category花歩き鳥歩きときどき猫

ぶらり途中下車の旅・三陸海岸編

trackback0  comment0
仕事で岩手に行った。
当たり前だが、太平洋って海から日が昇るのである。

IMG_1064s.jpg


帰り道はひとりだったので、ちょっと回り道して三陸海岸へ。



晩秋の紅葉の向こうに青い海。
今朝は特に温かい。



宮古で3時間電車待ちの時間があったので、バスで浄土ヶ浜に出た。
サッパ船で”青の洞窟”クルーズというのを頼んだ。

明るい空に明るい海。
真っ白にまぶしい浜。
ここは本当に浄土だなあ。

堪能し過ぎて、1時間に1本の駅に戻るバスに乗り遅れる。
……これまた本数の少ない盛岡行き電車に間に合わない。

親切な団体旅行の方々のバスに乗せていただいて事なきを得る。
やれやれ。

IMG_1144s.jpg


9時間ほどの一人旅。
書きものしたり、写真撮ったり。
こんなのも、たまにいい。


〔テーマ:鉄道旅行ジャンル:旅行

 









        
 
http://hadukipiper.blog42.fc2.com/tb.php/88-bba9bfda