categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2013年04月01日(月)59 tweetssource

trackback0  comment0

  • @vibakari blogs.yahoo.co.jp/kinos5000/6164… ここまで青いのは色素欠乏でもちろん珍しいです。でも青みがかった灰色だったら、正常な緑のアマガエルでもカモフラージュで変わりますよ。 posted at 23:53:58

  • シードル美味しいいいい。くいっと飲んでさくっと寝て早起きしてさくっと論文やっつけちゃおう。さくっとね。 posted at 23:46:32

  • 明日はサボってトレッキングシューズで行ってもいい? posted at 23:35:28

  • だが足元がエクササイズ・シューズだったのである。ソールが細くなってて竹馬というか缶ぽっくりで歩くような効果のあるヤツ。これで3キロ。足ばりばりじゃ。明日筋肉痛になりそう。 posted at 23:34:59

  • 薄手のブルゾンじゃなくてウールかダウンのコートで来れば良かったと後悔。でも歩いているうちにぽかぽかして来たぞー。さくさく3キロ。 posted at 23:33:31

  • 帰り道にもやしナムルとアスパラガス・ブスケットとシードル買ってさくさく歩いて帰宅ったー。 posted at 23:32:24

  • @vibakari どうも乾いたところで見つかるようですよ。土色になる課程で青っぽくなるんじゃないかと想像してます。 posted at 23:31:17

  • よっしゃ、帰るぜ。月はまだ出ない。またハクチョウでも上空横切らないかな。寒いけどガリアーノ聴きながらさくさく歩こう。 posted at 22:15:31

  • RT @abekoubou_bot: 愛には方法も目的もない、いやそれどころか、愛というものはないらしい 『牧草』 posted at 21:59:58

  • RT @vibakari: 解剖とかグロテスクなの無理です。 #エイプリルフールにつく嘘を考える posted at 21:59:23

  • @vibakari  えー、けっこういますよう。ブルーというよりブルーグレーというかシルバーグレーな感じですが。 posted at 21:58:54

  • 自分、化学科だったんだけど、学部1年で一番楽しかった講義は”社会思想史”、”国際関係論”、”動物行動学”だった。今でもけっこう内容を覚えてたりする。 posted at 21:31:43

  • 今週はガイダンスの嵐。来週から授業開始。ひー。 posted at 21:30:05

  • 注文するのに検索して型番なんかを調べた物品が、その後どのサイトに行っても延々とページの隅に表示されるのってキモチワルイ。テフロンビーカーはもういいんだってば。3つも頼んじゃったんだから。あと5年ぐらい要らないんだから。 posted at 21:29:06

  • しかし持って帰っても仕事やんないんだよなあ。とりあえず図だけでも。あ、こっちのメモも。とにかくコタツで考えてみよう((´д`)) posted at 21:18:02

  • ううーむ、眠い。ちょっと机で寝てもうちょっとがんばるべきか、仕事を持ち帰るか悩みどころ。ここで寝ちゃうとまた帰り損なう気がする。寝ぼけて運転するの怖いから歩いて帰る。そうすっとあんまり遅くなると外歩くのが怖くなっちゃう。 posted at 21:16:52

  • いじいじしないで話しかけたら思いがけず朗らかにあいさつを返してもらってちょっと世間話できた。そんだけで職場で息をするのがぐっと楽になった。どうもネガティブ回路入ってるな。取り越し苦労スイッチOFF。 posted at 21:14:28

  • RT @ANakajima_bot: 自分の恋人ののろけ話と、自分の子供の自慢話と、(もう一つ、昨夜見た夢の話と)――当人には面白かろうが、他人にとって之くらい詰まらぬ莫迦げたものがあるだろうか?(光と風と夢) posted at 14:44:33

  • 人魚姫の像が「骨」に、コペンハーゲン 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News www.afpbb.com/article/life-c… via @afpbbcom posted at 14:15:20

  • @cnomiya2009 ちょっと片付けて仮眠しようと台所に立ったところ、私が台所に立つとなぜかテンションの上がるちび猫がキッチンカウンターに飛び乗って来て、盛大にノドをごろごろ言わせながらおしっこしゃあああ。急遽台所を大掃除している間に空が明るくなり・・・という顛末です。 posted at 14:12:11

  • RT @senden_daddy: 今年も映画.comさん、最高に面白いです!右側の広告欄も要チェック! eiga.com #エイプリルフール posted at 13:37:39

  • RT @er15i: 都内の一部の警察署では本当に犬のおまわりさんを今日だけ配備するそうですね。 #エイプリルフール posted at 13:35:14

  • RT @matsumi_jp: "エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。" #エイプリルフール #goocus bit.ly/11a0jcw posted at 13:29:38

  • エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE gigazine.net/news/20130401-…  なぜかイカネタが多い。 posted at 12:55:04

  • 2013年のエイプリルフールなサイトまとめ--随時更新中 japan.cnet.com/news/service/3… via @cnet_japan  まさかの丸ごとダイオウイカ天。要予約。¥87、000。 posted at 12:51:00

  • 廊下で会っても、今日は冷え込みますねえと世間話できる人が守衛さんぐらいしかいないのは、ちと寂しいけどね。 posted at 10:29:06

  • 紅一点なのはしんどいけど、でも考えてみれば私は女同士の付き合いが苦手な方なので、これで良かったのかも。 posted at 10:28:09

  • 別に自分の部署の全ての人に好かれなくてもいい。というか部署のほとんどの人に遠巻きにされてても構わない。よその部署でも自分の仕事を評価してくれて、一緒に働ける人がいれば平気だもん。 posted at 10:27:07

  • くよくよするのは性に合わないので当たって砕けろで、直に会いに言って話してみた。見事砕け散ったけど、少なくとももうくよくよしてない。 posted at 10:25:22

  • アルフレッド・リードとかシンフォニア・ニビリッシマとか。吹奏楽部に入らなかったら、バッハから音楽始めた自分には絶対に馴染めなかったと思う。ドカドカパッパラも全然オッケーになってしまった。 posted at 10:16:57

  • 高校のころ演奏した吹奏楽用オリジナル曲のメドレー聞いて免疫上げてるなう。じわああ。 posted at 10:06:30

  • @ynabe39 始まりますよー。”あまちゃん” posted at 06:59:31

  • RT @GoITO: ぼくが直接経験した例でも「就活に全力を投入したかったので、授業には出られませんでした。単位は欲しいので先生の温情にすがるしかありません(文面は改変)」というレポートがあった。出席0回。しかもウェブ上のテキストとのマッチングで75%一致。就職先でも同じようなことをするのだろうか posted at 06:24:56

  • RT @GoITO: 「大学で勉強ばかりしていると、社会性を欠いた人間として問題のある人格になるから、遊ばなければいけない」という強迫ってのはあるな。いまの子の場合就活のプレッシャーがあるから「勉強どころではない」というのもあるだろうし。 posted at 06:24:53

  • 去年のエイプリルフールには一日限定でグーグルマップにドラクエ表示機能がついたんだけど、今年はやらないのかなあ。去年はその手のソフトの販促キャンペーンだったみたい。それとも北米時間の4月1日に何か始めるかな。 posted at 06:23:56

  • RT @ynabe39: 「それは嘘ですか?」と聞くことが無意味なのはなにも4月1日に限ったことではない。 posted at 06:21:05

  • RT @eiken_pre1: outrageous /autréiʤəs/ 〔形〕けしからぬ,きわめて侮辱的な,突飛な eiken-pre001.seesaa.net/category/11287… posted at 06:20:58

  • @hyotantaro  坊やを連れたお母さん用? posted at 06:19:00

  • RT @SeihachiN: おはようございます。 4月1日の朝です。嘘ではありません。 posted at 06:18:21

  • @cnomiya2009 お耳汚し、申し訳ないです。って、あのまま寝損ないました。 posted at 06:09:24

  • 私は 3/31 4:10 以降 69 回呟きました。(前日比:+26回) #countkun @karicobo posted at 04:05:29

  • ああ。深夜につぶやくとろくなことがない。寝よう。フォロワーの皆様、またまたTLを汚してすみませんでした。ロバの耳なので、聞こえなかったフリをしてください。 posted at 03:45:07

  • とか考えちゃうのは、圧倒的に女性側の愚痴を聞く機会が多いからだと思うな。かと言って、妻への不満を言いつのれば口説き文句になると思ってる中年男性には辟易するし。 posted at 03:43:39

  • 結婚して家を持って子供を持つだけで、男性というのは配偶者を犠牲にしてて有罪決定らしいのだ。なんてつい思ってしまう私が、男女共同参画推進室なんてとこの委員になっていいものか。 posted at 03:40:00

  • しかし結婚10年を超える友人がもれなく、女性側はダンナの文句を言い、男性側はひたすらご機嫌取って耐え忍んでいるのを見ると、バツイチ女の僻みかもしんないが、男性にとって結婚って何なんだろうと思う。 posted at 03:38:33

  • 早くにダンナさんを亡くしてシングルマザーで働いている友人を、あの人は旦那さんへの手当で生活して自分の給料は全部貯め込んでるのよ、とまるでズルしてるように文句を言う。配偶者をなんだと思ってるんだろう。 posted at 03:36:44

  • 何々をしてくれないと文句をいい、やっても役に立たないと文句をいい、何を食べても文句を言い、食べなくても文句をいい、父のやることなすこと不満で意地っぱりな母は、私が配偶者でも持て余すと思う。 posted at 03:34:57

  • ほんの短期間結婚していた間、そこまで大事にされたことないので、つい母はぜいたくだと思ってしまう。 posted at 03:33:30

  • 酒飲んで暴れるで無し、タバコもやめたし、浮気するでなし、借金作るでなし、薄給かもしれないがちゃんと定年まで勤め上げたし。私は母がどこに行くにもマメに車で送り迎えしてくれるし、その場合電車のダイヤとか乗り換えまで全部調べてメモ渡してくれるし。 posted at 03:32:53

  • あの頃、女の仕事がなかった。自立できるなら絶対離婚していた、と母は繰り返しいうけれどどうしても私は言うほど父がひどい配偶者だと思えないんだよねえ。そりゃ庭仕事手伝ってくれないとか、外面はいいとか、自分の趣味に金かけるとかいろいろあるけどさ。 posted at 03:30:28

  • 母は自分が結婚の犠牲になったようなことをいつも言うので、救済するために母だけ私のうちに呼ぼうかと考えてたけど、何だかんだいって破鍋に綴蓋夫婦。ツンデレだけど仲がいい。愚痴も半分のろけじゃねーかと思う。犬も喰わないべきか、女同志助け合うべきなのか。 posted at 03:28:38

  • 父は自称重病で、病院をはしごして検査を受けまくっているけど何も病気が見つからず至って不満なようだ。そして、大腸ガンと脳梗塞を立て続けにやった母が、自分を気遣ってくれないと不満なようである。母はそんな父についてますます当てつけばかり言う。困ったもんだ。 posted at 03:26:46

  • 夏の暑い間、青森で過ごした方が心臓にいいだろうと母を呼ぶつもりにしていたんだけど、飛行機にしろ新幹線にしろ1500キロの移動に耐えられるだろうか。年末に脳梗塞の軽い発作を起こして以来、頭痛が続いているので、いろいろ心配してしまう。 posted at 03:23:30

  • @cnomiya2009  母の身体能力も落ちていて、柵どころかちょっとしたドア敷居やマットの弛みで足を取られて倒れてしまうのです。うちに呼ぶ前にそうとういろいろ改造しないと。足元をちび猫がにょろにょろしても大丈夫かしら。猫って人の歩行をジャマする歩き方しますよね。にょろにょろ。 posted at 03:21:51

  • じじ猫が11歳過ぎたら急に身体能力が落ちてしまって、私がパソコンいじっていると机に上がってくるんだけど下りるのに苦労している。パソコン机の横に、踏み台代わりにクッション引いた椅子を置いてみたんだけど、そこをいつもちび猫が占領していて高齢者の通行をジャマしている。困ったもんだ。 posted at 03:17:08

  • @cnomiya2009 ベビー用品とかでありそうですね。探してみます。私は何とか猫と攻防しながら出入りできると思うんですが、夏に母が来たらするっと逃げられそうで心配です。 posted at 03:15:04

  • うちには今、ちび猫とジジ猫がいてどっちも危なっかしいのでベランダへの出入りには注意を要する。連休明け、庭に花を植える季節になったらどうしようかな。 posted at 03:05:05

  • とりあえず半月ぶりぐらいでゴミ出せた。今まではベランダに出しておけば生ゴミでも匂わなかったんだけど、これからはマメに出さないとな。 posted at 03:04:03

  • ゴミ捨てに出たら寝待ちの月が東の空にぽっかり上がったところで、その月の高さでハクチョウが鳴き交わしながら移動していた。かなり長い間ハクチョウを見つけようときょろきょろしたけど声しかわからない。渡って行くところなのかな。そんな午前3時。 posted at 03:02:12



2013年04月02日(火)52 tweetssource


  • @lutenist_koide  苗字の由来が面白いですねえ。ロシアの亡命貴族の末裔とかなのかしらん。 posted at 23:40:30

  • @lutenist_koide 「苦しみは かくも甘き」 いろんな人が演奏してるんですねえ。この曲だけ集めてコンピアルバム作って欲しいなあ。ラップとか初音ミクなんかも混ぜたりして。リコーダーアンサンブルでやっても泣けそう。 posted at 23:36:09

  • @lutenist_koide  こっちもいいですねえええー♫ いいわああああ。何かのどをごろごろ言わせたくなる心地よさ。うにゃん。 posted at 23:31:05

  • @lutenist_koide  いいですねえー♫ でもおじゃる様??? posted at 23:28:57

  • 今でも箸を持ち歩いてる人いるのかな? takedanet.com/2007/04/post_b… 割り箸を大切にする人たちがいて、その人たちにある特徴がある。一つは「マイ箸」を首からぶら下げていること、もう一つは「怒りっぽい」ということである。 posted at 23:27:17

  • Paolo Fresu & Uri Caine - Si dolce è il tormento: youtu.be/m8KlnlXXmvI via @youtube  なんか泣ける。 posted at 23:13:42




  • RT @kinoboriyagi: ホラー系やないか! RT @0ceanBLUEskY: わらすぼ! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる posted at 23:02:59

  • RT @izakayayaochan: ざざむし! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる posted at 23:01:30

  • RT @okazakiemon: メディアに露出するのがPRのためでござるが、露出が増えると批判も増えてくるでござるが、拙者、岡崎市PRのため頑張るでござる!!PR効果の結果をだすでござる!【*・∞・]⊃━☆゚.*・。゚ pic.twitter.com/eD3f7VeuIi posted at 22:58:22

  • RT @ashtray0609: 罵倒を罵倒で返すとか、悪意を悪意で返すとか、それではますます相手をつけあがらせるだけの様な気がする。 posted at 22:57:00

  • RT @takerunba: 「唐揚げにレモン」の話は、突き詰めると民主主義的なあり方論になるのでおもしろい。「多数決で決めよう→多数決型民主主義」「あれ? 少数派の俺たちは、いつも損しないか?」「唐揚げをみんなで分けて、それぞれで決めよう→連邦制はじまる」「いや、唐揚げにはレモンって決まっている→独裁制」 posted at 22:55:54

  • 大気汚染で死亡123万人、中国 死者の15% - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201304/CN20… あああああ。 posted at 22:50:13

  • 意外といるらしい。風呂好きな猫。   RT @animal_kawaii 猫をお風呂に入れたら普通にくつろいでた bit.ly/12a520g posted at 22:49:13

  • すごくよくわかる。ツイッターも思わぬものがたくさんRTされて、”お、今うまいこと言った”と思うヤツはスルーされるもん。 posted at 22:46:40

  • RT @tonton1965: 自分の意思で書いた本ほど売れないもんだ。 posted at 22:45:25

  • RT @raptor_biomed: 2000年 シカ猟で鉛ライフル弾使用禁止、2001年 シカ猟で鉛散弾も使用禁止、2003年 ヒグマを含む全ての大型獣猟で鉛弾使用禁止。ただし規制(告示)は北海道内のみ、使用禁止のみ=事実上、現行犯以外取り締まれないザル法です。担当部局: 環境省自然環境局野生生物課鳥獣保護業務室。 posted at 22:44:59

  • RT @nhk_kabun: 【中国の鳥インフルエンザ WHOが注意喚起】中国でこれまで人への感染が確認されていなかった「H7N9型」の鳥インフルエンザで2人が死亡したのを受けて、WHO=世界保健機関は1日、各国政府に注意を促すとともにウイルスの分析を進めています。nhk.jp/S0Qmfx posted at 22:43:52

  • RT @kotarotamura: 何らかのリーダーになりたい学生におススメ三点。1・目立つこと。2・孤独に耐えること。3・スルー力つけること。 posted at 22:43:23

  • ファカルティー・デベロップメントって何それ美味しいの(´・ω・`) posted at 16:12:45

  • どうして教育関係の文書ってアクティブ・ラーニングだのラーニング・ポートフォリオだの、意味のない英訳をつけたがるんだ? 能動的学習とか学習記録って言われても確かに何やりたいんだかわかんないけどさ。 posted at 16:11:53

  • 生春菊かあ。ハードル高いなあ。えぐくないのかなあ。そういえば最近のホウレンソウってえぐくないよね。生で食べれるもん。ちょっと物足りない。 posted at 15:48:02

  • RT @KyokoOikawa: 春菊のサラダ、うまい。生の春菊に蕪と新玉葱の薄切をのせて熱いごま油をまわしがけ、岩塩、もみ海苔、松の実の刻んだのをさらに合え、レモンを絞る。塩はシンプルな塩でもいいし、胡椒、クミンやコリアンダーも合う。西洋風ハーブ塩より中東風スパイスの方が合う気がする。 posted at 15:47:19

  • RT @bono_kichi: 前の会社で新入社員の時、私の日誌を見た人事のおっさんが「女のくせに平仮名が多いな」と言った。平仮名の成り立ちも知らねえのかと思ったけどせっかくなので翌日から漢文で日誌書いて提出したら何にも言われなくなった。読みづらかろうとレ点や一二点等も入れといた。 posted at 15:46:50

  • 炊きたてご飯にレモン、プレーンヨーグルト、岩塩スパイスミックスでいけます。  RT @etangravine @NeiMuroya 地中海族が「レモンは最高のスバイスだ」というておりました。 RT: @NeiMuroya: 私は刺身にだってレモンをかけますよ。 posted at 15:45:54

  • そんなんだったらヤマハみたいにシステム化してるスクールの方が、すっきりしてていいよう。 posted at 15:44:25

  • 昔ピアノ習ってた時は、先生が何かで煮詰まってるとレッスン時間のほとんどは、私が先生の愚痴聴きながらカウンセリングしてるなんてこともよくあった。芸術家ってメンド臭い。 posted at 15:43:41

  • 今度習うならそこまですんばらしい芸術家でなくてもいいから、気分次第で振り回したり夜中に怖いメール送りつけたりしないフツーの先生に習いたいなあ。 posted at 15:42:16

  • 前習った時はすんばらしい音色出す先生だったんだけど、分裂症で、夜中にエログロメールが来るので恐ろしくなって半年と持たずにやめてしまった。なので私が弾けるのは”大きな古時計”まで。 posted at 15:41:08

  • 仕事に余裕ができたらまたチェロのレッスン受けたいと思って5年。いつまでも余裕なぞできない。 posted at 15:39:58

  • RT @893bangaichi: 物書きではない60歳後半の人が書いた文章を読む機会があった。その中に、「絆」、「思いを伝えたい」、「つないで行こう!」、「元気をもらった」といったフレーズが並んでいた。どんだけステレオタイプ化した若者のような文章を書いているのか、団塊の世代。 posted at 15:38:28

  • RT @tecchan_oyaji_f: 昔(昭和30年代)に比べて身体障害者を街中で見かけることが多くなった。これは世の中の進歩した一面である。 posted at 15:38:06

  • RT @moomin_valley: 浜辺で見つけた難破船にみんながつけた名前一覧 - スノークのおじょうさん「ちびさん」 スノーク「海の鷹」 ヘムレンさん「ムーミナテス=マリティーマ」 スナフキン「待ち伏せる狼」 スニフ「スニフ号」 ムーミンママ「冒険号」 posted at 15:36:02

  • 両親そろってメンド臭い人々だ。 posted at 09:05:07

  • 母の病気を重篤だと騒いで医師や看護スタッフに同情されると、代理ミュンヒハウゼンは充足される。要はノセ方だ。 posted at 09:03:36

  • 母は何でも寝てたら治る式の戦前の根性論の人なので、何か要らんこと言ってまた入院でもさせられたらかなわん、と自分の症状を説明しない。それで処置が遅れたりしてしまう。父がムダに大げさに症状を並べたてるぐらいでちょうどいいのだ。 posted at 09:03:00

  • 何だっけ、ミュンヒハウゼン症候群。これって自分が注目を集めるために、大げさに騒ぐんだけど、これに代理ミュンヒハウゼンというのがある。 posted at 09:00:50

  • というわけで、娘が介入。適度に父の体調を心配しつつ、お母さんを頼む、とノセる文章に頭をひねる。 posted at 08:59:03

  • 自分は具合悪いから、お父さんが病気のことよく知ってて、病院でも病状説明してくれるから頼もしいわあ。車の送り迎えもすごく助かってるのよ、ありがとう的なことを言えばころっと俺が面倒みてやるぜモードになるのに、母は意地でもそのスイッチを使いたがらないのである。 posted at 08:57:55

  • 気分だけ重病人で、ホントに半絶食で体重10キロも落とすのは大したものだが、どっこも悪くないのである。いろいろ心配されて世話されたいだけなので、ちょっと優しい言葉をかけたらころっと機嫌良くなって食欲が戻るのに、母は意地でもそんなことしたがらない。 posted at 08:56:27

  • 父は、母が大腸ガンと脳梗塞で続けざまに入院したのがうらやましいらしく、自分も医者や看護婦さんに大げさにかまわれたくて仕方ない。せっせと病院に通って病気をねつ造しようとしている。 posted at 08:54:40

  • 朝から父をノセる長文メールを2つ送る。父は口頭で言うと面倒臭がって聞かないけど、文章なら割とちゃんと読む。脳梗塞の母の面倒をちゃんと見てくれるように、父をノセるには細心の注意が必要だ。うまく操らないと。 posted at 08:53:23

  • ちび猫、朝から絶好調。しっぽふくらんで瞳孔開いてる。遊んで遊んでモード。瞳孔開くと、明るいところでは目が真っ黒に見える。テーブルの下だと目全体がギラギラ光る。あんたそれ、ハンターの目だから。 posted at 08:51:05

  • 懐疑論者の祈り 脳梗塞体験記 www.geocities.jp/wakashimu/bun/…   脳梗塞ってホントに初期対応が重要なんだなあ。それにしても奇跡的な手際の良い処置とご本人の冷静さ。私ももし急性脳梗塞で倒れたら、症状をこう説明しよう。お手本にします。 posted at 08:00:49

  • 「マリア ジビーラ メーリアン」仕様にグーグルロゴが変更!! | コモンポスト commonpost.info/?p=64754 via @common_post   今日のログ、趣味過ぎる! 大好きだ!! posted at 07:46:52

  • とりあえずストレスかかって身体が萎縮しちゃったり、脳みそ煮えたようになった時、箱庭で家とか木の配置変えてるとすぐ気分が切り替えられる。トランキライザー。 posted at 07:45:04

  • そのゲームの上位キープしている常連は、夜スタミナが全回復する3時間ごとに起き出して夢うつつで収穫してまた寝るらしい。怖ろしい。 posted at 07:43:40

  • 朝もうちょっと寝てたいなーと思った時に、実は某箱庭ゲームが布団から出る最大のモチベーションだったりする。できるだけ早く収穫しないと、せっかく回復したスタミナをムダにしちゃう。 posted at 07:42:05

  • よっしゃ。ぐっすり寝て頭スッキリ。さくさく片付けるどー! posted at 07:40:40

  • 足の臭いは健康のバロメーター 腐った雑巾臭はどこが悪い?(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…  他人の靴の臭いはあんまりじっくり嗅ぐ機会ないけど、とりあえずよく会う人は汗の臭いで何となく体調がわかったりする。 posted at 07:31:05

  • 私は 4/1 4:05 以降 42 回呟きました。(前日比:-27回) #countkun @karicobo posted at 04:07:58

  • @vibakari 青い鳥より珍しいから、見たら絶対幸せになれそうですね! posted at 01:05:42




2013年04月03日(水)27 tweetssource


  • RT @eiken_pre1: haul /hɔ':l/ 〔他〕…をぐいぐい引っ張る,(トラックで)(荷物)を運ぶ,(警察・法廷へ)(人)を引っぱって行く,〔自〕引っ張る,〔名〕運搬(物),運送距離、1網の漁獲量 eiken-pre001.seesaa.net/category/11287… posted at 22:00:45

  • RT @Thermari: ハワイ語で眠いことを”Moe moe”と言うのだそうだ posted at 13:34:06

  • 国道脇の花壇にベゴニア植えるのを緑化と呼んでいいものか。 posted at 13:32:35

  • @er15i  小さい頃は兄弟の中で私だけ、父がよそでこしらえた子供なのかと思ってました。でも育つにつれて顔も性格も体質も母そっくりにww posted at 11:08:15

  • だがたいてい茶々が入って中断する。電話とかメールとか来客とか。 posted at 11:06:42

  • おお何かの神様が降臨した。この数日もやもや一言も書けなかった文章が、頭の中でもやもやしてた事柄がすぱんすぱんとパズルがはまるみたいに整理できたぞ。ここで一気に仕上げちゃおう。さくっと。願わくば。 posted at 11:06:16

  • RT @Kaibun_bot: まさか、佐賀逆さま?(まさかさがさかさま) #kaibun posted at 11:04:28

  • RT @lgm_: 3歳娘の「だっこしてよー、だっこしてよー。おかーしゃん、もっと強く、だっこしてよー」という発言がJ-POPの歌詞みたいで噴いた posted at 08:55:39

  • いい成績取ってほめられたことなぞ一度もないなあ。むしろお兄ちゃんや弟を差し置いてなんであんたが、という感じだった。でも理科とか英語とか好きでガッコの勉強以外にどんどん本とか読んでたんでほとんど趣味。 posted at 08:53:21

  • そう言えば、母が私の友人をほめる時にいつも「あの子は”聡明”だけどあんたは成績はいいかもしれないけど本当の意味の”賢さ”はないね。うちのお父さんもそうだけど」と言ってたなあ。父を揶揄したかっただけかもしんないけど、いちいち私を巻き込まないで欲しいもんだ。 posted at 08:51:44

  • RT @moet_csf: 祖父はすごくリベラルな人だったけど結婚観は古くて、たとえ恋愛結婚でも「しかるべき年齢になってから、間に人を立てて話を進める」ものだと思ってたらしい。大学で知り合って学生結婚という両親には驚いたらしく「君達のは結婚じゃなくて野合だから式なんかしなくていい」と言ってたとか。 posted at 08:48:55

  • RT @lgm_: 「塔の上のラプンツェル」の時も、日本ではいかにもプリンセス物らしいビジュアルで女子向けな感じだったけど、もともとの原題は「Tangled」で、米国のメインビジュアルはプリンセス物というより戦闘力強そうな感じ。 pic.twitter.com/0PwT2Mg23k posted at 08:48:12

  • RT @2m9cm135kg: 京都に行った友人が「哲学のふせん」という気の利いたお土産を買ってきてくれました。このように使うと読書がさらに楽しくなること請け合いです。 pic.twitter.com/hiTPIjwXZj posted at 08:46:45

  • 私は 4/2 4:07 以降 62 回呟きました。(前日比:+20回) #countkun @karicobo posted at 04:01:13

  • RT @TIGERandBUNNY: タイバニ# 01が放送されたのは2011年4月2日25:58から。MBS放送とUSTREAM配信が同時でした。もうすぐ丸2年です。 #tigerbunny posted at 02:22:01

  • 香ばしい失望・・・他人の失望ぶりが香ばしいとか? メシウマ的な? posted at 02:10:09

  • RT @gogo_otokomae: 「香ばしい失望」という言葉があるらしき。「香ばしい失望」とは?絶望と希望のミックスモダン焼きか?おいしいんどすか、それ・・・。 posted at 02:02:09

  • RT @bio_sister: 夜更かししているお兄ちゃん、長期間睡眠不足にさせたマウスがどうなったか教えて~ posted at 02:01:45

  • でもその前に猫トイレ掃除しないと。 posted at 02:01:28

  • あれ、何か頭痛い。早く寝ろってことね。 posted at 02:01:11

  • @shinobuns  しかもアカウント名も変わったww posted at 02:00:11

  • @shinobuns  あれ、またアイコン変わったw posted at 01:59:47

  • 【ニコ生視聴中】民族楽器とリコーダー!古楽も! 第450回 【街角麻婆豆】 #nakazako live.nicovideo.jp/watch/lv132654… ひょうたん笛面白い。 posted at 01:54:47

  • RT @kusikurage: 「あなたのため」は自分のため。なら私ははじめから「自分のため」と言う人を選ぶ。 posted at 01:54:10




2013年04月04日(木)25 tweetssource


  • 最初なかなか鳴ってくれなかったけど、腹筋が起きたら笛が響くようになった。結局はお腹なのね。口でもノドでも笛の角度でもなく。下腹にズンズン息送れるようになると笛が目を覚ます感じ。 posted at 23:42:49

  • RT @tab_k: オノ・ナツメさん作画中。 vine.co/v/bTzjUEPj0zx posted at 21:59:53

  • 鉦も楽しいけどやっぱり笛が好き。 posted at 21:11:45

  • やけくそでお囃子の練習に久しぶりに行った。前回は風邪でのどつぶれてて、事務連絡のためだけに顔出したんだもの。実は今年になって登山の笛吹いたの、今日が初めてかも。いつも鉦役でなかなか吹けない。 posted at 21:10:53

  • 吉野家で天玉蕎麦なう。家帰ってご飯作る元気ないし。 posted at 21:07:08

  • 日本列島1個分が消えた…北極海の氷、続く縮小(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-… posted at 18:48:36

  • 終わった。というかみんなに手伝っていただいてむりやり形にした感じ。見直すのコワイ。で、終わったけど2徹なのでライフはゼロなの。帰る元気ないの。ちょっと寝てから帰る。 posted at 18:39:18

  • @bot_310 .うわああああああああああああああ。悪魔の所業やあああああああああああああ。夜まで寝るわけにあきまへんのやああああああああああああ。でも今夜のお囃子練習に行けなかったら力尽きたな、と思っててください。 posted at 15:11:52

  • @bot_310 立ったまま寝れそうですう。 posted at 09:58:21

  • まだ終わらないよう。慌てて家に戻ったら猫のお皿が空っぽだった。ごめん。カリポリたっぷり。お水たっぷり。猫砂をゴミ出しに行って。ぜえぜえ。あー目が回るー。しかしここで落ちるわけにいかない。着替えて会議に行かないとー。あはははははー。 posted at 08:20:55

  • RT @ynabe39: 教育費のために親世代が長時間働く、パート労働も親世代で埋まる、若者の職はますますなくなる、職がないから高等教育に進む、教育費がかかる、教育費のために親世代が… posted at 07:49:10

  • RT @ynabe39: 大学進学率の上昇より「高卒でみんなが就職できるほどの働き口がなくなった」ことのほうが先なんだと思う。 posted at 07:49:03

  • RT @ynabe39: というか現状でも教育費がこんなに親世代の負担になっている国はそう多くないと思う。 posted at 07:47:35

  • RT @ynabe39: 「子どもの教育費を親が負担する」という仕組み自体が遠からず成立しなくなると思う。 posted at 07:47:32

  • RT @ynabe39: こないだ話を聞いたスウエーデンの学生は中学卒業後は親元を離れてそれ以降の学費はぜんぶ国の負担、日本留学中は学費だけでなく生活費も国の負担で、教育のために親から金を出してもらった経験がないんだって。 posted at 07:47:27

  • 私は 4/3 4:01 以降 25 回呟きました。(前日比:-37回) #countkun @karicobo posted at 04:12:02

  • RT @Ichy_Numa: なぜ頭では否定しながら、心で応援してしまうかと言うと、地元の高校や高校生には「つながり」を感じるからだ。日常的な「つながり」が、感情を高ぶらせる。そのような「つながり感」を巧みに組織化して動員するのが、ナショナリズムなのだ。 posted at 02:13:33

  • RT @Ichy_Numa: だから私は甲子園は大嫌いなのだが、それでも「感情的に」郷土の高校が優勝しないものかと願ってしまうのだ。東北六県の高校の残りを応援し続けるのだ。この心情につけこむのが、甲子園であり、ナショナリズムなのだ。 posted at 02:13:29

  • RT @Ichy_Numa: 甲子園では、自己犠牲と苦行が、単に仲間のためや学校のためではなく、郷土のためと美化される。それが全国的に組織されることによって、ナショナリズムへの献身が美化される。そのような制度を支えているのが、朝日新聞と毎日新聞である。どちらも、戦前は愛国新聞であったよな。 posted at 02:13:27

  • RT @bornekiller: だから差別されたと主張する側には(密かに)差別していると思える相手を差別する口実がほしいと願い、そゆ特権を得ようとしてる節は、まま、あるな。現実には。 posted at 02:06:12

  • うらあああああああヽ(`Д´)ノ posted at 01:42:41

  • 多分追い詰められて何かの物質が出るか普段使わない回路が開くかして、脳みそのモードが変わるんだと思うな。んで、一旦頭の中で形が見えたら作文は左脳じゃなく脊髄反射でやってる気がする。 posted at 01:42:18

  • このギリッギリまで追い込まれないと文章を形にして取り出せない体質をどうにかしないと。 posted at 01:40:42

  • でも何とか形になりそう。今頃かよ。締切まであと16時間(ΦωΦ)フフフ… posted at 01:40:01

  • ふふふ。今夜は職場でオール確定。ふふふふふ。明るくなったら急いで帰って猫にご飯上げてシャワー浴びてゴミ出して、朝から会議~。ふふふふふふふ(ΦωΦ)フフフ… posted at 01:38:50




2013年04月05日(金)45 tweetssource


  • RT @highisikihue: リコーダー吹いてても小学生と勘違いされて苦情が来にくい posted at 22:25:41

  • @bot_310  可愛いいい。ふぁぼったよーん。ピヨピヨ posted at 22:25:33

  • RT @bot_310: ピヨピヨ   γ⌒ヽ   / ・◇・)  ∈ノ /  __W~_   〃⌒ヽ   / ・◇・)  ∈_ノ_/    ┛┗ みてんじゃねーふぁぼれよ   〃⌒ヽ   / ゚◇゚)y─┛~~  ∈_ノ_/    ┛┗ posted at 22:24:29

  • カバンから鍵を出しながらオフィスまで来てドア開けたらドアの隙間から廊下の灯りを頼りにスイッチ押して灯りをつけて部屋に入る。これをロボットにさせようと思ったらでっかいコンピューターが要る。調子いい時には別にそんなこと考えないけど、今日はいちいち止まっちゃう。 posted at 22:24:16

  • 何か今日は頭の回路がうまくつながってない感じ。複数の動作をスムーズに同時進行させるのって、改めて考えるとなかなかスゴイことを人間の脳みそはやってるのだ。 posted at 22:21:23

  • 痛いニュース(ノ∀`):「うどんの刺身」が食通の間で話題に blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…  蕎麦粉で作ってるならまだしも。 posted at 20:10:57

  • だめだ。今日の私は役に立たない。もう帰る。食料品買って帰るつもりだったけどそれももういいや。早く帰ってコタツ入ろう。寒いよー((´д`)) posted at 19:52:08

  • RT @er15i: 調理師の方が作られたパンダ親子弁当。可愛すぎる…。 s.ameblo.jp/aurora-dreams/… posted at 19:50:31

  • #金を猫かねをねこに変えると和む togetter.com/li/482754 和むー! posted at 19:48:48

  • RT @samekichi1763: 地獄の沙汰も猫次第 #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:48:22

  • RT @namururu: 猫属ナトリウム(俗称:ネコリウム) #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:47:58

  • RT @namururu: おい!猫を出せ! #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:47:10

  • RT @MtMikasa: 遷移猫属元素 #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:47:11

  • RT @qnyan: 同情するなら猫をくれ! #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:44:45

  • RT @torachibita: 猫の力で解決 #金を猫かねをねこに変えると和む posted at 19:44:10

  • RT @YoshitsuneK: 子供を守れないどころか率先して危険に晒す教育委員会は無いほうがいい。 posted at 19:43:15

  • RT @rinda0818: 町田市の教育委員会に問い合わせ、おいらもしたのねん。町田市は市立の学校に例年防犯ブザーを貸与、私立でも申し出た3校には貸与する予定。しかし朝鮮学校は昨今の北朝鮮の問題、社会的な状況から見送ることになった。現在は多数の問い合わせや抗議の声もあり、改めて検討中。結果は週明けには判明。 posted at 19:43:00

  • RT @NeiMuroya: 町田市教育委員会が昨今の北朝鮮をめぐる社会情勢にかんがみて朝鮮学校の生徒には防犯ブザーを貸与しないことを決めたというニュースはきわめて重要だ。この情勢にかんがみて守るべきは朝鮮学校の生徒だということも理解できないのなら、日本の教育は何の役にもたっていないということを示すからだ。 posted at 19:42:14

  • RT @bcxxx: 在特会みたいなヘイト自体が目的化した基地外じゃない差別の方が、本当は深刻で解決が難しい。朝鮮学校無償化反対。生徒たちへの防犯ブザーの配布取りやめ。福島の朝鮮学校だけを除染対象から外して、その後も半分しか費用を支給しない。これが日本社会の抱え込んだ「差別」の如実な例だ。 posted at 19:41:51

  • 昨夜はiPodで流れた曲名がどうしても思い出せなくて頭をひねってた。亡き王女のためのパヴァーヌ。どうして出てこなかったんだろう。悔しい。 posted at 17:46:14

  • 寝不足は解消したはずなのに頭の回転遅いまま。今日の私は役に立ちません。ふわふわしてる。 posted at 17:44:33

  • え。ジョジョアニメ、3部やらないの? posted at 17:43:44

  • 3号機プールの冷却が停止 東電が原因を調査中(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-…   おいおいおい。今度は3号機かい。 posted at 17:34:19

  • @mothra5  20キロ落としてもまだ健康範囲な私って。 posted at 12:16:18

  • 私はシャワー浴びているとちび猫がいつも出しておいた新しいバスタオルをフックから落としてドヤ顔をするので、締め出しておいたら自力でドア開けて洗面所に入って来ていてやっぱりドヤ顔。 posted at 12:15:38

  • ちび猫に スリッパとられて もらいゲロ   (意味)スリッパ持ってかれて裸足で歩いてたら、オジ猫が毛を吐いたゲロを踏んでしまいオエッとなった。 posted at 12:13:59

  • @mothra5 20キロぐらい分けて差し上げたい。 posted at 11:36:19

  • RT @narunaru18: この髪型で会社行ったら怒られた… アニメーターは髪型自由だと思ったのに(T ^ T) pic.twitter.com/N8YiYPXStE posted at 11:35:46

  • @TaSu7 友人は切り返して問い詰めた挙句、勧誘員を泣かしちゃったそうです。剛の者ww posted at 11:26:34

  • RT @eutonie: 4月からNHKの語学講座も新たになり(再放送ものもあるけど)、今回はアラビア語とフランス語を見始めました。で、両番組の色の違いやお金のかけ方の違いが面白い。ほんと笑っちゃうほど面白い。で、そんなことばっかりに大笑いしているうちに言葉の勉強は全然せずに第一回目が終わってしまった。 posted at 11:25:35

  • @eutonie  TVの方の語学講座の演出脚本って毎度毎度。ある意味これもエンターテイメント。 posted at 11:25:28

  • RT @Masayo_I: ネコの科学…。ネコの鼻には、人間の指紋と同じように各ネコに特有の鼻紋があるんだそう…。 RT @designtaxi: The science of cats ow.ly/jJzwF posted at 11:22:10

  • @TaSu7  原理研は絶対名前変えて勧誘活動してますよ~。入学の興奮が覚めると1年生って虚脱状態になっちゃう子多いし、ちょろい獲物です。 posted at 11:20:40

  • @TaSu7 でも最近、核マルとか原理研とか、あんまりキャンパスで見かけないですね。名前を変えて潜伏してるのか。学生みんなノンポリになっちゃったから核マルなぞは消滅しちゃったかもしれませんね。 posted at 11:14:49

  • 一晩寝たら昨日出し逃げした論文の穴がぼこぼこ思い出されてああああああああとなっている。リバイスする機会あるかなあ。リジェクトされるかなあ。あああああああああ。 posted at 11:11:09

  • @TaSu7  イニシェーションの予感。出なかったらカツアゲ。 posted at 11:09:33

  • とりあえず水分だ、水分。 posted at 11:08:00

  • 血がドロドロになってるのか? よく歩いてるのになあ。昨日とか6キロは歩いたぞう。 posted at 11:07:36

  • ここ数日の寝不足を一気に取り戻したら頭痛いな。ここんとこ、何かいつも鼻血の予感ある。 posted at 11:07:19

  • RT @akami_orihime: 「音楽理論知らないから作曲できない」って思うのは本当は間違いなんだけど、気になってるなら音楽理論やっちゃえばいいじゃないですか。 posted at 10:31:24

  • RT @tonerikozo: 「Pustono Ludo i Mlado」(ブルガリア、ロドピ地方民謡)を篠笛の数字譜でつぶやいてみる。。。〈その5〉  2ーーーーー七ーーーーー2ーーーー3七ーーーーー 五ー六ー五ー七ー七ーーー五ー三ーーー三ーーーーー #篠笛数字譜 posted at 10:31:20

  • 私は 4/4 4:12 以降 17 回呟きました。(前日比:-8回) #countkun @karicobo posted at 04:04:42

  • フゥーハハハ!を逆再生してみた (2:35) #sm14223749 nico.ms/sm14223749 宮野、あんた天才だよ。シケた気分のあなた、これ聞いて免疫上げよう。 posted at 00:24:45







2013年04月06日(土)26 tweetssource


  • 雨降りだしたなあ。そして空気がふんわりあったかい。前線通ったな。 posted at 21:40:52

  • @tonerikozo www.triphony.com/concert/201304… リコーダーじゃなくて指揮しにいらっしゃってるみたいですねえ。私もリコーダーがいいなー。ペトリとブリュッヘンでリコーダーにハマりました。 posted at 18:56:06

  • ブリュッヘン来日してるんだ。いいなー。こういう時は東京に住んでたらいいだろうなーって思う。 posted at 17:57:25

  • 買い物楽しいけどけっこう疲れるね。ふうう。充実。 posted at 17:56:46

  • 会計の時になって、ちょっといいお酒が欲しい時に探しに行く酒屋さんの2号店だと判明。近所に出来てうれしー。ナッツやドライフルーツ、チーズとかグリッシーニみたいな酒の友もあってうれしー。つぶれずに生き残って欲しいものだ。 posted at 17:56:03

  • そのカフェの隣に酒屋さんが出来てて、こじゃれた外見にかかわらず(失礼)中に入ってじっくり見ると品揃えが素晴らしい。おおお、とうれしくなって新歓コンパ用にお酒2本とパテ2種類買い込んだ。 posted at 17:54:13

  • 後はボディショップとロクシタン、来てくれ。 posted at 17:52:41

  • ベーグル&ベーグルの店が地元に無くっていつも羽田空港で買い込んで来て冷凍してたんだけど、家から徒歩7分の新しく出来たカフェに売ってた! うれしー。お店でベーグルサンドも作ってくれるし。お惣菜のビュッフェ、美味しかったし。 posted at 17:52:16

  • カバン好きで、クローゼットいっぱいいろんなカバンで埋まってるんだけど、やっぱり使いやすいのばっかり出動しちゃう。荷物がムダに思い人なので、カバン自体が重いのはなかなか。 posted at 17:49:53

  • ウエストポーチをボディバッグ代わりに斜め掛けしてぶらぶらしたんだけど、身体に沿わないので肩凝ったー。同じだけの重さの荷物をいつもショルダーバック入れて歩いてるのに、カバンのデザインひとつで全然負荷が違うのね。改めて実感。 posted at 17:48:22

  • 寒い。どんどん気温下がるなあ。空が真っ暗。これから荒れるらしい。 posted at 17:43:19

  • RT @lbqcom: 「ジュラシックパークのあの女の子が描いた絵」が評判に : らばQ labaq.com/archives/51785… posted at 17:42:49

  • さらに気になってた萩原乳業のお店へ。生姜ココアとミルクプリンクレープ。おおおおおおお、とちょっと脳内物質出るような美味しさであった。おおおおおお。ミルクプリン絶品。 posted at 17:41:35

  • というわけでべーグルサンドで遅い昼ご飯。おかず1品、コーヒー、スープ。美味しかった(o^〜^o) posted at 16:54:55

  • 新しく出来て気になってた店をぶらぶら。残念ながらお目当てのお好み焼き屋さんはランチタイム終わって休憩中だった。 posted at 16:38:54

  • ものすごく久しぶりにドテブラした。中三の地下で買い出しなんてのは時々やってたけど、土手町で店をぶらぶら冷やかして、なんて1年以上ぶりかも。 posted at 16:36:06

  • RT @NeiMuroya: ドラえもんは悪くないよ!変なことに利用するひとが悪いんです。 posted at 14:37:21

  • 奥さんの悪口言って口説いてるつもりになる男なんぞいなくなって結構だが、ご家族の幸せな写真を自慢する男がいなくなれなお結構・・・・・・なんてことは言いませんよ、私ゃ。 posted at 14:37:10

  • RT @Ueki_Hitosi_bot: 女なんが居なくても結構だが、男が居ないほうが、なお結構! posted at 14:35:34

  • RT @yumeno9saku: ……私の右足がニューとそこに突っ立っている。それは私の右足に相違ない……瘠(や)せこけた、青白い股の切り口が、薄桃色にクルクルと引っ括(くく)っている。…… posted at 14:34:53

  • RT @mainichiRT: 東京電力は、福島第1原発の敷地内の地下貯水槽から汚染水が漏れたと発表。【紙面転載可は #rt_ne を】漏えい量は最大約120トン。含まれる放射性物質は約7100億ベクレルと推定。11年12月に出された「冷温停止状態」宣言後、最大。 ow.ly/jNDgC posted at 12:45:51

  • RT @tanakaryusaku: 東電なう。福島第一原発の地下貯水槽から高濃度汚染水が漏れていることが分かり、これから緊急記者会見。ネズミ一匹で冷却装置が停電し、復旧したかと思えば三号機の冷却装置が止まる。今日は深夜に至って地下貯水槽からの汚染水漏れだ。野田政権はこれでよくも収束宣言ができたものだ。 posted at 12:45:38

  • とりぱんで読んで気になってた”がんづき”。購買に売ってたので思わず。一個440kcalもあるッ。でも美味しいッ。 posted at 12:16:24

  • Yahoo!でググれ! posted at 11:01:07

  • @nisi1979 世界に何が起こっているのだ? posted at 11:00:10

  • 私は 4/5 4:04 以降 44 回呟きました。(前日比:+27回) #countkun @karicobo posted at 04:00:11




2013年04月07日(日)43 tweets


  • @er15i  レストランで食事の写真撮ったりする時は、お店の人に断ったりしてます。最近はfacebookなんかのページ持ってる店も多いので、SNSで紹介すると言うと喜ばれるようになって来ましたね。 posted at 21:36:22

  • @er15i  結局スマホに限らず、マナーって一緒にいる人や周囲の人にちゃんと気配りできるかどうかだと思います。何が悪い、と開き直る前に一言断るだけでも全然状況が違ってくると思います。 posted at 21:33:15

  • @Katsuki0118 んだねー。時代の流れが速くなってるからいろんな価値観があって当然。頭ごなしに叱ったり、それをまた”古臭い”と開き直ったりしてると不毛なだけ。ま、ジェネレーション・ギャップなんて500年前からあったと思うけど。 posted at 21:29:28

  • @er15i PCは私も持ち込みます。何でPCは良くてスマホじゃダメなのと言われると困っちゃうんだけども。 posted at 19:32:29

  • RT @omoshirojouhou: 小田急線にトマトいるんだけど。え、なにこれ(^_^)トマト(^_^) pic.twitter.com/96ZzrW0QcJ  amnos0bb posted at 19:24:48

  • <妖怪いちご大福>「谷中霊園からやって来ました」 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…  妖怪ww posted at 19:19:28

  • RT @lowishikirec: 街の美少女達が笛吹きにネズミ退治の報酬として拉致られた件 #名作文学のタイトルを最近のラノベ風にしてみる posted at 18:40:49

  • いいよ、もう。どうせ私は古い人間だよ。 posted at 18:39:19

  • つまりこっちが話してるのに下向いてスマホいじられてたら、こっちの話に興味ないのかなって思っちゃうってことなのだよ。いや、下向いてるのはノート取ってても同じじゃん、と言われればそれまでだけれども。 posted at 18:38:59

  • 営業の人がその場でカタログとか在庫調べてくれるのはもちろん別だ。友達が会話の流れであれなんだっけな話題をウィキって見せ合ったりするのももちろん別だ。私が言いたいのはそういうことではなくてだな。 posted at 18:37:52

  • それに手で書くことで頭の中で情報を整理できると思うんだよねえ。古いのかな。聞いたことを一言一句タイプするなら許可取ってボイスレコーダー使えばいいと思うし。 posted at 18:36:08

  • ペーパーレスは歓迎だ。転送しやすいし、場所取らないし、事務連絡はメールで来るのは有難い。でも取扱い注意な情報は紙媒体で閲覧してシュレッダー処理だよ、うちでも。 posted at 18:34:48

  • RT @yanagiclass: 刑務所:三度の食事が無料 会社:一食だけで自費 刑務所:真面目に働けば早く出れる 会社:真面目に働けば仕事が増える 刑務所:専用トイレ 会社:共用トイレ 刑務所:経費は税金で支払われる 会社:給料から税金が引かれる 刑務所:見張りがいる 会社:見張りがいる posted at 18:31:35

  • RT @narumikeiya: 宇宙戦艦ヤマトといえば、まず主題歌が軍歌を連想させる点や、やたら特攻したりかつての軍国主義を賛美するような描写が目に付く為、過去の過ちへの逆光を促進させかねない影響があるため、これから毎週録画してしっかり監視しなくてはならない。いやあ、良い時代だ。ありがたや、ありがたや。 posted at 18:31:13

  • お腹すいたけど料理するのも外で食べるのもメンド臭い。宅配でも食べたいもの思いつかない。 posted at 18:30:58

  • 仕事の打ち合わせ中にスマホいじられたら、そこで話した機密をネットで拡散されててもこっちはわからないしね。まあ、それは後で漏えいされても同じことなんだけど、落ち着かない気分になるのは確か。 posted at 18:23:51

  • その研修で叱られた新人は、彼女と話してる時にも目の前でスマホいじるのかな。あ、メモしてるだけ、と彼女が話してる時に下見てるのかな。若い人同士だとそれはアリなの? posted at 18:17:47

  • 私が古い世代なのかもしんないけど、数人で話してる時にずっと下向いてケータイなりスマホなりをいじってられると、今隣りにいる人間よりネットの向こうの人の方が大事なんだよなあ、と寂しく感じてしまう。 posted at 18:16:14

  • 「パワハラ」とか「セクハラ」とかいう言葉を気楽に使わないで欲しい。本当にハラスメント受けて苦しんでる人がますます表に出しにくくなる。 posted at 18:14:09

  • その場にいなかったからどの程度の叱責だったかわからないけど、私も打ち合わせ中にスマホいじってる若いもんを叱ったことあるからなあ。 <研修中のスマホ注意したら、新人が「パワハラですよね?」と反発してきた> nico.ms/nw573235 #niconews posted at 18:12:25

  • 私もカチンと来るなあ。だって友達にメールしてるのかどっかサイトチェックしてるのか、こっちはわからないもの。情報漏えいも気になるし。 <スマホでメモ取って何が悪い? 「態度ばっかり気になるのは、おっさん化の証拠」> nico.ms/nw571829 #niconews posted at 18:05:04

  • 低気圧、東北沖を北上=全国で強風、北日本大雨警戒―交通乱れも注意・気象庁(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-…  今のところ風も雨もそれほどでもないんだけど、これから来るってことかしら posted at 15:22:13

  • これ、テルマエロマンに出てきたお祭りかな? (↓) posted at 11:31:59

  • RT @marikobabel: 明日はお昼までには嵐が過ぎ去りそうだ。よし、川崎大師駅前の金山神社のかなまら祭に行く。 tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm しかし、偶像崇拝、しかも男性器女性器を崇拝するために主日礼拝をさぼる私はなんという罰当たりな奴だろう。 posted at 11:31:01

  • 治まったと思ったのにまた強い風が吹き始めた。すっかり出かける気力が萎える。 posted at 11:16:54

  • 以前にもこうゆう勧誘電話を”あ、今主人が留守なんでえ”で撃退した。役に立つぞ、この切り返し。こういう時は女で良かったと思う。食い下がられたら、いくつかトンチンカンな質問をし返すとあきらめてくれるぞ。 posted at 10:21:39

  • もちろん架空の主人である。だってホンモノのNTTかどうかわかんないじゃん。日曜の朝に電話して来てさあ。めっちゃ棒読みで不機嫌な声だったしさあ。 posted at 10:20:14

  • NTTフレッツ光ご利用の方に月105円ずつ安くなるサービスをお勧めします、という電話。手続き簡単です。確認のため電話番号、ご住所をおっしゃってください、というけどめっちゃ棒読みでブキミだったので、”あ、今主人がいないのでよくわかりませーん。後で聞いておきますねえ”と交わした。 posted at 10:19:02

  • ふくらはぎ、ぎゅっぎゅっと揉むとか。箱庭ゲームで回想に凝り過ぎてエコノミー症候群とか笑えねえ。 posted at 10:07:17

  • 後は頭皮もむとか肩とか背中ほぐすとか。 posted at 10:06:25

  • 朝起きた時は頭痛かったけどがんばっていっぱい水分摂ったら治った。みんな、寝る前と起きた時に水分摂ろうね! 若くても脳梗塞起こるんだぞー。 posted at 10:05:49

  • RT @RocketNews24: 【パパママ必見】創造力を育てるには子どもにとって「ひとりぼっちの退屈な時間」が重要 bit.ly/14WkDBz posted at 10:03:30

  • 絶対に成功しない男性の特徴・5選 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20130406-393/ #news via @newsameba   うわあ。情け容赦ねぇなあ。 posted at 08:40:48

  • うんうん。割と追い詰められた精神状態でもう死んじゃおうっかなーと思ってる人でも猫もふもふしたら、もう一日生きてみようかなと考え直せるもんね(↓) 私も猫信者に改宗しよう。 posted at 08:38:12

  • RT @nekotowakaiseyo: ネコは言っている ここで死ぬ定めではないと posted at 08:36:37

  • RT @yamachan_run: 「くまもん」とgoogle検索した結果……一番初めの予測変換が「くまもん ネットいじめ」だったンゴwwwwww #tbs posted at 08:35:28

  • RT @Ueki_Hitosi_bot: そうだ その意気 その調子 いざという時ゃ オレがいる posted at 08:31:38

  • RT @Santouka_bot: ともかくも生かされてはゐる雑草の中 〔種田山頭火・山行水行〕 posted at 08:31:34

  • RT @momizo103: 今日4月7日は、機動戦士ガンダム「ガンダム大地に立つ!!」が放映された日だ。 posted at 08:31:17

  • ところでもう嵐は通り過ぎたの? posted at 08:31:09

  • もう若い頃みたいにため寝できないなあ。あの頃は最長14時間寝たことあるけど、もう6時間以上寝たら腰痛くなっちゃう。ああ。こういうとこから老化を実感するのねえ。 posted at 08:30:43

  • 今日は朝寝坊するぞーと固い決意の元3時過ぎに寝たのに8時前に起き出しちゃうとか。 posted at 08:29:21

  • 私は 4/6 4:00 以降 26 回呟きました。(前日比:-18回) #countkun @karicobo posted at 04:09:23



 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/206-2736e6d2
