categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2015年11月23日(月)  22 tweets

trackback0  comment0

おうちが一番。二泊空けて帰って来るとオジ猫が離れない。母を連れて来たのでこれからは昼間も人がいるから猫も喜ぶだろう。


posted at 00:23:05


RT @masanorinaito: これは常岡さんの指摘が正しい。堀さんが引用しているのはRT(ロシア)の記事だが、テロの容疑者を難民としている。しかし、RTはBBCを下敷きにして記事を流していながら、容疑者を「難民」としているのはおかしい。 twitter.com/shamilsh/statu…


posted at 08:56:39


RT @kinkuma0327: 「先の大戦の過去を乗り越えて、日本は未来志向でいきたい」などと主張している日本の側が、慰安婦像を撤去しろ、みたいなことを主張していたら、日本は口先では未来志向だなんだといっているけれど、実際には過去のことにずいぶんとこだわっているんだな、とみられるだけなんじゃないですかね。


posted at 08:57:06


RT @OfHorizon: 政府の本音が書かれている、首相官邸のホームページアドレスです。 メインアカウントで凄い反響だったので、こちらにも残しておきますね。 ↓ www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu… pic.twitter.com/yxXuuZsop4


posted at 08:58:13


RT @OfHorizon: 平成12年の教育改革国民会議の分科会での委員発言要旨です。 15年も前の話ではあるが、俺はこんな事を考える政府を信用できない…。 現在も教育再生実行会議が作られて、残存してるしね。 ↓ www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu… pic.twitter.com/oryjOynuvp


posted at 09:23:35


RT @Bu_uuu: 大統領、あなたは落とし穴にはまってしまった。しかも、両の目を見開いた状態で。 twitter.com/boomsabi/statu…


posted at 09:24:30


RT @DummyLostonline: 飲み屋でクダを巻きながら言うだけなら許されるかも知れないが…ねぇ。 彼は『レイシストである•ないを決める権限を自分が持っている』と勘違いしているんだろうか? それとも『煽るように誰かに頼まれた』のだろうか? twitter.com/sasakiatsushi/…


posted at 09:27:26


RT @Bu_uuu: テロリストの次は宇宙人… しかし911から比べると騙される人が少なくなってきたよーな…  RT @mum19590415  ブッシュがこれから先20年は「テロとの戦い」で行くとか言ってますからね。兵器は古くなったら消費して在庫ゼロにし、新型の爆撃機の御披露目会にもなってます


posted at 09:28:24


RT @Bu_uuu: 国連非加盟国のほぼすべてが植民支配からの独立国…  RT @a2takahashi @michiya1947 @DummyLostonline  国連を脱退して、一国だけの自給自足生活が成り立ちますか


posted at 09:29:51


RT @Bu_uuu: 常任理事国=武器輸出国は、右手で武器を売りながら左手で世界平和を語る、口から出るのは偽善とウソだらけ… こんな組織に金を払う必要なし RT @DummyLostonline  俺も国連脱退には大賛成ですね


posted at 09:30:03


RT @soudearunara: フランス人の知人も今回のパリのテロリスト事件は胡散臭いと言っていた。本当にフランスにダメージを与えるテロリズム活動だったら政治家、銀行家、資本家なども有産階級が集中して住むパリ8区を狙うのが常識なのに、意図的に的を外して貧困層の多いパリ北部を狙うのはおかしいと疑っている人は多い。


posted at 09:30:12


RT @saveiraq: 「恐怖につけ込んだ軍事拡張」は、いつの時代でも起こりうる。日本では「北朝鮮が攻めてくるぞ」が典型か?そうなればメディアは落ち着かず、恐怖を煽る。ロシア旅客機、ベイルート、パリ、そしてアフリカのマリと連続してテロが発生。「ISを空爆するからこうなった」のだ。落ち着いた報道を望む


posted at 09:30:42


RT @Bu_uuu: 騒ぎから24時間もたたぬうちに、当時のブッシュ大統領と同じ用語を用い、おまけに「聖なる善意」をふりかざして反応するとは。これは大変に危険なことです mnagasaka.exblog.jp/22537959/ オランド大統領宛ての手紙


posted at 09:38:05


RT @boomsabi: オランド大統領が放った「戦争犯罪だ」という挑発的な言葉に疑問を問いかけたベルギーの作家ヴァン・レイブルーク氏 の公開書簡。大きな反響を呼んだメッセージをOverseasメンバーが日本語訳にしました。mnagasaka.exblog.jp/22537959/


posted at 09:38:43


もっとたくさんの人に読んで欲しい。何度でもRTします。 『オランド大統領宛ての手紙』 ln.is/mnagasaka.exbl… ベルギーの作家ヴァン・レイブルーク氏※が、フランスのオランド大統領に宛てた公開書簡がル・モンド紙に掲載されたもの


posted at 09:40:40


さすがに冷え込み厳しい。ヒートテック上下着てヒーター効かせた部屋にいるのにシンシン寒い。今日は初雪の予感。


posted at 09:41:33


RT @henoko_tushin: "文部科学省に協力して「総合的な学習の時間」と称し、体験入隊や防衛・防災講話を全国で行っている。二〇一三年度、中学生を対象に二千六百一回開かれ、二万六千三百十七人が参加。小学生も対象となり、百五十回で五千五百八十四人の児童が参加"  www.tokyo-np.co.jp/article/column…


posted at 10:21:42


RT @masanorinaito: ISを壊滅するためならアサド政権の延命もやむをえないという論調があるが、とんでもないことだ。市民の虐殺については、ISよりはるかに多くの犠牲者を生んだのはアサド政権軍。彼らは自分達の犯罪を逃れるためにISだけを世界の敵に見せようとしている。どちらも犯罪集団なのだ


posted at 19:10:33


RT @masanorinaito: テロ事件の容疑者だからといって、拘束して取り調べもせずに射殺していいということにはならない。事件の原因すら解明できないではないか。


posted at 19:10:41


NHKBSプレミアウムの今夜の映画。なぜ今あえて”エアフォース・ワン”。テロリストに負けない正義の大統領ってか。


posted at 20:55:09


RT @toppinpararin: 6歳娘に防犯教室。 私「お母さん、大人の役ね。『怪我をして歩けないからこっちに来て助けてー』って言われたらどうする?」 娘「そういう事をするとたいほされますよ!!って言う!!」 「待って、前に教えたのと違う」 「けいさつが来てたいほされます!!」 「聞いて」


posted at 21:18:05


RT @toppinpararin: → 私「あのね、もし万が一ほんとに困ってる人だったら困るでしょ?前にお母さん教えたでしょ?なんて言う?」 娘「あっ!大人のひとを呼んできます!!」 「正解!」 「それで逃げてー、ほんとには呼びにいかなくてもいい?」 「いや呼んで、そこはほんとに呼んで」


posted at 21:18:08


 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/215-adb60155
