categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2013年04月08日(月)53 tweetssource

trackback0  comment0

北極圏で再びオーロラ爆発。www.jiji.com/jc/d4?p=aur327…
posted at 23:42:14


RT @myth_god_bot: 《アラクネー/ギリシア神話》リューディアの女性で織物の名手。アテナに織物の技術で挑戦した。そして、彼女は神々と人間の女性の恋愛を織り出した。その作品は完璧であったがアテナは怒り彼女を打ち織物を引き裂き、彼女は蜘蛛の姿に変身してさせられてしまった。
posted at 21:40:00


友「Hadukiって何でできてるの?」 Haduki「厨二病」 友「えっ」 Haduki「厨二病」 shindanmaker.com/275028   反論できない・・・orz
posted at 21:23:12


87歳かあ。イギリスだとけっこう長生きな方なのかな。
posted at 21:21:22


RT @47news: 速報:1979年から90年まで英保守党政権を率い「鉄の女」と評されたサッチャー元首相死去。87歳。 bit.ly/17n4iz
posted at 21:20:55


@bot_310 えええええっ
posted at 21:20:43


RT @KyuRuRee: 何羽も落鳥してる写真 exci.to/10MLitlQT を見ると本当に心配。@pontakuri: 原因がわかってくれるといいが。 : 南京市でスズメが突然死 当局、H7N9型ウイルス感染を否定 - (大紀元) 1topi.jp/curator/ryusan… #1tp
posted at 21:14:46


RT @tinouye: 犬猫とはいうけど、猫犬とはいわないってことは、犬優位なのか?
posted at 21:14:19


@bot_310  えっ
posted at 21:13:03


RT @bot_310: 友「きんぎょって何でできてるの?」 きんぎょ「ポリフェノール」 友「えっ」 きんぎょ「ポリフェノール」 shindanmaker.com/275028
posted at 21:12:33


RT @toriyamashu: 絶景の交通標識 twitpic.com/chwjoz
posted at 21:10:15


立て板に水のセールストークだけど、何度も同じことしゃべってるんだろうなあ、疲れるだろうなあ、虚しいだろうなあ、と3分つきあった。注文取るとこまで行かなくても、電話応対の時間も成績の一部になるらしいとどっかで聞いたので。実際どうなんだろ。
posted at 21:09:39


たまにまっとうな時間に家にいると変な電話がかかってくる。プラセンタのサプリいかがですか。一週間でお肌が変わって来ます。寝つきが良くなって肩凝りが治ります。あと3分聞いてたらガン治るとか言い出しそうだったけど、3分で飽きた。
posted at 21:07:31


RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 20:58】イギリスのサッチャー元首相死去 英メディア伝える
posted at 21:05:50


RT @er15i: 「お腹が空いてるの?ぼくの名刺をお食べ。」「素敵!」という展開が期待されるモテ名刺。 adsoftheworld.com/media/dm/bc_ad…
posted at 10:55:30


RT @kotoripiyopiyo: "日本人と結婚したアメリカ人女性が以前、「日本人はあまり“愛してる”と言わないし、すぐ謝罪すると思われているが、少し違う。彼らは“愛してる”という意味を込めて“ありがとう”と言うことが多く、また“ありがとう”と..."... tmblr.co/Z1wUbyi6xQ2U
posted at 10:54:30


@bot_310  いや、本番は5月だから。慌てない慌てない。
posted at 10:53:06


@bot_310 @reyneputa  やっぱりか・・・しんのさん、twitter始めないかな。メールも返事ないしな・・・
posted at 10:28:13


RT @yagi_jukichi: くらい よる、 ひとりで 稲妻をみた そして いそいで ペンをとつた わたしのうちにも いなづまに似た ひらめきがあるとおもつたので、 しかし だめでした わたしは たまらなく 歯をくひしばつて つつぷしてしまつた (稲妻『秋の瞳』)
posted at 10:27:18


ミリシラIb | するば@2saKae5 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… 「いま話題のIbのキャラクターを、特徴だけ聞いて描いてみた」 どういうことなのwwwww
posted at 08:40:25


@bot_310 @reyneputa あるある。てか5月の本番、しんのさんも誘ってー。笛足りないかもー。
posted at 08:34:52


ああそう。うんうん。あんたはえらい。
posted at 08:33:28


男でも女でもナルシズム強過ぎる人には食傷だ。facebookなんかでどんなに素晴らしい記事書いてても3割引きぐらいで読んでしまう。
posted at 08:32:50


@reyneputa @bot_310  ムリしないでー。でも本番、5月6月だはんで。
posted at 08:24:18


(↓) 自分、いったい何をしているのだろう。時々、いやしょっちゅう反省する。
posted at 08:23:39


RT @kajii_motojirou:  いったい何をしているのだろう。
posted at 08:23:01


RT @kanakanakana: リアクションがおかしいwww【出産シーンに衝撃受ける男2人、初めての光景に「ウソだろ」連発】 | Narinari.com www.narinari.com/Nd/20130421186…
posted at 08:22:41


TODOリストを絞り込む。明日できることは今日やらない。積み上げ過ぎると取り掛かる前にいやになる。手をつけちゃうと意外と思ったより簡単だし早く終わったりするもんだ。
posted at 08:20:34


@reyneputa @bot_310  とか言っといて、私が授業長引いて行けなかったりして。いや、ぶっち切ってでも行く!
posted at 08:18:30


周りの人間が自分に注目して当然、とか自分はちょっと特別扱いされて当然、とか。
posted at 08:17:16


うーん。ちょとナルシストの臭い。ナルシストな男ってどうも甘えん坊というかいつまでも大人になり切れてない印象あるんだよなー。
posted at 08:16:26


無条件の愛が母性、という部分にちと引っ掛かる。でもそれが残酷というのはよくわかる。母親だから子供のことを一番わかっている、と思い込んでる母親は残酷だ。
posted at 08:12:04


RT @daijapan: 【終わり】理由があるから人は自分を愛すけれど、理由を根拠にした自己確信は揺らぐ。何しろ世の中には自分よりどんな条件ですら優れた人がたくさんいるから。愛すら競争で獲得され、他人に依存して自分の価値を計る間は世間に翻弄される。
posted at 08:10:22


RT @daijapan: 条件付きを愛を父性的だとすると、無条件での愛は母性的で、そして私は母性愛の方が実は残酷だと感じている。あなたがあなたでいるだけで愛されるという事は、そのあなたに自分がなれなければどんなに努力しても愛が獲得できない。よその子はどうやっても母の子になれない。
posted at 08:10:09


RT @daijapan: そのままの自分を愛してほしいという無い物ねだりを人はするけれど、自分が自分でいるだけで愛されるなんていう事は恐らく大人になってからはほぼ無い。相手にとって愛するに足る条件を自分は兼ね備えたから愛される。悲しいかな愛はそうやって獲得されていく。
posted at 08:09:55


RT @daijapan: 私達はよく人を愛するのにも理由をつける。優しいからとか、暖かいからとか。あからさまに優秀だからという人はいないけれど、どんな理由であれ、それを聞いた途端にもしそうでなくなったら自分は愛されないのかという事を人は察してしまう。
posted at 08:09:51


男女共同参画は私も懐疑的だにゃー。委員になっといてこういうこと言うのもなんだけど。パンフレットとかポスター作る以上の実績は作りにくい。制度的な現状がついて来ない。そして委員会内は女の戦いで審議が進まない。ぷぎゃー。
posted at 08:08:50


@bot_310 @reyneputa  うおっ。新学期から元気だのー。とりあえず今週獅子舞だはんで。
posted at 08:05:43


腕のしびれは危険信号 危ない「首こり」対策  :日本経済新聞 via gunosy.com gunosy.com/g/gS9qT なぬ。首マッサージもヤバイとな。よくぎゅっぎゅっとやっちゃうんだけど。
posted at 08:03:23


脳梗塞 若くても発症 チェックは「FAST」で  :日本経済新聞 s.nikkei.com/YgMnck 子供でも起こるのか。コワイな。初期症状、見誤るとヤバイ。
posted at 08:02:42


RT @bon824: 腕のしびれは危険信号 危ない「首こり」対策  :日本経済新聞 Gunosy News gunosy.com/g/gS9qT via @gunosy_news
posted at 08:00:06


RT @abekoubou_bot: 罰がなければ、逃げるたのしみもない 『砂の女』
posted at 07:59:57


しまった。お腹すいて来た。昨日ピザをやけ食いしたというのに。だがまずシャワーだ。
posted at 07:59:49


あれ、今日入学式? 明日じゃなかった?
posted at 07:59:15


ちなみにこのネズミのおもちゃはこれまでに何度も私のブーツに突っ込まれていた。知らずに履いてぎゃーとなる。
posted at 07:58:53


さらにそのネズミをくわえたまま椅子の背に飛び乗って私の肩まで運んで来た。もちろんドヤ顔。それからパソコンデスクを横断して、ただ今カリポリ入れてるボックスの背後にネズミを隠してドヤ顔。
posted at 07:58:11


こっちが知らないでジョーロに水入れたらどうしてくれる。こいつめ。
posted at 07:56:35


ちび猫がジョーロに顔つっこんでるので何やってんのかと思ったら、お気に入りのネズミのおもちゃを隠していたらしい。けっこう長い時間かけてゴソゴソやった挙句取り出してきてドヤ顔。
posted at 07:56:10


RT @yui_0630: 自殺者3万人は仕方ない。増税も仕方ない。原発は必要。暴力団も必要悪。ソープランドは売春じゃない。パチンコはギャンブルじゃない。自衛隊は軍隊じゃない…いじめは遊び!プルトニウムは飲める!ネットを信じるな!テレビを観て笑おう!…てのが今の日本なわけだけど、狂ってると思う人はRT me
posted at 07:53:04


RT @sohbunshu: 「頑張っている」と思う社員ほど、実際のパフォーマンスが悪い。古い組織はそれを測れないだけなのだ。
posted at 07:52:01


@reyneputa @bot_310  おはおは!
posted at 07:50:54


私は 4/7 4:09 以降 43 回呟きました。(前日比:+17回) #countkun @karicobo
posted at 04:08:57



2013年04月09日(火)26 tweets

牛乳でもあれば良かったんだけど、水とかお茶をいくら飲んでもノドの渇きが治まらない。生の大根でもかじってみようかな。
posted at 23:24:42


タレがそんなに塩っぱいわけでもないのに何でだろー。ノド乾くよう。
posted at 23:22:59


美味しかったんだけど闇雲にノドが乾く。黒烏龍茶をジョッキでもらって、さらに温かいお茶もらって1リットルぐらい水分摂ってるはずなのに、まだノドが乾く。お腹いっぱいになる前に、浸透圧高くなり過ぎてそれ以上お肉が入らなくなった感じだ。
posted at 23:22:20


女2人アルコール抜き肉と野菜のみで7000円喰ってしまったあ~。1ヶ月分の肉食べちゃった。やっぱカルビって美味しいのね。
posted at 23:20:40


女2人で牛角なう。景気付け〜
posted at 22:02:09


頭痛い。今日は早く帰ろう。
posted at 17:57:40


青空に続く花のじゅうたん - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…  こんなにびっしり咲いちゃうとキモチワルイと思ってしまう自分が変なんでしょうか。
posted at 17:42:06


@sienawind  ぜひまた青森にいらしてください。お待ちしています!
posted at 17:40:29


夢枕獏「猫弾きのオラオルネ」  #みんなの初ラノベ教えてよ これ、ラノベでいいんだよね? ラノベって名前がなかった頃の作品だけど。いわゆるコバルト文庫系。
posted at 17:38:07


雷だ~雨だ~低気圧だ~頭いてぇ~
posted at 17:36:32


RT @inuinupic: イケメンとニャンコ inupple.com/ZXcLD
posted at 17:35:53


RT @GZsoku: 工藤にとび森見せたら  pic.twitter.com/DTzI6sCiU1 goo.gl/DvWW0
posted at 17:27:09


RT @smellman: とある市長を応援してる人の発言、だいたいが妙なテンションの高さの内容で恐怖を覚えてる
posted at 16:49:24


RT @ikesyou_bot: 人間というやつ、遊びながらはたらく生きものさ、善事をおこないつつ、知らぬうちに悪事をやってのける。悪事をはたらきつつ、知らず識らず善事を楽しむ。これが人間だわさ。(鬼平犯科帳)
posted at 16:49:15


RT @lbqcom: 母「外で遊びなさい!」…今どきの現実を教えてくれる写真 : らばQ labaq.com/archives/51786…
posted at 10:27:02


RT @baku_reshi: 【閲覧注意】 まるでコラのような異形化、奇形化した花々の写真 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… (精神的な意味で)ブラクラだった 気持ち悪い()
posted at 10:25:39


RT @mad_yn: 「ブックオフで買いました」と「コンビニで立ち読みしてきました」は、作家さんに言っちゃアカン言葉だと思うんだがな~。「あなたの作品に対価を払う気はないです」と言ってるのと同義語なので。
posted at 10:22:36


RT @mad_yn: 案の定、松本零士氏とビジネスで組んでる画商のブログをソースに、まとめブログが発信し、それがRTされまくってる。『ヤマト2199』が1年以上前にスタートしてる事を取り上げていないのは無知か故意か。それを前提とすればあの画商のブログ内容がいかに不自然か分かるのに。
posted at 10:21:52


RT @mad_yn: @kaidaikaizyu 「松本先生が『ヤマト2199』のクレジットのことでお怒り。あとあと揉めるのでは」とか書いているのは、仕事で組んでいる所謂“取り巻きの人”なので、どこまでが真実なのかちょっと測りかねます。その辺りは後々揉めないように1年以上前にクリアされてるはずですが。
posted at 10:21:37


RT @mad_yn: 松本零士氏のビジネスパートナーがBLOGに上げていた「松本先生がヤマト2199に怒ってる」の記事、削除されたのね。多分、該当エントリーに普段からは考えられないほどのアクセスがあって怖くなったんだろうけど・・・
posted at 10:19:48


私は 4/8 4:08 以降 56 回呟きました。(前日比:+13回) #countkun @karicobo
posted at 04:08:46


RT @sounano555: 電車で隣に座ってる父親が「靴のせいにするな」と言い、体操服の男の子が「だって…」とグズっている。正しい靴選びによって運動におけるパフォーマンスはそれなりに向上するので一概に叱りつけるのは良くないと思いながらよくよく聞いてたら算数のテストの点数が悪かったらしい。靴のせいにするな。
posted at 01:13:14


RT @tinouye: イヌとネコ、どこをなぜても大丈夫ですかチャートw (こういうときってイヌがからかわれてるよね)erikatheicyone.tumblr.com/post/412046293…
posted at 01:09:35




2013年04月10日(水)41 tweetssource

RT @GZsoku: 想像されるヲタクと実際のヲタク  pic.twitter.com/qf9K77oChY  goo.gl/6zfpQ
posted at 16:16:27


ミサイル来るとか言われても実際どこに逃げたらいいかわかんないし、どうにもしようがないよな。
posted at 16:14:58


平成生まれと会話を合わせられる程度にガンダムOOを知ってて良かった。狙い打つぜ!
posted at 14:31:33


結婚市場コワイ。まじパねェ。
posted at 14:20:53


RT @asoumikoto: 結婚詐欺で調べてて引っかかった某お悩み相談サイトで、「医者限定の婚活パーティーで仲良くなった男性の名前が、地域の医師名簿に載ってない。偽医者だろうか」という40代女性(自称美人)のお悩みに、現役医師の奥様から「偽物です。本物なら20代しか狙いません」と答えてて震撼した
posted at 14:15:22


明日の演習はないけど月曜に移っただけだった(´;ω;`)
posted at 14:06:08


RT @BirdResearch_KT: ブログに記事を追加!> 今年の山の鳥のさえずり状況(植田): 4月になり,毎朝,山から配信するライブ音を聞き取って,鳥のさえずりの状況を調査しています。 その調査からすこし今年の山の鳥の… goo.gl/fb/jJh1s
posted at 14:04:00


黄砂、きょう日本列島覆う恐れ 今年初(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-…   うわあああああヽ(`Д´)ノ
posted at 11:12:25


PTAって親同士の張り合いコワイと言うし。入ったことないからあくまで噂とイメージだけど。自己実現なら先生や子供に迷惑かけないように余所でやって欲しいものである。
posted at 07:05:04


(↓)ついでに小学校の先生やらなくてよかったと実感する記事。PTA凄まじいな。
posted at 07:03:51


(↓)子供好きだがうちに子供いなくてよかったと久々にしみじみ思ったできごと。PTAって凄まじいなあ。
posted at 06:59:25


RT @Rsider: 【PTAの話題】発言【2925957】では、仮病じゃないかと疑われ噂にならないためにも診断書を書いてもらった方がらいという助言。www.inter-edu.com/forum/read.php…
posted at 06:58:18


だが笛は吹く。
posted at 06:55:39


ま、ボチボチゆるめに行こう。どうせ勝負は長いんだから全速力で走ったらすぐ脇腹痛くなる。時速6キロぐらいで息切れしない程度に行こう。8月までノンストップ。あ、8月もいろいろあった。充実してるなああああ(←ヤケ)
posted at 06:55:23


そして新歓が終われば次は花見コンパラッシュなのだ。充実してるなああああ。
posted at 06:52:53


そんで日曜日調査でその夜新歓で月曜日は別口の新歓で。充実してるなああ。
posted at 06:52:09


とりあえず今日は会議一個しかないし、どうも明日の演習もないっぽいし、金曜の準備とこの前の書き直しと物品の注文と資料検索と、あれ、けっこうやることあるじゃんか。
posted at 06:50:57


そういえば今日新月。”天地明察”日めくりによると何をするにも大吉、絶好調の日らしい。私個人のホロスコープは最悪なのだがこれでとんとんか?
posted at 06:48:50


RT @Chuya_bot: 月は聴き耳立てるでせう、 すこしは降りても来るでせう、 われら接唇(くちづけ)する時に 月は頭上にあるでせう。 - 湖上
posted at 06:47:33


RT @demon_classic: 【フライト・トラヴェルソ】飛行機に乗って旅行すること。
posted at 06:47:20


頭痛いな。ちょっと仮眠するかな。ってそれは二度寝やろうっと自分ツッコミ。いやせっかく早起きしたから鳥見に行くべきか。
posted at 06:46:41


RT @ynabe39: 政治家はわれわれの代表なのだからわれわれと同程度に愚かで同程度の問題を持っていてかまわないと思う。
posted at 06:09:30


ちび猫、何でそんなに輪ゴムが好き。やらんぞ。この前ウンチから輪ゴム出てきてびっくり。あにあにやってるうちに呑み込んでしまったらしい。ヤバー
posted at 06:09:21


いつ寝てるのってぐらいいつもTLにいるメンツ。
posted at 06:05:13


Google検索画面が瀬戸大橋。開通25周年らしいけど今朝は橋脚が金属疲労で亀裂~なんてニュース。25年かあ。大人になって25年も経つとあっちこっち疲労するわけなのだよ。あれ、何の話。
posted at 06:04:37


ここんとこ昼間はバートンなのだが今朝はヨーヨーマ。
posted at 05:56:24


こんな時間に私が起き出したせいか、ジジ猫とオジ猫がびっくりして正座してこっちを見ている。あんまりまじまじとこっちを見るものだから、私が知らないうちに死んじゃって幽霊にでもなったかと思わず頬をつねる。
posted at 05:50:22


どうやら昨夜ノドが乾いたと騒いでたのは、風邪の引きかけでノドが痛かったせいかもしんない。明日お囃子の練習あるので、今日はできるだけしゃべらないぞう。マスクしとこうかな。
posted at 05:48:43


寝る前に水飲み過ぎてトイレに起き出してそのままPCに座ったなう。3時間ぐらいしか寝てないけど二度寝もやだし。
posted at 05:47:30


北ミサイル、発射準備終了か…警戒強める日米韓(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-…  まったく。あっちもこっちも。
posted at 05:46:21


<福島第1原発>東電、新たな漏えいで保管計画に赤信号(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-…  泥縄方式。
posted at 05:44:53


私は 4/9 4:08 以降 32 回呟きました。(前日比:-24回) #countkun @karicobo
posted at 04:03:57


明日の朝、霙・・・だと・・・?
posted at 01:21:41


夢に見そう・・・テンクロスジギンポの顔・・・キシャーーッ
posted at 01:07:50


RT @WMNH: これがテンクロスジギンポの顎です。シャー!って感じです。魚の皮膚や鰭などをかじる肉食性らしいのですが、むしろ鱗を剥がすのに良さそうな口です。つぶらな瞳とのギャップがすごいですね。 pic.twitter.com/iUwxUCZc
posted at 01:02:50


ハクチョウ、まだいるんだなあ。
posted at 01:01:52


RT @falcon102839: #akita おーーーーっ!雪が動いたあ!田んぼの中の白いの雪だと思ったら白鳥だったああ!何羽いるんだ!2・4・6・8・、、、、すごい数! 大仙刈和野地区 pic.twitter.com/CJ4UodvNNq
posted at 01:01:18


RT @beyondaki: 「忘れないで欲しい。マーガレット・サッチャーは、南アのマンデラをテロリストと呼び、拷問者で殺人者であるチリのピノチェトとお茶を飲んでいたことを。」(ケン・ローチ監督) dangerousminds.net/comments/lets_…
posted at 01:00:30


あれ、何か寒い。気温下がってる?
posted at 00:54:13


RT @kaorekaora: 一分過ぎたあたりのファンファーレのドラクエ感半端ない RT @h_okumura: オーパッキャマラドってAu pas camaradeだったんだ @PKAnzug @YAKUTATAZU360 「クラリネット〜」の原形「玉葱の歌」www.youtube.com/watch?v=gKRogp…
posted at 00:53:37




2013年04月11日(木)42 tweetssource

@iampiiragiitree  不思議なもので結婚数年を経た人はみんな”この結婚は失敗だった。できれば離婚したい”ようなことを言う。そんで離婚した人はみな前の結婚で懲りたはずなのに再婚したいと言う。かく言う私もあわよくば再婚したいとか思ってます。学習しないなあ。
posted at 23:55:30


@er15i  USTREAMに森の中を24時間中継しているライブカメラがあるんです。昼間は鳥の声、夜は風とか虫の音だけ。何時間も観ていて運がいいと時々タヌキとかシカが横切るというチャンネル。癒されます。
posted at 23:52:50


@aminah2500  それはすごく思います。親たち自身も長生きしなくてもいい、延命治療断固拒否、と常々言ってます。前日まで自分でご飯食べてトイレ行ってぽっくり行くのがいいなって。私も定年のあと10年前後でぽっくり行きたいなあ。
posted at 23:43:57


RT @N_write: 以前文学部の女子に「BLでガチの名言ってなんかない?」と尋ねたらこう答えた 「メロス、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。私はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。生れて、はじめて君を疑った。君が私を殴ってくれなければ、私は君と抱擁できない。」 せやなってなった
posted at 23:40:49


@tsukunes  私は声を大にして言っちゃうぞう。村上春樹キラーイ、ミッキーマウスきらーい。キティちゃんキモチワルイ。
posted at 23:39:31


RT @tsukunes: 「村上春樹きらいなんだけど…」って言ったらすごい顔して怒られそうな社会がきらいです。
posted at 23:38:26


RT @kinoboriyagi: 歯の並びが不規則なのはもともとなのか、抜けちゃったのを後から適当に戻したのか。だとしたら引っこ抜いて並べ替えたいぬあ。 twitpic.com/cil2dx
posted at 23:28:46


明日は講義の1回目だから落語を一席ぶって来よう。何やろっかなー。
posted at 23:28:03


RT @AyahSaki: 「めんどくさくない女」ていうのは、世間様が作ったマニュアル通りの女ってことだよ(^.^)b
posted at 23:26:52


ところでtwitter小説の締切が明日の昼らしいけど、何も思いつかんな。長電話したら綺麗さっぱり忘れちゃった。小説書くにはぐじぐじ悩んでる状態の方が適してるわけなのね。
posted at 23:26:45


獅子舞の練習で思いっきり笛吹いたのも良かったかも。仕事も家族のことも忘れて笛やって獅子舞のことだけわあわあ話す貴重な時間。
posted at 23:25:49


ところで一人暮らしで、猫飼ってる人間と飼ってない人間で平均寿命違ったりするんだろうか。猫飼ってる人の方が長生きするんじゃない? 何となく。
posted at 23:19:14


情況は何にも変わらないんだけど、問題をちょっとだけシェアしてもらえると、悲惨な現実を笑い飛ばせたりする。ま、明日も何とかなるさ、とちょっと前向きな気持ちで布団に入れるもんなのさ。
posted at 23:17:55


別に解決策提案するとか援助申し出るとかしてもらわなくても、話聞いてもらうだけでも何とかなるかって思えちゃうもんだ。
posted at 23:16:05


ひとり暮らしの人間は家族持ちより早死にするっていうけど、そういうことなのよねえ。家族持ってるといろいろ面倒だしストレスもあるけど、それでも一人暮らしで自分の面倒だけ見て効率よく暮らしてる人間の方が早く擦り切れちゃう。ストレス耐性無くなってくる。
posted at 23:15:02


あ、でも頭痛治ったなあ。仕事仲間と1時間、電話で母と1時間半しゃべったら、くたびれたけど頭痛は治った。やっぱ人間、ひとりでじとーっとしてちゃダメな生き物なのねえ。
posted at 23:12:29


家にいる間中、ニコ動で声優ラジオを聞いてる私って。TVつけて観るのってエネルギー要るんだよね。バラエティはうるさいしニュースはわざとらしいし。旅行番組とか動物番組とかしか、寝る前に安心して観れない。
posted at 23:11:09


RT @micanaitoh: ツイッター小説大賞、明日4/12 の13時で締切ですよ。賞金は140字で10万円&電子書籍化! www.d21.co.jp/campaigns/twno… #denshi #電子書籍
posted at 17:47:39


RT @lost_taboo: 暇人\(^o^)/速報 : 外国人の喘ぎ声で昔話「桃太郎」を朗読するスレ  himasoku.com/archives/51319… 「ギミヤダン」辺りから笑いっぱなしだったwww
posted at 17:40:09


RT @MyoyoShinnyo: 安倍晋三がポップカルチャー宣言なんかするより、国際会議でポロッと「それについては我が国のニンジャが……」ってこぼして横の参事官が真っ青な顔で「閣下!それは!」ってたしなめて慌てて安倍が訂正するほうがクールジャパンなるものが目指すところの日本のブランド価値高はまると思うんだよね
posted at 17:39:57


てこともないな。やっぱ頭イター。お茶でも飲もう。
posted at 17:15:41


あれ。頭痛治った。オフィスでかけっぱにしている音楽を切ってみたらスッキリ。たとえ好きな音楽でもずっと聴き続けるのはパワー要るもんね。
posted at 16:53:35


RT @springroller: 役所の人にも防犯ブザーが必要だな。どんだけ朝鮮学校の子らが悪意に囲まれてるのか可視化されてしまったわけだ。こんなものを「市民感情」と呼んではいけないよ。「レイシズム」として断固拒絶していかんと。 mainichi.jp/area/tokyo/new…
posted at 16:51:53


RT @fukubukuro: アルパカの毛を伸ばしっ放しにするともっさもさ。 labaq.com/archives/51775…
posted at 16:50:09


自然な笑顔の撮られ方 「ミッキーが手を振る場面を想像して」 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/life/hobby/201… そうか。私はミッキーマウス嫌いだから写真撮られるの苦手なのか。繰り返す。ミッキー嫌い。
posted at 16:42:42


youtu.be/pgQgJDxD3jE "Tango pour Claude"...R. Galliano Tangaria Quartet  一日一回これ聴かないといられない体質に。20代の頃は自分がタンゴにはまるなんて予想もできなかっただろうな。
posted at 16:39:01



ううう。頭痛い(´;ω;`)
posted at 16:28:15


女性率8割の、普段縁の無い雰囲気漂う空間を後にして灰色の空の下に帰って来たぜ。ふっ。ちょっぴり気分はハードボイルド。
posted at 12:37:07


昼休みにずーっと気になってた用事を2つ片付けた。ごほうびにタコ焼き〜。それにしても平日昼間というのにヨーカ堂地下の混み具合。主婦、シニア層、高校生。
posted at 12:07:44


睡眠導入剤を大量服用の女子高生、治療怠り死亡(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-…  せめて家族が何を気をtければいいか指示を出すべきだった。吐いたものをノドに詰まらせないように、とか転倒してケガしないようにとか。
posted at 10:55:44


北ミサイル、挑発にいらだち 緊張いつまで「標的の地」厳戒(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-…  いったい何の報復なんだかよくわかんないなあ。しかし標的だって言われてもどうしようもないよね。ずっと屋内に隠れてるわけにもいかないし。
posted at 10:37:30


RT @demon_classic: 【グレオリゴ製菓】オリゴ糖を使った、健康に良いお菓子を作っている食品会社。
posted at 09:55:52


寒い朝。だがピーカン。だが3℃。でも寒いおかげでゴミ出しに来た他の住人と行き合わせても”寒いですねえ””なかなか春になりませんねえ”と会話できるのは助かる。
posted at 09:31:44


RT @yokuyama: 綴り間違えました。Mamihlapinatapaiです。
posted at 09:29:13


RT @yokuyama: 「最も簡潔な言葉」であり、最も翻訳の困難な言葉Mamilhapinatapaiもヤーガン語。人類の旅の果てに成立した文化の極致やなあ。
posted at 09:28:58


なぜ日本人はカメラを向けられるとピースをするのか。照れ隠しじゃないかな。ピースしないでカメラのためにポーズすると、カッコつけてるというか”どんだけ自分好きだよ”と「思われるのではないか」という要らん気を回して思わずピース。
posted at 09:28:03


RT @tyokorata: けさ、ゴーリキさんがガッチャマンの実写版に出るという悪夢のような事実を聞いた。しかも、「アニメ版の意匠だと、動きにくいのでガッチャマンの服装は変更」 これが、これが、これが、発言権を喪失したアニメの行く末か。その場合、ガンダムの実写版もいつかはゴーリキさんが…
posted at 08:47:29


RT @cri_navi: 絶滅した裸族「ヤーガン族」が超センス bit.ly/10Uvghk
posted at 08:46:20


RT @er15i: 【娘がかわいい】「とりしゃんじゃないよ~!はとしゃんだよ~!」と主張。うむ。
posted at 08:44:24


RT @ataso00: 死にたい人に「生きたくても生きれない人がいるんだから、そんな事言っちゃいけない!」と言うのは無責任だし、逆効果な気がする。私は「そんな事言うなよ!じゃあ俺の為に生きて!!!好きだ!!!」とか言われながらいきなり抱きしめられて3年半付き合って半同棲した後結婚したい。生田斗真と。
posted at 08:44:17


ああ、今年も電話帳の入って来たビニール袋を破らないまま新しい電話帳と交換する時期を迎えてしまった。なんかこういうの、”ちゃんとした生活”をしてないみたいで軽く凹む。
posted at 08:43:58


私は 4/10 4:03 以降 32 回呟きました。(前日比:0回) #countkun @karicobo
posted at 04:04:05




2013年04月12日(金)66 tweetssource

レクチャーの後、机につっぷして気づくと2時間経過。記憶がない。きっとエイリアンにさらわれていたに違いない。さて帰ろう。ガリアーノ聴きながら。
posted at 20:48:46


@yshinjing @washer  全然大丈夫、なんて言い方ももはやネタじゃなく普通になってしまいましたし。「ぶっちゃけ」とか「パねぇ」とかも。「萌え」もすでに市民権得た感じですね。
posted at 17:26:05


@yshinjing @washer  調べてみると他にも誤用が定着して意味が変わってしまった言葉はいろいろあるようですね。「役不足」「他山の石」「不肖の息子」。言葉って生きてるんですねえ。面白い。勉強になりました。ありがとうございます。
posted at 16:31:39


80人相手に90分レクチャーしたらもう抜け殻。やたら盛り上がってライブみたいだった。せんきゅーせんきゅー。講義ノートのメモは3行。用意した話題をすべて話し終えたらぴったり90分。なぜか最後に拍手が来た。せんきゅーせんきゅー。
posted at 16:28:02


RT @kotoripiyopiyo: 夢枕獏先生がニコニコ超会議でキマイラを執筆されるとな!!! www.itmedia.co.jp/news/spv/1304/…
posted at 13:35:27


作家名に”さん”がつく人とつかない人の境界線はどこ。トレンドワードが春樹さん、なんだけど。
posted at 11:30:25


@yshinjing @washer  ちょっと”傾いて(かぶいて)”キテレツな恰好をしている・・・的なニュアンスだったんですかね、元々。
posted at 11:28:45


RT @psypub: うつ病だから生活習慣が乱れるのか,生活習慣が乱れてうつ病になるのか,あるいは,そこには相互作用があるのか,または,単に相関がみられるに過ぎないのか,わからないけど,そうはいっても,なんかありそうな気がする,という時に,リスクファクターという言葉を遣います。
posted at 11:26:55


RT @Ibrahim_Ibaraki: どうでもいいけど一日で忘れ去られてるぞ、北朝鮮 話題になり続けるのって大変なんだなあ;;
posted at 11:26:16


起きた時は外気温0℃って出てたけど今4℃まで上がったらしいな。
posted at 11:25:46


まあアンチがいるのも人気の証拠。しかし村上春樹ファンはハルキストとか呼ばれてうれしいんだろうか。
posted at 11:23:03


RT @2chnews_j: 痛いニュース(ノ∀`) : 道端でビーバーを撮影した釣り人、襲われて噛み殺される - ライブドアブログ bit.ly/110aoYi #2ch
posted at 11:21:15


RT @hidetoga: 陸前高田市にある味噌・醤油メーカーの八木澤商店、石巻市の木の屋石巻水産など、津波で社屋や工場を失った被災地の生産者の方々は力強く再建への道を歩んでいます。今回の「東北支援物産販売会」は、買って食べることを通して、そうした生産者の皆様を応援する企画です。
posted at 11:20:28


生きてる間は泣き寝入り。 RT @senpuuji 知り合いの留学生との会話で『日本人は生きてるうちにキレないで、死んでから本気出す。貞子も呪怨も死んでから必死すぎ』という会話にw  確かに怨みが元になる面白い話って日本が多いよね。地獄少女とか必殺仕事人とか
posted at 11:19:39


ほほう。
posted at 11:14:01


RT @nekoyasshiki: 九州大学の工藤和彦特任教授は現在の状態を「井戸」に例え、「井戸を空にするためにいくら汲み上げても周りからしみ込んでくる。むしろ汲み上げるほど水位が減り、地下水が入り込みやすくなる側面もある」と指摘。www.bloomberg.co.jp/news/123-ML2TY…
posted at 11:11:39


RT @nekoyasshiki: 東電福島原発汚染水、梅雨入りで大幅増か-海洋放出懸念も - Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/123-ML2TY…
posted at 11:11:35


RT @Cote_de_Mimi: ・小洒落る(こじゃれる) 造語。 1.ちょっと洒落ている。ややお洒落である。 例:「小洒落た割烹料理屋」 2.ほどほどに洒落ているが、十分ではない。二流である。 ★「洒落た」に「ちょっと~である」の意味の接頭語「小」を付けたもの。昭和末~平成初頭頃になってからの新語。
posted at 11:11:24


ええっホント? RT @washer 最初からその意味では? RT @karicobo: ”こじゃれた”っていつからホメ言葉になったの? 文脈からすると”ちょっと洒落た”という意味で使われてるらしい。
posted at 11:06:00


みんな暇だなあ。とりあえずこのお店、お客が殺到するね。
posted at 11:04:12


RT @RocketNews24: Googleマップに非常にいかがわしい二人が写っている件 bit.ly/17uecoA
posted at 11:03:41


ダスティン・ホフマン。けっこう気難しいというか人をケムに巻いたりして組し易い対談相手じゃないぞ。徹子さんと怪獣大戦争にならないか期待。
posted at 11:02:46


RT @eigacom: [映画ニュース] ダスティン・ホフマン「徹子の部屋」に出演!2日連続放送決定 eiga.com/l/jpEMZ #映画 #eiga
posted at 11:01:04


”こじゃれた”っていつからホメ言葉になったの? 文脈からすると”ちょっと洒落た”という意味で使われてるらしい。
posted at 11:00:45


くよくよしててもちゃんと眠れてきっちりお腹がすく自分に軽く絶望。だが凹んでる余裕なぞないのである。
posted at 10:58:34


野菜についた農薬を除去したかったら分液ロートに入れてアセトンぶち込んで振れよ。マラカスみたいに。
posted at 10:57:41


RT @toronei: ママレモンは野菜洗える洗剤。 / “野菜を洗剤で洗うという、料理ができない記号表現について - 法華狼の日記” htn.to/MCqhju
posted at 10:56:32


RT @hironobutnk: 間違いない RT @yukio8494: 村上春樹さんの新作、ストーリー予想。1)主人公がモテたりフラれたりする。2)不思議な世界に迷い込む。3)なんとなく終わる。
posted at 10:55:19


何となく流れでエッチしたら何となくカタルシス来て何となく解決した気分になる。 RT @hironobutnk 間違いない RT @yukio8494: 村上春樹さんの新作、ストーリー予想。1)主人公がモテたりフラれたりする。2)不思議な世界に迷い込む。3)なんとなく終わる。
posted at 10:55:04


もともと獅子舞も登山囃子も信仰から来た音楽だし、祭り囃子も収穫や家内安全を祝ったり祈ったりする気持ちにつながってる気がする。フルートで吹くバッハも。
posted at 10:53:33


私にとって一番祈りに近い行為は笛を吹くことのような気がする。神社で手を合わせている時の気持ちに似ている。
posted at 10:43:04


しりとりループから抜け出せない。
posted at 10:01:45


しりとり。りんご。ごりら。らっぱ。ぱんだ。だるま。まり。りす。すし。しりとり。りんご。ごめん、まただ。だから落ち着いて。手遅れだ、このループから抜け出さない限りシェルターはあと95秒で自爆するんだ。だめよ、あきらめないで。でも2人だけ生き残るよりこれで良かったんだ。だるま。まり。
posted at 09:55:09


twitter小説、思いつかんなあ。なんか滅亡ネタとか死にネタばっかり出てくる。140字しばりってけっこうきついね。これから時々変なツイートが出てくると思いますが、悪戦苦闘の産物なので大目に見てくださいまし。
posted at 09:29:06


私は 4/11 4:04 以降 73 回呟きました。(前日比:+41回) #countkun @karicobo
posted at 04:06:54


あ、いかん。また深夜のネガティブつぶやきループにはまっとる。寝るぞ。明日も忙しいんだ。
posted at 02:49:57


男80にもなればスネて依怙地になってハンストすれば、うっかり本当に死んじゃうぞ。本人に健康になる気が一切ないんだもの。治療受けて”楽になったでしょう”と言うと怒るんだもん。治るのが悔しいらしい。面倒な。
posted at 02:48:59


”狼少年だったらどうしよう”と母が言うのだ。父は365日どっかこっか痛い調子悪い俺は病気だ大事にしろアピールの人なので、私も母もスルースキルが半端ない。今度もどうせ大したことないのに大げさに騒いでるだけだ、とたかをくくっていたのだ。
posted at 02:44:48


あんだけ愚痴言ってたくせに、父の症状を説明する母の声が電話口で震えていた。愚痴と愛情は別なのね。
posted at 02:41:34


RT @tarava777: 村上春樹はなんていうか「ほらこういうのって文化的っていうかおっぱいもませてくれませんか?うん、オーケイ」みたいなすごい不気味さがある。
posted at 02:35:00


RT @_Neillo_: アル中のデザイナーが「美味しくない日本酒を買ってしまった時はピルクルと混ぜて飲んだら凄い美味しいマッコリになる!」って電話して来てこいつほんとダメだな…って思いながら料理酒で試してみたら実際に旨かったのでご報告します
posted at 02:33:41


寝よ。くたびれた。
posted at 02:09:37


お祭りだね、こりゃ。
posted at 01:47:31


RT @sevenzamurai: ミサイルの脅威より、村上春樹の新刊の方が話題になるんだから、北朝鮮もヤル気無くすよな。
posted at 01:47:07


RT @6jigen: 村上春樹名言自動作成おもしろいなコレ⇒auto-murakamiharuki.com
posted at 01:44:13


RT @kyoko_np: 【再掲・更新情報】タイトル長い… 村上春樹さん新作に略称募集 kyoko-np.net/2013040501.html
posted at 01:43:03


RT @ItaiNews: 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万度達成 bit.ly/12Msu4j #2ch #dqn
posted at 01:39:43


すまん。トーマと言えばトーマの心臓の世代なのだ。
posted at 00:36:29


とにかく高校でせっせと同人誌に小説書いてた頃に、友人が村上春樹にはまってコピー小説みたいのを書き出して、ついでに私にも読め読めせっついて、さらに私の文章のテイストが村上春樹に似ているとか言い出したものだから、1作も読まないうちからキライになってしまった。スマン。
posted at 00:32:50


これほどもてはやされてなくて、本屋に平積みとかされてなかったら、自分はムラカミハルキを好きになってただろうか。どうだろう。わかんない。
posted at 00:30:18


うわあ。
posted at 00:28:57


RT @mainichijpnews: 村上春樹さん:新作「解禁」…ハルキストわくわく bit.ly/10ZmcKD
posted at 00:28:45


RT @asahi_book: 村上春樹さんの新作発売にあわせ、東京・神保町の三省堂本店は店の「三省堂書店」の看板をなんと「村上春樹堂」に一時的に変更します。現場にいる上原佳久記者からの連絡によると、さきほどその作業が終わったようです。
posted at 00:28:41


素直になんてならなくてもいいよ、ずっと元気に愚痴を繰り返していて欲しいよ。前向きになんてならなくてもいいから。不条理な八つ当たりをしてくれてていい。
posted at 00:26:35


それが今日、さんざん愚痴った後、ぽつっと”まあでも、みんなそれぞれいろいろ抱えてるんだし。私はなんだかんだ言っても恵まれてるのかもねえ”と言った。こんなこと初めてだ。何か怖くなった。本当に母が死んじゃうんじゃないかとぞっとした。
posted at 00:25:07


このまま、この結婚は失敗だった。子供もみんな失敗作だったと不満だらけで死ぬ気なんだろうか。明日死んでもいいと言うなら、イヤなこともあったけど楽しいこともあった、けっこういい人生だったじゃない、とか思えないもんだろうか、と内心考えていたんだけど。
posted at 00:21:20


大病続けてやった母は、この年まで生きたしもう明日死んでもいい、みたいのが口癖になっている。そのくせ相も変わらず父の愚痴を言っている。
posted at 00:19:02


愚痴にまともに相槌うって、うんうんそれはヒドイよねえと相手の意見に賛同すると、それはそれでまずいらしい。夫婦ってめんどうくさいな。
posted at 00:16:30


物心ついてからずっと母の愚痴を聞きながら、何でずっと同じこと繰り返してるんだろう。状況を打破するために何の策も講じず延々愚痴言ってるだけなんて非生産的な、とか思っていた。でも夫婦ってそういうものなのかもしんない。理屈じゃないんだね。生産的でも建設的でもない。不条理な関係性。
posted at 00:15:26


体重ごっそり減って点滴受けて酸素吸入されてる父も心配だが、その父に我がまま言われてよろけて壁にぶつかる状態の母が毎日病院に通ってる方が心配である。こういう時はつくづく実家に近いところに就職しとけば良かったと思う。
posted at 00:12:10


誰も俺の苦しさをわかってくれない、と大腸ガンと脳梗塞を立て続けにやってまだふらついてる母にぐちぐち言って甘えて当たる。困ったもんだ。というか夫婦ってめんどう臭いねえ。
posted at 00:10:34


本人死ぬ気満々で、最後の言葉を残すと家族を枕元にそろえろと言うんだけど、タンがからんでるだけなのだ。いや、でも本当に80過ぎると本当にタンがからんで死んじゃうのかもしれない。
posted at 00:08:41


父が縦隔気腫で入院した。タンがからんで息苦しく、夜ぐっすり眠れないので衰弱して体重がごそっと落ちてしまったのだ。ひいひいぜえぜえ泣き言言うのだけど、いつものことなのでかわしていたら何だか依怙地になってしまった。
posted at 00:06:25




2013年04月13日(土)47 tweetssource

ねこ友さんちに1ヶ月限定で美人猫が来た。うちのちびトラを連れてって遊ばせようと思ったのだが、しゃーしゃー言うばかりで仲良くしてくれない。しばらく様子を見ようということで、とらを預けて帰って来た。そしたらおじ猫が私から離れない。ちびがいる間遠慮してたんだなあ。
posted at 23:59:27


すでに寒いのだが。
posted at 23:57:27


RT @turquoisemoth: 4月17日以降、寒の戻りに注意! ●「かなりの低温」に関する異常天候早期警戒情報 www.jma.go.jp/jp/soukei/
posted at 23:57:11


私は忙し気味の生活だと必要以上に食べ物を買い込んで備蓄する習性がある。休息欲を食欲で補完しようとしちゃうようだ。ムダ喰い増えるし。
posted at 23:45:42


RT @myth_god_bot: 《フッキ/中国神話》伏義。中国神話でジョカの兄にして夫。ジョカが地を治めるのに対して空を治めている。ジョカと同様半人半蛇の姿で表される。フッキとジョカの子作りの伝承が結婚という風習の始まりであるとされる。
posted at 23:37:34


一日中ぼへーーっとしていて何をする気力も起こらなかったのに、今頃元気になって家事始めるとか。
posted at 23:37:18


もし香港の街角で見たら本物でも、”何この明らさまなバッタもんは”と思ってしまいそうだ。
posted at 23:36:30


ルイヴィトン LOUISVUITTON サックレトロPM というバッグの画像を見たのだが。お花の真ん中にスマイルマーク。これはマジなんだよね。ギャグじゃないんだよね?
posted at 23:35:38


男女問わずアカウント名にアイドル名つけて推しとか言ってるヤツにろくなのいない。他にアイデンティティないのか。
posted at 18:51:25


冷凍パスタとビール。昨日は冷凍ピラフとビール。こんなことでいいのか。いや、いくない。
posted at 18:49:26


ガソリン満タン入れたら丸亀製麺でうどん食べようと思ってたのに、化粧水切れたの思い出してガソリンスタンドのお向かいのドラッグストアに入ったらうっかり冷凍食品買っちゃって冷凍パスタなう。けっこう美味い。300円。
posted at 18:48:54


RT @_Ngised_: デート経験も何もない状態で初めて恋人が出来たのものの、どうすれば良いか分からなすぎてデートコースやプレゼントなど全てを「Yahoo知恵袋」と「人力検索はてな」に質問して最終的に結婚指輪のことも質問してそのまま結婚まで辿りついた知人を見てきたけど物事は自分で考えた方がいい。
posted at 18:44:56


イマドキのギャルってこんなレベルなのか。スマホ重くなるからリプライしないでってそれ、謝ってないから。
posted at 10:17:04


RT @ami_GB_kiryuin: 謝ってもだめ。 アカウント消してもダメ。 なら、私は どうしたらいいの? このまま死ぬまで叩かれ続ける? そんなのは、いやだ! 忘れないで夢を♪ こぼさないで涙♪ だから君は飛ぶんだ どこまでも! みなさん、頑張りましょう 争いはやめようよ
posted at 10:16:06


RT @ami_GB_kiryuin: 夜のツイキャスで謝罪いたします。それからこのアカウント消します。すみませんでした
posted at 10:16:00


RT @ami_GB_kiryuin: ツイート 削除しましたm(__)m
posted at 10:15:55


RT @ami_GB_kiryuin: 軽い気持ちで、あのような侮辱するツイートしてしまい、申し訳ありませんでした。数々の人様に不快な思いをさせてしまったことを謝罪いたします。二度と同じようなことをしないと誓います。本当にすいませんでした。なお拡散とリプライを停止お願いします。スマホが重くなり、使えなくなります(;_;
posted at 10:15:52


RT @ami_GB_kiryuin: みなさん、落ち着いてください
posted at 10:15:48


RT @ami_GB_kiryuin: なんでこんな炎上するの ボヤで終わるとおもった ごめんなさい
posted at 10:15:42


RT @ami_GB_kiryuin: みんな、最後は 死ぬんだから いいじゃん 偽善者ぶらないでよ
posted at 10:15:39


RT @ami_GB_kiryuin: 地震? 関東はなにもないよ
posted at 10:15:36


例によってちびとらがキーボード乗って文字を打ったわけだがそれが”えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”という文章。なんでや。こっちはベーグルもしゃもしゃ喰いながらあまちゃん観てただけなのに。人の休日を笑うな。
posted at 10:13:34


兼好さんの思考って現代にも通じるものがある。つまり平安時代の宮廷貴族も私たちも思考回路は同じってこと。人間だもの。
posted at 08:39:03


RT @tsuredure_bot1: 気の合う人と、興味の湧く話やバカ話するのは楽しいけど、普通そんな人滅多にいないから、たいてい適当に相槌を打って流すハメになる。でもそれってなんか壁に向かって話してるみたいで虚しくなる。(第十二段)
posted at 08:37:49


もうこんな絵文字が出回ってるんだwww  じぇじぇじぇ #あまちゃん (‘jjj’)/
posted at 08:37:14


RT @nan_phoone_6996: 親ってずるい #あまちゃん (‘jjj’)/
posted at 08:36:08


@bon824  忙しいのに早朝からこんなじゃ疲れがとれませんねえ。お身体に気を付けて。つリポD
posted at 08:34:20


すぐにまとめが出そうだね。
posted at 08:32:20


金爆炎上ってあれか。まあ、無神経だよね。謝罪も謝罪になってないし。でもまあどうでもいいよ。
posted at 08:31:55


土曜で今日は仕事ないから朝寝坊するつもりだったのに、なぜか4時間でぱっちり目が覚める。休みに限ってこうなんだよなあ。
posted at 08:26:34


@bon824 大丈夫ですかー?
posted at 08:24:30


RT @NEWS_0: 南海トラフ沖に海底活断層 M8級地震の可能性も - 47NEWS(よんななニュース) bit.ly/115Wbt3
posted at 08:22:43


<地震>兵庫・淡路島で震度6弱=午前5時33分(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-…   こんな地震が頻発してる状態なのに、原発を再稼働したい人々はそれが現実的な対処だと本気で信じてるのかな。それともこうして地震でも異常なかったからOKなの?
posted at 08:19:16


うん。侘助おじさんはオイシイ。
posted at 01:21:00


RT @cllsa: まぁ侘助おじさんはオイシイですけど
posted at 01:19:40


このまま父が元気になって元通りの生活ができるといいのになあ。乾杯ー。
posted at 01:16:14


大事に取っておいた一番搾りとれたてホップ開けた。岩手県遠野産ホップ。うめー。今年もまた作ってくれるかなー、これ。
posted at 01:15:27


じぇじぇー。
posted at 01:14:08


今夜も2時間母と電話でしゃべった。父の調子が良かったので今日は母も元気でいっぱい笑っていっぱいしゃべった。
posted at 01:13:48


アキちゃんいいわー。電車いいわー。三陸行きたいわー。
posted at 01:11:42


あまちゃん5話一気に観た。おもしれー。宮本信子さんいいわー。小泉今日子いいわー。海綺麗だわー。
posted at 01:08:08


気温4℃。星見ながら歩いてたらやっぱし汗かいちゃうのであった。シリウスからふたご座通ってカペラまで。大曲線の下にもうずぐ沈みそうな宵の明星。いい気分。BGMは大島ミチルのハガレン♪
posted at 00:19:38


山田線、私も乗ったなあ。震災の3ヶ月前に。海綺麗だったなあ。
posted at 00:16:59


小泉今日子、いいじゃん。いい味出してんじゃん。海綺麗やん。海岸線の美しさに涙出てくるよ。
posted at 00:16:24


録り貯めてた”あまちゃん”をやっと見ている。1話なう。うーん。時代だなあ。聖子ちゃんカットというかレイヤードヘアーというか。
posted at 00:02:55




2013年04月14日(日)16 tweetssource

うーん。頭痛い。くたくただ。でも眠くない。面倒な。やれやれだぜ。
posted at 23:50:05


明日もいろいろあるんで早く寝た方がいいんだけど眠れるかな。昨日もあんまり眠れなかったんだよな。
posted at 23:39:40


自分はけっこう非常時に冷静に対処できる方だと勝手に思っているんだけど、思い出してみるとけっこう頭真っ白になったことある。今もそれ。うーん、とりあえず明日考えよう。とりあえず寝よう。
posted at 23:38:30


今日3度めのビーチ西目屋なう。ご長寿味噌ラーメン待機中。雨降ってくるし風強いし寒かったああ{{(>_<;)}}
posted at 13:00:43


お昼寝しちゃったし明日が遠足なので夜よく眠れなかったという、幼稚園児のようなことやらかして朝日が目に突き刺さる日曜日。今日は気温が17℃まで上がるらしい。渓流日和。
posted at 08:04:40


私は 4/13 4:02 以降 20759 回呟きました。(前日比:+41437回) #countkun @karicobo
posted at 04:00:29


明日、というか今日、早起きで野外調査あってその後新歓コンパなのに0時過ぎにいきなり台所大掃除してぴかぴかにシンクを磨き上げてしまった。何やってんの、私。
posted at 02:24:24


「みんなが、自分のステータスの表明に、村上春樹を利用してる。まこと不思議な作家です。」 RT @pr_nirata 村上春樹の新作、さっそく読んで思ったこと書きました。→ 村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』感想 dr-erorist.blogspot.com/2013/04/blog-p…
posted at 01:19:12


家事していると私の行くとこやること全部にちびが顔つっこんでジャマしてくれるので、ちび猫いないと想像以上に寂しい。明日、返してもらおうかな。でも美人猫とのツーショット写真欲しいんだよな。
posted at 01:15:53


RT @a_i_jp: 村上春樹の新作で登場人物らが名古屋人なのにみんな標準語で話してる! との批判を多数発見。お〜い、誰か、セリフ部分を名古屋弁に変換してくれ!! 『色彩を持たニャ〜田崎つくると、彼の巡礼の年だギャ〜でヨ』とか。『風の歌を聴きゃニャ〜あかんでヨ』(笑) #村上春樹
posted at 00:25:15


RT @efuwara: くそわろたwww /村上春樹氏の新作に鉄道オタクが大喜び その理由は… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-…
posted at 00:24:43


RT @yakudachi_RT: 村上春樹ファンに「村上春樹ってなにが面白いの?」と言うと、やれやれと首を振りながら「それを説明するにはいくぶん時間がかかるから、食事でもしながら話さない?近所に悪くないスパゲッティハウスがあるんだよ」とかいって昼食おごってくれるからぜひ試して欲しい。
posted at 00:22:19


不愉快になるツイートをつい何度も見直してしまう自分、マゾなんじゃないかと思う。という話を前にも書いたな。
posted at 00:14:42


(↓)あるある。
posted at 00:13:32


RT @takuboku: 或る市にゐし頃の事として、友の語る 恋がたりに嘘の交るかなしさ。
posted at 00:13:04


RT @tadzi0: 「音を聴くための山歩き」を、子供の頃 よくやった。しばしば、一人で 近場の森というか林の細い山道を歩きまわった。 特定の音に焦点を当てるのでなく、聴こえている全ての音を聴こうと努め、その音達が描き出す立体的な空間を常に思い描きながら、歩く。 その音楽が、何よりの御馳走だった。
posted at 00:10:53



 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/207-1ec1d75b
