categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryhayashi

松森獅子舞、練習日

trackback0  comment0
昨日は、快晴のもと、無事舞納めを奉納することができました。
予報では雨だったのに、いい天気。舞い方は汗びっしょりになっていました。

それにしても見物人、少ないなー。知られていないんですねえ、こんな町中に獅子舞があるなんて。
車で通り過ぎた人が、びっくりして急ブレーキ踏んだりしていました。

何ここ、俺いつの間にタイムスリップした?

って感じの反応でしたね、みなさん。
お騒がせしました。


さて、舞い納めが終わっても練習は続きますよう。
弘前城400年記念を目指して、精進するのだ。

次回は   10月22日 (木) 19時半から
                いつのも通り、パチンコキングのお向かいのローソンの向かい
                黄色い松森会館です。


   11月は12日、26日が練習の予定です。

   変更があったらお知らせします。



スポンサーサイト

〔テーマ:津軽祭り囃子ジャンル:地域情報

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/67-e4b911cf
