categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2015年11月28日(土)  22 tweets

trackback0  comment0

金スマが認知症の特集で、その後NHKで邦楽見ようとしたらミニ番組も認知症患者の家族の心得やってた。高齢化社会。右を向いても左を向いても認知症とか介護と無縁ではいられない。


posted at 00:18:05


母は朝バナナ昼パンの人なので、白いご飯は夕食でしか食べない。今日は私がダイエットのために白いご飯の代わりにミニ冷奴にした。いつもと勝手が変わって混乱したのか、母は解凍した冷凍ご飯をパックのまま食べようとし出した。


posted at 00:20:27


それじゃ食べにくいでしょうと私がお椀に移すと、今度はサラダ用に出しておいたマヨネーズをご飯の上に絞ろうとした。いや、どこぞの副長はそういうことしているけども。こういう風にじわじわ進むものなのね。


posted at 00:22:39


RT @warnerjp: 心のほっこり度95%! 何に感動?どこに感動? #リトルプリンスの秘密 は劇場で! あの「星の王子さま」と、誰も知らないその先の物語― 『リトルプリンス 星の王子さまと私』絶賛公開中! amp.twimg.com/v/66872909-46f…


posted at 00:23:49


3DCGって実はあんまり得意じゃないのだが、リトルプリンス、こういう造形だと原作の絵から違和感無いね。


posted at 00:25:08


RT @jijijito: @retoro_mode 若かりし頃の山田康雄さんがやたらとカッコイイ。 なんならルパンみたいだ。 pic.twitter.com/62x9wtzXdX


posted at 00:26:18


RT @Bombercat31: @jijijito @retoro_mode 山田康雄とクリントイーストウッド なんか似てる気がする。 pic.twitter.com/FAj69qtD91


posted at 00:26:37


「動物は人間の玩具か」イケメンのゴリラ写真集、編集しながら考えた - withnews(ウィズニュース) ln.is/withnews.jp/ar… #withnews


posted at 10:42:49


RT @palinfo_jp: 今年9月からのロシアによるシリア空爆による民間人犠牲者は既に400人(うち約100人が子ども)。これは、去年の8月から空爆を行っている有志連合の空爆による民間人犠牲者数と比べてもはるかに多いです。@masanorinaito twitter.com/palinfo_jp/sta…


posted at 17:17:11


RT @masanorinaito: これで、ドイツに対するテロの脅威も高まる。潜在的にドイツ国内にも、テロ実行犯となりうる人材は多数存在する。コーディネートする人物がシリアから難民に紛れてドイツに入っている可能性は高い twitter.com/franceinfo_jp/…


posted at 17:18:08


RT @h_hirano: 「米国主導の有志連合に敬意を表する」──何とプーチン氏の言葉である。彼はこれまで有志連合の空爆は国際法違反と非難していたはずだ。しかし、ここにきてフランスなどの有志連合とロシアで情報を共有し、効率的にISを叩こうというプーチン大統領の思いがある。しかし、トルコに対しては強く非難。


posted at 17:20:37


RT @masanorinaito: ロシア軍機はシリアとトルコのハタイを結ぶバーブルハワ国境付近を爆撃。ここはシリアからトルコに逃れる人達の通過地点だった twitter.com/markito0171/st…


posted at 17:20:57


RT @masanorinaito: 少し前まで、シリアなど日本人は誰も注目していなかった。内戦が酷くなってにわかに関心が高まっている。それはそれで良いが、過去から現代まで、この国がどういう国だったかを知らずに、アサド政権の性格を論じるのは危うい。


posted at 17:21:47


RT @masanorinaito: 強権的な性格、で政権に逆らったら瞬時に拘束され、裁判もなく消されてしまう恐怖の統治は80年代から変わらない。反面、政権に触れなければ商業活動はかなり自由、アルメニア人などマイノリティのキリスト教徒やクルド人を弾圧する事もさほどしなかった。多数を占めるスンナ派への監視は厳しかったが


posted at 17:22:05


RT @masanorinaito: さらに、パレスチナ人には70年代までかな、連帯意識を強く出していたが80年代になると厄介者扱い。イスラエルには、口では罵るものの直接交戦することは73年以後ほとんどなかった。イスラエルにとっては、最も安心できる「敵」。


posted at 17:22:08


RT @masanorinaito: アメリカに対しては米帝打倒と言いながら、ソ連が崩壊するや否や、ころっと寝返り湾岸戦争で多国籍軍に参加した過去を持つのがアサド政権


posted at 17:22:19


母につき合って土サスを見ている。このコッテコテの演出。でも好きな人がいっぱいいるからスルーズ続くんだよねえ。


posted at 22:02:11


母と同居再開生活一週間め。母は火サスとか土曜ワイドとかコッテコテのドラマを見たがるの。なんでわざわざこんなの好きこのんで、と呆れていたが母が寝静まって深夜アニメを見ている自分も母に理解されないだろうな、と少し謙虚な気持ちに。


posted at 23:34:05


母に理解してもらえないかもしれないが、シュタゲは良いものなのだよ。


posted at 23:35:46


まゆしい可愛いよ、まゆしい。


posted at 23:38:11


真っ白のセーター欲しいなあ。オコジョの冬毛みたいな白のヤツ。


posted at 23:42:32


@er15i 実はダルくんも好きです。


posted at 23:46:21


 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/220-1a110ddc
