categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category花歩き鳥歩きときどき猫

田んぼアート 『直江兼継とナポレオン』

trackback0  comment0
田舎館村役場の田んぼアート。

先日、連休中に姪を連れて見に行ったら1時間待ちだったのでリベンジしました。
いやあ、すごい絵柄だなあ。
稲の列でできてるんだもんねえ。

IMG_0088.jpg

IMG_0091.jpg
直江兼継

IMG_0092.jpg
ナポレオン

IMG_0093.jpg

田んぼの反対側には岩木山がかすんで見える。

8月にはもっと鮮やかだったそうです。
白い部分は黄米という品種を使っているのだけど、もう稲穂が実って茶色っぽくなっちゃったので
全体にちょっとぼけた感じになったそうです。
今でも十分すごいと思うけど。

そろそろ稲刈りです。
このアートも見納めですね。


田舎館村HP ~ 過去の田んぼアートの様子も見られます。


〔テーマ:青森のあれこれジャンル:地域情報

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/56-6e48ccf5
