categorytwitter

2015年11月24日(火)  38 tweets

trackback0  comment0

Windows10、今だけ無償アップロード!としつこく勧めてくるけど実際のところどうなの? 使ってるPCのスペックがいろいろ古いので逡巡している。


posted at 09:34:32


RT @PKAnzug: 日本は匿名アカが多いおかげで、小鳥と子猫が会話し、アニメキャラが別のアニメを語り、おっさんが女子高生としてキラキラするようなファンタジー・ワールドが生まれているので、日本のTwitterはこれでいいんです。


posted at 09:34:45


RT @fukuoka_donax: え、住基カードは2000億円つぎ込んだ挙げ句に廃止?税金返せ。 pic.twitter.com/Et6PqotcN6


posted at 09:36:24


RT @fujiwara_ed: 映画が始まる前のわくわくに水を差す変なアニメや映画泥棒をいいかげんなんとかしてほしいと思っているのは私だけではないようだ。あと、予告篇は3本まで、とかどこかで決めてほしい。


posted at 09:37:20


今朝不安な夢から目覚めてみるとコタツ布団のかかったベッドの中で自分が1匹の風邪引き虫に変わってしまっているのに気がついた。声がデバセン。ゲホゲホ。


posted at 09:41:49


ええと。今日のレクチャーどうしよう。筆談じゃダメ? いつもウケを狙う小噺ばかりかましているので、黒板にひとこと『風邪で声出ません』と書いただけで爆笑してくれることだろう。


posted at 10:03:20


RT @moomin_valley: たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ - スナフキン


posted at 10:03:28


RT @hasegaw: ❌「風邪ひきでも、絶対休めないあなたに」 ⭕️「一人が風邪引くと業務が麻痺する脆弱な組織に」


posted at 10:04:11


RT @autumn_dream: 例えば、あるストーリでは迫害者、あるストーリではできた嫁、あるストーリでは被害者、あるストーリでは親切な人、あるストーリでは我侭な人、だったりしても、同じAさんだったりね。 他者が見ることができるのは、その人の一面だけ、一部だけだし、もっと狭いワンポイントだけしか見ないことも。


posted at 10:04:20


RT @Borderink: 堂々としすぎて気づかれない好例。 pic.twitter.com/nf33YqHlNT


posted at 10:07:29


RT @noiehoie: ネトウヨなる言葉が生まれても、ネトホシュなる言葉が生まれなかったのは、語呂が悪いからではないと思う。彼らは保守の概念にほんまにそぐわない。


posted at 10:07:42


RT @noiehoie: 結局みんな、「権利希求側」をウザいと思い、「権威にひれ伏す」のを従順であり美徳であるという、日本的な思考に凝り固まっとるだけであろうと思う


posted at 10:09:22


RT @noiehoie: なので、「匿名だから、好き勝手言えるのだ」というのは、誤り。 蓮見としこリストが示したように、アホは、顕名でもアホなことを言うし、差別者は、顕名でも、差別をする。


posted at 10:10:08


@noiehoie  自分こそが正義で被害者で”石を投げる権利がある”と信じ込める種類の人間が、顕名で差別して恥じないのだと思います。


posted at 10:12:11


RT @gouranga_: "これは覚えておく価値のあることです。あなたがどんな作品を創ろうと、一部の人は、「理由なく」それを嫌うのです" www.lifehacker.jp/2015/05/150504… 世の中には「何でも嫌う人」がいる pic.twitter.com/iOtFus7cum


posted at 10:33:43


RT @brain_catcat: 中島義道の「自分は他人を理不尽に嫌うのだから、自分も他人から理不尽に嫌われるのは当然だ」って話は、自分の中で結構新しい発見だったと思う。


posted at 10:33:47


好き嫌いなんて世の中で一番不合理で不平等な感情だもんな。何かを好きってことはその何かを差別しているわけで。


posted at 10:34:53


RT @frroots: 保育士介護士の給料が安すぎるのはそのとおりだけど、そこで大学教員の給料削ってまわせというのはおかしい。 tmaita77.blogspot.jp/2015/11/blog-p…


posted at 10:47:13


RT @frroots: 平均だけ見たら大学教員は給料高いけど、働き始めるのが早くて30前後、遅ければ30代後半から40代にもなるので生涯年収でみればそれほど高いわけでもない。大学ごとのバラつきも大きい。何より裁量労働制なのでかなりブラック(ry


posted at 10:47:16


RT @frroots: 「希望者は有り余るほどいる」というのがポスドクの数のことを言ってるならそれは出口を整備しないまま大学院重点化した結果であって、給料の多寡とはあまり関係がないと思う。むしろ優秀な学生ほど大学教員をめざすのが「割にあわない」と悟って別の道に行ってるのが現状。


posted at 10:47:18


RT @afcp_01: "指導者には男性が多く、「厳しい練習で生理が止まってこそ一人前」という誤った認識での指導があった" 本質は無月経ではなく低体重ではないのかな。で、精神科医的には摂食障害への言及が欲しいところ。 / “若い選手の無月経に危機感を …” htn.to/J6ozwHTJ


posted at 11:13:08


RT @itami_k: 「日本が他国に比べ匿名垢が多い」は、総務省「情報通信白書」(H26年版)が出典かな。 www.soumu.go.jp/johotsusintoke… 確かに、日本の匿名垢率は75%で、諸外国の30~45%を大きく超える。実名公開への抵抗感も高い pic.twitter.com/WpQUZWqVja


posted at 11:16:37


RT @YUMIClarinet: 「学生と飲み会をする」ことによって、来た学生、来なかった学生と、差を付けたり、ましてや、飲み会に来ない学生を、悪く言ったりするようになれば、明らかな「ハラスメント」ですよね。優遇なども同じ。公私の区別ははっきりつけないとRT


posted at 11:35:01


RT @eyemateulmus: 自分にご飯を食べたり飲みに行ったりする仲間がいないから強制力の効く相手を誘うという構造は大学企業官公庁どこにでもあることで全く人間は見にくい。自分なんかと一緒に出かける友人がいない事実を受け止め自宅で低い自己価値を満喫すればいい。事実に反して自己肯定感が高い人は面倒くさい。


posted at 11:35:04


RT @antiMulti: @konamih 森政権時代の首相官邸資料に「子どもを厳しく飼い馴らす」の一文が話題に。 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214042903… これですね。 随分前の有識者(民間人)の発言のようですが、安倍政権も同じ方向を向いているように見えるのが…。


posted at 11:37:13


RT @saboten_piyo: ぼんやりしたACのCMよりも実感ある。日本の教育現場では余計な事考えてできないだろうな… twitter.com/dave_spector/s…


posted at 11:38:33


アウストラロピテクス ルーシー 発見41周年!Googleロゴも特別アニメーションに変更 ln.is/societas.blog.…


posted at 14:52:54


世界一有名な町工場のおじさん・植松努さんの「いじめ論」に考えさせられる - ハピママ* ln.is/ure.pia.co.jp/… via @urepia


posted at 15:34:01


RT @housekibaco703: 一昨日放送された『世にも奇妙な物語』の中で和田アキ子さん主演の作品"ハイ・ヌーン"、原作の江口寿史先生の『すすめ!!パイレーツ』の中の"史上最大の生中継の巻"は #喫茶宝石箱の本棚 にございますのでお読み頂けます。全巻あります☆ pic.twitter.com/5075FHb8R1


posted at 17:41:17


RT @amnesty_or_jp: 【今すぐ署名を!】エボラ危機の最中に急増した性暴力で妊娠し、必要な医療を受けられなかった少女たちに、シエラレオネ政府が通学禁止措置を発表。禁止措置の撤回を大統領に要請してください!bit.ly/1l7eVae pic.twitter.com/lpzswsrepH


posted at 18:13:29


RT @qqmasa: いい加減「うつ病にかかる人が増えて会社が困る」とか「生活保護受給者が増えて財政が厳しくなる」とかいう発想を捨てよう。それらの問題は社会構造の非合理による「結果」であり、困っているのは当事者の方だ。なぜかこの社会では原因と結果、加害者と被害者が逆転している。


posted at 18:14:37


RT @hirahiroro: カニの爪にそっくりなキノコ、カニノツメを食べました。 味は個人的には…だったけれど、見られただけでも感動でした。 portal.nifty.com/kiji-smp/15112… pic.twitter.com/GL0qIZMc5Z


posted at 18:18:30


RT @leite_e_mel: これってさ、カメはどこからどこへ行こうとして挟まるのかな?カメが挟まるJRは西日本だけなのかな?この記事にある五位堂駅って地図で見たらすぐ近くにため池みたいのがあるからそこのカメが歩いてきてそれでその駅付近だけ多発してるのかな? twitter.com/level4_r/statu…


posted at 18:19:53


RT @leite_e_mel: すごいなー、カメがなぜポイントに挟まるのかJRの人たち観察して調べたのかな。踏切でレールの間に落ちてそのままレールに沿って歩くしかなくて行き止まりがポイント部分で結果ポイントが動いた時に挟まる、ってことを見出す過程を想像するといいなそういう仕事いいな


posted at 18:20:07


RT @leite_e_mel: もしさ、JRの中でも西日本にのみ多発してるんだとしたら、西日本管内の地域は他の地域よりため池が多いとか?ため池って農業が盛んでかつ雨の少ない地域に多いのかな?あー、野生動物好き、地図好き、線路好きにはたまらん話題だわ…


posted at 18:20:11


RT @leite_e_mel: twitter.com/minaduki_jin/s… ほんとそういうこと多い。被害者の抵抗や抗議を「暴力」呼ばわりするか、そうでなければ「お前の抗議で冤罪被害者が生まれる可能性については考えないのか」っていうのも定番。


posted at 18:22:01


RT @leite_e_mel: 被害者が被害に抵抗や抗議することを難しくしているのは、直接の加害者だけではなくこういう第三者というか無関係な他人の声。 そういう無数の他人たちが被害者の声をふさぎ、それは加害者が加害しやすい社会を維持することにつながっている。


posted at 18:22:03


RT @leite_e_mel: 痴漢についての対談を聞いて ”田房永子×小川たまか×前濱瞳「電車内の性犯罪をなくしたい! 被害をなくすためにできることは?」” 編集 - ヒューズ・高感。リレキ roadsidefuse.hatenablog.com/entry/2015/11/…


posted at 18:22:28


 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/216-4dafed9f