categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorytwitter

2015年11月25日(水)  16 tweets

trackback0  comment0

トルコ軍機によるロシア軍機の撃墜―懸念されていた事態の発生は何をもたらすか(六辻彰二) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/mutsujishoji/2… 後で読む。


posted at 08:54:18


RT @masanorinaito: アル・ジャジーラは、シリア北部からラタキアにかけて暮らしているトルクメン系住民 に対してロシアが空爆を続けていたと報道。そこにはISがいないとも。凄まじいな。ロシアの言い分を聞いてると、トルコを徹底して貶めてみるが、かなり動揺しているようだ


posted at 14:39:32


RT @masanorinaito: メンツを潰されたプーチンは、トルコ国内で政府への攻撃を続けるPKKクルディスタン労働者党を支援するだろう。プーチンは、トルコがテロリストを支援していると非難しているが、自らも同じことをするはず。PKKはトルコだけでなくEUも米国もテロ組織に指定。いよいよ混乱がトルコに及ぶ。


posted at 14:40:48


RT @tarareba722: 大き声や激しい言葉が暴風雨のように飛び交う時って、誰もが受信感度を下げるので、小さい声や柔らかい声はかき消されてしまうんだよなあ。だからそういう時に誰かに何かを届けようと思う人は、より大きい声とより激しい言葉遣いになる。小さい声や「何も言わないこと」の価値が著しく下がる。切ない。


posted at 14:42:16


RT @yoksig: 昭和天皇の立ち位置。 この人は沖縄の米軍による占領継続も米側に依頼している。 RT"@higiyama: @sei_ongakukouko @Thoton 凄惨な写真ですね。改めて置かれている立ち位置というものを考えさせられます。" pic.twitter.com/XkAfJuhsPi


posted at 17:00:33

...Open more

categorytwitter

2015年11月24日(火)  38 tweets

trackback0  comment0

Windows10、今だけ無償アップロード!としつこく勧めてくるけど実際のところどうなの? 使ってるPCのスペックがいろいろ古いので逡巡している。


posted at 09:34:32


RT @PKAnzug: 日本は匿名アカが多いおかげで、小鳥と子猫が会話し、アニメキャラが別のアニメを語り、おっさんが女子高生としてキラキラするようなファンタジー・ワールドが生まれているので、日本のTwitterはこれでいいんです。


posted at 09:34:45


RT @fukuoka_donax: え、住基カードは2000億円つぎ込んだ挙げ句に廃止?税金返せ。 pic.twitter.com/Et6PqotcN6


posted at 09:36:24


RT @fujiwara_ed: 映画が始まる前のわくわくに水を差す変なアニメや映画泥棒をいいかげんなんとかしてほしいと思っているのは私だけではないようだ。あと、予告篇は3本まで、とかどこかで決めてほしい。


posted at 09:37:20


今朝不安な夢から目覚めてみるとコタツ布団のかかったベッドの中で自分が1匹の風邪引き虫に変わってしまっているのに気がついた。声がデバセン。ゲホゲホ。


posted at 09:41:49


ええと。今日のレクチャーどうしよう。筆談じゃダメ? いつもウケを狙う小噺ばかりかましているので、黒板にひとこと『風邪で声出ません』と書いただけで爆笑してくれることだろう。


posted at 10:03:20

...Open more

categorytwitter

2015年11月23日(月)  22 tweets

trackback0  comment0

おうちが一番。二泊空けて帰って来るとオジ猫が離れない。母を連れて来たのでこれからは昼間も人がいるから猫も喜ぶだろう。


posted at 00:23:05


RT @masanorinaito: これは常岡さんの指摘が正しい。堀さんが引用しているのはRT(ロシア)の記事だが、テロの容疑者を難民としている。しかし、RTはBBCを下敷きにして記事を流していながら、容疑者を「難民」としているのはおかしい。 twitter.com/shamilsh/statu…


posted at 08:56:39


RT @kinkuma0327: 「先の大戦の過去を乗り越えて、日本は未来志向でいきたい」などと主張している日本の側が、慰安婦像を撤去しろ、みたいなことを主張していたら、日本は口先では未来志向だなんだといっているけれど、実際には過去のことにずいぶんとこだわっているんだな、とみられるだけなんじゃないですかね。


posted at 08:57:06


RT @OfHorizon: 政府の本音が書かれている、首相官邸のホームページアドレスです。 メインアカウントで凄い反響だったので、こちらにも残しておきますね。 ↓ www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu… pic.twitter.com/yxXuuZsop4


posted at 08:58:13

...Open more

categoryブルー・サブマリン(そーうつ日記)

縁の切れ目

trackback0  comment0
 たかが金。されど金である。

 お金に振り回されたくないが、やっぱりお金は大事。粗末にできる問題ではない。
 友人知人間のお金のやり取りはものすごくデリケートな問題なのだと、大人になって気が付いた。子供の頃は、というか親とか政府(研究員だった頃の話)に養われていて予算の執行に責任が無い間は、足りなくて困ってる人いたら貸してあげればいいし、返す宛てがあるなら借りればいいじゃん、何をこだわってるんだとか思っていた。
 しかしお金の不均衡はプライドの問題に係ってくるのである。

...Open more

category墓守り娘日誌

コタツ布団にくるまって

trackback--  comment0
 コタツ布団生活第二夜め。
 昨夜、実家から母を連れて帰って来てみると気温3℃。今シーズン最低気温更新で平地で初雪の予想があった。ちなみに実家は出てくる時21℃。もはや別の国である。日照時間も1時間以上違う。

...Open more

