categoryhayashi

猿賀大社十五夜大祭獅子踊り大会

trackback0  comment4
IMG_3959s.jpg


一昨年の獅子踊り大会の動画です。
7本あります。

(YouTube by karicobo)

団体によって獅子もいろいろ、可笑しもいろいろ。
制限時間があるので番組構成もいろいろですねえー。

今年の大会も見てきます。
うまく撮れたら、また動画あげますねー。

IMG_3935s.jpg


ちなみに一昨年の大会写真のアルバムはコチラ → 


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ




〔テーマ:津軽祭り囃子ジャンル:地域情報

 
No title
これを読んで、写真を見ると寂しさがちょっとなくなる。 v-290 しかし、猿賀の大祭を見たかった。 v-7 もう皆会いたいです!
そちらはどうですか?
明日、イリナと葛西さんと獅子踊り見に行ってきます。
たくさん写真撮ってくるね。
またweb-albumにアップします。お楽しみに~♪
No title
写真ありがとうございます。こちは岩木山の信仰について論文の準備しています。しかし、日本語で読むと時間が長くかかります。でも、面白いですから、楽しんで読んでいます。
今年の大会の動画
写真と動画、上げています。見てね! 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/59-2cce381d