良過ぎ。でもきっと2期も観るけどね。


posted at 23:01:53


RT @chodo: 一人が独創的な発想をしても、それが独創的であるほど誰も理解ができない。必ずそれが独創的であると認める者が必要であり、必然的に独創性とは集団芸であると言える。これが松本人志の言う「すごいものが世に出るには、考えるアホと認めるアホと形にするアホの3人が必要」という3アホ理論である。


posted at 19:20:17


RT @sasakitoshinao: コリコリしすぎてる取れ立ての魚より、数日経って熟成した刺身のほうが旨い。これをお刺身買ってきて実証的にたいへん説得力ある記事に。/魚はとれたてが本当にうまいのか:日本経済新聞 s.nikkei.com/167CjWA


posted at 19:19:47


RT @kyoko_k_: 就職活動への質問や疑問、不満や愚痴をtwitterやmixiではなく発言小町に書きこむと「本当に就職したいと思うなら私立の中高一貫進学校から東大に入るべきだったと思いますし、そういう意味では自業自得としか思えません。ちなみに私の夫は年収2000万です」という有益な回答が得られる


posted at 19:19:24


いろいろ気にかかって集中できない。


posted at 19:17:27


気温が6℃とか8℃とかあるはずなんだが寒いなあ。ダウンジャケットでも別に暑くない。フリースでヒーター点けてる。


posted at 19:04:57


”私の方がずっとつらかった”攻撃は母に散々されて閉口しているので、同じ罠に落ちないように注意しなくては。


posted at 19:03:53


私にいつも愚痴垂れ流しの母は、私が電話などで友人の愚痴を聞いているとちょっと尋常じゃないほど怒っていた。”こっちの迷惑も考えずに厚かましい”とか言って、実際相手に電話して”うちの娘を煩わせないでください”とか訴えたりしたらしい。ええと。私に専任になれということなのかな。


posted at 19:01:40


人に相談持ち込まれたり、愚痴に付き合わされることが多い。話を聞きながら、”私はもっとひどい状態だったけどこんな風に夜中に電話して来たり、急に自宅におしかけてわめいたりしなかった”なんて思っちゃうのは危険な罠。


posted at 18:58:54


RT @lutenist_koide: ダウランド様450歳おめでとう >(´∀`) #2013年定期ツイート 


posted at 18:56:44


リブログって良くないね。ソースが確かめにくい。


posted at 18:52:31


RT @ynabe39: 定刻主義者。


posted at 18:46:47


RT @Keita_Tokaji: 男でも女でも、単に相手に飽きただけなのにやたらと綺麗に別れて自分の中で美しい思い出にしたがる者がいるが、そういう人間を嗅ぎつけて顔を涎で溶かして食うエイリアンの映画が観たい。87分くらいでいい。


posted at 18:46:04


RT @MORI_Natsuko: ナチスの強制収容所には同性愛者も収容されたという事実があまり知られていないのは、記録も少ないから。収容所で特に過酷な扱いを受けた同性愛者の中には生存者が少なかったというのもあるけど、戦後も、同性愛者差別を恐れて口をつぐんでいた被害者が多かったから。


posted at 18:15:22


RT @t_lav95: 「日本人は否定から入るからダメなんだ!」という言葉の驚くべき多重ブーメランと味わい深さ


posted at 18:14:21


RT @Fragment_sh: 「女らしさ」というのは実は対男性用だけでなく対同性への防御なんだろうな。攻撃対象にされないために、普通の女のふりをして女のコミュに埋没する。


posted at 18:13:17


RT @haawitter: 掻い摘むと【フランスの成功は「子供を産んだ女性をものすごく優遇」すること。日本はフェミニストが「女性を産む機械とみなす女性蔑視」というロジックで反対。自民党としても独身女性、子供のいない女性、不妊で苦しむ女性、フェミニストのすべてを敵に回して選挙に勝てないから、この政策はボツ】?


posted at 18:12:38


RT @sankakutyuu: 「日本人は韓国嫌い中国嫌いとか言ってるけど身の回りのモンの多くが中韓で作られてるけどププププ」って言ってる人いるけど、それ、「お前の好きなあの品物のあのメーカーの社長右翼だぞ」って言われたらどうすんのかなという疑問。


posted at 18:08:10


(↓)やっぱりライターの創作であったか。面白ければ事実関係なんてどうでもいいのか。こんなつまらないことで問い合わせ殺到して対応しなきゃいけなかった水族館スタッフの方々気の毒。


posted at 18:05:24


RT @_y_u_: “当水族館の飼育係です。 実は連日の報道の目的の部分 「イワシに喝を入れるためにマグロ投入」はマスコミの創作です。 最初に記事を見て職員はみんな驚きました。そのような話はしていなかったからです。 もともとこの水槽…” tmblr.co/ZifTXyhYELYJ


posted at 18:01:13


RT @ynabe39: ハローというと相手もハローと言うんです。 RT @tomo_tobiume: ハロー効果とは波風が立つ様子を指しているのです


posted at 17:59:46


RT @ynabe39: 「モンロー主義」というのは地下鉄の排気口から風が吹いてきてスカートがめくれるんです。


posted at 17:56:50


RT @keieimeigenbot: すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれをみつけていないのなら、探すのをやめてはいけない。答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。(スティーブ・ジョブズ、アップル創業者)amzn.to/peKLcd


posted at 17:54:18


RT @negitoro503: @ynabe39 社会にノンポリで無宗教で中庸を良しとする風潮があるとして、その中では主義を持つこと自体が「偏っているはみ出しモノ」というdisとして成り立つのかな、と想像します。


posted at 17:53:58


RT @synodos: 東京には福島を応援したいと思っている人もいるが、お店に並んでいない。仲卸の購買行動を変えることが課題になっているのかもしれない #fukkouarena


posted at 17:53:44


ベクれた食品とかベクれてない食品とか。どこの言葉?


posted at 17:52:18


知らないから無闇に怖がるんだと思う。生物の知識の無い人が、蛇を見れば全部毒蛇と思って過剰防衛で叩き殺すみたいに。反韓デモやってる連中もさ。


posted at 17:49:45


RT @toshi_fujiwara: 拉致問題と朝鮮高校はまったく関係がありません、っていうところで話は終わってるでしょう。高校生が拉致実行犯になるわけもなくw RT @ishiitakaaki 私は、拉致問題がある限り、朝鮮高校に補助を出すということは拒否し続けると思います。世論の大半がそうですし


posted at 17:47:36


RT @toshi_fujiwara: @ishiitakaaki 続き)実際問題として、こと在日コリアンへの差別問題って、実は在日コリアンの総人口なんて日本の人口の0.5%にも満たない。その程度のことでいたづらに感情的になって脅威を感じて必死に差別したがること自体が、まともな生活者からみれば馬鹿げてますから。


posted at 17:47:04


RT @toshi_fujiwara: @ishiitakaaki 現実は、たとえば朝鮮高校の教育内容や、文科省の専門委員会が教育内容が日本政府の定める教育課程に準拠していてなんら問題がないと判断したことをオープンにするだけで、大多数の人は「こんな差別は馬鹿げてる」とスッキリできると思いますよ。


posted at 17:46:58


途中で送っちゃった。パソコンの前でもぐもぐしよう、と書きたかっただけっす。大した内容じゃねーな。


posted at 16:51:13


遅い昼ご飯にモスバーガーのテイクアウト。野菜バーガーを勧められた。パソコンの前


posted at 16:49:44


@sakoron ゆっくりでいいですよ~v 桜ちゃんと一緒の時のるーちゃはカッコいいのでうれしいのです。


posted at 14:47:04


@sakoron あわわ。すみません。消します。


posted at 09:34:56


alfalfalfa.com/archives/64092… 「今日俺を捨てた母親に会いにいったんだがwwwwwwww」 ほんとにこんなひどい親戚いるもんなんだ、とあきれるというか。よくがんばった。君も父ちゃんもえらい。きっと母親が親戚にあることないこと吹き込んでたんだろうな。


posted at 09:34:30


RT @mondenakiko: 続き希望!RT @sakumariko: 私も続き読みたい! *今日俺を捨てた母親に会うんだがwwwwwwwwwwwwww - アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/64092…


posted at 09:23:51


私はmixi、facebook、twitterでそれぞれ人格が違う。


posted at 09:20:32


@sakoron  改めて、お誕生日おめでとう! ますます古典と和風にきゃわきゃわ、しょたやっほー、のまかぷぷめえ、爆走りぼんで進んでください。


posted at 09:17:13


RT @kmhiyo: 男「娘さんを僕に下さい!」父「まずはお前のFacebookとTwitterとmixiのアカウントを教えろ。答えは一週間後だ。」


posted at 09:13:36


ところでwikipediaのルサンチマン解説が本当に情け容赦ない。


posted at 09:13:32


他のことで溜まった鬱憤をぶつけに行ってるだけじゃないのか。あんたの人生がつまんないのは朝鮮人のせいじゃないぞ。バッカじゃないの(↓) あ、ルサンチマンってもともとそういうものか。尤もらしい理屈つけてるだけで。


posted at 09:09:48


RT @nasato_pikapi: 「『殺せ』連呼 ヘイトスピーチ 嫌韓デモ激化一途」今朝の中日新聞にこんな記事を見つけたと愛知から連絡を受けた。 pic.twitter.com/hYidxv2QB2


posted at 09:07:47


トドリスト♪  RT @kinoboriyagi 今朝寝ぼけながら作ったトドリストを見返すと「絨毯」なる謎のミッションがあった。


posted at 09:05:52


RT @tsuredure_bot1: 十月は神無月だから祭事を慎めというのはソースがない。ただ、十月はどこの神社もお祭りがないからこの名前になったのかもしれない。十月は三重県伊勢市の皇大神宮に、「暇を持て余した」「神々の」「「遊び」」と称して全ての神様が集うという説もあるが、これもソースがない。(第二百二段)


posted at 09:04:37


RT @netuyo_dokuimo: なんでアニメや漫画が好きな人はお兄ちゃんみたいな「在日出ていけ」とか「シナが攻めてくる」って訳のわからないこと言う人が多いのかな? 私もアニメや漫画が大好きだから時々憂鬱になる #ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot  


posted at 09:02:12


RT @kinoboriyagi: 妖怪靴下片っぽや妖怪ハサミ隠しや妖怪床隠しやその眷属はぞろぞろいるのに、妖怪お部屋キレイはいないのが不思議。エントロピーが減少しちゃうから? てことは妖怪はやはり自然現象の一種なのかな。


posted at 08:54:10


RT @Masayo_I: 本のページを折って、アート。プロポーズに使った人も…。(^。^) Amazing Sculptures Formed With Folded Book Pages flip.it/xoXiM


posted at 08:50:11


これは・・・確かに怖い・・・いつもごじゃごじゃ人がいる場所だけに。  RT @Masayo_I ひとっこひとり居ないあなたの街って…、怖い…。Imagine Your City Without A Single Person flip.it/JsT6p


posted at 08:48:02


私は 3/30 4:04 以降 43 回呟きました。(前日比:+3回) #countkun @karicobo


posted at 04:10:49


@reyneputa 仕事ですう(涙) 私の分も吹いて来てね~。


posted at 01:28:23


そういえば最近、子供のおもちゃコーナーにモールってないなあ。


posted at 00:58:53


@kusikurage  なんちゃってピー〇ーラビットもローマ字もひどいww


posted at 00:51:12


RT @futami017: 美容室にて。 店員「Twitterですか?」 僕「えっ…あぁ…まぁ…」 店員「」(覗く) 僕「」 店員「お前だったのか…」 僕「えっ」 #本当にあった怖い話


posted at 00:42:07


@kusikurage  これ、実家にありました。フタ付きですよね。20年もの。


posted at 00:41:51


@reyneputa がんばって来てねー!


posted at 00:40:12


(↓)やっぱり虫屋ってもてないのかwww


posted at 00:39:20


RT @mothra5: 「【虫屋あるある】まとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/480036


posted at 00:36:29


おかしいなあ。ひと晩置いて味を落ち着かせるつもりだったのになあ。すでに煮物が半分ぐらい減ってる気がする。おかしいなあ。


posted at 00:35:14


@er15i  色つき卵を作ったことはないのですが、お酢はタンパク質を変質させてるので、色が定着しやすくなるのかもしれませんね。絹や原毛を草木染する時も色止めにお酢を使ったりしますし。


posted at 00:32:08


@sakoron 誕生日を確認しようと、4~5年前のチャットログを読み直してはまってしまいました。楽しかったなあ。今、原作の春祭りのところを書き直しているんだけど、どーしてもるーちゃパパが死んじゃうシーンが書けないのよねえ。


posted at 00:02:21


実は干しシイタケも戻さずに直接投入。鍋の中でいい感じに戻っているぞ。ふふふ。


posted at 00:00:24



 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/205-540c866e
