categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryスケッチ帳

ちりちりじゃらじゃら

trackback0  comment0
 もともとコレクター気質であることは認めよう。
 切手とかキャラメルのおまけのカードとかちっちゃくてカラフルなものが大好きだった。七歳かそこらの頃は一日中飽きずに眺めて、好きな順に並べたり、色で並べ変えたり、一人で遊んでいたものだ。

 多分、その延長線上にあるのかもしれない。
 ここ数年、ストラップとか神社の鈴とかを、つい買ってしまう。

 何となく気分が弱って心許ない時、小さなチャームや鈴の音が味方になってくれる気がするのだ。今時のカバンはポケットがいっぱいあって金具がどっさりある。それにあちこち鈴をぶら下げる。こっちは愛媛、こっちは吉野。これはむつ、これは九州。
 いろんなところのおみやげがチリチリ応援してくれて頼もしい。

 元気になってみると現金なもので、しょっちゅうひっかかって面倒だったりする。じゃらじゃら煩わしいなんて思ったり。
 病院で会計待ちしていると、いろんなところからチリン、と聴こえる。みんな自分だけの応援団を連れて、日々を闘っているのだろう。

 鈴が邪魔になる時、それは元気になった証拠。



DVC00194.jpg




〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/72-4cfaad5c
