categorytwitter

2015年11月26日(木)  25 tweets

trackback0  comment0

RT @masanorinaito: もう一度書いておく。テロリストによる文字通りのテロと、国家が行う空爆では、もちろん実行する主体の側からみれば意図が違う。だが、一瞬のうちに家族を奪われたパリ市民と、つましい夕食の食卓を囲んでいる時に瞬時に家も家族も消滅するシリアやイラクやアフガンの市民との間に何の違いがあろうか?


posted at 09:42:30


RT @masanorinaito: 何の悪意もなく学校で学ぶこどもたちを殺害し、家族と食卓を囲んでいる瞬間に家族を爆殺し、結婚の祝福に駆け付ける車列を吹き飛ばすことがテロでなくてなんだ?テロは被害を受ける側にとって途方もない「恐怖」だからテロなのである。


posted at 09:43:03


RT @masanorinaito: だが、犠牲者にとってその違いに何の意味があるか。よその国の軍隊が自分の頭上にやってきて、テロリストに向けてミサイルを発射し、テロリストだけでなく村人や市民を犠牲にしても、それには目をつぶれと誰が言えるのか?


posted at 09:43:07


[書評]母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き(信田さよ子) ln.is/cocolog-nifty.… 前にもRTしたが敢えてもう一度。母と本格的な同居生活開始した今敢えて。このまま多分最後まで。


posted at 11:54:40


@karicobo  「自分にとって母は何なんだろう」「母にとって自分は何なのだろう」 こういう分析はいくら積み重ねても解決法なんか出て来ない。でもある種のガス抜きになる。責任感や罪悪感にがんじがらめになって、無邪気な母親に支配されてしまう長女体質の娘は愚痴もなかなか言えない。


posted at 11:57:59


母娘同居生活日記(時々更新) ln.is/blog42.fc2.com… 『コタツ布団にくるまって』


posted at 12:11:12



風邪が目に来ることってあるかな。鼻水がちょっと減ったと思ったら目がヒリヒリして涙が止まらない。


posted at 13:04:01


これは風邪と関係無いのかもしれないが、脳みその作業容量減ってる。外に出るのにカーディガン、ダウンジャケット、マフラー、手袋、iPodを装着しようとして途中で途方に暮れて座り込みたくなる。手に3つ以上物を持つとどうしていいかわからなくなる。


posted at 13:08:26


RT @wtbw: 【動画】 実は同じロケーション。映画の中のセットや場所の使い回し!! www.hiroburo.com/archives/46070… pic.twitter.com/OkVHOhsX2T


posted at 13:10:56


RT @akihimatandon11: こんなだらしない格好の猫っているんだろうか…? どんぐり「ここにいますけど何か問題でも?」 pic.twitter.com/02piyp84og


posted at 14:23:53


RT @akihimatandon11: 飼い主に「だらしない」と言われ、急に腹筋を始める猫。 pic.twitter.com/hyh5fqBq9e


posted at 14:24:23


RT @Kontan_Bigcat: 【更新】 「赤城大沼・榛名湖の淡水魚」 xls→ konstantin.cocolog-nifty.com/blog/files/Aka… 赤城大沼・榛名湖のワカサギは、今シーズン(9/1~3/31)から持ち帰りも解禁された。 pic.twitter.com/ruqqPAZrRV


posted at 14:25:15


RT @Kontan_Bigcat: 続き)赤城大沼のワカサギの放射性Cs濃度は、40~70 Bq/kg程度。現在、こんなに高い食品はあまりないから、中には忌避する方もおられるだろうが、レジャー釣りの対象としてたまに食べる程度なら、ほとんどたいした線量にはならない。


posted at 14:25:38


RT @Minzokubot: 1902年、砂時計型で曲線を描くのエドワーディアン・スタイルの訪問着を着た女性。このシルエットはコルセットによって作られている。 pic.twitter.com/PepCSVdfyG


posted at 14:28:06


RT @kentaro666: @keroyonko おお! 完璧な「ちこくちこく」がこんなところに!「ガラスの仮面」だったか! RT @keroyonko @kentaro666 先生、ありましたよ! ガラスの仮面18巻178ページ pic.twitter.com/ZNwFfsLdjK


posted at 16:31:09


RT @na74: 「小学生が悪事を先生に言いつける歌」地域での違いがよくわかるTL - Togetterまとめ togetter.com/li/902290 「♪あーららこらら♪せーんせーに言ってやろ」だった。音程が全国共通だったのが意外。あと譜面にじわじわくる


posted at 16:31:54


RT @katukawa: これは良いテクノロジー → 須磨海浜水族園: JR西日本と協力してカメによる列車輸送障害を防ぐ技術を開発 sumasui.jp/info/2015/11/p…


posted at 16:32:30


RT @yumegondou: 映画「白鯨との闘い」予告編の一つ。冒頭にマッコウクジラの全身CGが出てくる。頭の凹凸や胸郭が再現されておらず、ヒレ形状も甘い。キャストアウェイやライフオブパイといい、ハリウッド映画もクジラはまだまだ。もちろん映画の完成度とは別の話。 www.youtube.com/watch?v=4Atz6d…


posted at 16:32:53


RT @yumegondou: 映画「白鯨との闘い」のポスターの間違いについて。 pic.twitter.com/tl6sUsUsVV


posted at 16:33:29


RT @nogeyamazoo401: 飼育係の努力が実を結び、初めてインドライオン「ラージャー」の採血に成功しました!! 血液検査の結果は「健康!」でした^^  ※動物も飼育係も安全に、動物を健康的に飼育するためのトレーニングを「ハズバンダリートレーニング」といいます。 pic.twitter.com/hwddSuiA9H


posted at 17:45:39


RT @kanazawazoo317: キリンのステップ(メス)です。ステップは、ちょっとだけ怖がりな性格で、見慣れない物には警戒します。これは誕生して間もない頃、広報担当がカメラを向けた時の様子。ピューッと奥に隠れて、こっちをチラ見しています。…全身隠れていませんよぉ。 pic.twitter.com/SdZlo8IV4t


posted at 17:45:53


英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」 ln.is/courrier.jp/ne…


posted at 17:56:53


ノドの鼻と目の粘膜が痛い。目が真っ赤。


posted at 19:58:21


RT @fluor_doublet: あれ?エコエコバッグまた売り出した。ねぼすけさんのクリスマスプレゼントに買っておこうか。 store.terry-f.com/index.php?main… pic.twitter.com/bN7pUGmYJ5


posted at 20:00:12


 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/218-06592c21