categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryhayashi

岩木山大祭でご来光を見ようツアー

trackback0  comment0
岩木スカイラインと弘南バスに問い合わせました。

大祭未明、スカイラインとロープウェーは特別に営業するそうです。
しかし、スカイラインを登るバスは臨時便が出ないそうです。

ショック!

通常のバスだと、神社発18:45で枯木平(ロープウェー駅)19:05着が最終です。
というわけで、神社から8合目まで車に分乗して行くしか手段がありません。
すみません。昔はあったらしいのですが。


<岩木スカイライン>
9/18 朝8:00 ~ 9/19 夕方17:00 夜通し営業

 通行料金 ¥1,750 (普通自動車)

<8合目ロープウェー>
9/19 未明3:00 より運行

 往復料金  (大人)¥800 (高校生・中学生)¥600 (子供)¥400


※通常の枯木平線(8合目~岩木山神社~弘前バスターミナル) 時刻表
           

今、日の出は5時前後ですから、ロープウェー運行開始に合わせて、神社を3時ごろ出発するスケジュールでしょうか?

ご来光を山頂で待つ間、かなり寒いと思います。
またまだ暗くて足元が危ないし、天候も不安定だと予想されます。

ライト、雨具、防寒着、山登りの靴、非常食、タオル等、各自で用意してください。
(登山の際は白装束である必要はありません)

晴れるといいですね~♪
クマ鈴も要るのかしら?


 岩木スカイライン
 弘南バス


〔テーマ:津軽祭り囃子ジャンル:地域情報

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/51-c733ad57
