categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2013年04月15日(月)3 tweetssource

trackback0  comment0

私は 4/14 4:00 以降 8 回呟きました。(前日比:-20751回) #countkun @karicobo


posted at 04:09:59


音楽を聴き続けるのも頭痛がするけど、音楽無しで水槽のポンプの音を聴くのも頭痛がする。iTune止めたはずなのに、さっきまで聞いてたジャズ・ヴァイオリンが頭の中でキコキコ鳴り続けている。


posted at 00:50:33


とりあえず音楽があれば歩き続けていられる。徒歩通勤もドライブも家事も、音楽無しなんて考えられない。部屋にいる間もほぼひっきりなしに何か流れている。空の下なら鳥の声でも聴けばいいけど、夜、ひとりの部屋で音楽を切るのは怖い。沈黙と向き合うのが怖い。


posted at 00:47:19



2013年04月16日(火)17 tweetssource

どのチャンネルに変えてもTVが喧しい。実家にいるとTV消して音楽を聴くという選択肢がないのが時々つらい。


posted at 21:03:12


バスでちゃんと眠れなかったので眠い。というかこの2、3日ちゃんと眠れてない。ふわふわ。


posted at 21:00:33


空気が生臭い。生温くて重い感じ。雨が来る。


posted at 20:54:47


チャンチンって漢字だと香椿らしい。椿の香り? 中国の椿と日本の椿と違うのか?


posted at 20:53:19


@JunMatsuoka_jp ざ・カサゴなんですね? アラカブって九州の方言なんでしょうか。


posted at 20:49:17


@JunMatsuoka_jp 早い解答ありがとうございます。青森でアラカブって見たことないんです。方言名が違うのかな?


posted at 20:47:32


ぐりとぐら50周年……


posted at 20:45:40


RT @ota_pot: ぐりとぐら50周年だって。


posted at 20:44:46


天神のバス通りの一角がぱあっと明るかった。チャンチンの木が2本。透明感のあるクリーム色と赤のグラデーションの葉っぱで、不思議な雰囲気の木だ。


posted at 20:44:33


アラカブの味噌汁が大好物だったんだけどアラカブって何? 誰か標準和名教えて。


posted at 20:41:18


とかつぶやきながら、母と並んで庭を見ていたら目の前の電柱にカササギが来てひとしきりカシャカシャ言ってサービスしてくれた。


posted at 17:37:36


シロヤマブキ、ムラサキサギゴケ。それに赤いアジサイ。母が八百屋で490円で買って来て、庭に屈んで植えようとして貧血を起こしたといういわくつきのアジサイである。


posted at 17:30:22


半月前は八分咲きの桜を堪能したんだけど、今回は一気に何もかも咲いた。母の庭は色とりどりで花盛り。タツナミソウ、ジュウニヒトエ、黄色いカタバミ、ハナニラ、フリージア、クリスマスローズ、ヤマシャクヤクの蕾、ドウダンツツジ、ナルコユリ、クルメツツジ。


posted at 17:20:14


高速バスなんて乗ったの、10年以上ぶり。いろいろグレードアップしてて快適だ。カーテンで座席ごとに区切れるのがけっこういい。


posted at 12:27:21


だって昨夜うちを出た時4℃だったんだよ?


posted at 12:23:41


福岡さすが暑いよ。22℃ってマジか。例によってユニクロに駆け込んで半袖を仕入れる。出張とかで南下する度ユニクロのお世話になっています。


posted at 12:22:37


私は 4/15 4:10 以降 1 回呟きました。(前日比:-7回) #countkun @karicobo


posted at 04:04:36




2013年04月17日(水)34 tweetssource

だもんで、ホテルとかでも室内の電気消したらカーテン開けて、外の明かりが入るようにしている。実家帰って雨戸締め切った真っ暗な部屋だとよく眠れない。時間とか方向感覚狂って、寝てる間に宇宙空間に放り出されててもわかんないんじゃないかと不安になる。


posted at 07:21:08


半径50メートル以内に同じ高さの建物ないのでうちにはカーテンが無い。温室みたいなガラス張りの居間を、風呂上がりに真っ裸でうろうろする生活。満月の日には月明かりだけで日常動作できる。


posted at 07:16:10


負け犬感ハンパないんだけどさ。


posted at 07:06:23


猫飼って庭いじりしながらひとり暮らし、という10代の頃思い描いた自分の将来像をうっかり実現しちゃってるし。


posted at 07:05:42


実家帰ると私が子供の時から愛用してボロボロになった植物図鑑だの鳥図鑑だのが今も現役だ。母が山歩きで見た花とか庭に来た鳥とか調べている。こういうの見ると私は結局好きなことを職業にしたんだなあと思う。


posted at 07:03:13


RT @highschool_boys: 『男子高校生の日常』まさかの実写映画化決定! 10/12(土)シネ・リーブル池袋ほか公開致します。公開に向けて随時最新情報をアップしていきますのでお楽しみに! 映画公式HPはこちら→dannichi-movie.com #男子高


posted at 06:58:25


雨ざーざーというよりごんごん。トタンの日よけにぴったんぴったん。


posted at 06:58:03


冷蔵庫にはこれなら喉を通るかも、母が用意したプリンだのりんごジュースだのがぎっしり入ってて、悪くなるから私に食べろと母が言う。この数日のうちに、どうかすると今日にもこれが全部ムダになるかもしれない。


posted at 06:56:37


チチキトクスグカエレなんて電報ネタの常套句、実際言われて見るとぽかんとして実感わかない。


posted at 06:51:46


あれ、うっかり起きて来て90分もtwitterやってる。生産的なのか非生産的なのか。


posted at 06:41:11


うわあ、さらに雨ざーざー。ちょっと怖い。


posted at 06:36:36


簡単にわかったとか言うんじゃねえ。俺はそんな単純な男じゃねえ。勝手に感動してんじゃねえよ。こらそこ、わかったつもりになってうんうん頷いたり涙ぐんだりすんじゃねえ。見るな。俺を見るなあああ、的な?


posted at 06:34:49


スピルバーグは人間の不条理とかまできちんとエンターテイメントに昇華させる名人だけど、綺麗に昇華され過ぎてて何かこう、うっかり感動させられちゃうと悔しいというか。綺麗にさばいてお造りにして皿に並べられてて、ついひねくれた気分になる。


posted at 06:27:16


ダニエル・デイ・ルイスの徹底した役作りの結晶は見てみたい気がするけど、スピルバーグかあ。


posted at 06:21:16


RT @hatao_flute: 映画「リンカーン」主演男優のプライベートが奇人レベル。。 - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2136514… これは見たい!今週19日公開です。


posted at 06:18:56


築20年の実家は、居間のドアがみゃあみゃあ言う。ラッチがゆるんでちゃんと閉まらないからと取り付けた金具が、どういうわけかみゃあと鳴く。留守番させてる猫どもが恋しい(ノ_・。)


posted at 06:15:06


私の場合、抑圧した欲望は漫画に、溜まり過ぎて嫌気発酵した愚痴は小説に成形してる気がする。時々出さないと腐敗臭しそう。でも漫画の方が作業に時間かかるから、ちょっと冷静だったり。


posted at 06:11:21


素人向けの小説とかイラスト投稿サイトもろばの耳なのかもな。湧き上がったモノとか溜まったモノを吐き出す場所。


posted at 06:06:10


日頃ろばの耳方式で愚痴や毒舌吐き散らしてるけど、多分自分で思ってる以上にいろんな人の耳目を汚してるのだなあと反省。だが多分自粛しない。


posted at 06:01:17


昨夜アラカブの標準和名何とつぶやいたら30秒後に2件リプライ。打てば響くとはこのことだ。虚空に投げ捨ててるつもりだったけど、予想以上に拾ってくれてる人がいる。


posted at 05:58:08


三夜連続の神事、いいな。いつか小説のネタに使おう。てか今書いてるヤツに入れちゃおうっかな。


posted at 05:53:42


RT @sarasuzuna: 中日新聞:松本で3夜連続神事「鳥居火」:長野(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/nagano…


posted at 05:50:06


ざんざん降りの朝5時半。スズメも賑やかだがTLも賑やか。早起き組とまだ昨日の続きの人がいて、多分きっと後者が多い。


posted at 05:48:37


こんな時にもちゃんとお腹すくし、甘夏食べたら美味しいし、割とちゃんと眠れる自分、薄情だなあと軽く絶望してたけど、兄はこういう時こそいつでも動けるようにちゃんと食べてちゃんと寝とけ、と言う。病院からの知らせに待機して4晩め。


posted at 05:45:35


こんなざんざん降りでもスズメはちゅんかちゅんか通常運転。災害起きても腹はすくし戦場でも市は立つのである。


posted at 05:40:31


青森にいると基本傘が要らない。雪は濡れないし、雨はたいして降らない。南に出張するとき傘を荷物に入れ忘れて100円ショップで折りたたみを買うことがしばしば。


posted at 05:36:29


もっともここ数年は初夏に突発的集中豪雨が来て、ついでに雹とか竜巻とかオマケがついてくる。


posted at 05:33:10


5時ちょっと前。雨戸を揺らす風と雨の音で目が覚める。青森住んで10年余。吹雪の音に慣れた代わりに雨ざーざーの音は忘れてた。


posted at 05:30:33


例によって慌てて実家帰って来たのでネットブック持って来れず、ケータイからツイート。


posted at 05:27:00


RT @asashima1: いつも新人賞見てて思うのは「素のままの自分を好きになってくれる読者」を想定して漫画描いてる人が多いなーってこと。自然体の自分のままで振る舞っても、たくさんの人が見てくれればそのうちの誰かが自分を好きになってくれるって感じ。


posted at 05:21:13


@GUNMAR_BOT 東北在住なので実は関東4県の区別がつかないばかりか、地図のパズルで正しい配置で並べられる自信ありません。


posted at 05:17:24


RT @GUNMAR_BOT: 群馬県民は、基本的に「栃木、茨城には勝ってる。埼玉とはライバル」と思っている。


posted at 05:14:05


@JunMatsuoka_jp ガラカブって語感が可愛いですね。フレンドリーな怪獣の名前みたい。


posted at 05:07:46


私は 4/16 4:04 以降 16 回呟きました。(前日比:+15回) #countkun @karicobo


posted at 04:10:55




2013年04月18日(木)2 tweetssource

母と八百屋とかスーパー回って食糧買い込んでわあわあ言いながら料理作ってわあわあ言いながら食べた。料理っていいね。元気になるね。


posted at 21:06:48


私は 4/17 4:10 以降 34 回呟きました。(前日比:+18回) #countkun @karicobo


posted at 04:10:30




2013年04月19日(金)8 tweetssource

スカッとしてなくて好きって、すごく良くわかる。


posted at 13:02:17


RT @L_imon_H_36: お母さんが旧友に会う用にネットで服買って、気に入らなかったらしく私にくれたから着てみたんだけど、親父に「変?」って聞いたら「いや別に変じゃないけど……なんかジェダイの騎士みたいだね」って言われて画像ググったら完全に一致してた pic.twitter.com/3eUmC6hyHE


posted at 12:54:55


@ozasikigodzilla @achapachanocha2 溺死体……((゚Д゚ll))


posted at 10:14:55


4DX……Σ(゚ロ゚ノ)ノ 臭いは別に要らないよう。


posted at 10:12:22


RT @movieguytex: ガ~ン!「アイアンマン3」の4DXの上映は、 名古屋だけか。。。4DXは、シートが動くだけでなく、風、水(ミスト)、香り、煙りなどの演出が劇場内で展開されるそうだ。www.kotaku.jp/2013/04/ironma…


posted at 10:10:15


今朝はえらく涼しいなあ。


posted at 10:05:59


私は 4/18 4:10 以降 3 回呟きました。(前日比:-31回) #countkun @karicobo


posted at 04:05:39


もう寝よう寝ようと言いながら、母のご近所さんについての愚痴が止まらない。でも面白いからいっか。私は会ったこともない人たちだし。


posted at 00:17:39




2013年04月20日(土)43 tweetssource

RT @biwaud: 普段食べてる魚の正体 代用魚をまとめてみた - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213250331…


posted at 22:59:50


母と兄とテルマエ・ロマエなう。温泉行きたい。それにしてもあのオペラ歌手の存在意義っていったい。


posted at 22:56:34


RT @korohito7: しかし千住さんは五線も自分で引いてシャーペン手描きで音符書き込んでて、「譜面がきれいならきれいな音が鳴るんですよ」とかいってて本当に漫画と同じだって荒木が感動してて、プロってやっぱり恐ろしいよ…


posted at 22:53:52


RT @egaobiyori2525: EテレのSWITCHインタビューで『荒木飛呂彦×千住明』の対談をしている。音楽家の千住さんに、漫画家の荒木さんがインタビューする形式。CM音楽の作曲について音楽家としての修業だと言っていた。


posted at 22:53:16


父「危篤」の知らせで酒気帯び運転の大学職員、事情考慮し「停職」に(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-… 気持ちはわかる(ノ_-。)


posted at 21:35:34


RT @KERORIN_PR: 温泉のポスターとかでさりげなく… RT @keroro_pr: (´-`).。oO(コラボ成立したら、映画第2弾で使ってくれないかなぁ…) RT @KERORIN_PR 弊社のケロリン、ケロリン桶をよろしくお願いします… #テルマエロマエ


posted at 21:20:56


RT @KERORIN_PR: 稲荷湯さんとケロリン桶きましたああああああああああああああああ>テルマエ・ロマエ


posted at 21:18:35


RT @KERORIN_PR: 弊社のケロリン、ケロリン桶をよろしくお願いします… #テルマエロマエ


posted at 21:17:02


AKBあんまり興味なかったけどとりあえず川栄の名前覚えた。最後のダンス面白かったし。でも出来レースだよねえ。最初から靴下とかネタ仕込んでこの子を押す企画じゃん。


posted at 21:15:49


RT @kawai_kanyu: そうそう9.11はテレビに釘付けにはならなかった、ネットに釘付けだった。テレビは余計なコメントとか流すし。9.11が、釘付けがテレビからネットに変わったちょうど基準時代だと思いますね。


posted at 14:18:31


RT @nhk_news: 中国でM7.0地震47人死亡けが500人超 nhk.jp/N4755tmB #nhk_news


posted at 14:18:21


雨の土曜日。暗くて寒い。


posted at 11:56:56


RT @debedebe: 「この味がいいね」と君が言ったから 次の課題は 再現性の確保


posted at 11:41:42


ダスティン・ホフマン監督のカルテット、見たいな。マギー・スミス好き。


posted at 11:41:13


というわけで居間で一緒にTV見ながらツイート。


posted at 11:38:23


ティーンの少年少女がケータイ離さない気持ちがちょっとわかる。その中だけは自分だけの空間で、自分に共感してくれる人間だけしか入れないようにコントロールできる。家庭も学校もそうは行かないもんね。


posted at 11:37:03


たまにしか実家に帰って来ないので、和室と居間という共有空間しか居場所がない。私が家出てから両親が越して来たとこなので、”親の家”ではあるけど”実家”って実感がしない。しくしく。でも自分で車運転して土地勘出来てくるとだんだん自分の場所って感じがしてくる。マーキングマーキング。


posted at 11:26:09


兄にワイファイ借りてネットできるようになっただけでストレスがかなーり緩和された。仕事ができるってのもあるけど、やっぱ依存症なんだな。


posted at 11:17:08


RT @bandeapart72: "「奨学金は、貧困ビジネスになっている」"/特集ワイド:続報真相 若者つぶす奨学金 mainichi.jp/feature/news/2…


posted at 09:22:09


RT @bandeapart72: "戦争放棄をうたった憲法9条を変えない方が良いと考える高校生は63%に上ることが19日、日本高等 学校教職員組合(日高教)の意識調査で分かった。2008年の前回調査より2ポイント上昇した。" www.47news.jp/CN/201304/CN20…


posted at 09:20:41


無料のスパイウェア対策ソフトをダウンロードしながらケータイでtwitter。どんだけネット中毒なんだか。


posted at 09:13:01


RT @ynabe39: じっさい人間の命だってたくさん「ごめんなさい」されちゃってるだろうとも思う。


posted at 09:01:52


RT @ynabe39: 「自分がしてることは正当だ」と論理的に主張するより「悪いことだけどしょうがないんですごめんなさい」と謝るほうが強くて自分のやりたいことができるという文化もあると思う。たとえばわれわれの文化。


posted at 09:01:21


私もだ。女中退。ってことは永遠に少女なの。りぼん読んでも可かもしれないが、花と夢ぐらいのとこで手を打とう。マーガレットなんて大人の世界過ぎて、私わっかんな〜い。


posted at 09:00:38


RT @puchimaro: 女は中退しました。


posted at 08:56:56


RT @denpanohikari: 偉そうに「◯◯はもう卒業した」って言うな、中退しただけだろうがこの間抜け


posted at 08:56:36


RT @puchimaro: 昨日の驚きワード 電子レンジが原子を壊す ネズミと野菜を交配 天然の水素 大人の理科離れはかなり深刻。


posted at 08:52:24


RT @bandeapart72: "車の所有を理由に生活保護の申請を却下したのは違法だとして、大阪府枚方市の佐藤キヨ子さん(73)が起こした訴訟の判決で、大阪地裁は19日、市の却下処分を取り消した。生活保護が廃止された期間の損害として、約172万円の支払いも命じた" www.47news.jp/CN/201304/CN20…


posted at 08:50:51


うっかりバッグをヒーターの前に置いてたら非常食のダースアーモンドクラッシュが板チョコになっていた。というわけで一気喰いを許可する。


posted at 08:49:55


実家のパソコンにわいふぁいつけて仕事の書類をダウンロードしようとしたら、ウイルスソフトだのファイヤーウォール入れるとこから始めてまだ1枚も書類読めてない件。せっかく早起きしたのに。


posted at 08:46:12


話してる時、母が兄には言い間違えて”お父さん”と呼ぶくせに、私のことは時々よその人だと認識している節がある。軽くショック。そりゃないぜ、お母さん。


posted at 07:56:07


私は 4/19 4:05 以降 17 回呟きました。(前日比:+14回) #countkun @karicobo


posted at 04:09:10


RT @hkazano: 本屋で見かけた西村京太郎のノベルスのタイトルが、ラノベ並みに長くなっていて驚いた。www.amazon.co.jp/dp/4087754138


posted at 00:52:08


料理って気分転換の手段としてかなり有効。えらい。


posted at 00:48:41


とりあえずちゃんと食べてちゃんと寝ることだな、という点で全員一致。


posted at 00:47:18


いろいろと今やっておくべきことがあるんだろうけど、何から手をつけていいのかわからず家族全員フリーズ状態。


posted at 00:45:54


RT @aoi_mokei: えっ鳩ってゆうパックで送れるんだ...テルマエ・ロマエ作者のtweetが話題に matome.naver.jp/odai/213662750… 郵便局でバイトしていた時、カブトムシが入った箱が壊れた事があってな…………最初はGと勘違いしてえらい騒ぎに


posted at 00:42:12


まるで小さい子供のいるご家庭のお父さんのようなひとりごとだなあ。ひとりでぼおーっとできる時間とか空間大事。


posted at 00:40:07


いろいろしんどいことあるけどいちばんこたえるのはひとりのじかんとかくうかんがないことかも。


posted at 00:37:29


RT @sankakukeeei: 「私が解雇されても代わりはいるもの」 #新入社ヱヴァンゲリヲン


posted at 00:35:25


RT @oyariwa: .@nakamukae さんの「【まとめ】 #新入社ヱヴァンゲリヲン」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/490344


posted at 00:34:27


RT @YuumaYamagiwa: 「辞めちゃだめだ、辞めちゃだめだ!辞めちゃだめだ!!」  #新入社ヱヴァンゲリヲン


posted at 00:33:18




2013年04月21日(日)44 tweetssource

RT @KimuraYoko: 知ってる?日本人てね、ヒンドゥー教の階級の上のクラス相当の扱いを受けるんだ。肌も現地では白く見えるしね。でね、じゃあもしインド人と結婚して改宗でもしましょかね、ってすると、不思議な事に他宗教からの改宗は一番下の階級からやり直し。階級の変更?そんなの来世でね。だって。


posted at 21:00:10


RT @gloomynews: AFP◆パキスタンのタリバン運動、ボストン爆発への関与を否定 goo.gl/NPo6K 「われわれは米国とその同盟国への攻撃を信条としているが、この攻撃には関与していない。われわれはこの爆破とは無関係だが、今後も可能であればどこであれ標的にする」


posted at 20:59:24


留守の間、猫友さんにうちの猫ズの世話をお願いしているので、家を出る前にできるだけ片付けて体裁を整えるのだが、今トイレに入ってみたら漫画積んだままだった。痛恨。


posted at 20:57:50


@shinobuns  はやっ。ありがとうございます。冷凍パスタを解凍しながらキリン淡麗オールフリーをぷしっ。


posted at 20:44:16


しかし3℃とかマジか。


posted at 20:43:20


家に着いたったー。猫3匹とも元気でほっ。まずご飯。


posted at 20:42:53


RT @punyomi: 女性が出産後も働く事について自分の周りは「働きたくないでござる派」「育児で社会から切り離された状態めっちゃ怖いから復帰したい派」「夫の稼ぎだけじゃ食っていけねー派」「子供可愛すぎて離れるの無理派」「二人だけで家にいるとか死ぬwww育児より仕事のほうがラク派」と、考え方は割と様々。


posted at 20:42:09


任せて丸っきり手を出さないのはもちろんNGだが、先回りしたり差し出がましいことするのはもっとNG。結局主婦が家事やってる間中横に立って指示を待ちつつわあー知らなかったーすごーいと言ってるのが一番無難。


posted at 09:53:34


嫁姑ほどじゃないけど母娘も面倒臭い。家事の配分とか台所のちょっとした流儀とか。


posted at 09:42:15


寒いなあ。今日は青森も福岡も14℃。全国的に冷えてるらしい。


posted at 09:25:22


RT @h1pster: アメリカの報道を礼賛していた方は、今回のボストンのテロ報道はいかがお考えでしょうか。


posted at 09:23:19


RT @gloomynews: 米タブロイドのNYポスト紙が木曜日トップ記事で、ボストン・マラソン連続爆破事件の容疑者として男性二人の写真を掲載し、その日午後に誤報と判明した件で、写真の男性(17歳の高校生)が名乗り出て抗議。家族全員が怖くて外出できないと。 goo.gl/El9oA


posted at 09:23:14


RT @Boston_Police: CAPTURED!!! The hunt is over. The search is done. The terror is over. And justice has won. Suspect in custody.


posted at 09:21:57


RT @tjimbo: '怪我をして民家の裏庭のボートに隠れているところを激しい銃撃戦の後に逮捕。The Hunt Is Over:' Police Apprehend Marathon Bombing Suspect n.pr/XW4aLg


posted at 09:20:59


RT @h1pster: しかし、The hunt is over.などと無邪気に言ってて良いのかな。


posted at 09:20:48


RT @daisukenakai: ボストン・コモンでは大勢の若者が集まってUSAコールを繰り返しています。周囲にはマリファナの香りが漂います。 pic.twitter.com/qhS9eqBzBG


posted at 09:20:07


やっとfirewall入ったー。長かった・・・24時間以上やってたよ。ウィルス対策ソフトと相性悪くていろいろ組み合わせ変えてやっと収まってくれた。お見合いの世話人じゃないけど、男と女で年齢とか社会的地位とかつりあってればうまく行くってもんじゃないのよね。


posted at 08:47:07


RT @altocicada: アベが言うと「まだまだ搾取出来るはずだ」としか聞こえない。 / “首相「最も生かしきれていない人材は女性」 NHKニュース” htn.to/U8fmZ5Z


posted at 08:41:44


RT @ressii_papa: 安倍政権の「育児休業3年間に延長」計画は、3歳までは母親が、という「三歳児神話」を蘇らせるための謀略実現のための手段であり、さらに「0-2歳児の保育が必要なくなれば、いまの保育施設数のままでも待機児童なんかいなくなるはず」という三段論法になっていることに注意が必要。


posted at 08:41:34


RT @yuka_mymt: 「昔は強制飲み会や長時間怒号会議拘束なんて当たり前だったけど、ここ10年で本当に無くなった。若い奴が辞めちゃうからな」って先輩達が言ってたから、苦痛に耐えるのではなく逃げたり辞めたりしてきて下さった先人達の試みはちゃんと社会を変革してきた


posted at 08:39:41


RT @ym2t_n: 男の恐怖って「ハゲと加齢臭の危機」だけなのかい


posted at 08:38:31


RT @watanokami: ”フェミニストはなんで弱者男性の待遇について言及しないのか”とか食って掛かってる人は英語の授業中に”国語の勉強は英語の授業と同じくらい大事なのになぜ国語の授業をやらないのか”って言ってるくらい馬鹿。フェミニストはそりゃ男女格差について語るに決まってる。


posted at 08:35:18


RT @elst723: 若くして出産→子どもが子ども生むな。 適齢期出産→せっかく仕事が軌道にのったのに 高齢出産→健常児じゃないかもしれないリスクを考えろ そもそも生まない→少子化はそこから生まれる と、これが日本女性の現状かしら?


posted at 08:34:57


RT @2012sta: 続→ で、こういうこと言うとすぐ「夜道なんか一人で歩く女が悪いw」「夜遊びするクソビッチw」とあざわらう男がわくけど、冬場は17時前でもう暗いから。仕事帰りに夜道を一人で歩かざるをえない女性だって山ほどいる。


posted at 08:34:19


RT @2012sta: 続→ 逃げれたけど、もし連れ去られてたらボッコボコにレイプされてたか、ブスに用はねえ!と走行中の車から突き落とされてたか…。男はよく「女の方が人生ラクだろw」と言いたがるけど、これのどこがラクなんすかね。続→


posted at 08:34:14


RT @2012sta: 男性は「夜道を普通に平気で歩ける」だけでも、本当に本当に本当に恵まれてるよな。女性の場合、男性と同レベルで「安心して平気で普通に夜道を歩く」のは無理。以前、夜道で通りすがりの車に連れ込まれそうになったことがある。逃げれたけど。続→


posted at 08:33:39


RT @kabutoyama_taro: フェミと韓国の話になると突発的にIQが20ポイントぐらい低下する人がいるようだが、こういうのってまさに「三つ子の魂百まで」なんだろうな。2ちゃん的環境で育ち上がった不幸というか。


posted at 08:32:17


RT @kaeruhagokitaku: 結局最前線で傷を負っている母親や父親の望みはバッサリ無視されて、育児なんてロクにしたこともない男性政治家と政治好きな男性起業家等々の間で何もかも決まってしまうんだから、ため息しか出ないね。ここで女性起業家なり政治家からの真っ当な提案があっても、握りつぶされそう。


posted at 08:30:54


RT @kaeruhagokitaku: 頭に「山の手の」「特権階級の」を付けとけよ、って感じ。伝統的子育て。


posted at 08:30:36


RT @machidamachiko: 妊活とか朝活とか、最近「○○活」って言葉がやたら溢れてるけど、日経ウーマンあたりが流行らせたのではないかと勝手に思っている。そしてそういう「○○活」をやっています、とわざわざ言う人は前向きオーラで他人を疲れさせているのだろうなと、その想像だけですでに疲労困憊。


posted at 08:30:15


RT @ucauca56: バニかずさんのバニーは童貞っぽいけど、北米版のバニーは童貞っぽくない。つまり森田が(略


posted at 08:29:15


RT @PeriKazuko: 今の日本は戦争前の日本に似てきた。戦前は新聞ラジオだったが今は新聞テレビが大本営発表を繰り返している。お蔭で安倍政権の支持率上昇、国民は浮かれている。株と土地が上昇しただけなのに。 円安で輸入品が値上がりして家計が苦しくなるのに。テレビはそれを言わない。 原発事故の現状も言わない


posted at 08:16:42


@DrHeroTheWorld @kyoko_k_  あるある。というか東北人の大半は、本気で山葡萄とかキノコとかタラノメとか採って食いますから。別に山の中じゃなくても住宅地で☆


posted at 08:15:41


RT @DrHeroTheWorld: あるある★ 蜜どころか、木の枝かじったり葉っぱ食べたり★ RT @kyoko_k_:【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。


posted at 08:13:31


いいよいいよ、自分でできるからゆっくり寝てなよ、というとがっかりされてしまう。何かすぐその場で解決しそうなことを頼むと安心するようだ。お母さん、ほんっとにすまない。日頃自分のことしかしない一人暮らしを満喫しているひとり娘としては、身につまされるものがある。


posted at 08:11:53


母親とか妻とかって”世話やきたい”衝動からもう一生開放されないのだろうか。好きなものを好きな時間にひとりだけ食べるとか、自分の欲しいものを買うときに、いつか罪悪感感じないで済むようになるんだろうか。


posted at 08:08:49


RT @terayama_p_bot: 涙を陸上の論理で解決しようとするのと、 涙を愛の論理で語ろうとするのと どっちに独断が多いか?


posted at 08:05:41


この先ずっと同居するなら布団2枚並べて寝るのはお互いムリだろうなあ。何とかパーソナルスペース確保しないと。


posted at 08:05:11


何だかホントにいろいろ申し訳ない気持ちになる。


posted at 08:02:51


そおーっと抜け出してるつもりなのに、必ず母が起きてきていろいろ面倒見ようとする。寒くないか、お腹すいてないか、というところから始まって、お茶の場所わかるか、ここの食器ジャマじゃないかと不必要なとこまでガチャガチャやって何とか役に立とうとした上で、ジャマになるよね、と布団に戻る。


posted at 08:02:26


今朝も7時前から起き出してパソコンで遊んでいる。日ごろ2時就寝という生活してるので母に合わせて11時に布団入っちゃうと6時には目が覚めちゃうのだ。


posted at 08:00:07


私は 4/20 4:09 以降 33 回呟きました。(前日比:+16回) #countkun @karicobo


posted at 04:09:32



 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/208-f49648f3
